

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

7月4日に寄せて

数日前、ガクのライブに行く夢を見た。
ステージを見てる場面は一切なかったけどw
降り注いでくる無数の銀テープが怖いくらい綺麗だった。

VISUALIVEだったんだろうね、
終演後、銀テープを胸に抱いて、号泣してた。

ねぇ、
もし次VISUALIVEのステージを見たら、
こんな私でもまたDearsに戻れるんだろうか。

記憶の中のGacktだけじゃなくて、
リアルタイムのGACKTも好きになれるんだろうか。

一応、10年も連れ添ってきたんだ、
出来ることなら今さら嫌いになんかなりたくないんだよ。
上がらずに済むならその方がいいって、
これでも、往生際悪くそう思ってはいるんだよ。

ひとまず。

誕生日おめでとう。

武道館には行く気も魂飛ばす気もさらさらないけれど ←
昔のように睡眠時間削って裏を更新することもなくなったけれど
誕生日すらきっぱり無視した去年よりは、
多少は気持ちも軟化したみたいだよ?


>> ReadMore

2012/07/04 16:04 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

SA・YO・NA・RA

何を血迷ったのか、数年ぶりにガクを聴いてみたりなんかした。
しかも今頃になって【Re:BORN】初聴きとかw
(ちなみに【Re:BORN】って2009年リリースらしいよヾ(゜∀、゜)ノアヒャ)

【SUDDENLY】を聴いて、
R et R IIツアーの三重で初めてこの曲を聴いて涙した日のことを、
鮮明に思い出した。

そして、痛切に思った。

戻りたい。
戻って欲しい。

もう二度と戻れない。

>> ReadMore

2012/05/11 00:23 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

反抗期のまま年を越す気配濃厚なクリスマス明け

クリスマスイブに我が家で門前払いを喰らい
クリスマス当日に再配達でようやく我が家に迎え入れられたのは
PLATINUM BOX ~X~

えぇ。
【~XI~】じゃなく、去年出た【~X~】の方。

去年はなんかばたばたしてるうちに買いそびれちゃったんだよね。
で、【~XI~】発売決定のDMの中に、
【~X~】の廉価版の振込用紙もついてるのを見て、
『なぁ~んだ、1年待てば廉価版出るんなら、
 わざわざ正味の値段で買う必要ないじゃーん┐( -∀-)┌』と思って、
【~X~】だけ申し込んだ、と。
(お前ほんとにファンか)

で、せっかくクリスマスプレゼントのタイミングぴったりに届いたのに、
まだ箱開けてもいませんぜw

雄兎狐塾DVDもそういえば夏前?に届いてたのに
結局見たのは10月とか11月とかになってからだったし、
今度のはいったいいつ見るんでしょうねー?w

>> ReadMore

2010/12/27 01:32 
G+JobComment(1)Trackback(0) | Top ▲

私はDearsではあるけれど、もはやガクファンではないんだと思う

大阪、新歌舞伎座で『眠狂四郎無頼控』見てきました。

ほんの10日ほど前まで、まったく行く気なかったんだけど。

そもそも大阪の日程発表されたんがものすごい前で、
その時点で10月なんてまだまだ先過ぎて、
予定の立てようもなかったから各種先行全部パスして。
e+か何かで買おうと思ってたんだけど、なんとなくほったらかしてて。
そのまま、もういっかwってなってたんよね。

でもお友達からチケット余ってるって聞いて
自分より、バイト先のパートさんで
ずーっと『眠』を見たいって言ってくれてたお友達のためにチケ譲ってもらおうとしたら
肝心のそのお友達が見に行けなくなっちゃって
けっきょくあたし1人で参戦。

*以下、一部ネタバレを含みます。
 ネタバレNGな方は進入禁止。
 速やかにお帰りくださいませ。

>> ReadMore

2010/10/10 01:47 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

For Dear

最近ちっともであずらしいことしてないけど

舞台の大阪公演もまだチケ取ってないし
今回のZeppツアーどこも参戦しないし
(ていうか唯一行ける日程(=関西@週末)が
 誕生日当日だけなんてあんまりだ!)
そういえば雄兎狐塾DVDもまだ見てないし
(届いてから一体どんだけ経ってんだ)

でも

それでもやっぱりあなたが好きなのです
なんだかんだで離れられないのです

逢えない間は言い付け通り
がっつりどっぷり浮気してるから
次逢えたときにはちゃんと
『あぁ、やっぱり私の還る場所はここなんだ』って思わせてよね

生まれてきてくれてありがとう
出逢ってくれてありがとう
今年もまたこの言葉が言えること、幸せに思います

Happy Birthday dear GACKT

テーマ : 今日は何の日(誕生日) - ジャンル : 日記

2010/07/04 22:43 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

桃色の節句

はっぴーばーすでー でぃあ

   茶々   

もはや、年齢とかそういう概念、茶々にはどうでも良いね。
いつでもどこでもとにかく綺麗で、美しくて、可愛くて、麗しくて
もう、茶々の存在そのものが大好きでしかたない。

去年はいっぱい茶々に逢う機会があって、
間近に茶々を見るチャンスにも恵まれて、すごく幸せだった。

今年も、茶々にとって素敵な1年になりますように。

魔王に無茶させられそうになったら、あたしが守るよ(・`∀・)b

テーマ : 今日は何の日(誕生日) - ジャンル : 日記

2010/03/03 22:30 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

神威♂楽園deイキナ祭 大阪校2日目

開場:15時、開演:17時
FC限定イベントのため、開場の2時間前からIDチェックスタート。
で、IDチェックの1時間前から物販開始。

で、当初の予定より若干遅れたけど
物販の列に並び始めたのが、ちょうど12時くらいだった。

とりあえず、かさばるポスターだけ後回しで終演後に買うことにして、
生徒会長のブロマイド全8種と、制服姿の生徒会長のキーホルダー。
噂のYouカレーは、ほら、あたしYouファンじゃないし ←
どうせ学食で食べるつもりだったから購入はせず。

で、約1時間ちょいかな?かかって購買部での買い物終了。
さて、次はIDチェックだ。

「IDチェックの列には、制服に着替えた上でお並びくださーい!
 なお、ネクタイ・リボンがないとチェックのときに引っかかりますので
 お持ちでない方は、3号館(購買部)でお買い求めくださーい!」

常にこんなスタッフの声が飛び交う中でのチェック待ちwww
そりゃー道行く人に写メ撮られるわ(-ω-;)

そんなこんなでIDチェック、DRU“G” PARTYのときと同じように、
チェックが済んだら手の甲にスタンプを押してもらって、
このとき証明写真渡して楽生証も作ってもらうんだけど、
この楽生証、ちゃんとチケットの番号と同じ学籍番号入りで、
しかもちゃんと校章の刻印もしてくれるんだよ!
ここまでちゃんと手の込んだものだとは思ってなかったなー。

で、まだ開場まで30分以上あるけど、することもないし入場待ち列に並ぶ。
・・・会場着いてから並ぶしかしてないな(-ω-;)

並んでると、会場からリハーサルの音漏れが。
・・・この時間にまだリハ中って、間違いなく開場押すよね(-ω-;)

結局40分くらい?押して開場。
建物に入ると正面にライブ開場へのゲート、
右手に購買部、左手に楽食
楽食奥に食券販売所、そのさらに奥が食堂。

私がまず向かったのは楽食、Youカレーとダージリン茶々♪

そう、 茶 々 ― ― ― ヾ(´∀` )ノ ←
んもう、茶々があんまり熱く私を求めるから(←)
火傷しちゃったよ(爆)←猫舌なんですw

で、そろそろいいお時間になったので
ライブ会場(設定的には講堂かしらね?w)に入る。
ガク、この規模を最初オールスタンディングでやるつもりだったの、よね?
・・・死者出るよ?(・∀・) ←

さておき。
席は、まぁステージは遠めだけど結構センター寄りのいい位置。
そう、この席の位置が後にえらい事態になるんだけどw
ってか私の席番ね、下2桁が『74』だったの。
そりゃー何かあっても不思議じゃない数字だよねヾ( ̄w ̄* )

そしてそこから開演まではお隣さんとお話したりしながら過ごす。
このお隣さんが、ライブ始まってみたらすごく素敵に元気いっぱいな方で
おかげで私も心置きなく暴れられました(本気腰折れとかねwww)

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/11/14 23:59 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

R et R II参戦記@姫路

神戸レポにも書いたとおり、地方限定キーホルダーの関西バージョンが
前日の神戸では1時間弱で売切れてしまったため、
なんとしても捕獲するべく、私はこの日、14時に会場到着。

物販の開始時刻、15時なんだけどね(; ̄▽ ̄A
でも神戸終了後友達にもキーホルダー頼まれたから、
油断して捕り逃すようなことがあっちゃいけないもんね。

で、私が並んだところから、ちょうど会場の駐車場が見えて
その一番向こうにツアートラック発見w
実は今ツアーで初めて見たの。
よし、物販買い終えたら写真撮りに行こvと決めて、寒さに耐えること40分ほど。

なんか、前のほうの子達が、しきりに建物の中に向かって手を振ってる。
そしてついには駆け出してった。

どうやらガクが会場ロビーの2階に出てきてたらしいんだよね。
『ぅえっ!?ちょ、どうしよう!?行こっかな?
 でも私一人で並んでるのに、列離れるのも・・・σ(-"-;)』
って考えてるうちにガクは引っ込んじゃったけど。
うぅぅ、惜しいことした_| ̄|○

で、この影響か、物販開始がちょっと押したけど
無事にキーホルダーを捕獲し、抱き枕を当てることは叶わず
さぁツアトラ見に行こ♪と会場外の階段を下りてるところで
逢おうねー♪って言ってた友達と遭遇。

これから物販並ぶっていう彼女らに、先にキーホルダーだけ渡して
またあとで合流ってことでいったんお別れ。

合流後に聞いたら、やっぱ彼女らが買う頃にはキーホルダー売り切れてたらしい。

で、ここから開場までまだあと2時間。
この会場、周りになんもないんだよー。
とはいえ、なんだかんだ話してるうちに時間は過ぎ。
途中別のお友達との再会もあり。

で、17時半過ぎくらいかな?
開場準備のためって外に並ばされる。
この寒いのになんで外ーーー?って思ったら、
物販席の真後ろのドアがホール入り口だったんだね。
そりゃーいったん人どかせなきゃだよね(; ̄▽ ̄A

この日の私の席は、センターブロック下手側通路席の20番代前半列。
参戦するごとに席が後ろになってってるんだけど(苦笑)
でも姫路は席の傾斜が三重・神戸よりだいぶ急で、
ステージを見下ろす感じで非常に見やすい。
前もそんなに背の高くないお姉さんで、申し分なし♪

とか思いながらコート脱いだりアレコレしてるときに、
隣の席のお姉さんに声をかけられた。
「Gacktのライブって、お決まりのフリとかってあるんですか??」
「えっと・・・、でもそんなに難しいものじゃないから、
 ステージ見ながら真似してれば大丈夫だと思いますよ?」

聞けば彼女、本命はL'Arcでガクのライブはこの姫路が初めてなんだって。
どうりでガクのことを『ガッちゃん』って呼ぶはずだw
で、ちょこちょこお話しながら開演を待つ。

あとこの日、私にしては珍しく開場後にお手洗いに行ったのよ。
行きは客席後ろのドアから、立ち見の人の間を縫って出れたんだけど
戻るときにはもうドアから溢れんばかりにぎゅうぎゅうで。

この時点ですでに私の時計では開演時間の18時半。
急いで階段下りて1階の客席前方のドアに向かう。
その途中、会場スタッフのお姉さんが
「間もなく開演ですのでお席までお急ぎください」って、
分かってるから!!!

でも結局、この日は神戸以上の、20~25分押しでのスタート。
(席に戻ってすぐ腕時計はずしたので正確には分からないけど)

しかも開演直前に淳士ったら日記更新してるし。
見たのはもちろん終演後、っていうか帰宅後だったけどさ
更新時間見てびっくりしたっての!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

追記には例によってMCのレポを載せてますが、
この日はメンバー紹介の中で、ガクがセトリの中の曲名を言っちゃってるので
ネタバレNGな方はご注意ください。

では姫路のMC&Y誕サプライズレポ、
読みたいやつは読んで、悶えたいやつは悶えて、
達きたいやつは何度でもイってくれぇ!

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/02/18 00:25 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

R et R II参戦記@神戸

去年のプラボ、ちゃんと去年のうちに届いてたのに、
なんだかんだ時間がなくて、やっと見れたのは三重遠征の前日。

まさかガクが神戸に、そして私の住むこの西宮に来てたなんて。
1月3、4日、ガーゴのライブでチキンジョージ行ったんだよ。
生田神社の前も横も通ったんだよ。
ガクの背後に映ってる東急ハンズも、東門街も、あのステーキ屋さんも
全部分かるよ?

ガクがケーキ食べてたハーバーランド、高校・大学時代どれだけ行ったか。
この日の会場である国際会館だって、地下にあるスタバ、よく行ったよ。
駅から国際会館までの地下街、大学時代の私にはまるで庭だったんだから。

そんな地元も地元、通い慣れ、見慣れすぎた三宮でガクのライブが見れるなんて。
『ガクライブ@関西=大阪城ホール』それ以外の選択肢があるなんて。
本当に本当に本当に、嬉しいなんてもんじゃなくて。
1週間たつ今でも、まだ泣けてくるほどなんだから。

阪急三宮駅に着いたのが、たぶん15時15分くらい?
寒いのがイヤなので、地下から国際会館に向かう。
数年ぶりとはいえ、迷うはずもないほど慣れ親しんだ地下街。
次の角を曲がったら、すぐ。
ってところに来て、緊張で一気に足取りが重くなる。

だって、ほんとによく通った道なんだ。
あの頃と全く同じ道を通った先に、今日はガクがいる。
そう思ったら嬉しくて、夢みたいで、緊張して、胸がいっぱいで。

ロビーのある2階につくと、もうすでに物販に長蛇の列が出来てる。
私、物販は神戸だけで済ますって決めてたから、早速列の最後尾に。

だってほら、三重遠征では荷物増やしたくなかったからパンフしか買わなかったし
姫路はなんせ遠いから、開演前に買うならかなり早く家出なきゃだし、
終演後に電車の時間気にしながら買うのもイヤじゃない。

で、ようやく売り場にたどり着いたのがちょうど16時頃。
すでに地方限定キーホルダー、この日の分は終了してた。
実をいうとキーホルダーは買っても買わなくてもどっちでもって気分だったんだけど、
こうなるとほしくなるのが人情ってもんだよね?(苦笑)
結局翌日の姫路は14時から物販の列に並びましたー(; ̄▽ ̄A

とりあえずキーホルダー以外の目当ての品を買い終えて、
地下のスタバで時間つぶそうかなーとエスカレーターを降りてると、
下に、私に向かって手を振る見慣れた顔が。

・・・K姉さん!!

去年、えんじぇるのラジオ公開生放送を見に行ったとき、
私が友達とガクの話をしてたのに食いついて
話しかけてくれたのがきっかけで仲良くなったであず兼隊員さん。

しょっちゅうライブで会ってるけど、であずとして逢うのは初めてだw
お互い、やっぱNOIZのときとは服装も全然違うねー♪なんて言いつつ。
K姉さんと姉さんのお友達さんにちゃっかりご一緒させていただいて
センター街でランチw

地元でガクを見れる幸せとか、
であずにはいい子が多いねーとか、
でもであず特有のあの服のセンスは一体なんなんだwとか、
ガクとは関係ない他愛のない話題とか、
さんざん盛り上がって、あっという間にいいお時間。

会場だともう混んでるだろうから、と
マルイの、それもメンズフロアでお手洗いを済ませて会場に戻った私たち。

この日の私の席は、上手ブロック最上手ブロック側通路席の10番代後半列。
開演時間間際、私の前の席に狼さんが座ったときは
「あっちゃー(×_×)」と思ったけど、
いざ始まって立ち上がってみると、席の角度とかのおかげで全然視界にかぶらなくて、
茶々さんからY氏までばっちり見えたv

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

この記事も、追記にMCのレポ載せてます。
三重参戦記同様、
楽しみたいやつは楽しんで、見たくないやつはスルーして、
達きたいやつは何度でもイってくれぇ!

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/02/16 02:43 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

R et R II参戦記@三重

そういえば、レポらしいレポを書いてないことに今更気づきました。
もちろん内容に触れるネタバレは書かないけど、
これほどまでに強烈に私をであずに引き戻した今回のツアー、
やはり記録に残しておかないと私の気が済まないので^ ^;

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

三重までは、近鉄電車で難波からたった2時間。
特急使わなくても2時間なんて、
一泊といえどもはやちっとも遠征って気がしないのは
この2年間浮気しまくってた賜物かしらw

津駅についてもホテルのチェックインまでは時間があったから
その辺をふらふらお散歩。

で、チェックインしてからは、遅い昼食とって、着替えて、メイクして・・・。
私、無音状態がどうにも苦手だから、とりあえずでTVつけてたのね。

そのときちょうど県民ショーの再放送やってて、
山形(だっけ?)ではコタツにホース(ダクト)を入れるって。
で、さ。
“ダクト”にかけたんだろうけど、
“ガクト”の『届愛』が流れたんだよ!!!(爆)

もう、私的にはこの上なく絶妙なタイミングでのガク登場だったわけで。
ホテルの部屋のドレッサーの前で盛大に吹き出したよね(爆)

そんなこともありつつ、いざ、出陣。
事前に調べておいたバスの時間ちょうどくらいに駅前のバス停に着いたんだけど、
遠目に見ても分かるくらいバスがぎゅうぎゅうで。
そりゃそうだよなー、バスの本数少ないしなー、ってことで徒歩移動。

こんな場合のために会場までの地図は頭に入れてたし、
大きな道路沿いに一本道だしね。
序盤に坂が多かったのがちょっときつかったけど、さくさく歩いて会場到着。

たぶん、開場時間の50分は前に着いたと思うんだ。

でもこの2年間はひたすらハコライブばっかりで、
開場時間の20分も前に着いてりゃ十分だろwって感覚が染み付いてしまってて。
すでにロビーが人でごった返しててびっくりした。

でもってそうだよね、ホールなら開場前から物販買えるよね。
むしろ私がついた頃には
「いったん今並んでる方までで終了させていただきます。
 また開場後にご利用ください!」
ってスタッフさんが案内してたくらいだよ。

そして、ロビーに溢れる人たちの、たとえば服装だったり、雰囲気(オーラ?)だったり、
あぁ、そうだ、であずってこうだったよなぁ、って、
懐かしい感覚を徐々に取り戻しつつ、いよいよ開場。

この日は下手ブロックのセンター側通路席で10番代前半列。
あまりの近さと視界の良さにめまいがした。
あの席でアレじゃ、プレミアシートなんてえらいことだね。

この日、私の隣だった女の子2人組みはたぶん地元で、
きっとガクのライブ初めてだったんじゃないかな?
であずっていうよりはバンギャに近い雰囲気で、ライブ中も元気いっぱいで。

で、私、通路際の席だったからさ
気がついたらかなり通路にはみ出しちゃってたのね(苦笑)
それを終演後、隣の女の子が
「あの、ライブ中めっちゃ(私の席の方に)寄っちゃってすみませんでした」
って謝ってくれて(汗)

璃「あぁ、そんな、全然気にしないでください!」
彼女「めっちゃいいライブでしたねー!」
璃「ねー。最後めっちゃ泣きましたもん」
彼女「私もですよーー」

こういうの、NOIZのライブじゃよく見る光景だけど、
ガクのライブで、それも、私にとっての復帰第一戦で遭遇できたのが、
すごい嬉しかった。

この2年間、さんざん浮気し倒してたけど、
やっぱ私は何よりも第一にであずなんだなって思ったし、
そう在れることを幸せだと思ったライブでした。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

追記にMCのレポのっけてます。
他所に書いた文章の使いまわしで申し訳ないですが、
笑いたいやつは笑って、突っ込みたいやつは突っ込んで、
達きたいやつは何度でもイってくれぇ!

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/02/14 23:13 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

らぶしーん

日付変わってもう昨日だね。
姫路にて、私のR et RⅡホールツアーは終了。

昨夜、神戸の余韻が冷めないまま
『明日も逢える。でも、明日で最後』とちょっとナーバスにもなったんだけど。
今日のライブは最強だった。

2Days2日目ということもあってか、
ガクは喉がかなりしんどそうで。
途中何度か、演出ではなく本気でふらつく場面もあった。

でも、それでももちろんガクは全力で。
渾身の力で届けんとするガクの姿が
・・・なんていうか、単純に凄かったとか感動したなんて言葉じゃ
到底言い表せない。
ほんとに、心が震えたんだ。

メンバー、スタッフ、観客、みんなからのおめでとうに涙ぐむY氏の姿も
ガクが言ってくれた
「ここまで24本やってきて、今日が会場の愛情と熱さはNo.1だ」って言葉も
「絶対また姫路に来るから、その時はここにいるみんなも絶対来るんだぞ?」って約束も
かけがえのない宝物になった。

今日のステージを観れてよかった。
今日が私にとってのホールファイナルでよかった。
本当に本当に、今日はいいライブだったもの。

>> ReadMore

2009/02/11 02:24 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Youびーむ

Happy Birthday dear You

これからもずっと変わらぬその笑顔で、
ガクの隣にいてください。

すっかり安心しきって、嬉々としてY氏をイジるガクを見るのが
この上なく幸せだと痛感する今ツアー。

さぁ、今日のガクは一体どんな手段で
Y氏のバースデーを祝うのかな?w

この目でしかと見届けてきますwww

テーマ : 今日は何の日(誕生日) - ジャンル : 日記

2009/02/10 10:06 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

原点回帰

先日、ガクちゃんの三重公演逝ってきました。

DRUG PARTY以来2年ぶりに観たガクのステージ。
元々ガクのステージは唯一無二、誰も真似できないレベルにあるものだけど。
それは重々承知してたけど。

さらに途方もない次元に飛躍してた。

やっぱり“ガクだ”って思った。
私の還る場所は、ここしかない。

同じ空間に存在している。
それだけで涙が止まらなくなる相手なんて、
どうしたってガクしかいないもの。

ガクがこの世に存在してくれていて、
その存在に出逢えて、
それだけで、どんなに辛いこと山積みであっても、
私の人生は報われる。

もう二度と揺るがない。
身も心も魂もすべてをかけて、ガクを愛しぬく。
そうして燃え尽きれたら、私は本望だ。

2009/01/31 14:21 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

魔王の策略

今日、平日には珍しくユニバの勤務があって。
同じ入り時間のH嬢と更衣室棟で一緒になって、開口一番言われたこと。

H嬢「ちょっと、あの人凄いなぁ」
璃「あの人ってどの人?」
H嬢「あの人やん!こないだのはねとび見たで!!
   なんていうか、もう人じゃないよな、彼」
璃「・・・まぁ、魔王やからねぇ(真顔)」
H嬢「初めて聞いたわ、うちの妹が
   『ちょっと、ヤバい!どうしよう、この人めっちゃ可愛い(≧ω≦)』
   とか言ってんの」
璃「・・・・・・あかんで、それ。魔王の策略にまんまとはまってるで」

私、あの日は派遣の仕事があって、
この会話がされた時点でまだはねとびの映像見れてなかったのね。
で、今日、ユニバ→派遣とはしごして帰ってきて、
さっきやっと君管で映像見たんやけど。

あぁ~、ガクちゃんやなぁ(*´∀`)
って感じ。

なんて言うんやろ。
「そうそう!ガクちゃんてこういう人よね、うんうん(´艸`*)」
って感じで、変わってなくて、懐かしくて・・・。
笑顔を見てて、なんかすごい安心したというか。

干したてで太陽のにおいのするお布団にダイブしたときみたいな、
心地よい幸福感と、身も心も脱力しきってしまうような安心感。
そんなのを感じた。

今の私にはガクちゃん以外にも好きなバンドがあって、
以前みたいにガクちゃん一筋な貞淑なDearsではいられへんけど。

でもやっぱり、
だからといってガクちゃんを上がるなんてことは、
私にはあり得へんなぁって思った。

結局、一番魔王の策略にまんまとはめられてるのは私やね(苦笑)

2008/11/22 01:19 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

出逢いと別れ

TVを見ない私。
昨日の朝、某SNSの中のニュースで
緒形拳さんが亡くなったことを知った。

その瞬間目に浮かんだのは
大河の撮影現場でガクちゃんと笑みを交わす、柔らかな表情。

昔は渋くて凄みのある印象だったけど、
大河で久しぶりに見た拳さんはすごく柔和な雰囲気で、
まるでどこまでも広がるべた凪の海のように、
すべてを優しく深く包み込んでくれるような、そんな印象に変わってた。

ガクちゃんの日記を読んで、
心から、ガクちゃんに出逢ってくれたことを感謝したいと思った。

武士の如く仏の如き父。

ガクちゃんが自分のところのメンバーやスタッフに弱いところを見せないのは
考えなくても分かることで。
そんなガクが、日々心に纏っている鎧を脱いで甘えられる存在が、
たとえ短い時間だったとしても、いたこと、
それが拳さんであったこと、嬉しく思うの。

私がこんなこと思うのはおかしいのかもしれないけど、でも本当に。

ガクに出逢ってくれて、支えてくれて、笑いかけてくれて、
ありがとうございました っていう感謝の気持ちしか、今はないんだ。

どうかこれからも、宙からガクを見守ってあげてください。



ご冥福をお祈りします

2008/10/08 15:47 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

確保

R et R 2

R et RⅡのFC先行、
・09/02/09@神戸国際会館こくさいホール
・09/02/10@姫路市文化センター大ホール
の2箇所にエントリーして、無事両方当選してました。

今回、なんせキャパ狭いし、
どっちか落ちてても仕方ないとは思ってたんだけど
(両方落ちてることは考えなかったw)

でも私、何気にチケ運(というかライブ運)には自信あるので
幸運にも『予想通り』な結果となりました。

あとは、もしかすると12/22@群馬県民会館に遠征するかも。
でもそれは、前日にガーゴさんが『Gargoyle初の試み』というのを
都内某所でやるそうで。
もしその前後にガクかNOIZのライブが関東であれば、
1度の遠征で2度オイシイからついでに見ちゃおwwと前々から思ってたんだ。

でも、12月に関東遠征できるかどうかさえ、
現状ではまったく見えない状況なのでね。
遠征できる目処が立ったところでCD先行なり一般なりでどうにかしようと。

まぁなんにせよ、Y氏の誕生日当日をライブで祝えるのは確定なので
(しかも私の誕生日もそのすぐ後だし)
それが何よりほっとした。

2008/08/23 00:25 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

R et R

今日DearsからDMが届いた。

まず、ツアータイトルにびっくりし、
そして日程を見てほっとした。

NOIZが10月にアルバムを出した後きっとやるだろうツアーと
これならまず被らないだろうから。
まぁ、むしろその次のツアーと被る可能性が出てきたけど、それはソレ。

とりあえず今年の秋から年末にかけては、
すでにNOIZとガーゴが時期的に被ってるんだもん。
(や、まだNOIZはツアー決まってないけど、
 アルバム出るんだからまず間違いなくやるだろうしさ)
だから、そこにぶち当たらなかったのが救い。

で、ようやくツアー内容を確認。
関西は神戸と姫路だけ?
ファイナルは沖縄?

・・・大阪がないツアーなんて、ありえない。
これさ、追加公演に大阪と横アリもってくるんじゃないの?
だってオーラスが横アリじゃないなんて、ちょっと物足りないよね?

さて、本題【参戦箇所】
もちろん関西は当然。
それ以外で、日程的・距離的に行けそうなのは
石川・岡山・名古屋・香川 ・・・くらいかな?
とはいえ全部は無理だから、エントリーまでに絞り込まなきゃ。

ちなみに、プレミアムシートはもちろん眼中にありませんwww
だって一般席4枚買える金額を1公演につぎ込む余裕なんてないもの!!
3万あったらどこまで遠征できると思ってんの!!


>> ReadMore

2008/07/22 22:39 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

Xデー

HAPPY BIRTHDAY DEAR ガクちゃん

今年はどんな誕生日を過ごしてるのかな。

来年はもう、ソロ活動10周年なんだね。
来年こそは、ライブ会場でおめでとうとおかえりを言わせてね?

テーマ : 今日は何の日(誕生日) - ジャンル : 日記

2008/07/04 17:11 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いちをう

この話題に触れとくのは礼儀でしょうか?<はりうっど

えー、写真見た瞬間
「(ジョシュ・ハートネットに比べて)ちっちゃ!!」って思ったとか
「ライブは予告どおり60本、年内にやってくれるんやんね?(若干キレ気味)」
って思ったとか、別に隠す気もございません。

>> ReadMore

2008/04/25 00:30 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

習慣

今年に入って1ヶ月。
日曜の夜にTVをつけずにいると、
なんだか『何か』を忘れてるような感覚に襲われる。

去年1年、ほぼ毎週欠かさず続けたことだけに、
なかなか癖が抜けきらないね。

そういえば昨日、であずからバースデーカード届きました。
髪型が私的に物足りないけど。

相変わらずここぞ!というタイミングで
どんぴしゃなメッセージを届けてくれる魔王様には、
やっぱり頭が上がりません。

2008/02/03 21:20 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
