

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

JTPT KING OF ONEMAN SHOW2012 「METEORS」 FINAL ATTACK@大阪BIG CAT

ライブの1週間前にロー○ンでチケット買ったら2桁半ばだったので、
FCチケがどれだけ出てるか分からないけど
ビッキャのキャパから考えて、ナイスピクニックだろうなぁって思ってたの。

仕事の都合で開演(←開場ではなく)10分前にハコについて
身支度済ませてロッカーに荷物入れて、背後にあった扉の方に向き直ったら、
一瞬どうしていいものか困り果ててしまうくらい、扉の際まで人でいっぱい。

サイドが多少つぶしてあったとはいえ、きゅうきゅう。

正直ね、初めて心ミューからキャパ上げされたときの、
ばっちりテーブル出されちゃってた日のフロアの感じを予想してたから、
人で溢れかえってるフロア、嬉しかった。

ちょっと押したかな?
幕が開いたら3基のレーザーから10数本の光の筋が空間を切り裂いて、
それだけで、涙が出た。

綺麗で、広い会場ならではの演出で、
この日の会場が、ビッキャなんだって、改めて実感した。

最後にビッキャに来たのは、兄弟脱退前最後の大阪ワンマン。
ぎゅうぎゅうのビッキャが全員泣いてるという、いまだにトラウマなあの日。

あれから、4年近く。

メンバーが変わって、キャパが下がって、
でもここ最近の江坂ワンマンは後ろまでぎゅうぎゅうで、
後ろまでがっつりモッシュゾーンで、
そろそろキャパ上げした方が・・・って思ってたところに決まったこの日のビッキャ。

ビッキャに戻れるっていうのはすごく嬉しかったけど、やっぱ動員が心配で。
だってナイスピクニックだったら、あの日のトラウマにさらに傷を重ねることになりそうで・・・。

あの日、あたしは2列目にいた。
ステージ上で涙するメンバーを、間近に見上げた。

そのステージが、この日は遠くて。
目の前、ステージまでいっぱいに隊員さんがいて、
あぁ、戦隊は大丈夫なんだなぁって、そう思った。

【セトリ】
Minority Blue Sky
ドッペル

Cloud9
Ritardando
HIGH FIVE

ヒカリヒラリ
カナタ
THE PARADOX IN IDEOLOGY
メシア
pray
ROBO to ME

ビーバーズ

LOCOCO
RISE

FLASHBACK FLAG
シューゲイズ
METEORS

ハードロマンチッカーズ
Everything for my love

BRAND NEW WORLD


>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/12/30 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

JTPT KING OF ONEMAN SHOW2012 「METEORS」@ESAKA MUSE

5月、GWのHIGH FIVEツアー初日以来の戦隊ライブ。
このMETEORSツアー中唯一の参戦日。

最近ずっとこんな感じの参戦ペース。

終演後、2008年の狂い咲きツアーを一緒に回った姉さんに
『(Gargoyleばっかりじゃなくて戦隊の)ツアーおいでや~( -з-)』
って言われちゃったけど。

参戦本数が減ったからって、愛情が冷めたわけじゃない。
気持ちが離れたわけじゃない。

仕事の都合やおサイフ事情や体力的な衰えや ←
色々複合的に絡まって昔みたいに戦隊最優先ってわけには行かなくなってるけど。

一時期はそんな自分に、これじゃ隊員失格かなって悩んだこともあったけど。

参戦頻度や優先順位や、そういう目に見える部分がどんなに変わっても
戦隊に対する自分の気持ちは変わらない、揺るがないって、自分で確信できてるから。
自分の心に素直に隊員活動やってこうと思ってる。

そんなわけでのMETEORSツアー私的初日。
やっぱあたし隊員でよかったよぉ・゚・(ノд`)・゚・と思えたライブでした☆

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/10/12 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

HIGH FIVE

「このメンバーになって3枚目のアルバム!
 いやー、時が経つのは早いねー☆」


昨日のライブでえんじぇるが言った言葉。

“このメンバーになって”って、すごくさらっと言った。
3年、だもんね。
確かに時は経ったんだなぁ、って。

>> ReadMore

テーマ : CD・DVD - ジャンル : 音楽

2012/05/04 17:36 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

3年目

2年前の今日は、

2月20日


この日付を、私は一生忘れない。



って書いたけど、今日、
夜になってネットで目にするまで忘れてたよねー( ̄▽ ̄;)ゞ
たぶん自力じゃ思い出せてなかったと思うよ。

都合のいい解釈をすれば、それだけ立ち直れたってことだ。

去年はいっぱい戦隊に逢いに行って、
ガーゴ兄さんとの対バンも楽しくて、
狂い咲きでガーゴつながりのお友達もみんな戦隊のライブも楽しんでくれて。
新メンバーもすっかりガーゴ兄さんに可愛がってもらって。

もう何も、心配することないような気がするよ。

3年。

もう3年、か、まだ3年、か。

何かが変わるには十分な時間だと思うし、
何かを認めてもらうには短いような気もする。

でも。
私は今の戦隊がすごく好きで、
彼らを見ていられることが幸せで、
そんな“今”があればそれで十分かなって思うんだ。

長い時間も、短い期間も、
結局は“今”の集合体だもんね。

あの日からの3年は、もちろんすごく重くて大切だけど、
振り返るばかりじゃなくて、
これから先一緒に過ごしていく時間の方が、もっと大切だよね。

来年の今日も、戦隊が好きで幸せ(*´∀`*)って思えてたらいい。
や、きっと思えてると確信してるよ。

隊員であることは、今も昔も、そしてこれからもずっと、私の誇り。

2012/02/20 23:49 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

MUSIC MONSTER 39(24日目・ワンマン)@KYOTO MUSE

私的MM39ファイナルでした。

当初は行く予定じゃなかったんだけど、
完全に行くつもりでいた9/25の江坂ワンマンが
サウスケ復活ライブとかぶってしまって行けなくて。

サウスケのライブに向かう電車の中、
あとのMM39参戦がイベントだけって、ワンマンないのって、
それってちょっと、あまりにも寂しいなーって。

そう思いながらケータイで戦隊のHP見て、
『あ、関西はまだ京都がワンマン残ってるんだ。
 しかも土曜日ならバイト休みだし・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・行っちゃえ(≧ω≦)b』

こうやって突発参戦が増えるのも、連続ライブならではだね(´艸`*)

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/10/01 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

MUSIC MONSTER 39(23日目)@神戸VARIT.

仕事を定時ダッシュして、
マルイのお手洗いでTシャツ×ショーパン×スニーカーに総着替えして
ハコ前についたらちょうどFCチケの呼び出しが終わりかけるくらいでした。

・・・うん、あまりに早い番号でFCが終わったのに愕然としたけどな。
平日って怖いね(・∀・)

で、一般チケの1桁を持ってた私は、
入ってみたら労せず3列目センター取れちゃった(ノ∀`)

視界良好だしスペースたっぷりだし、
いやー、これは今日もいいライブになるね☆

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/09/30 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

MUSIC MONSTER 39(16日目)@心斎橋club ALIVE!

対バンがロティカと発表された当初は行くつもりで、
でも途中で(諸々の事情により)心変わりしてほぼ『行かない』に固まりかけてたところを、
なんだかんだで結局当日券で参戦してきました(; ̄▽ ̄A゛

やー。

行 っ て よ か っ た !

セトリが超良かったの!
なんか、なんていうか、うん、
今、この5人で、この曲をやってくれるのを聴けて良かったって。
そう思えるセトリだったんだ。

ありがとう。
ほんと、この日のライブ行けて良かった。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/09/23 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

JTPT KING OF ONEMAN & EVENT SHOW "GENOM EMOTION" 2011.03@ESAKA MUSE

『ただいま』

全てが愛しく、楽しく、幸せなライブでした。

流したたくさんの涙も、戦隊から遠ざかっていた2年という時間も、
全てをひっくるめて、
“今”、こうして隊員でいられて、よかったと思う。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/03/26 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2年

2年前の今日の今頃は、何も理解できず、受け入れられず、
ただただ泣き狂ってたね。

今でも、すべてを許せたわけじゃない。
やっぱりあの事務所とか、いろいろ、
きっとこの先も許すことはできないと思う。

“あの時”を、“あの出来事”を、それ単体でピンポイントに見れば
そりゃー納得なんてできるわけないよ。

でも、それはそれとして。
今目の前にある現実への拒絶感はもうないの。

やっと、やっと、やっと、終わったの。

>> ReadMore

2011/02/20 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

夢、復活

戦隊に出会ったのが、2006年夏。
ライブに行くようになったのは、2007年春の一期一会ツアーから。
初めて遠征含めてがっつりツアーに参戦したのが、
2008年春の狂い咲きサンダーストーム。

2009年の春っていったらもう去年の、あのごたごただから
私がNOIZに全力を傾けていた期間って、実はかなり短い。

そんな中で、2008年の狂い咲きツアーって
やっぱ自分の中ですごく大きくて。

初めてがっつり参加したツアーだったし、
どの会場もすごく楽しかったし、
もひとついえばガゴさんのファンになったきっかけでもあるし。

だから、いつかまた戦隊とガゴさんでツアー回ってほしいなって思ってたし、
近い将来当たり前に叶うものと思ってたけど。

去年のあのごたごたで、
『あぁ、きっともう見れないんだろうなー』って
心の奥で静かに諦めたんだ。

でも。
今また戦隊を取り巻く環境が変わって、
今ならもう一度、狂い咲きツアーの復活を願えるんじゃないかって。

>> ReadMore

2010/11/26 00:03 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

GENOM EMOTION

宇宙戦隊NOIZのニューアルバム【GENOM EMOTION】が
本日20時から全曲無料にて配信されています。

一人でも多くの人に聴いて欲しい。

本当に。

>> ReadMore

テーマ : CD・DVD - ジャンル : 音楽

2010/11/20 00:06 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

5回目の

2006年の夏に戦隊に出会って、
今年で5回目の9月11日。

この4年間の内、私ががっつり本気で戦隊に通ってたのは、
実はわずかに2年なんだよね。

いろんなことがあって、楽しいことばかりじゃなくて、
死ぬほど泣いた日々もあったけど。

道に迷って、遠回りして、
でも結局、えんじぇるの笑顔に戻ってきちゃった。

これからもえんじぇるはえんじぇるのまま
みんなの笑顔を守ってください。
音楽で世界を平和にしちゃってください。

えんじぇるなら、戦隊なら、やってくれるって信じてる。

あたしを救い続けてくれるその歌声が、
もっとたくさんの人の元へ届きますように。

Happy Birthday dear えんじぇる

テーマ : 今日は何の日(誕生日) - ジャンル : 日記

2010/09/11 22:22 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ただいま

今日(正確には日付変わって昨日)は
実に13ヶ月ぶりに戦隊に会いに行ってきました。

今日のライブが発表になったときから、
仕事で開演に間に合わないからと
どちらかといえば参戦には消極的だったんだけど。

派遣先での昼休み。
なぜだか急に、
どうしようもなくえんじぇると叫ちゃんに会いたくなったんだ。

今日はほら、叫ちゃんの誕生日だから。

私は桃色隊員だから普段戦隊を思い出すときは
イコールえんじぇるを思い出すってことなんだけど。

ひさしぶりに叫ちゃんの笑顔を思い出したら
あの優しい笑顔に会いたいなって無性に思ったの。

家出るときは参戦するつもりなんて全然なかったから
タオルもリストバンドもないし着替えも持ってないし
何より、足元は7センチヒールのウェッジソールのパンプス。

でも、それすら歯止めにならないくらい、
自分でも何がどうなってんのかわからないくらい
とにかく戦隊に会いたかったんだ。

で、若干定時ダッシュに失敗しつつも、
1バンド目のラスト2曲くらいでハコ着。

電車の中でも気が急いて急いて仕方なくて、必死に焦りながら
そんな風に戦隊に必死になれてる自分が、なんだか嬉しかった。
まるで、2年前の夏に戻ったみたいで。

>> ReadMore

2010/08/08 02:57 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Monstars★Parade@心斎橋SOMA

この記事にも書いたけど、
本当に当日思いつきで突発的衝動的に行ったライブなので、
戦隊のほかは誰が出てるのか、どころか
何組出演のイベントなのかもまったく知らず(爆)

定時ダッシュには失敗しつつも急いで急いで、
ハコについたのが17:20くらいだったかな。
聞こえてくる音漏れが戦隊じゃないのを確認して、当日券購入。

てかさー、最近のバンド(?)ってMCしゃべらないのが流行りなの?
2番目のn'DooLとトリ前のamber gris以外、
バンド名すら名乗ってくれないんだもん、
どれが誰なのかまったくわからん(´△`;)

これじゃーもし気になっても各自調査のしようもない・・・
というかする気にならんしさ(あたしの場合)

まぁ、MCしゃべろーがしゃべるまいが勝手だけど、
そんなんでワンマンどうするの?とか
インストアイベントのトークでちゃんと笑い取れるんだろうか?とか
(↑笑いを取る必要はないかw)
余計な心配をしてしまったですよ。

で、MCちゃんとしゃべってくれたn'Doolなんですが、
そこはかとなく戦隊と似た香りを感じるのは私だけですかw

でもって『人間界にやってきて3年』って・・・

ガーゴさんよりちょうど20年短いんですね理解です(・`∀・)b

wwwwwwwwww
や、普段から
『今年で23年』とか『昭和からやってます!』とかいう言葉を
当たり前のように聞いてると感覚狂うね(ノ∀`)
ヘタすりゃ『たった3年で何を騒いでるんだ』とか言いかねない、あたし。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/08/07 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

1年

2月20日


この日付を、私は一生忘れない。

>> ReadMore

2010/02/20 19:39 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

BATTLE FEVER@BIG CAT

去年のワンマンツアー@梅田の後も、レポ書けないって思ったけど。
あの時はあまりに幸せすぎて記憶が飛んだの。
でも今回は・・・

アンコールで号泣しながら泣き叫んで、
その記憶ばっかりが鮮明に焼きついてて、
本編ではちゃんと笑ってたはずなのに、思い出せない。

セトリも、2曲目からすでに記憶が曖昧なくらい覚えてない。

読んでくれる人の気持ちを重くする言葉しか綴れないかもしれない。
そんなレポ、書く意味ないよね?

私はこれまでいつだって、
『あたしの好きなバンドのライブは、こんなに楽しいんだよ!!』って
それを伝えたくてレポを書いてきた。
(もちろん自分が忘れたくないからってのが第一にあるけれど
 あえてそれをネット上に公開する理由は『伝えたいから』以外にない)

だから、楽しさを伝えることができないレポなら、
書かずにいようって一度は思った。

けど、たとえ読みかえすたびに傷口をえぐるレポになったとしても
戦隊と過ごした大切な時間をちゃんと書き留めておきたいって思う。

2009年3月7日@BIG CAT。
自分がどれほど戦隊を好きで、
私にとって戦隊がどれほど大切な存在なのか
一番残酷な方法で思い知らされたライブでした。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/03/07 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

悪夢の始まり-真-

今月初めに書いたこの記事
詳細が書けないために一部の読者様にご心配をおかけしてしまったものですが。
今日、公に発表になりました。

3月22日の渋谷C.C.Lemonホールをもって
NOIZからDr.のS@TT-ONとGt.のたけすぃが脱退します。

友人から聞いてた話とはメンバーが違うんだけども(苦笑)

>> ReadMore

2009/02/21 00:24 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

DEAD EDISON vol.1@なんばHatch

行ってきました、2009年初NOIZ。

今日はガーゴ友達のAさんとご一緒でした。
2人とも風邪気味なので後ろでまったり・・・のつもりが、
先に入った私がついいつもの癖で上手前方に行ってしまい
(だって空いてたんだもん ←)
2柵目最前というモッシュゾーンに巻き込んでしまいました(; ̄▽ ̄A

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/01/11 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

CUBE@滋賀U★STONE

初めて行った『U★STONE』というハコは、
すごく天井が高くて、フロアに余計なものがなくて、
広々と開放感のある、すごくいいハコだったと思う。

なんせ前日のShangri-Laは途中に段はあるし
一番上の段のど真ん中にドリンクカウンターが鎮座してるし
あとは壁の色とか照明の感じもあったのかなぁ?
なーんかせせこましい感じだったんだよね。

O.A.はJERRY BEANS
見るからに「あー、普通のJ-POPのバンドさんなんだろなー」
って感じで、実際音聴いた印象もそんな。

大学時代の私なら、もうちょっと好意的に受け入れられたかもだけど、
今の私には物足りなかったな。

やっぱ滋賀でも、梅田と同じMEGA STOPPERがよかったよぅ。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2008/11/29 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

CUBE@梅田Shangri-La

19時開演の予定が若干遅れて、
ステージ上に黒いTシャツ着た人たちが現れた。
一瞬スタッフさんかと思ったんだけど人数多いし楽器持ってるし・・・

・・・・・・そうだ!
今回のツアー、途中でO.A.追加されたんだっけ。

別にO.A.なんていらないのに。NOIZだけでいいのに。
って思ってたけど、リズム隊がずしずし重い音で結構好み。
Vo.兼Ba.さんが男前だし、声も好きな感じ。
で、2曲終わったところでMC。

NOIZとこのMEGA STOPPERは同じレコード会社ということで。

Vo.「今日は物販にCDも持ってきてるので、
   俺らの売り上げが上がれば、同じ会社なんで
   NOIZさんの活動資金も潤うんじゃないかと・・・」

ちょwwwwww
さらに

Vo.「全然違うじゃないですか、俺らとこの後出てこられる御大とは」

お、お ん た い って⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

Vo.「だからぼこぼこにされたらどうしよう、と不安やったんですけど
   全然そんなことなくてよかったです」

さらにさらに

Vo.「楽しくてついしゃべっちゃったんで、1曲削ります。
  (PA卓に向かって)4(曲目)飛ばしで3、5で終わります」

これにはメンバーさんもびっくり(爆)

今日の滋賀でもこの人たち見れるんかなー?って期待したんやけど
今日はまた別のバンドさんなんやね。残念。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2008/11/28 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
