

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

待ってましたww

20080508170015


阪急百貨店:初夏の北海道物産大会

お休みなのを利用して、朝から行ってきましたよ。
お目当ては前にも書いたことのある、ROYCE'のポテトチップチョコレート。

前回買っておいしかったポテチクランチチョコと、
昨日行ったH嬢が買ってみておいしかったと報告をくれたマシュマロチョコも。

さらには桃花堂スウィートポテトとポテップルも(買い過ぎ?)

ちなみにポテップルってのは、
スウィートポテト生地の中にアップルパイみたくりんごが入ったパイ。
帰ってきて早速食べたけど、おいしかったーーv

でもって今HP見て知ったんだけど、このお店有名なんだね。
私、TVほとんど見ないからぜんぜん知らなくて。
買おうと思ったのも、昨夜阪急百貨店のHPでデジタルパンフレット見て
おいしそうだなーと思ったからなんだけど。
そうか、いい買い物したんだな♪


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2008/05/08 17:00 
GourmetComment(0)Trackback(0) | Top ▲

+Sweets

今日、予定外に仕事が早くあがれて、
しかもH嬢と同じあがり時間だったので、
シティウォークに先日オープンしたばかりの+Sweetsに行ってきました。

5つのケーキ屋さんと1つのカフェで好きなものを購入して、
イートインコーナーで食べれる仕組みのお店。
イートインコーナーの席は店員さんが案内してくれるので
「買ったはいいけど席がない」ってことがないのが嬉しいね。

20080429235859
私もH嬢も2種類ずつケーキを注文。

20080429235901
イチゴたっぷり2個使用のチーズケーキw

もちろんお互いに相手のケーキも一口ずつ味見しあったけど、
どれも全部めっちゃおいしいの♪
2人してきゃーきゃー騒ぎまくっちゃった^ ^;

最近H嬢とは時間はおろか出勤自体重なることが少なくて
積もりに積もった近況報告で、
2時間近く、声が枯れるまでしゃべり倒した。

おいしいケーキと、尽きない話題と。
うん、フル充電完了w

また明日から仕事がんばろうww

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2008/04/29 23:59 
GourmetComment(0)Trackback(0) | Top ▲

こんなのあるんだw

明治製菓:100%チョコレートカフェ

ポイントサイトから来たメルマガのリンク先がここだった。
1年間毎日味がちがうチョコレートって、すごくない?
今年なんて閏年だから366種類だよ!?

私の今年の誕生日は『ブラジル ハイミルク』
“ブラジルのパンチのあるカカオに、ヨーロッパのクリーミーなミルクと
 オーストラリアのミルクを合わせたハイミルクチョコ”
だそうですよ。

ただ、残念なことに
マンスリーパックの2月分もデイリーパックの2月15日分も売り切れのようで。

でもこれ、誕生日とか記念日とかのプレゼントには絶対いいよねw

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2008/01/28 18:43 
GourmetComment(2)Trackback(0) | Top ▲

クレームブリュレラテ

今日はちょっとお出かけしてて、
ランチは久しぶりにスタバ。

新商品のクレームブリュレラテ
ずっと気になってたのがやっと飲めたw

あのねー、なんていうか
『ほわーんと幸せな気分』になれる甘さ。
よく晴れた冬の昼下がりに
陽だまりの中でぬくぬくしながらこれ飲んだら
これ以上なく幸せな休日だよなぁ  と思うような味(どんなだ;

さて、次に狙うはチョコレートミントモカ。
これも前から結構気になってるんだよねー。

あ、ちなみに本日のフードはこちら↓をチョイス
ピンクペッパービーフサンドイッチ
もはや『サンドイッチ』の域を超えてると思うクオリティ。

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

2007/11/26 22:55 
GourmetComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今月の…

旧館時代、つまりは実家時代ってことになるんだけど、
お給料日はデパ地下スウィーツ』なんてやってた頃があるんだよね。

今日はお給料日で。
仕事帰りに梅田でお金おろした後
ついふらふらーっとデパ地下に足を踏み入れてしまって。

久しぶりにケーキでも買って帰ろうかと。

20071115233243


で、今日選んだのは御影高杉
ガトーオランジェとショコラとフレーズ。

明日はお休みだから、
DVDでも観ながらティータイムするんだw

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2007/11/15 23:52 
GourmetComment(0)Trackback(0) | Top ▲

さすがの人気

この記事に書いたポテトチップチョコレート。
北海道物産展が今日で最終日で、
昨日まで5連勤で買いに行くチャンスがなかったから
今日朝から買いに行ったのさ。

ところが。
電車が(いつものごとく)遅れて、到着したのが10時40分ごろ。
そしたらもう整理券の配布終わってたよ_| ̄|○

みんな、最終日だからってどんだけ気合入ってんスか。。。

でもH嬢が先日購入して美味しかったと言ってたポテチクランチチョコレート
コレはかろうじて残ってたので、
せめてもと思って2箱買ってきた。

うん、これもんまいvv

すっかりROYCE'にハマってしまいそうな予感。
H嬢の影響で店のパートさんたちにもROYCE'ファンが急増してるので
みんなで共同購入して送料安くあげようかwってH嬢と企み中〃 ̄∇)ゞ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2007/10/16 21:26 
GourmetComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ROYCE'

ただいま阪急百貨店で開催中の北海道物産展。

おとついH嬢とミニモイ観た後、
H嬢が行きたいというのでついてったの。

H嬢のお目当ての品はこちら
以前お土産でもらって以来、ハマってるんだとか。

うちらが行ったときはもう夕方だったんだけど
なんとこの商品、午後1時には予定数量完売してたんですって!
毎日数量限定販売だっていうから、売り切れは予想してたけど
まさかそんなに早くとは・・・ねぇ。

で、その翌日(つまり昨日ね)出勤時間が遅いH嬢が
「明日出勤前に寄るわ。
 よかったらお姉やんの分も買っとこか?」
って言ってくれたので、一箱お願いしちゃいました。

そして昨日、仕事の後に受け取って、
帰宅後早速食べてみたんだけど、コレ、ぅんまい!!

「ポテトチップスに630円って高いよな」って考えが吹っ飛ぶくらいおいしい。
ポテチの塩味とチョコの甘さが絶妙なのv
一口食べただけで
「あ~、そりゃこんだけの値段するわ」って納得しちゃった。

それに、私もH嬢も1回でポテチ1袋空けちゃったりとか平気でするんだけど
コレはポテチ自体もしっかりしてる上に
片面がチョコでコーティングされてるから、けっこう重めで。
だいたい3分の1くらいかな?で
「あ~、もう十分堪能したw」って思える食べ応え。

北海道物産展が終わっちゃう前に、
何箱かまとめ買いしちゃおうかしら?なんて考えてます。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2007/10/12 22:25 
GourmetComment(2)Trackback(0) | Top ▲

キョロちゃんプリン

今日の昼休憩のとき、
ちょうど休憩が一緒になったH嬢に激しく勧められたのが

キョロちゃんプリン


デザートコーナーで見つけた瞬間
「ちょっ、璃羽さん、これ!!
 これ、めっちゃすごいねん!めっちゃチョコボールやねん!
 一回食べてみて!!!」

なんでも妹さんと、それぞれピーナッツとイチゴ食べて
「すっげー!めっちゃチョコボールの味するー!」
って大騒ぎしたんだそうな。

そんだけ言われたらやっぱ興味湧くじゃない?
買ってみましたさ。

そして食事を終え、いざデザートタイム。

感想を一言で言うと
「めっちゃチョコボール!まんま!!」

私はピーナッツ味食べたんだけど、
ちょっと口に含んだ瞬間、ピーナッツの香ばしさが広がるの。
もうね、今にもカリカリしたピーナッツの歯ごたえ感じそうなほど。

あぁ、もう、どんだけ言葉で説明しても、絶対伝わらないと思う。

だって、「チョコボールそのまんまの味がすんねん!」
ってH嬢に力説されて想像した味を、軽く凌駕してたもん。
それくらい『そのまんま』だったもん。

これはもう、見つけたらぜひ買ってください。
きっと想像を絶するほどのチョコボールっぷりだと思うから。

・・・というわけで、
明日の昼休憩にはイチゴ味にチャレンジします♪

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

2007/10/06 23:29 
GourmetComment(0)Trackback(0) | Top ▲

甘党

9月1日に行ったBIG CATのライブ、
ランチは心斎橋のこのお店だった。

相方は普通にパスタとか食べてたんだけど、
私は、ライブ前だというのにケーキばっかり17種類w

最後の2個くらいはさすがに、1口食べるごとに甘さが堪えたけど
「やっぱ最後にソフトクリームも食べればよかったかなぁ~」
って話を今日、相方としたら、心底
「こいつ、何アホなこと言ってんねやろう」って目で見られた(爆

私、甘いもの好き、ケーキ大好きw
かなり甘いものでも、まぁ平気。
ホイップクリームは、何かにつけずともそれだけで食べられる。
コーヒー、紅茶は砂糖入れないと飲めません。

自分ではただの普通の『甘いもの好き』だと思ってたんだけど
相方曰く、かなりの『甘党』だそうだ。

璃羽「でもあたし、甘ったるいもんは苦手やで?」
相方「いや、璃羽ちゃんが平気なレベルでもたいがい甘ったるいで」
璃羽「えっ、そーなん!?!?!?Σ(゚д゚lll)」

今日の今日まで自分が甘党だなんて自覚無しに生きてたよ(-ω-;)

2007/09/18 23:30 
GourmetComment(2)Trackback(0) | Top ▲

お中元代わりの・・・

一昨日のこと。

仕事から帰ってくると不在届けが入ってて。
別に何も買い物してないし、
最近は化粧品のモニターとかサンプルにも応募してなかったし。
これといって届く荷物なんか無いんだけどなーと思いつつ再配達の手配。

3時間後。
や~っと思い当たるもの発見。
ちょっと前にケータイで登録してるメルマガの懸賞に当たったんだった。

>> ReadMore

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2007/06/24 23:51 
GourmetComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ここあ

私、ココア好きなんですよ(唐突
家ではほとんどコーヒーしか飲まないんだけど、
その分外で何か飲むときはあえてコーヒー以外を選ぶのね。
で、それがたいていココア。

こないだ実家に帰ったときに
「○○スーパーで安売りしてたから買ぉてみたんやけど、飲む?」
ってママンが出してきたのがブルボンのココア。

普通スーパーでよく見るのって森○か明●じゃない?
私も家で飲む分には森○買ってるし。
初めてだから書いてある通り、スプーン3杯をお湯で溶いて、一口。

んまい!!

お湯で淹れてるのにしっかり濃いんだよ!
森○はお湯で淹れると若干物足りなさがあるんだけどさ。

しかも聞けば安売り価格は森○より安いって言うし。
これは今度の週末、○○スーパー行ってみるかな、と思ってたの。
ちょっと遠いけど、その価値はあると。

そんな中、今日もちょっと用事があって実家に顔出したのね。
したらばママンが
「まだ安売りしとったから買ぉてきてん。いるんやったら持って帰り~」
って例のココアを出してくるじゃないか。

いや~んv以心伝心~~ヾ(≧▽≦)ノ
これでこの冬はオイシいここあライフが満喫できるww

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

2007/02/22 23:39 
GourmetComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ランチの女王

・・・ってドラマ、昔あったよねw

派遣の仕事始めてから、お昼は派遣仲間と食べに行くようになって。
派遣先の会社が入ってるビルには飲食店も多く入ってるんだ。
ファストフードから、夜にはジャズの生演奏が聴けるレストランまで多種多彩w

そんな中、最近うちらがはまってるのがオフィスの近くにあるベトナム料理のお店。
ランチメニューに+100円でドリンクとデザートのバイキングがつけられるのね。
このデザートってのがチェーっていうベトナム風ぜんざいで。

フルーツとかタピオカとか好きな具材にココナッツミルクかけて頂くの。
これがめちゃうま(。→ˇ艸←)
仕事の疲れとストレスを、見事に癒してくれるんだw

ただね、ランチメニューもかなりボリュームあるから
かなりお腹がはちきれそうになるんだけどね(;^-^A

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

2007/02/07 23:43 
GourmetComment(0)Trackback(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
