

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

2015年参戦記録

Gargoyle:
UCHUSENTAI:NOIZ:
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(01/01現在)


>> ReadMore

2015/01/01 01:34 
参戦記録(レポ一覧)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2014年参戦記録

Gargoyle 14本
UCHUSENTAI:NOIZ:2本
Kaya 1本
KING 1本
EXILE TRIBE:1本
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
計:19本

>> ReadMore

2014/12/31 23:59 
参戦記録(レポ一覧)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年参戦記録

Gargoyle:9本
UCHUSENTAI:NOIZ:2本
Sound Schedule:2本
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
計:13本


05/19 Gargoyle 奇獣轟爆@名古屋ell FITS ALL
 アップしました(05/28)

>> ReadMore

2013/12/31 23:59 
参戦記録(レポ一覧)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

虎キチ完全覚醒w

今年の春以降のあたしのついったをご覧の方はご存知かと思いますが、
けっこう、バンギャ上がったのかと思う勢いで、
阪神タイガースのことばっかりつぶやいてたりしますw

もともと幼稚園くらいの物心ついたばっかりの頃から、
野球というスポーツのルールもろくに分からない頃から、
なぜかタイガースが好きで巨人が嫌いという典型的な虎ファンでした。

うちの家族には阪神ファンはおろか、野球好きすらいなかったのに、
あたしだけ完全に突然変異www

小学校の4,5年くらいからTVで野球中継を見るようになり、
中学生になってある程度ルールやペナントレースの仕組みが分かるようになった頃には、
タイガースはどっぷりがっつり暗黒時代w

高校が甲子園の近くだったので、
学校帰りに甲子園のダ●エーに寄り道するときは球場の横を通るんだけど。

土曜の半日授業の帰りだと、
デーゲームの開門待ちの人で既に球場周辺ごった返したりしてたのね。

それを横目に見ながら、
「あ、今日デーゲームか。相手どこやろー。
 ・・・まぁ、ど う せ 負 け ん ね や ろ う け ど (-ω-;)」
と思うのがデフォルトだった青春時代。

だから2003年の優勝は、ほんと、虎ファン人生最高の瞬間でしたとも!!!!!

だって阪神ファンやってる限り、
自分の好きなチームが優勝するとこ見れないと思ってたからね!(真顔)

でも2005年に一人暮らしを始めて、
すっかりTVも見なくなっちゃったし、実家時代と違って新聞もとってないし、
何よりバンギャ活動が忙しくなっちゃって ←
めっきり野球から遠ざかっちゃってたんだ。

そんな中、去年の夏、派遣先で仲良くなった同期の女の子が、
思いっきり虎ファンだったんだよねー(ノ∀`)
しかもほんのりバンギャの過去もある子でw

なので、彼女の影響ですっかり眠っていた虎ファンの血が目を覚ましちゃってw

でも去年の夏といえば既に、
『あぁ、このまままた暗黒時代に逆戻りすんのかなー(´△`;)』
って思っちゃうような成績だったし。

金本兄貴は引退しちゃうし、球児はメジャーに行っちゃうし。
そこまでテンション高く虎ファンに復帰!って感じじゃなかったの。

けど昨オフのドラフトで藤浪くんを射止めてから、
一気にチームが勢いづいたよね(*゚▽゚*)

そしてそこに持ってきてのダメ押し!

先月から働き始めた派遣先が、
阪神甲子園駅からバスで通勤(≧ω≦)b

毎日仕事の行き帰りに球場の横を通るのよ。
もうね、ここまでお膳立てされて、スイッチの入らないあたしじゃありませんから。

この週末。
カレンダー通りの3連休に浮かれて、ついにやっちまいました。

お一人様で甲子園観戦デビューヾ(゜∀、゜)ノ

しかもいきなり2連戦やで(・`∀・)b
2日目なんて先発藤浪くんやで(・`∀・)b
その上番長・三浦との親子年の差対決(←)やで(・`∀・)b

中2で映画館お一人様デビューして以来、
ライブにインスト、遠征、果てはUSJに一人でインパーク、まで
わりと色々お一人様でやってきたけど、
さすがに甲子園に一人で試合見に行くのはハードル高くてさ。

先月も一度仕事帰りに球場行ける(試合開始から見れる)チャンスはあったんだけど、
しり込みしちゃってすごすごと帰ってきちゃってたの。

けど今回はがんばった!
そしてやっぱお一人様慣れしてるのもあって、
試合始まっちゃえば全然気にならなかった(ノ∀`)

球場で試合見るのちょー楽しーーー(´艸`*)

そりゃあ豪華な解説陣の話聞きながら、
懇切丁寧な実況つきでTVで見るのもいいんだけど
(最近のTV中継ってカメラも高性能だしアングルもいいしね)
やっぱライブも野球も 生 が一番だなって思った(*´∀`*)

以下、あたしのレポのお約束、
ありえないほど馬鹿みたいに長い観戦レポ♪

>> ReadMore

2013/07/15 18:17 
TIGERSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年参戦記録

Gargoyle:16本
MAZIORA THE BAND:2本
KENTARO(セッション等):3本(生誕祭を含む)
宇宙戦隊NOIZ:3本(狂い咲きはGargoyleでカウント)
-ZEROdb:1本
Sound Schedule:1本
B'z:1本
その他:1本
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
計:28本
(12月31日現在)

12/30 宇宙戦隊NOIZ JTPT KING OF ONEMAN SHOW2012 「METEORS」FINAL ATTACK@BIG CAT
 アップしました(2013/06/17)

 12/15 Gargoyle 虹融合周遊@金沢AZ
 アップしました(2013/06/01)

>> ReadMore

2013/06/17 01:11 
参戦記録(レポ一覧)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アクセス解析に物申す

・・・このタイトル、どっかで見たことが・・・(パクリじゃないよ!?Σ(○△○;))

>> ReadMore

2013/05/22 02:12 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

奇獣轟爆@名古屋ell FITS ALL.

この日の整番は、去年の虹融合周遊のときと3番違いの早めの2桁。
あたし的には1柵と2柵に人が分散してなぜか1桁でもないのに最前が取れるあたりの番号。

でもこの日は事前から2柵を狙おうと思ってたの。
なのに入ってみたら2柵上手が埋まってて、最前を見ると、やっぱり空いてるwww

し か も !

虹融合周遊のとき最前でお隣になって仲良くなったお嬢さんが最前にいて、
そのお隣が空いているΣ(○▽○;)

こりゃーいっとくしかないっしょ(≧ω≦)b

というわけで虹融合周遊以来の名古屋は、
そのときの再現のごとく同じ位置、同じ並びで最前でした(´艸`*)ミラクル

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2013/05/19 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Battle Of King Monsters~プロローグ~@ESAKA MUSE

私が初めてGargoyleを見たのは、2007年10月、SITE KOBE、戦隊の対バンで。
年が明けて狂い咲きサンダーストームに6箇所参戦して、
KENTAROさんに撃ち抜かれ、Gargoyleに魅せられて、ファンになろうって決めた。

初めて、対バンじゃなしに、Gargoyleを見るために足を運んだライブが、
Super Battle Gargoyleだった。

Gargoyleのワンマンも未経験で、いきなりBattleを見ちゃって、
しかも私が行ったのは、今でもしょっちゅうネタに上る
最初の特効で空調が切れた、伝説的な灼熱地獄の江坂。
ヘドバンするたびに髪の毛の先から汗のしずくが飛ぶというすごい状況。

その後、Let's Gargoylife!の名古屋・大阪と
虹融合への最終章の大阪で、
サプライズでライブ後半にBattle降臨!は見てたけど。
事前に分かってる状態でBattleを見るのは約5年ぶり。

それにSBGのときはBattleどころかGargoyleというバンド自体、
どういうものか分かってないまま参戦してたから。
Battleってものがちゃんと分かった上で
ちゃんと心積もりをして臨めるのは初めて。

私にとってBattleはガーゴイラーとしての原点みたいなものだから、
暴れやすさや気愛入れるってのに加えて初心に帰るって意味もこめて、
SBGのときと同じかっこで参戦した。
(正確なアイテムは違うかもだけど、肩出し×ショーパンって形は同じってことで)

で、ノーゴはモッシュ曲あったはずだし、SBGのときはモッシュ起きたし、
いつどんな事態が起こってもいいように、足元には何も置きたくなかったから、
とっとと荷物をどけるべく、立ち位置確保してすぐ服脱いだのね。

そしたらお隣にいた常連のお姉さんに
『元気やねぇ~!寒くない!?』って言われちゃった(ノ∀`)
うん、思った以上に江坂のフロア寒かった(・`∀・)b
上脱ぐのもうちょっと待てばよかったかなって思う程度にはw
でもそこはほら、気愛だから(`・ω・´)


>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2013/01/27 23:59 
GargoyleComment(0) | Top ▲

新春メタ絵巻@神戸チキンジョージ

この日は自力で初めての神番での参戦でした。

チケが届いたのが去年のクリスマスイブ。
封筒からチケを出して整番見た瞬間、
動揺のあまり文字にできない変な声発して
慌てて封筒にチケしまいなおしたからね(; ̄▽ ̄A゛ ←何故www

そんな衝撃のクリスマスプレゼントで参戦したこの日のライブ、
もう、なんていうか、お年玉大盤振る舞い出血大サービス!状態でした(/ω\*)


>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2013/01/05 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

JTPT KING OF ONEMAN SHOW2012 「METEORS」 FINAL ATTACK@大阪BIG CAT

ライブの1週間前にロー○ンでチケット買ったら2桁半ばだったので、
FCチケがどれだけ出てるか分からないけど
ビッキャのキャパから考えて、ナイスピクニックだろうなぁって思ってたの。

仕事の都合で開演(←開場ではなく)10分前にハコについて
身支度済ませてロッカーに荷物入れて、背後にあった扉の方に向き直ったら、
一瞬どうしていいものか困り果ててしまうくらい、扉の際まで人でいっぱい。

サイドが多少つぶしてあったとはいえ、きゅうきゅう。

正直ね、初めて心ミューからキャパ上げされたときの、
ばっちりテーブル出されちゃってた日のフロアの感じを予想してたから、
人で溢れかえってるフロア、嬉しかった。

ちょっと押したかな?
幕が開いたら3基のレーザーから10数本の光の筋が空間を切り裂いて、
それだけで、涙が出た。

綺麗で、広い会場ならではの演出で、
この日の会場が、ビッキャなんだって、改めて実感した。

最後にビッキャに来たのは、兄弟脱退前最後の大阪ワンマン。
ぎゅうぎゅうのビッキャが全員泣いてるという、いまだにトラウマなあの日。

あれから、4年近く。

メンバーが変わって、キャパが下がって、
でもここ最近の江坂ワンマンは後ろまでぎゅうぎゅうで、
後ろまでがっつりモッシュゾーンで、
そろそろキャパ上げした方が・・・って思ってたところに決まったこの日のビッキャ。

ビッキャに戻れるっていうのはすごく嬉しかったけど、やっぱ動員が心配で。
だってナイスピクニックだったら、あの日のトラウマにさらに傷を重ねることになりそうで・・・。

あの日、あたしは2列目にいた。
ステージ上で涙するメンバーを、間近に見上げた。

そのステージが、この日は遠くて。
目の前、ステージまでいっぱいに隊員さんがいて、
あぁ、戦隊は大丈夫なんだなぁって、そう思った。

【セトリ】
Minority Blue Sky
ドッペル

Cloud9
Ritardando
HIGH FIVE

ヒカリヒラリ
カナタ
THE PARADOX IN IDEOLOGY
メシア
pray
ROBO to ME

ビーバーズ

LOCOCO
RISE

FLASHBACK FLAG
シューゲイズ
METEORS

ハードロマンチッカーズ
Everything for my love

BRAND NEW WORLD

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/12/30 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
