

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

PLACE2012@梅田クラブクアトロ

サウスケクラブクアトロ

今年も9月を『サウスケ月間』っていえるのが嬉しい。

最初で最後のサウスケライブ”と思って参戦したあの日から6年。
人生何があるかわかんなくて、
だからこそ人生捨てたもんじゃないなって、そんなことを思った。
(↑意味不明でごめんなさいw)


>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/09/30 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

浪漫チック冬紀行-2011-@ESAKA MUSE

久しぶりに完全な『浮気ライブ』でございました。

「どのバンド見にこられました?」って聞かれて
「マグヴェリーです」って答えるのが、
当たり前だけど初めてで、なんかドキドキw

たまにこういう感覚味わうのもいいもんだねー♪

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/01/22 23:59 
MusicComment(1)Trackback(0) | Top ▲

黒帯ロッカーズ2010@ESAKA MUSE(前編)

後編(Gargoyle&セッション)はこちら

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/10/03 23:58 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

黒帯ロッカーズ2010@名古屋ell FITS ALL(前編)

KING&everset編です。
(eversetに関してはレポ要素かなり少ないですがご容赦を)
test-No.、犬神サーカス団、Gargoyle、セッションはこちら

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/10/02 23:58 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

イナズマロックフェス2010 2日目

去年、友達に誘ってもらって、
開催第1回目を見た『イナズマロックフェス』
そのレポにも書いたとおり、
第2回イナズマロックフェス、行ってきました。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/09/19 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

メジャーなんてくそくらえ!

タイトル、言葉が汚くてすみませんね。
(本題に入ったら謝るタイミングないと思うので先に言っておく)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

彩冷えるというバンド、
私は何度か対バンで見たことがあるだけで、
特別ファンってわけじゃないけど、
でも、かなり好感を持ってみてるバンドだった。

だから、ボーカルを1人残してメンバー4人が脱退って聞いたときも
かなりショックで、思うところもいろいろあったんだけど。
ただ、ファンとも呼べないようなあたしが
あれこれ言うのもどうなのかなって、発言は控えたの。

でも、今日。

脱退した4人の新バンド名が『AYABIE』だと知って
なんかもう、ほとほとやりきれなくて。

どうにも言わずに入られなくなったのが、
タイトルの叫びなんだけども。

>> ReadMore

2010/09/18 00:09 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

CHAIN the ROCK FESTIVAL10/08/29(SEX MACHINEGUNS編)

マシンガンズは最近結構見てるから、さすがにだいぶ覚えてきたなー
と思ったんだけど、数えてみたらこれでまだ3回目?
BIG BITES入れてもまだ5回目かー。
でも、初めてあんちゃんを見たのが
今年2月の名古屋のイベントで(このときはBIG BITESね)
そう考えたらかなりの頻度であんちゃん見てるのは確かだよねw

というか、あんちゃんが放つエネルギーが圧倒的過ぎて
見てる回数以上にものすごく印象に残るんだと思う。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/08/29 23:57 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

CHAIN the ROCK FESTIVAL10/08/29(マグヴェリー編)

周りのお友達が結構みんなマグヴェリーを見てて、
みんながみんな『良いよー』って言うのでかなり期待してたん。
しかもボーカルさんは眼鏡×スーツというわけで、
そりゃー期待しないでいるほうが無理でしょ<眼鏡萌えスーツふぇち

でもお友達にはドラムのカンちゃんファンが多くて
『カンちゃん可愛いカンちゃん可愛いボーカル気持ち悪い』と
洗脳を試みられてたりしたんだけどw

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/08/29 23:55 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

CHAIN the ROCK FESTIVAL10/08/29(S.Q.F編)

お友達が下がったり、上手最前に行ったりで、
もともとうちらがいたところはなんだかスペースたっぷりになってしまい。
そこに残った面子のうち、私だけがS.Q.Fを見たことあったので、
『じゃあ前行きなよー』ってことでなんと花道前2列目Σ(・ω・ノ)ノ

しかもお友達のお友達からおすそ分けしてもらったルミカブレスまでつけてるけど。
そう、そんなカッコでこんな位置にいるけど、曲知らんよ!?ノリも分からんよ!?
あ、モッシュは出来るけど(・∀・)

そんなわけで、若干「ほんとにあたしこんなところにいていいのかしらー」
と思いながら、スタート。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/08/29 23:54 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

CHAIN the ROCK FESTIVAL10/08/29(everset編)

ライブ前、お友達には散々(?)言ったんだけど
エバセには、ちょっとしたトラウマがある私。

詳細はこちらで。

去年、BLACK FILEのレコ発ツアーにガーゴさんがゲストで出てたから
ものすごく久しぶりにエバセを見たけど、
その日はちょうど、戦隊の例の発表の翌日で。
普段とはだいぶ違う精神状態で見てたと思うんだよね。
まぁ普通にモッシュにも混ざって、普通に楽しかったんだけど。

あ、普段と違う精神状態だったからこそ、
以前のトラウマとか余計なこと思い出す余裕がなくて済んだのかもだなぁ。

で、今年になって、5月にゼロデシの対バンで
またもかなりお久しぶりな再会。
ゼロデシに体力温存したいのと、やっぱエバセのモッシュは激しいのとで
途中で後ろに下がったんだけど、これがちと間違いだった。

楽しそうにくるくるしてるモッシュゾーンを後ろから見ると
自分がその外側にいるっていう疎外感が強烈で。
まぁ目の前の光景に戦隊のモッシュゾーンを重ねてしまったから
余計『輪に入れない自分』って感覚にダメージ受けたんだろうけど。

そんなわけで、非常に個人的に、色々複雑な思いを抱えての、エバセ参戦。
いい加減これまでのもやもやは払拭して楽しみたいぞー。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/08/29 23:52 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

CHAIN the ROCK FESTIVAL10/08/29(KING編)

客電が落ちるより先にSEが鳴り始めて、
どよめきとともに客電が落ちて、幕が開いて・・・
あぁぁ、久しぶりのKING、テンション上がる(≧ω≦)

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/08/29 23:51 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

“Awaking”002@OSAKA RUIDO

4月3日、-ZEROdbの大阪初ライブ、行ってきました。

この日はゼロデシのほかにも4組が出演するライブだったんだけど。
見てるときは、あ、これレポに書こう!って思うこともあったんだけど。
結局、ゼロデシで記憶の容量がいっぱいいっぱいです。

でも、1つだけ!

S.Q.FのサポートドラムがYURA様で、
私はこれまでDACCOでしか見たことなくて(それももう2年前)
初めてYURA様がドラム叩く姿見たんだけど。

めーっちゃかっこよかった!!!

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/04/03 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

イナズマロックフェス2009 2日目

滋賀県は草津市、烏丸半島芝生広場にて行われた、
T.M.Revolution主催の野外フェス
『イナズマロックフェス2009』に参戦してきました。

会場はメインゲートを入ると左手に物販エリアがあって、
右手前には滋賀物産エリア、右手奥に飲食エリア(ここまではフリーエリア)
そしてその奥にライブエリア(もちろんここは有料エリア)

ライブエリアは

 ス テ ー ジ
A1 A2 A3 A4 A5
B1 B2 B3 B4 B5
C1 C2 PA C4 C5

というブロック分け。

私はバイト仲間で貴教くん本命のMちゃんに
FCでチケを取ってもらったのでA2ブロックで参戦。

Mちゃん曰く、たぶんA3はFCの中でも
ライブチケに現地までのバスと宿泊がついたFCツアーの枠だろうと。
で、その他のAブロックが貴教くんのFC枠、
Bブロックはおそらくほかの出演アーティストのFC枠で、
Cブロックが一般なんじゃない?と。

たしかにteっちゃんのとき、
B3ブロックあたりからの歓声がものすごかったな( ̄▽ ̄*)ゞ

15時開演に対して、14時50分くらいにブロックに入ったうちら。
その5分後くらいからステージ両サイドのビジョンに映像が流れ始めた。

関西では放送されてないんだけど、
貴教くんが出演してる『あっぱれ!さんま新教授』のダイジェストで
この番組がきっかけで貴教くんが滋賀の観光大使になり、
この日のイベントが実現したという流れが紹介され。

映像が終わるとステージに草津市長が登場し、開会宣言。
この草津市長がかなり素敵なキャラのおじーちゃんでねヾ( ̄w ̄* )
おかげでオープニングからテンション上がりました(笑)

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/09/20 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

4.4事変@FAN J twice

今日は突発的に、FANJtwiceでの
KINGとtest-No.の2マン(O.A.あり)に行ってました。

元々行きたいと思ってて、
そこへNOIZのことで気持ちが沈みに沈んで、
これはもうRYOさんに助けてもらうしかない!!とね。

・・・そういえばKINGのVo.もRYOさんだけど、
test-No.のVo.&Gt.もRYOさんなのよね。
ややこしいので今後私の日記・レポでは
KINGのRYOさんは引き続きRYOさんで、
test-No.のRYOさんは竜さんで書き分けようかな。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/04/04 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

LIVE=LIFE

以前、私はライブってものに関して、
こんな記事たちを書いたことがある。

LIVE>LIFE?
シグナル
ブレーキ加減

当時の私の目にはおそらく、
今の私はただのライブジャンキーにしか映らないだろう。

今年、これまでに参戦済みのライブは19本。
チケット確保済みの参戦予定が5本。
まだチケットは発売されてないけどきっと行くだろうライブが1本。

この中に、本命ガクは1本もない。
今やすでにガクに並ぶ本命になったNOIZだけでもない。
NOIZ目当てで通った春ツアーで出逢った第三の本命・Gargoyleと、
同じくNOIZの対バンで出逢って、初見からずっと大好きな準本命・KING。
そして友達に誘われたり、無料ライブだったりした“+α”たち。

昔自分が語った言葉を、ことごとく覆して生きてるような今の私だけど、
ライブジャンキーって、見るとやるとじゃ大違いなんだよ?

>> ReadMore

2008/10/22 00:17 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

DEAD ONE PRESENTS秋の夜長の大感謝祭@BIG CAT

生まれて初めて当日券なるものでライブに行ってきました。

夏ぐらいからずーっとKINGのライブに行きたくて。
そのうちまたNOIZと対バンあるかも♪なんて、
そんないつ来るともわからない日を悠長に待ってる余裕もないほど
とにかくRYOさんに会いたくてたまらなくて。

ほんとは翌々日のワンマンに行ければ良かったんだけど、仕事で。
でも今日のビッキャは私的に対バンが微妙で行く気なかったんだ。
それはチャリファンのMちゃんも同じだったの。

けど、先日の大阪城野音。
今日も対バンがかぶってるLibraianが、というかTAKAのMCが(爆)
めっちゃ面白かったので、これは今日行っても損はしないんじゃ?と。

しかも、ほんとなら今日は上がり時間全く違ったはずの私とMちゃんなのに
シフト変更で同じ時間に上がれることになり。

今日になっても、どこのHP見ても
『and more..』のままになってる出演バンドが誰なのか聞いてみて、
その上で、当日券あったら行っちゃおうかw
ってことでとりあえずビッキャに向かった。

・・・ら。
『and more..』が『and NOmore』だった。
つまり、事前に告知されてた4バンドのみの出演。
と、いうことは・・・?
各バンド、予想してた以上の持ち時間あるってことだよね。
これはもう、迷う必要ないんじゃね?

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2008/10/07 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

てのひら

手のひらなんて、体全体から見たらほんの何十分の一かの面積なのに。
ただそれを重ね合わせるだけで、
なんでこんなにも幸せになれるんだろうね。

こんな私に差し出される手があって
こんな私に手を差し伸べてくれる人がいて
こんな私の手を握り返してくれる人がいて

それだけで、胸が苦しくて泣けてくるほど幸せだよ。

私のこの小さな右手は、
一体どれほどの温もりと幸せに触れてきたんだろう。

たとえばこの先どんなことが起きたとしても、
この手に刻まれた温もりと幸せの記憶があれば、きっと進んでいける。

出逢えたことに、
触れ合える距離にいられることに、
どれだけしてもしきれないほどの感謝を。

2008/08/31 23:06 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Phantasmagoria@三角公園

今日は職場のV系仲間でchariotsファンのMちゃんと二人
三角公園にて神に祈りを捧げてきました。

早朝から公園端の日陰に陣取って
暑い・眠いとぼやきつつ12時半ごろ。
スタッフの誘導でみんな一斉に立ち上がり
甲賀流たこ焼きのある通りに向いてつめていく。

うちらは、何時になってもステージが組まれないのを見て
荷台(?)全体が上に向かって開くトラックってあるじゃない?
アレで乗り付けてでもくるのかと思ってたの。

そうこうしてるうちに甲賀流の隣のビルにあるビジョンに
マゴの告知映像が流れ始めた。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2008/08/02 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ライカ名阪5周年記念SPECIAL LIVE@BIG CAT

【出順】
彩冷える
boogieman
heidi.
chariotz
人格ラヂオ
Sadie

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2008/05/19 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

急なお誘い

今朝、家を出る15分前。
ユニバのバイトの、TMRファンでV系仲間のK嬢からメールが来た。

K嬢『19日にBIG CATでライカエジソンのライブあるの知ってます?』
璃『えっと、確か彩冷えるとか出るヤツやっけ?』
K嬢『そう、それです!
   行きたいなーと思ってるんですけど、
   もし璃羽さんその日空いてたら一緒に行ってもらえません?』


前々から、出演バンドがどれも好みで興味あったんだよね、このライブ。
彩冷えるにheidi.に人格ラヂオ、
それに元Phantasmagoriaの戮くんのいるChariots。

でも前日にNOIZのライブ行くし、
ライブ行くほど本気で追っかけてるバンドも出ないのに
わざわざ1人で行くほどでもないしなー、と思いつつ、でも気になってて。

いやー、渡りに船というか、なんというか、
とにかくラッキーww

というわけで、急遽参戦決定。
そういえばK嬢と一緒にライブ行くのも初めてだし、楽しみ楽しみ♪♪

2008/05/16 18:44 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
