

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

アクセス解析に物申す

・・・このタイトル、どっかで見たことが・・・(パクリじゃないよ!?Σ(○△○;))


>> ReadMore

2013/05/22 02:12 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ツイートするには長すぎたw

エヴァ破を観てました。

前にも1度TVで見てるはずなのに、案外最後の方覚えてなかった。
そして、特にアスカのシーンはTVシリーズとごっちゃになって覚えてた。

それもそのはずで。
あたし、リアルタイムでのTVシリーズ放送時は、
全然ストーリーに入っていけなくて、早々に見るのやめちゃったんだよね。

だって舞台設定も状況説明もなんもなしにいきなり始まっちゃうじゃない?

そのまま、エヴァに触れることなくすっかり大人になって、
序は、これもやっぱりTVで観て。

破をTVでやるってなったときに、
ようやくTVシリーズを見てみようかなって思ったの。
TVシリーズを知った上で観ないと、意味がないんだろうなって思って。
(そう思ったのは、某様の旧ブログで破の劇場公開時の記事を読んでたから)

そしたら当時の同僚(♂・同い年・リアルタイムでTVシリーズ見てた人)に
『あれはトラウマになるから見ない方がいいですよ。
 今まで見ずにきたんだったら、今さらしんどい思いすることないです!』
って言われちゃって(苦笑)

でも、せっかくの同僚の忠告もむなしく、見ちゃったんだけどw

あ、でもたしか全話見切れないうちに破を観ちゃったんだったかな。
だからTVシリーズと破のアスカがごっちゃになるんだよね(-ω-;)

にしても、泣いたー(TдT)

>> ReadMore

2012/11/17 01:22 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

大人の階段上る・・・私もまだシンデレラでいいですか?w

まぁ、大人の階段っていうか、フロアをいっこ上がったって感じだけどw

小さい頃は、自分がこんな年齢迎えるなんて、
想像もできなかったのになぁ。

>> ReadMore

2012/02/15 23:15 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

たまにはふつーの日記でも

毎度毎度時間の経ちすぎたレポをこそーりアップして、
ブログのトップは常にレポ倉庫をかねた参戦記録っていうのもね、
いかがなものかとは思ってるのよ。

一応。

これでも。

なので叫は・・・もとい、今日は(普段レポしか書かないPCの誤変換なんてこんなもんだw)普通の日記。

ここ最近、連日大掃除の毎日でした。
と言うのもね、2月1日付で私が住んでる部屋(というか建物)の管理会社が変更になるの。
それに伴ってネットの回線が変わるので宅内工事があったりとか色々で。

まぁ、ここ数年は毎年年末ぎりぎりまで仕事とバイトして、
ライブアラモードで遠征で年越ししてるし、
その前はサービス業で年末年始が書き入れ時で大晦日も元日も休めなかったし
年末に大掃除らしい大掃除ができたことなかったからね。

いつもは年が明けて落ち着いてから適当に済ませてたんだけど。
なんせ今回は家の中に人が入ってくるわけだから、
自分さえよければ見えないところは見ないフリ☆とかいうわけにもいかず。

そこにもってきて私って典型的なB型なので。

B型の掃除パターンってね、
やらないときは極限までやらないくせに、
やるとなったら気が狂ったように徹底的に、なのよね。

結果。
1週間でゴミ袋(大)2個分の断捨離と
ロフトまで含めての模様替えに至りましたーヾ(゜∀、゜)ノ

そう、うちせっかくロフトがついてるのにさ、
上がるのが面倒だから全然使ってなくて。
ロフトを収納に充てればそりゃもうめっちゃ広く部屋を使えるのに、
完全に宝の持ち腐れだったんだけど、ついにやったったー!

おかげで今は、引っ越してきたとき以来じゃないかってくらい
一面床が見えてる状態(普段どんだけ酷いんだってつっこみは不要です)

この部屋、こんなに広かったのねぇ。 ←

この状態がキープできれば、普通に友達呼べるなぁ。
・・・つか、逆だ。
誰か来るって状況に追い込まれないと、ここまで片付けないんだよな、あたし。

というわけで、今後は定期的に誰かを家に呼ぼうと思いますw

>> ReadMore

2012/01/28 00:18 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々、
心よりお見舞い申し上げます。

>> ReadMore

2011/03/13 16:08 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

鬼は外

節分といって思い出すのは、ここ最近は、
豆まきやら恵方巻きやらではなく、
あの日、関係者面した部外者から届いたひとつの知らせ。

今、私は笑えているし、
現状を幸せだと思えているけれど。
だからといって、あのときのことを許したわけじゃない。
許せるわけがない。
許さない。決して。

>> ReadMore

2011/02/03 23:33 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は、久しぶりのこのブログにてこ入れした1年でした。
といっても更新したのはほぼライブレポのみですが。

でも、毎回膨大な時間と気力と文字数を費やすこのレポが
繋いでくれた縁がたくさんあるので、
やはり私は『書く』ということを大切にしていきたいなと、
改めて気づくことができました。

さて、2011年への年越しの瞬間は、
高田馬場CLUB PHASEで大好きなバンドたちと一緒に迎えました。

年明け1発目のGargoyleで早速KENTAROさんのピックをゲットし、
久しぶりに【HALELUYAH】で牙汁も浴びて、
非常に幸先のいいスタートが切れたかなと思います。

ちなみに次のライブは1週間後。
はい、今年もライブジャンキー突っ走ります。

こんな私ですが、本年も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします♪

2011/01/01 21:46 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今年のうちに

昨夜、急に思い立って
『今年あったヤなことは、大掃除のごみと一緒に全部捨ててしまえーヾ(≧▽≦)ノ』
と思ったんだけど、よく考えたら年内最後のごみ収集日って今日!?
ってことで深夜1時過ぎから部屋をごそごそ。

もちろん掃除機かけたり洗濯したりは無理だから、
主に『捨てる』作業を。

とはいっても着なくなった服かは夏前にごっそり捨てたから、
あんまり爽快感を得られるほどばっさばっさ捨てることはできなかったけど、
それでも一応ワンピース1着とトートバック1個処分。

あと、私シュレッダーかけてから捨てるものは、
専用のハコ用意しといてある程度たまってから処理してるんだけど。
それがけっこういっぱいになってたから
深夜2時、一人の部屋で手動のシュレッダーをくるくる。
ひたすらくるくる。

・・・む、虚しくなんかないんだからっΣ(゚д゚lll) ←

そんなことしてて寝不足な今日は、ネット上の大掃除。

ここ何年もアクセスすらしてなかったSNS(Pakilaとか74とか)を
すっぱり退会処理してきました!

もうサイドバーからもリンク消したし、すっきり(*´∀`*)

あ、さすがに、退会で完全に消去されるのが惜しいと思った文章は
一部このブログに引っ越しさせはしたけど、
改めて読み返すと、そんな固執しなきゃいけないようなことは書いてなかったなー。
やっぱそういうのはここに書いてて、
よそではその時々の呟きみたいなことがメインだったんだね。

さて。
明日は昼からバイトだから、その前に洗濯終わらせよーっと。

2010/12/28 23:08 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

成長してるのかしてないのか

昨日だったか、夢に、高校時代に好きだった人が出てきた。

人気のある人で、あたしはひっそりこっそり想いを寄せてただけだったけど。
うちのクラスに、その人にわーきゃー盛り上がってたグループがいて。
その子らが、某所の上手常連様方の姿で出てきたよ!

いや、分からんではないんだけど。
共通項は確かにあると思うんだけど。

目が覚めた瞬間頭抱えたよねー(遠い目)

あれから10年以上経ってるっていうのに、
やってることに変わりはないのか。

まぁ、あの人を好きだったことと、
今KENTAROさんを好きなことは、どっか似てる気もするしな。

でも。
当時は言葉なんて緊張して交わせなかったのに、
夢の中では、物怖じせずにツッコミ入れてた(爆)

これいちお(KENTAROさんへの出待ち効果で)成長したってことにしといてよいですかw

2010/10/23 22:52 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ひっそりこっそり

左サイドバーについったなんぞ貼り付けました。

なんか非常にいまさら感満載なんだけども。
でもこれでも一応昨年末からやってたんだよ?

ただ、登録した目的が
『大好きなサイト管理人様をフォローするため』なので
TL読むだけで満足しちゃって、
自分がつぶやこうって気にぜんぜんならんのよねー( ´д`)=3

ただ、まぁ、せっかく持ってるツールは活用すべきかなー
なんて思ってみたりしたわけです。

とはいえいきなりそんなについーとが増えるとも思えないんだけど ←

よろしければ、フォロー、リムーブご自由にどうぞ♪

2010/08/05 01:19 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

irreplaceable...

このブログを始めて早5年。

その昔やってたゆにおんのオフ会という形では
ここを読んでくれてる方と実際に会ったことがあるけれど。

それ以外ではおそらく初めて、
ここに来てくださっている方とお会いする機会がありました。

・・・はい。
更新が少なくてすみません!!!

我が愛機“Pomera DM5”(通称“けんたろ”)に
書きかけのレポが溜まってるのは百も承知です(滝汗)

が、ここ最近、けんたろと戯れる(主に精神的)余裕がなくて。

まぁ、それについてはいつか笑い話になった頃に。

とりあえず、昨日、今日と久しぶりのガーゴさんで、
いろんなものを補給して(主に愛しのメタスターから)
ようやく生きた心地がしている、というのが本音。

さ。
今週末は王子に内緒の舟襲撃。
行きは新幹線、帰りは青春18切符。
旅のお供はもちろんけんたろ。
この1ヶ月構えなかった分まで、たっぷり戯れまくりますとも。

2010/07/21 02:53 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

エイプリルフール

結局のところ。

いまだに、
うまく折り合いがつけられずにいる胸の奥。

嘘だと言って欲しかった。

すべて嘘であって欲しかった。

1年前のエイプリルフール。

今年もまた笑えない嘘。
他愛ない冗談と笑い飛ばせないのは
私の心が曇ってるからだね。

ごめんね。
好きだよ、今でも、ちゃんと。

これだけは、嘘にしたくない。

2010/04/01 22:31 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

紡いだ言葉の先に

久しぶりに、
いやもうほんっとに久しぶりに、
別館を更新してみたりしたんですが。

そういえば別館と裏に作品アップした後は、
『アトガキ』なるものを書いてたんだっけね。

本来は作品解説というか、制作秘話というか、
そういうつもりでつけ始めた『アトガキ』なんだけども。

こと、別館においては、
『アトガキ』が作品の続きのようになっているというか、
『アトガキ』まで言葉の選び方が作品を作る時のようだというか、
すごく抽象的で、つまり、
作品解説でも制作秘話でもなくなってしまっているんだよね。

まぁ、別館にアップしてる作品については、
『心に生じた想いに言葉という姿を与えた』って感じのものも多く、
『こういうものを書こう!』という
具体的なコンセプトがない場合が多いから。

こういうことについて、こういう風に思ったから、
こういう作品を書きました。
って明かしてしまうのが憚られる場合もあるし。

ただ、まぁ、そういう作品でも、
読む人が読んだら一目瞭然だとは思うんだけどね。

でも最近は、あんまり
『こういうことを考えて書きました!』ってアピールしたくないんだ。

もっと、読む人みんなが自分を投影したり、想像する余地を残しておきたい。

私が書いた作品であっても、
ネット上に公開した瞬間、それは私の手を離れて、
私だけのものじゃなくなるから(著作権云々とかって話ではなく)

読んでくれる人1人1人の中に、『その人にとってのその作品』が生まれるなら
そのほうが、きっと作品としては成功だと思うんだ。
それを、『私』を押し付けて邪魔したくない。


作品はあくまで作品として。
私の意見を意見として書くんなら、ちゃんとそれ用にカテゴリー分かれてるしね。

2010/03/07 23:00 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ご無沙汰してます

お久しぶりです、璃羽です、生きてます。

某宇宙人達のアレコレで色んなことがぐちゃぐちゃになってから
早いもので丸1年がたちますね。

なんだかんだで、一応、かろうじて、
まだ隊員を名乗ってますが。
今現在はすっかりガーゴさん中心に活動してます。

で、先日ガゴ友さんと鍋をつつきながら話してて、
せっかくこうしてBlogがあるんだから、
ライブレポを全世界公開にしてしまおうかと。

今は閉じた世界の中だけでの全体公開なので。

今でも外部ブログでレポを書いてる人たちはいて、
私自身、そういう人のレポ読むと、
感動したり、嬉しかったり、楽しかった記憶が蘇ったりするし。

それにやっぱりBlogならではの機能を使う方が
もっと便利に快適にレポが書けて読めると思うし。

ここと某所をどう連動させるか、
前向きに積極的に計画していこうと思います。

2010/02/07 13:39 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Rebirth

私があの人を嫌いだといったら、
あの人を好きな私の友達は悲しむのだろう。

それが怖くて、今まで逃げてきたのかもしれない。

でも、いくら時間と距離を隔てても
私の気持ちが覆らないことは、私が一番よくわかってる。

だったら、本当に大切な人を、ちゃんと大切にしたいと思った。

空白の時間の間に、私は変わってしまったかもしれない。
少なくともそう“見える”に違いない。

けれどもそれは決して後ろ向きな変化じゃなく、
前に進み続けた結果だと信じてる。

あの頃よりも大切なものが増えた今の私は、
きっとあの頃よりも強い。
ただ強がって虚勢を張っていたあの頃よりも、ずっと。

今ここにいるのが、本当の私。

2009/08/21 23:33 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

新年

2009年もすっかり明けきってしまいましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、まだ1月の半分も終わっていないというのに、
すでに3本ライブ参戦を終えました。
今年もライブジャンキー確定ですな(-ω-;)

この3本というのはGargoyle2本、NOIZ1本なんですが、
どちらも最初は一人参戦から始まったのに、
今では、楽しさや喜びや感動を分かち合える友達がいっぱいいて。
なんだか感慨深いものがありますね。

もうすぐ、私にとってのガクツアーも始まることですし、
であず仲間との久しぶりの再会も楽しみにしてます。

2009/01/12 16:08 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年は、ここ『Crescent Sky』を贔屓にしてくださってる方には
非常に申し訳ない1年になってしまいました。

けれど私にとっての2008年は
いろんな面で、この上なく充実した1年でした。
大切なものを、たくさん見つけた1年でした。

来年は、
今年私が得た様々なものを、
周りに還元していけるような年にできたらと思います。

だから、来年はもうちょっと頻繁に、
ここも更新していく所存です。


2008年も残すところ後数分。
皆様、よいお年をお迎えください。

2008/12/31 23:55 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

長月

すっかりご無沙汰しております。

ここ2週間ほど、めっきりPCの調子が悪く
一度に数十分しか電源を入れてられない状況だったのもあって
更新率の悪さに拍車がかかってましたが。

それでも。
コンスタントにWEB拍手を押してくださる方がいるというのは
ものすごく嬉しくもあり、この上なく申し訳なくもありますね。

今後とも、どうぞよしなにしていただければと・・・m(_ _)m

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

昨日今日と大阪周辺は涼しいを通り越して寒いくらいです。
つい先日やっと長袖着始めたのに
すでに長袖の上からジャケット羽織ってますよー。
今朝なんて、仕事行こうと思って腕時計(バングルタイプなの)つけたら
あまりの冷たさにビクッと震えたもん。

これじゃ秋すっ飛ばして冬だぁよ..・ヾ(。><)シ

どうぞ皆様も、風邪など召されませんように。

2008/09/28 23:34 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

reset

今月はちょっと、いろんなものを詰め込みすぎて、抱え込みすぎて、
キャパ超えて飽和状態。
気がつけば限界ぎりぎりの崖っぷちにいたのかも知れない。

そんなツケが今日だったのかな。

明日から、また1からスタート。
一度全部リセットして、まっさらから始めよう。

久しぶりにNOIZ聴きながら、お風呂で泣いたらすっきりした。
大丈夫。
また、歩き出せる。

2008/08/31 22:37 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

パラレル

BLOGというものを始めて早3年。
最近の私は、自分の中の『璃羽』という存在が
ものすごく希薄になってきているのをひしひしと感じている。


>> ReadMore

2008/07/01 16:00 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
