

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

奇獣轟爆@名古屋ell FITS ALL.

この日の整番は、去年の虹融合周遊のときと3番違いの早めの2桁。
あたし的には1柵と2柵に人が分散してなぜか1桁でもないのに最前が取れるあたりの番号。

でもこの日は事前から2柵を狙おうと思ってたの。
なのに入ってみたら2柵上手が埋まってて、最前を見ると、やっぱり空いてるwww

し か も !

虹融合周遊のとき最前でお隣になって仲良くなったお嬢さんが最前にいて、
そのお隣が空いているΣ(○▽○;)

こりゃーいっとくしかないっしょ(≧ω≦)b

というわけで虹融合周遊以来の名古屋は、
そのときの再現のごとく同じ位置、同じ並びで最前でした(´艸`*)ミラクル


>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2013/05/19 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Battle Of King Monsters~プロローグ~@ESAKA MUSE

私が初めてGargoyleを見たのは、2007年10月、SITE KOBE、戦隊の対バンで。
年が明けて狂い咲きサンダーストームに6箇所参戦して、
KENTAROさんに撃ち抜かれ、Gargoyleに魅せられて、ファンになろうって決めた。

初めて、対バンじゃなしに、Gargoyleを見るために足を運んだライブが、
Super Battle Gargoyleだった。

Gargoyleのワンマンも未経験で、いきなりBattleを見ちゃって、
しかも私が行ったのは、今でもしょっちゅうネタに上る
最初の特効で空調が切れた、伝説的な灼熱地獄の江坂。
ヘドバンするたびに髪の毛の先から汗のしずくが飛ぶというすごい状況。

その後、Let's Gargoylife!の名古屋・大阪と
虹融合への最終章の大阪で、
サプライズでライブ後半にBattle降臨!は見てたけど。
事前に分かってる状態でBattleを見るのは約5年ぶり。

それにSBGのときはBattleどころかGargoyleというバンド自体、
どういうものか分かってないまま参戦してたから。
Battleってものがちゃんと分かった上で
ちゃんと心積もりをして臨めるのは初めて。

私にとってBattleはガーゴイラーとしての原点みたいなものだから、
暴れやすさや気愛入れるってのに加えて初心に帰るって意味もこめて、
SBGのときと同じかっこで参戦した。
(正確なアイテムは違うかもだけど、肩出し×ショーパンって形は同じってことで)

で、ノーゴはモッシュ曲あったはずだし、SBGのときはモッシュ起きたし、
いつどんな事態が起こってもいいように、足元には何も置きたくなかったから、
とっとと荷物をどけるべく、立ち位置確保してすぐ服脱いだのね。

そしたらお隣にいた常連のお姉さんに
『元気やねぇ~!寒くない!?』って言われちゃった(ノ∀`)
うん、思った以上に江坂のフロア寒かった(・`∀・)b
上脱ぐのもうちょっと待てばよかったかなって思う程度にはw
でもそこはほら、気愛だから(`・ω・´)


>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2013/01/27 23:59 
GargoyleComment(0) | Top ▲

新春メタ絵巻@神戸チキンジョージ

この日は自力で初めての神番での参戦でした。

チケが届いたのが去年のクリスマスイブ。
封筒からチケを出して整番見た瞬間、
動揺のあまり文字にできない変な声発して
慌てて封筒にチケしまいなおしたからね(; ̄▽ ̄A゛ ←何故www

そんな衝撃のクリスマスプレゼントで参戦したこの日のライブ、
もう、なんていうか、お年玉大盤振る舞い出血大サービス!状態でした(/ω\*)


>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2013/01/05 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

虹融合周遊@金沢AZ

季節のおなじみ・青春18切符で移動した今回の遠征。

あわよくば入りに間に合えばいいかなーと思って
朝7時に家出ようと思ってたのに、起きたら8時ってどういうことw

しかも起きてからシャワー浴びて荷造り完了させなきゃだったし。
(だって冬の日本海側に遠征するの初めてだから、
 ぎりぎりまで服が決まらなかったんだもん!)
結局2時間遅れの出発。

でもまぁ入りに間に合わないだけで
15時過ぎには金沢着くし、余裕だなーと思ってたら。

福井駅で最後の乗り換えを終えたのに、
いつまでたっても電車が動かない。

なんでも信号機のトラブルで、
赤信号のまま変わらなくなっちゃって原因不明だとかΣ(○△○;)

当初13:42発車予定だったのが、
15時前くらいからようやく順次運転再開で、
向かいのホームの特急発車後に発車ってアナウンスはあったものの、動く気配なし。

そのまま向かいのホームに今度はサンダーバードが入ってきて、
これは絶対このサンダーバードも先に行かせるし、
その後の発車になったら、もう、ライブに間に合わんo(>_<)o
と思って向かいのホームのサンダーバードに急遽乗り換え!

でもこのサンダーバードも
『信号変わり次第発車』といいながら、30分以上動かなくて、
結局動き出したのは15:45。

で、私ホテルを16:00チェックインで予約してたんだけど
もうどう考えたって間に合わないし、
サンダーバードも徐行運転だからもしかしたらハコ直行かもだし、
ライブ後の22:00チェックインに変更してもらえるよう電話して。

けど幸いなことに16:45に金沢に到着したので、
なんとかチェックイン済ませて、ホテルの部屋に荷物置いて、
着替えも済ませてハコについたのが開場10分前くらいかな?

はぁぁぁぁーーーっ。
こんな心臓に悪い遠征初めて(xox)

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/12/15 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

虹融合への道@高田馬場CLUB PHASE

120331:虹融合への道@PHASE


開演直前、ほんともう客電が落ちるって時に、
あたしの前、場所取りしてたらしいオwネwエwサwマwの隣に
(↑この単語が大w草w原wになってる理由は察してくださいな♪ ←毒)
背の高いオネエサマwが滑り込んできて、
一気に視界ふさがれてマジ殺意を覚えた。

え、てかあたしの前に割り込んでくるってことは、
逆ダイ腰折れその他で潰されてもかまわないって覚悟の上ですよね!?w
あたしが見た目に反して暴れギャなのはご存じですよね!?w
つーか古株だかなんだか知らねぇけどふざけんなくそばばあ


ていうか、左手!
お願いだからあたしの視界からKENTAROさんの左手を奪わないで!!!
あたしの左手ぇぇぇぇぇぇええええ(全泣)
↑どこまでいっても手フェチ左手萌えw

まぁ、あたしは開場と同時に正々堂々自分の番号で入ってこの場所にいるわけだから、
場所取り割り込みばばぁ(←ぁ)の為にあたしが退いてやるいわれなんぞ微塵もないし
いつも通り飛んで跳ねて暴れて叫んでやりましたけどw

場所取りするなら(って、場所取りはバンド側から正式に禁止されてるけどね)
周りのメンツもうちょっと見た方がいいよオネエサマ?w

とまぁ、気を抜くと終始不愉快な気分に苛まれるという
超逆境の中ライブスタート(苦笑)

あ、ちなみに。
事故で1回縦振り中に頭突きしちゃったけど、
故意では何もやってませんので。
あーあたしってばちょーおとなーーー(←棒読み)

(こんだけレポにぐちぐち書いてて何がおとなだ、と思われそうだけど、
 ぶっちゃけどんだけはらわた煮えくり返ってるかって言ったら、
 『場所取りばb(ry』って箇所全部にそいつのブログへのリンク貼って、
 なんならついでに某板に実名晒し上げてやりたいくらいなのよ。
 それをぐっと堪えてライブ中もその後も一切の攻撃我慢してるんだから、
 多少の文句ぐらい言わせろ書かせろヽ(`д´)ノ)


>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/03/31 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

KENTAROワンマンライブ(的なものw)@神戸チキンジョージ

KENTAROチキジョ


前日のチキジョワンマンの後、
出待ちでKENTAROさんにこの日のライブの出順を聞いてみたら、
たぶんB型の蠍団が最初だと思うって答えが返ってきて。

私、開演は間に合わないのに。
たぶん早くても開演30分後にしかつけないのに。
一番の目当てであるB型の蠍団がよりによって最初なんて・・・

しかも今回もLOUDNESSで、
ガゴの衣装は忘れかけたくせにランダムスターしっかり持ってきてるって。

去年の11月に見たときすごく楽しかったし、
ランダムスター弾くKENTAROさんかっこよかったからまた見たいと思ってたのに。
せっかく見れるチャンスなのに、よりによって最初・・・( ´д`)

でも、リアルに『( ´д`)』って顔しちゃったあたしに、KENTAROさん、

「がんばって早よおいで(*´ー`*)」

って。
だからあたしめっちゃがんばったよ!
華麗すぎるほどの定時ダッシュかまして、
お友達に教えてもらったとおりに乗り換え最短ルートを突っ切り、
阪急電車飛ばして(←)チキジョに着いたのが19時15分!
予定より15分短縮!!!

しかも開演押したらしくて、私が着いた時ってまだ始まってなかったんかな?
それともMC中だったのか、何にせよ演奏してなくて。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/02/27 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

虹融合への序章@神戸チキンジョージ(※書きかけ)

虹融合チキジョ


2012年ガーゴイル初ワンマンにして、ひっさびさのチキジョ!

加えて今年はバレンタイン周辺でKENTAROさんに会える機会がなかったので、
入り待ちで2週間遅れのバレンタインも決行☆

たぶんいつも通りの入り時間だろうなーとは思いつつ、
でも久々のワンマンなのに、そこでレア曲をやらないガゴさんじゃないのに、
事前にリハ入ったってメンバー誰も日記に書いてないし、
もしホントに事前リハ入ってないなら、
ちょっと入り早めてリハの時間長めにとるかなーなんて深読みをして
予想の入り時間の1時間前にハコに着いたあたくし。

結局KENTAROさんが来たの、
予想してた入り時間の30分後だったYO!

前日までとは打って変わって雪がちらつくほどの寒さの中
1時間半も待ったわよ。

あーあたしって健気!!!(棒読み)

・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・

現在、このレポはまだ執筆途中です。
・・・が!
全部書きあがるのを待ってたらいつ公開できるかわからない、
もしかしたら日の目を見ないかもしれない(笑・・・えない)
でもなんとしても全世界公開で叫んでおきたい!という内容があるので、
とりあえず公開して、それから加筆修正していきます。

普段私がどんな風にレポを書き進めてるのか、
そんな制作過程を曝してまで叫びたいこと。

えぇ、そりゃあアレしかないですねヾ( ̄w ̄* )
だって上手住人ですものヾ( ̄w ̄* )

・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/02/26 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

狂い咲きリターンズ@ESAKA MUSE

狂い咲き江坂


予想通りの裏階段整列から、
屋内入ってフライヤー受け取った次の瞬間。

視界に入った上手フロア、あと2人分最前が空いてるΣ(゚д゚ )

その瞬間無意識に反射的に猛ダッシュかましたよね( ̄▽ ̄*)ゞ

結果、取れた場所は
幕が閉まってても確信できるくらい、上手マイクスタンド真正面(≧ω≦)

今回、私のためのような(←)がごのいず2マンツアーだというのに、
思い出も思い入れもいっぱいありすぎる狂い咲きなのに、
まさかの大阪1本しか参戦できないという惨事になったけど、
その貴重な1本でこうして自力最前にありつけるんだから、
神様ってちゃんと見ててくれてるんだなぁって(こういう時だけw)思うよ。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/01/15 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

聖夜メタ絵巻~今年はイブで~@神戸VARIT.

この日は上手から下手まで、
たぶん1列まるまるお友達で並んで赤い壁を形成し、
さらにその前にもお友達がいて、
なんていうかもう、この上なく最強な布陣で臨めたライブでした♪

でもガゴさんのワンマンで開演まで30分って普段ないから、
着替えなきゃだしがちゃも回したいしでわりと慌ただしかった(;´д`A゛

ちょっと押して暗転。
SE、衣装ともに鬼書。

大好きな今の衣装もひとまずこの日で見納め。
やっぱり最初から首輪つけてないKENTAROさん。
あぁ、もう首輪の存在忘れてますよね(爆)

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/12/24 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

日本メタル化計画@ESAKA MUSE~Gargoyle編~

メタル化江坂


この日は、もしかしたら定時まで仕事して遅刻参戦になるかも。
・・・とライブが発表になったときには思ってたので
(実際はさくっと(でもないけど)半休取った)
チケットもあえて発売日からちょっと経ってから買ってたん。

なので、『そりゃまぁこうなるよねー』って位置に着地したんだけども。
幸運にも場所を変わってくださる信者さんがいらしたので
2列目、ベストポジションで見れましたー(≧ω≦)

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/11/18 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

安・新・2!~案外新鮮な2マン~@高田馬場CLUB PHASE

2月、どか雪の中を歩いて行ったファミマで降臨した神番チケのおかげで、
私的ベストポジションで最初から最後まで見れました。
後ろにはお友達がずらっと壁wを作ってて、この上ない好環境(´艸`*)シアワセ

それまでに紆余曲折あったんだけど、
私の持ってた番号で、最前で見るのに紆余曲折ある方が異常なんだけど、
もう心底『アノヒトタチノシャベルニホンゴワッカリマセーンヾ(゜∀、゜)ノ』なので
そこに記憶の容量割くのも惜しいので、記憶から抹殺する。


NOIZもガーゴも私にとっては大切な本命で、
NOIZがいたからGargoyleに出逢えて、
Gargoyleがきっかけで出逢えた仲間がいて、
そんな仲間たちと一緒にこの2マンを見れる私は、
飛びっきりの幸せ者だなって思った。

そんな、ライブ。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/08/12 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

鬼の葬列@金沢AZ

ツアー日程が発表になったとき、
他のどこを諦めてでも絶対行くと即決した地。
『地』というよりは『日』なのはもちろんなのだけど。

Gargoyleの、KENTAROさんのファンになったきっかけの狂い咲きサンダーストーム。
その初日が金沢AZだった。

【獣吼】のSEに合わせてメンバーが登場するだけで桁外れの貫禄とかっこよさで
愕然とする思いでステージを見上げたハコ。

そんなハコで、KENTAROさんの誕生日当日にライブだなんて。
しかも平日とはいえ休前日の金曜日。
社会人失格な発言かもしれないけど、ぶっちゃけ、仕事行ってる場合じゃない。

大切な大切な日、思い入れの強いハコ。
ここに全力をぶつけなきゃ、嘘でしょ。
ここに全力をぶつけなきゃ、私じゃないでしょ。

3年ぶりに降り立った金沢の街。
自分でも驚くほど激しく『懐かしい』って思った。

3年前も感じたけど、金沢は私にとって、
そこにいるだけで不思議なほどに心が凪いで行く街。
不思議なほどに強く強く郷愁をかき立てられる街。

またさらに、金沢が大切な街になる。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/06/10 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

鬼の葬列@岡山ペパーランド

初めての岡山ペパーランドは、
噂には聞いてたけどほんとに狭かったw

だって、入って、左向いたらもうそこがステージなんだもんw
面積でいったらESAKA MUSEのステージの方がひろいんじゃね?w

そんなハコの2列目で見るライブ。
しかも岡山は、私がKENTAROさんのファンになった思い出の地。
3年前の春、狂い咲きサンダーストームの岡山IMAGEの最前で
【ZIPANG】を歌うKENTAROさんを真正面で見て
一発で撃ち抜かれたあの日以来の岡山。

あの日は、こんな3年後の自分の姿、想像もできなかった。

一人で飛び込んだGargoyleで、こんなにお友達できたんだよ。
テンポ208の曲でヘドバンできるようになったんだよ。 ←
KENTAROさんに名前覚えてもらえるまでになったんだよ。

あたしは今こんなにもGargoyleが好きで、こんなにも幸せだよ。

ファンになったきっかけのツアーが春だったから、
どうしてもこの時期のライブでは、
何かあるごとに当時のことを思い出すし、重ねてしまう。

そしていつも同じ答えに行き着くんだ。

あのときGargoyleに心奪われ、ファンになろうと決めた自分に感謝してるし、
あのときの自分の心と決意を、誉めてあげたい。

【蜃気楼の中へ】の
♪すべての偶然が信じれて
  ありがとうとそっと泣いた
 どこにいようと向かっては行ける
  僕らは出会ったから♪
この歌詞を聴くとね、いつも、前後の脈絡とは関係ないんだけど
自分とガーゴさんのことを重ねてしまうんだ。
あまりにも、そのままに当てはまってしまうから。

5月4日はGargoyleのファンになって4年目の初日。
大好きなバンドの大好きな音にどっぷり浸かれる幸せに感謝して。

さぁ、一丁行っとくか!!!w

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/05/04 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

鬼の葬列@神戸VARIT.

この日は、なんていうかすごくいつもどーりな番号だったんだけど、
私の半分くらいの番号を持ってたお友達が、
連番で取ったチケットが1枚余ってるからと交換してくれて、
そのおかげで2列目で見れましたー(人´∀`)
Mちゃん、ほんとありがとです!

で、ツアー2本目にして地元神戸。
荷物が増えても大丈夫(≧ω≦)v
というわけで小銭ありったけがちゃ回したら、
数ヶ月ぶりに自力でKENTAROさんの写真出たーヾ(≧▽≦)ノ

ほんとにね、前回のシリーズ、見事なまでにKENTAROさんが出なくて!
かわりにリズム隊祭りで、一体どれほど俺様を嫁に出したか!
あぁぁ、自力でKENTAROさん出せるのがこんなに嬉しいなんて・・・(TдT)

あと渋谷では遠征先で荷物増やすのがいやで買ってなかった不織布バッグも
ようやくこの日お買い上げ♪
このデザインシンプルでかっこいいよねー(*´∀`*)
リストバンドもこれなら迷わず買ったのになー

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/05/03 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

完全復活!宿イラズ@神戸チキンジョージ

一応知らない方のために説明しとくと、
宿イラズとは、ライブ中、ステージ上も客もとにかく呑んだくれる
New Wave Of Japanese Nommy Metal Bandです。
メンバーも客もライブ前からアルコール摂取してエンジンかけてライブに臨みます。
【ウィッキ!】という曲で、メンバーのみならず客も一気させられます。
でも実際は『させられる』ではなく自ら進んでがんがん呑むような客が集まってます。

私はもともとそんな弱い方ではないけど
(酒ティーニ飲んでも普通に平気な程度にはw)
この日ほど『飲める人間でよかった』と思ったことは、
これまでの人生でないかもしれないwww


>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/01/14 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

新春メタ絵巻@神戸VARIT. ~後編~

ライブ本編はこちら

ではでは、アンコール編まいります。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/01/08 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

新春メタ絵巻@神戸VARIT. ~前編~

2011年最初のワンマンライブ!ということで、
久しぶりに入り待ちもして、KENTAROさんに直接
『あけましておめでとうございます』を伝えるとこからスタート。

その後お友達とご飯して、元町までふらっとして、お茶して、
開場後は2階の物販・ドリンクエリアのモニターで流れてた
【1,000カーニバル】見ながらお友達としゃべったりして、
普段よりちょっとまったりかも?

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/01/08 23:58 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

咲けバン

こないだはせっかく戦隊ライブのUSTはっつけたのに
わずか数時間で削除されるという憂き目にあいましたが
今回のは大丈夫でしょう。
というわけで、みんなの真似して拡散記事。
・・・うん、あたしだけ貼り付けてる動画が1個多いけどな( ̄▽ ̄*)ゞ

咲け~バンギャル!第35回
ゲスト:宇宙戦隊NOIZ(えんじぇる、呼太郎、叫ちゃん)


こたと王子の占い対決中、暇を持て余す叫ちゃんがめっちゃ可愛い(´艸`*)

咲け~バンギャル!第36回
ゲスト:Gargoyle(KENTARO、KATSUJI)


悠希の下ネタをまるでないものとして
ものの見事にスルーするKENTAROさんがさすがです(・`∀・)b

えぇ、メタドル王子は清純派ですからねヾ( ̄w ̄* )

でもそう考えると、
このKENTAROさん(とKIBAさん)を下ネタトークに巻き込んだえんじぇるは
悠希よりも数段上手ってことかぁ。
(↑しゃちほこラジオのガゴさんがゲストの回ね)

それにしても。
KATSUJIさんが鉄道マニアなのも釣り好きなのも、
KENTAROさんの今年の目標が投網なのも
うちらにとっては当たり前に知ってることだけども。

キャリア20年以上の大先輩と紹介され、
こんな衣装とメイクで出てきたバンドマンの口から
やれブルートレインだの投網だのって言葉が出てくるのは
知らない人の目には一体どう映るんだろうかね?

そして、せっかくなので年長組出演時のも貼っとこう。


足を組んで座るKIBAさんがなんかやたら妖艶です(*´д`)

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

2010/12/14 08:35 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Gargoy-Labyrinthの謎@ESAKA MUSE(後編)

1回目のアンコールでは、物販とか告知のMCあったんだっけ?
2回目のときだっけ?
や、どっちにしろ覚えてないんでレポには書けないんだけど。 ←

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/11/28 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Gargoy-Labyrinthの謎@ESAKA MUSE(前編)

この日も開演待ちのBGMが【ガーゴイズム】で
またしても私がフロアに入るとえんじぇるの声がしててw
トランスフォーマーのときは
『ちょっ、今日はお前じゃない!お前の声は求めてないヽ(`д´)ノ』
と動揺させられたもんだけど、この日はそういうことはなく。
うん。アルバムのおかげでずいぶん楽になったな。

で、やっぱりこの日も【約束の地で】終わりでは客電落ちずw
1曲目の【神風ギャング団】に戻ってその途中で暗転。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/11/28 23:58 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
