

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

春爛漫

JR神戸線の線路沿いには桜の木がいっぱいで、
通勤しながら十分お花見が楽しめる。

午後からの出勤だったりした日にゃ
きらきらの日差しの中咲き誇る桜が
それはもう綺麗で。
ほわ~んと幸せな気分になる。

…ぅん、確実に仕事行きたくなくなるね(笑


2008/04/06 13:55 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

SNOW

20080209141252


積もってる!!
しかもまだしっかり降ってる!!

この辺はほんと雪が降らなくて、1シーズンに1回見れるかどうか。
今年は既に何度かぱらついたからそれで満足してたんだけど、
積もったよーーーww

昨シーズンは確か積もらなかったんじゃないかなぁ。
・・・となると最後に地元で雪景色見たのって、
ガクのドームライブ直前の大雪!?

ちょうどここ数日、久しぶりにガクを聴いていて。
それもDIABOLOSツアーのセトリばっかりエンドレスで。

このツアーで初めてガクのライブに行ったんだよなーとか
ガクってば大阪には寒波連れてくるしドーム直前に大雪降らすし、
大変だったよなーとか、懐かしく思い出してたとこ。

しかも明日はYouさんの誕生日だしね。

この記事にも書いたけど
最近私が無性にガクを聴きたくなるときは、
ガクにまつわるあれこれが、なぜか重なる。

そういえば、白銀ももう来週だっけ。

2008/02/09 15:16 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

珍しく

20080122182456
クッキーなんぞ焼いてみたw

2008/01/22 18:24 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

満点の星空

新年明けましておめでとうございます。

夜が明ける気配もまだ遠い午前5時半。
既に通勤途中でございます。

寒すぎて痛いくらいの澄んだ空気に空を見上げれば、
雲のない空には、なかなかに満点の星。

私の住む街は、
それなりに都会なわりには星がよく見えて。
でも今日は特別よく見える。

そして、空のてっぺんには真っ白な下弦の月。

仕事でさえなければ、
こんな清々しい新年はないのにな(爆

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。

2008/01/01 06:22 
DocomoComment(1)Trackback(0) | Top ▲

はろうぃんチロル

20071028211838


昨日、職場のパートさんにもらったのーーw

ハロウィン特別企画で、昨日今日の2日間限定。
ハロウィンチロル2個+キャラメル+手作りクッキーの入った
Trick or Treatパック。

1人1個限定だったんだけど、
今日企画者のパートさんが帰るときタイムカードのところで一緒になって
「もう今から出勤してくる子、おらへんやんなぁ?
 だったら余ってるからもう1個あげるw」
って、2個目もらっちゃったvv

手作りクッキーがね、めっちゃ美味しかったのw
しかもドクロの形してるんだよー。

2個目はありがたーく、味わっていただこう♪

2007/10/28 21:18 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

完全燃焼

20071020235709
1ヵ月半ぶりのNOIZのライブは、
逢えなかった時間を埋めてなお余りあるほどに
死にそうなくらい熱くて、激しくて、最高だった。

ほんとに、NOIZ大好きだ。

出逢えた奇蹟に乾杯☆

2007/10/20 23:57 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アートな時間

20070920232821


天保山にあるCASOというギャラリーで行われてる
『MIX展』に行ってきました。

かなりの大人数でやってるグループ展なんだけど
私の親友も参加してるのでw

やっぱり参加人数が多いと、それだけ作風も多種多彩で。
こういう展覧会を見に行くと、
自分がどういうタイプの絵が好きなのか、はっきり分かるね。

私はどうも
線がごちゃごちゃしてなくて、
画面にいろんな要素が詰め込まれすぎてない、
描き手が伝えたいことがストレートに見えてくるような作品が好きですわ。

というわけで。
親友殿にはもっと精進していただきましょうww

2007/09/20 23:28 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

リアルタイム宮崎

今日職場のパートさんに、帰省のお土産でいただいたのw
20070915222332

<宮崎完熟マンゴーサブレドゥーレ>

ちょっww
東国原知事、いい味出しすぎ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

2007/09/15 22:30 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おわった…

おわったぁ~~。

出陣行列はガクちゃんが登場してすぐの辺りに陣取ったんだけど、
ガクちゃんはあっという間に駆け抜けて行っちゃって。
でもちょっと先で止まったから
荷物抱えて思わずダッシュ。

もみくちゃになりながらシャッター押すも、
ちゃんと撮れたのは1枚だけ。

あの一瞬の騒乱の為に私は新潟まで来たのか。

駅まで歩きながらふとよぎった思い。
でもそれは決して虚しさとかじゃなくて
むしろ、なんていうか充実感。

黒髪・黒い瞳で鎧をまとい馬を駆るガクちゃんを
この目で見れてよかった。
ガクちゃんの放つ気に触れて、
これでまた明日からがんばれる。

ありがとね、ガクちゃん。
謙信公姿、カッコよかったよvvv

2007/08/25 22:36 
DocomoComment(4)Trackback(0) | Top ▲

上越市へ出陣! ~3~

20070825152238
春日山城跡ものがたり館→春日神社→
林泉寺→春日山神社→上越市埋蔵文化財センターの順でまわってきました。
春日山神社ではちょうど武禘式も見れたし、
林泉寺では謙信公のお墓にも参ってきました。

で、お昼食べて
一度春日山駅に戻って今夜の宿までの切符買って、
2時半くらいからようやくうちらも場所取り。
と言ってもめぼしい場所の20メートルくらい後方、
日陰の中で待機中ですが(; ̄∇ ̄A

写真は林泉寺の山門の天井画(?)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2007/08/25 15:22 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

上越市へ出陣! ~2~

20070825090616
ただ今午前9時。
出陣行列へのガクちゃんの登場は16時45分。
なのにもう場所取りやって。

…あほちゃうか┐(-_-)┌

うちらは今から観光でっすw

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2007/08/25 09:06 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

選択ミス!?

どうにか西九条には着いたけど、そこで足止め。

つーか大阪駅で、
阪神で西九条に出るルートじゃなくて、
地下鉄で大阪港に行ってそこから渡し船に乗ってれば
今頃もう着いてたんじゃないの?

ぅあー、しくったー_| ̄|〇

2007/08/23 09:32 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

落雷

西九条駅付近で落雷発生。
環状線止まってるって。

西九条までは阪神で行けるから、ゆめ咲線さえ動いてれば…
と思ったけど、ゆめ咲線はもっと早くから止まってるらしいorz
ということは西九条からバスかぁ。
何時に着けるんだろ。

私が朝イチのオープン準備なのに、
これじゃ店が開かない.・ヾ(。> <)シ

2007/08/23 08:50 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

キティラーではないけれど…

20070820145654
h.NAOTOとコラボしたゴスロリキティw

梅田に全国のご当地キティを売ってるお店があるらしく、
同僚・H嬢が買ってきてくれたのvv
ちなみにH嬢のはゴスパンクVer.
これもまた可愛いんだよ(´艸`*)

2007/08/20 14:56 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

はーげんだっつ

今日の昼休憩のとき。
以前うちの店にヘルプに来てくれてたことのある人とばったり。

で、おもむろにポケットから何か取り出したかと思うと
「これあげるw」
見ればハーゲンダッツのクーポン券?みたいなやつ。
それ1枚でミニカップ2個と交換できるの。

「わwありがとーございますーww」
ってことで早速仕事帰りにコンビニで買ってきた。

20070804225149


今日はどっちを食べよっかなーvv

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

2007/08/04 22:51 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アボカド巻き

20070621201700


写真はイカリスーパーのアボカド巻き。
前にユニバのパートさんにおいしいって勧められたんだよね。
そんなわけで今日の仕事帰りに買ってみたの。

これ、確かにんまいっ!
具はアボカドと卵焼きとエビとキュウリとレタス。
で、周りに白ゴマ、上からマヨネーズ。

つくりはいたってシンプルなんだけど、
たとえばアボカドの熟れ具合とか、エビのぷりぷりな歯ごたえとか、
卵焼きがダシきいてるとか、
そういう細かい部分のクオリティが高いなーと思った。

一応これでも本職は『食』に携わる仕事なもので、
おいしいもの食べるとつい作り手の目線で観察しちゃう。
隠し味に何が使われてるか考えてみたり、
「うちの店だったら仕込みでここまで準備しといて、
 後はオーダー入ってからって感じになるかなー?」
ってシュミレーションしてみたり。

『料理を作る』って感覚とかセンスに依るところ結構あるから
普段からアンテナの感度高めとくってすごく大事。
せっかくのおいしい料理なら、
体だけじゃなく心にも吸収しなきゃね。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

2007/06/21 20:17 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

解禁

昨日からうちの店は無事(?)閑散期クローズに入りました。
・・・ということで、ネイル解禁!!

20070602151405


分かりにくいかもしれませんが、ピンクと紫のツートンですw

普段は、ネイルどころか爪を伸ばすこともできない毎日。
しかもこんな濃い色のマニキュアが塗れるのは
店がクローズしてから派遣の仕事が始まるまでのわずかな間だけ。
冬のクローズのときは黒だったので、
今回は明るめにしてみましたwww

ついでに、ペディキュアも紫でおそろいだったりします♪

2007/06/02 15:14 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日のランチ

20070529155121
スタバ@ユニバーサルシティウォーク。

今日は健康診断のため、休日返上。
しかも検査前6時間は飲食禁止だから、
もうお腹ぺこぺこ(×_×)

でもだからっていきなりがっつり食事じゃ胃に負担かかるし。
血液検査で血ぃ抜いてるからゆっくりしたいし。
そんなワケでスタバw

さすがにパークが空いてると、スタバも空いてるわ。
おかげでソファ席ゲットww

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

2007/05/29 15:51 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

夢の余韻

20070428225144
や、夢じゃなくてれっきとした現実。

ただ、ただ、もう
幸せ。

2007/04/28 22:51 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちょっとした

20070418000936


無駄遣いというか、衝動買いというか、なんというか・・・^ ^;
でも前々からこういう感じのモノは欲しかったんだ。
ライブのお供にねw

指輪からのチェーンの根元を止め具に変えて着脱可能にすれば、
ブレスだけでの普段使いもできそうだな♪

2007/04/17 23:49 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
