

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

虎キチ完全覚醒w

今年の春以降のあたしのついったをご覧の方はご存知かと思いますが、
けっこう、バンギャ上がったのかと思う勢いで、
阪神タイガースのことばっかりつぶやいてたりしますw

もともと幼稚園くらいの物心ついたばっかりの頃から、
野球というスポーツのルールもろくに分からない頃から、
なぜかタイガースが好きで巨人が嫌いという典型的な虎ファンでした。

うちの家族には阪神ファンはおろか、野球好きすらいなかったのに、
あたしだけ完全に突然変異www

小学校の4,5年くらいからTVで野球中継を見るようになり、
中学生になってある程度ルールやペナントレースの仕組みが分かるようになった頃には、
タイガースはどっぷりがっつり暗黒時代w

高校が甲子園の近くだったので、
学校帰りに甲子園のダ●エーに寄り道するときは球場の横を通るんだけど。

土曜の半日授業の帰りだと、
デーゲームの開門待ちの人で既に球場周辺ごった返したりしてたのね。

それを横目に見ながら、
「あ、今日デーゲームか。相手どこやろー。
 ・・・まぁ、ど う せ 負 け ん ね や ろ う け ど (-ω-;)」
と思うのがデフォルトだった青春時代。

だから2003年の優勝は、ほんと、虎ファン人生最高の瞬間でしたとも!!!!!

だって阪神ファンやってる限り、
自分の好きなチームが優勝するとこ見れないと思ってたからね!(真顔)

でも2005年に一人暮らしを始めて、
すっかりTVも見なくなっちゃったし、実家時代と違って新聞もとってないし、
何よりバンギャ活動が忙しくなっちゃって ←
めっきり野球から遠ざかっちゃってたんだ。

そんな中、去年の夏、派遣先で仲良くなった同期の女の子が、
思いっきり虎ファンだったんだよねー(ノ∀`)
しかもほんのりバンギャの過去もある子でw

なので、彼女の影響ですっかり眠っていた虎ファンの血が目を覚ましちゃってw

でも去年の夏といえば既に、
『あぁ、このまままた暗黒時代に逆戻りすんのかなー(´△`;)』
って思っちゃうような成績だったし。

金本兄貴は引退しちゃうし、球児はメジャーに行っちゃうし。
そこまでテンション高く虎ファンに復帰!って感じじゃなかったの。

けど昨オフのドラフトで藤浪くんを射止めてから、
一気にチームが勢いづいたよね(*゚▽゚*)

そしてそこに持ってきてのダメ押し!

先月から働き始めた派遣先が、
阪神甲子園駅からバスで通勤(≧ω≦)b

毎日仕事の行き帰りに球場の横を通るのよ。
もうね、ここまでお膳立てされて、スイッチの入らないあたしじゃありませんから。

この週末。
カレンダー通りの3連休に浮かれて、ついにやっちまいました。

お一人様で甲子園観戦デビューヾ(゜∀、゜)ノ

しかもいきなり2連戦やで(・`∀・)b
2日目なんて先発藤浪くんやで(・`∀・)b
その上番長・三浦との親子年の差対決(←)やで(・`∀・)b

中2で映画館お一人様デビューして以来、
ライブにインスト、遠征、果てはUSJに一人でインパーク、まで
わりと色々お一人様でやってきたけど、
さすがに甲子園に一人で試合見に行くのはハードル高くてさ。

先月も一度仕事帰りに球場行ける(試合開始から見れる)チャンスはあったんだけど、
しり込みしちゃってすごすごと帰ってきちゃってたの。

けど今回はがんばった!
そしてやっぱお一人様慣れしてるのもあって、
試合始まっちゃえば全然気にならなかった(ノ∀`)

球場で試合見るのちょー楽しーーー(´艸`*)

そりゃあ豪華な解説陣の話聞きながら、
懇切丁寧な実況つきでTVで見るのもいいんだけど
(最近のTV中継ってカメラも高性能だしアングルもいいしね)
やっぱライブも野球も 生 が一番だなって思った(*´∀`*)

以下、あたしのレポのお約束、
ありえないほど馬鹿みたいに長い観戦レポ♪


>> ReadMore

2013/07/15 18:17 
TIGERSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
