

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

阪急電車

下の記事に書いた『阪急電車』、1章だけ立ち読みしてきました。

これ、各章のタイトルが駅名だって書きましたが、
内容は各駅ごとの短編オムニバスでした。
じんわりと穏やかなタッチで、さらっと読める感じです。

で、この本の章構成、宝塚から西宮北口に向かって、
終点西宮北口からまた宝塚に折り返すんですよ。
最終章の『宝塚』は第1章の『宝塚』の続きなのか否か。
気になるのでこの本、最後まで読んでみたいと思います。

ところで、この本の中できっぱり
「西宮北口(通称西北[にしきた])」と言われてしまったのですが、
はっきり言ってうちの家族は『西北』と略したことがありません。
阪急西宮北口駅は『北口』です。

「北口行くまでのあそこの通りを左に曲がって・・・」とか
「今度北口の中に本屋さんできんねやって?」とか。

まぁ確かにこれ、知らない人から
「北口ってどこの北(出)口やねん!」って突っ込まれそうな気はするけど(爆

でもこれでずっと育ってきたんやからしゃーないやんねーw(開き直り


テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

2008/01/25 22:13 
BookComment(0)Trackback(0) | Top ▲

天使禁猟区

あと1週間でNOIZのライブ&インストイベントv
1ヵ月半ぶりにえんじぇるに会えるvv

って、今日私が書きたいのはそっちの天使じゃなくて。

天使禁猟区 (16) (花とゆめCOMICS)天使禁猟区 (16) (花とゆめCOMICS)
(2000/01)
由貴 香織里

商品詳細を見る


コレ、親友に借りて以来大好きなマンガ。
最初に読んだのはたぶん、まだ中学生だったと思う(高校だっけ?

それ以来、時々無性に読みたくなっては貸してもらってたんだけど、
全20巻のまとめ借り&まとめ返しはなかなか大変で。
自分で中古で買い揃えちゃおうかなーってここしばらく考えてた。

そこにもってきて最近のH嬢とのマンガの貸し借り。
H嬢に強烈にお勧めしつつ、自分が持ってないってのもなんだかな、と。

しかもH嬢が地元の古本市場で20巻セットを見つけてくれたの。
それもなんと¥1,600、1冊当たり80円!
そっこーで捕獲をお願いしましたw

で、H嬢に「せっかくだから読んでくれていいよ」ってことで
H嬢が読み終わった分から私の手元にやってきてます。

このマンガが、自分のものとして手元にあるって不思議な感じ。
でもこれからは、いつでも好きなときに読み返せるんだね。
・・・うふうふ(´艸`*)

テーマ : まんが - ジャンル : 本・雑誌

2007/10/13 23:56 
BookComment(0)Trackback(0) | Top ▲

花君15巻

Bo●k ●ffで立ち読みしてきました。
基本的にマンガは立ち読みで済ます派ですね。

これはオンの友人たちが好きで、
彼女たちの好きな他のマンガを好きな私に
「だったらこれもきっと気に入るよ」って言われたのが
読み始めたきっかけ。

実際読んでみたらほんとにハマっちゃってw
私はフツウに泉が好きだけど、
うん。梅田センセ、イイねw
眼鏡の奥の鋭い瞳が好きよ。
特に恋愛について語るときの、
切なさの滲む、愁いを帯びた瞳がたまらない。

あとね、関西人な私には、
登場人物の名前がいちいちツボなのさ!
みんな関西の地名なんだもん。
芦屋・泉佐野・中津・梅田・難波・千里中央・天王寺・九条・門真。
あとは萱島・野江・関目・姫島なんかも駅名にあるんだよね。

こんだけハマったマンガは久しぶり。
そのうちコミックス買っちゃいそうだな(苦笑

テーマ : まんが - ジャンル : 本・雑誌

2006/08/03 21:44 
BookComment(0)Trackback(0) | Top ▲

語学日和

何だ?それ<タイトル

いや、今朝ね。
通勤途中のJR神戸線車内。
N●Kの韓国語講座のテキストを読むサラリーマンに遭遇。
その後2回の乗換えを経て、JRゆめ咲線。
今度はペーパーバックの洋書を読むサラリーマンに遭遇。

で、久しぶりの早帰りだった今日。
仕事帰りに地元のジュ●ク堂でダヴィンチ・コード(洋書)買ってきたw
あとは韓国語の小説が読みたいな~って思うんだけど、
韓国語コーナーってほとんどが語学書、それも初級者向けなんだよねorz
物足りないんですけど!?

2006/05/31 20:52 
BookComment(0)Trackback(0) | Top ▲

宣言

ダヴィンチ・コードを洋書で読む!

って、宣言したというか、宣言させられたというか、
宣言したことになっちゃったというか・・・(何

>> ReadMore

テーマ : 洋書 - ジャンル : 本・雑誌

2006/05/25 19:06 
BookComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ガクちゃんめっけw

昨日の仕事帰り、Pにも書いたようにBo●k ●ffに寄ってまして。
花君の4巻立ち読みしてきたんですよ。

でね。
ガクちゃん発見!!

たしか98ページ。
ミスコン出場者が張り出されてるコマのいっちゃん右上。
「神威 楽人」って!!

コレはもう、中央も瑞稀も足元に及ばずミスコン確実だよねw

2006/04/20 12:50 
BookComment(4)Trackback(0) | Top ▲

お気に入り

ひとり暮らしをとことん楽しむ!

この本、季刊誌なんですけど、今年に入ってから毎号必ず
立ち読みしてます。<買えよ!
いや、毎号買おうかどうか、真剣に悩むんですけどね

でも珍しく最新号は買いました
付録の家計簿が、私の理想にぴったりだったんで。

この家計簿、支出項目の中に「ラブ費」ってのがあるんです。
2週間ほど前、桃香と本屋に行ったときに発見したんですが、
以下、そのときの会話。

璃「なぁなぁ、ちょっとコレ見て。ラブ費やって」
桃「ん?・・・ほんまや。何やねんなぁ、ラブ費って(笑」
璃「なぁ(笑 ・・・あ!ガク費!?
桃「そっちか!そう来るか( ̄□ ̄;)!!」


という訳で、ラブ費のところにはガク費を記入することに決めました(爆

テーマ : 雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

2005/11/28 21:00 
BookComment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
