

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

これを読んでくださっているすべての方の2006年が
素敵な1年になりますように。


2006/01/01 00:11 
DAYSComment(4)Trackback(0) | Top ▲

mission 007

mission 007
「大根・涙・風・雪・羽・炎・ぷよ」から
ひとつ単語を織り込んで、俳句を作れ。

新年早々フライングでお送りします。

>> ReadMore

2006/01/01 23:06 
GBUComment(6)Trackback(2) | Top ▲

初夢

初夢って、1月1日の夜から2日の朝にかけて見る夢で合ってるよね?
大晦日から元旦にかけてのじゃないよね?

まぁ昨日の朝は夢見なかったから、
どっちにしても今朝のが今年の初夢になるわけだけど・・・

>> ReadMore

2006/01/02 22:50 
G+JobComment(5)Trackback(0) | Top ▲

びっくり!!

Only更新してましたねw

読んでみてびっくり!!
私が年賀状に書いたのと同じ言葉が、
順番もそのままに書かれているじゃないですか

「きゃw私ってばガクちゃんと以心伝心
こんな↑こと思った自分、イタ過ぎ○| ̄|_

2006/01/03 23:10 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-060103

2006年最初の裏更新ですw

>> ReadMore

2006/01/03 23:58 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

新年会

久々に飲んだ!騒いだ!!
でもって写真撮りまくりo(^-^)o

2006/01/04 21:36 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

バンドバトン

薫ちゃんからいただきました
だ~いぶ遅くなりましたが、約束どおり、2006年バトン初めですv

>> ReadMore

2006/01/05 23:46 
BatonComment(11)Trackback(2) | Top ▲

ゲットォ!!

20060107204205.jpg

梅田の紀伊国屋書店にて
まだ9本在庫があったので、
関西在住でまだ買ってない人、急げ!!

2006/01/07 20:45 
G+JobComment(4)Trackback(0) | Top ▲

遅い・・・?

よく考えたら私、まだ今年の所信表明してないよ!


1.常時臨戦態勢
 休みだからって1日中ジャージとか、無しで(苦笑
 常に100%でいる必要は無いかと思うけど、
 すぐに100にも50にも切り替えられる、80をキープできればな、と。
 色んなことにおいて、ね。

2.シェイプアップ
 ダイエットじゃなくて、シェイプアップ。
 自分で言うのもなんだけど、重くはないの。
 ただ、「こんなについてなくていいのに」って思う肉はちゃっかりあるので、
 それを落としたいなと。

3.貯金
 えらく現実的な・・・(苦笑
 去年は一人暮らし始めるのにだいぶ貯金使ったから、巻き返し。
 
4.ガクツアー遠征参戦
 ・・・って今年ツアーなさそう
 でも、去年初めてライブに行ってみて、
 やっぱね、1会場だけじゃ足りないなって思ったの。
 もっと見たい。
 彼らが、彼らの作り上げるステージが、どう変わって成長していくのか、
 自分の目で見届けたいって。


こんな感じでしょうか。
とりあえずは・・・部屋の掃除から始めます(ェ

2006/01/08 22:51 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-060109

今回も裏の更新です。
・・・っていうか私、別館の更新する気あるんだろうか(汗

>> ReadMore

2006/01/09 17:41 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

V系お勉強中

昨日は(ていうか今日だよ、アレ)お友達の薫ちゃんのところでチャットしてました。
その名も「チャットでちゃっちゃと仲良くなろう大作戦」
(本人以上に正確に記載/笑)

ガクファンかつV系好きの薫ちゃんと、ガク狂いの私と、
V系好きに復帰中(?)なMちゃん(一応イニシャルトーク)の3人で。

3人って言うのがね、
これまでGBUで大人数×猛スピードなチャットしか経験のない私には
ものすごく新鮮でした(笑

私は2人からV系を教えてもらい、
逆にMちゃんには2人がかりでガクちゃんに洗脳しつつ・・・。
語ったね~~。
うん、やっぱガクちゃんのスーツと軍服は反則だよね。

で、今日はいろいろとV系のバンドについてお勉強してたわけですが。
シドとガゼットはもう決定ね。絶対聴く。
ってかガゼット、聴いたらはまりそうな予感大なんだけど。
あとはヴィドールとKraもちょっと興味あるかも。

そんなこんなしてたら発見!!
ガクちゃんだけのために買った去年のUV vol.119
巻末特集、シドなんですけど!!
今度ゆっくり目を通しましょう。

2006/01/09 21:03 
MusicComment(2)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-060109-2

本日二度目の更新報告です♪
やっと別館もアップしました。

>> ReadMore

2006/01/09 21:56 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

香水バトン

Mai.ちゃんが廻してくれました♪
“GBUのお姉様方!!”って表現に、パソコンの前で一人赤面しましたが(汗

>> ReadMore

2006/01/10 16:25 
BatonComment(0)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-060111

裏、更新です。

>> ReadMore

2006/01/11 14:24 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おいおい

今日久しぶりに桃香がうちに遊びに来て。
部屋に入った途端「ぎゃはははっ」と大きな笑い声。
でもって、「なにコレ!すごーい!!」
何事かと思ったら、視線の先にはガクちゃんのカレンダー。

いや、笑うとこちゃうがな!!

本日の桃香は、料理教室で作ったパンのお裾分けに来てくれたんだけど。
チョコチップとピーナツクリームを入れたパンでね。

正直・・・味殺し合っとるがな!!

チョコチップを食べても、ピーナツクリームのせいでチョコの味しないんだよ?

で、年末年始の近況報告してたらさ、
大晦日に社員さんと怒鳴り合ったって言うじゃない。

むっちゃ見たかったっちゅーねん!!
(なんだろう、今日のこのノリ/苦笑)

普段温厚すぎるくらい温厚で、
出会って14年(あ、誰かさんたちと一緒だw)
私ですらキレた桃香なんて見たことないのに。
「もー、むっちゃムカついてさぁ、大声でイヤミの言い合いやで
本気で見たかったんですけど~~!!

>> ReadMore

2006/01/12 00:21 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヤバ・・・

「ノド、イタイ・・・」
今朝目が覚めて一番に思ったこと。
もともと気管支系弱いし、乾燥にやられて寝起きでのどが痛いのもたまにあるし。
しばらくすれば治ると思った。

で、しばらくして。

「アタマモ、イタイ・・・?」
この辺でちょっと暗雲垂れ込めるカンジ?
ついでに言うと体中の関節にも、普段はない妙な痛みが滞在中。

「あ゙~~、風邪引いたか?・・・ってか熱あるかも?」

ここまで考えてやっと思い当たった事実。
「・・・この部屋、風邪薬なんかないぞ????」

>> ReadMore

2006/01/12 18:12 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

復活の兆し・・・?

↓の記事で、私の部屋に風邪薬がないと書きましたが・・・
8時過ぎくらい?ふとテーブルの上を見ると私の常備薬E●E A錠。
よ~く箱を読んでみると「痛み・」の文字。

「・・・・・・ぅん? 熱にも使えんの!?

普段痛み止めとしてしか使ったことないから知らなかった・・・orz

結局飲んでないし(ェ


この衝撃の事実発覚(大袈裟)の後。

>> ReadMore

2006/01/13 00:43 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ベストナンバー15 バトン

隆希ちゃんからいただきました。
・・・過去最大の難問なんですが・・・・・・orz

>> ReadMore

2006/01/13 22:51 
BatonComment(7)Trackback(4) | Top ▲

更新報告-060114

今日は珍しく、別館のみの更新です。

>> ReadMore

2006/01/14 19:17 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

久々に

Haruさんのところから見てきました。

逝ってこ~い!

ガクちゃんの韓国語、好きだわ。
Love Letter for Korean Dears聴いたときも思ったんだけど、
私、ガクちゃんの発する韓国語には極端にヨワいんだよね。
何でだろうなぁ。
たぶん一部には、他の人には理解らないっていうのも、あるんだろうな。
韓国語なんて理解らないってファンのほうが、絶対多いはずだからね。
なんていうか、ガクちゃんが暗号使ってしゃべってるのに、
「あれ?私わかっちゃうよ!?」みたいな。
秘密を共有してるような、私特別かもみたいな・・・錯覚
いいんです、錯覚でも。勘違いでも。何でも。
かれこれ4年近く努力してきた結果手に入れた、
皆がみんな手に入れられる訳じゃない錯覚なら、十分価値はあると思うもの。

そして今回、発音のキレイさに感動した。
忙しいだろうにさ、きっと目いっぱい勉強したんだろうなぁ。

で、私も負けてはいられない!と思って。
↑の記事で、画面の横に出てる韓国語の文章、訳してみちゃいましたw

>> ReadMore

2006/01/15 03:35 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お帰りなさい

Only更新されましたね♪

>> ReadMore

2006/01/16 05:49 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

マジっすか!?

今、めざましテレビでガクちゃんの韓国ライブの様子見たけど、

Road、韓国語で歌ってるやん!!!!

びっくりしたのと、感動とで泣きそうになってんけどっ

2006/01/16 06:52 
G+JobComment(8)Trackback(1) | Top ▲

緊迫の3時間

昨夜、自分のブログを開いてびっくり!
TB PeopleにGBU隊員一旦締め切りって出てるんだもん。
むちゃくちゃ焦ったよ~。

というのも、友達がこのブログ見て、
「GBU楽しそう~。私も入りたい」って言ってくれてて。
彼女は高校生だから、試験が終わって落ち着いたら入るって言ってたの。
でも、あと5人で締め切りって言ったら、
今のペースだと試験終わるまでもたないんじゃ・・・!?って思って。
あわててメールしたよ。

参加表明提出先の記事への辿り着き方から、Trackbackの仕方から、
バナーやリンクリストの貼り方まで。
ケータイとパソコンのメールを駆使して、やり取りを繰り返すこと2時間ちょい。
無事TB送信完了!!

そうして入隊したのが薫@サプライザーです。
皆さん、かわいがってあげて下さいね♪
今まではGBUで知り合って仲良くなるパターンばっかりだったけど、
友達がGBUに入ってくるって、なんか不思議な感じ(^m^)


そういえば、最近入隊した隊員さんたちって、びっくりするでしょうねぇ。
学校や仕事から帰ってきて、ブログひらいたら、
先輩隊員からの挨拶コメントがずらーーーっっと。
・・・ま、私もびっくりさせてるうちの一人ですが(笑

それにしても50人・・・・・・。
半年前、確か20人くらいでスタートしたんじゃなかったっけ?
倍以上だよ、倍以上。すごいよね。

人数が多くなってくると、どうしても大変なこととかも起こってくると思う。
いつもいつも楽しいだけじゃいられないことも、あるかも知れない。
でも、そんなことさえ糧にして、進んでいけるユニオンであってほしいなって思う。
そしてそんなユニオンにできる隊員でありたいなって思う。

GBUは私の誇り。そしてかけがえのない財産だから。

2006/01/17 18:59 
GBUComment(4)Trackback(0) | Top ▲

速報

またもHaruさんから情報いただきましたw
ガクちゃんの韓国ライブの様子が見れます

ここ

こんなの見ちゃうと「翻訳ソフトを信用しない女・璃羽」の血が騒ぎますが、
取り急ぎ、ガクちゃんがしゃべってる韓国語だけ、訳をご紹介

「YTN STARの視聴者の皆さん、こんにちは。ガクトどぇす」
(もちろん“どぇす”は私の主観と好みの産物です/汗)

「こんにちは。ガクトどぇす。待っていてくれたたくさんの韓国のファンに逢うことが出来た事を、嬉しく思っています。
 他の誰にも出来ない、そして誰も見たことのない僕の世界をご覧に入れます。期待していてください。ありがとうございます」


ナレーターさんの韓国語と比べるとすごいわかるけど、
ガクちゃんのしゃべる韓国語ってソフトだよねぇ。
おかげでガクちゃんの韓国語聞くたびに、溶けそうになっちゃう私・・・(爆

残りの部分は後ほど・・・になるか後日になるかわかりませんが、
そのうち訳をアップしようと思ってますので。

2006/01/18 20:54 
G+JobComment(2)Trackback(1) | Top ▲

更新報告-060118

↓の記事で忘れるところだった(汗
昨夜、別館・裏共に更新したんだ

>> ReadMore

2006/01/18 21:47 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

デジャヴ?

去年、12月8日の大阪城ホールに参戦した後、
ネタバレ解禁になったら絶対書こう!と思ってたことがあるんです。
ずいぶん遅くなりましたが、今更と思わず読んでもらえるとありがたいです。

まずはこちらをお読みください。

必読!読まざる者先に進むべからず!


これ、去年の8月のGBU mission 001なんですが。
オープニングの映像とパンフ読んでびっくりしたの、理解ってもらえます?
だって、似てないですか?
私、見事にYouさんに弓矢使わせてるし!!
あ、去って行く5人の後姿は、最初からライブのイメージで書きましたが。

そういえばこの企画、PS2のRPGソフトのCMを見て、
「ガクちゃんがRPGの主役で勇者とか騎士とかやったらかっこいいんだろうなー」
と思ったことから出来たんですよ。
そしたらほんとにゲームに出ちゃったし。

私って、ちょっとばかり予知の才能あると思いません?(←大バカ者

2006/01/18 23:27 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

GBU 定例チャット

今回は、決定事項多かったね(笑
豊作、メルマガ、裏コラボ。

そして今年の目標「脱・アマチュア 楽追い抜き」

もう、素敵過ぎるよ、GBU。
チャットに参加するたびに、GBUは一層大きく、気高い、私の誇りになっていく。
「GBUの一員」っていう肩書きに恥じない自分でいなければって、身が引き締まる。

そうそう、途中樹璃亜さんに
「璃羽はGBUのこと真面目に考えてくれてるね。ありがとう」って
言ってもらっちゃった(嬉
私にとってGBUってすごく大切なもので、
だから守りたいし、守れる自分でありたいんだ。
誰だって、宝物は大事にするでしょ?そんな感覚。


そして最後は、深い、考えさせられる話題で終わった。
ちょうど同じ話題について、この前別館で書いたんだよね。
せっかくだから、より多くの人が読んでるこっちでも語っとこうかな。

>> ReadMore

2006/01/20 02:54 
GBUComment(6)Trackback(0) | Top ▲

思い出と記憶力

私って、一度覚えた誕生日はちょっとやそっとじゃ忘れないんです。
友達然り、芸能人然り、そして過去に好きだった人然り。

>> ReadMore

2006/01/20 22:15 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おさらい

最近このブログ、カウンターの回りが異様に速い。
FC2に移ってきたばっかの頃は、1日50くらいしかなかったのに、
ここ最近、1日160を下回る日がないんですけど!?
こないだ300を超えたときは、恐怖すら覚えた。

で、最近ここの読者になられた方、特にGBUの新メンバーの皆さんのためにおさらい。

読んでみて♡

私の顔は1つじゃないのよ。
裏のパス請求は、コメントおよびメールフォームで随時受付中w
お気軽に申し出てくださいね♪

別館・裏共にサイドバーのLinkから飛べますので。

2006/01/20 22:30 
更新報告Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

Girly

テンプレ変えましたw

本来、私は裏や別館みたいなダークめな感じが好きなんですよ。
ここでもそういうの探してるはずが、
なぜか激しく女の子チックに仕上がる・・・(ー´‵ー)?

ま、今冬なんで。寒色系使うと寒々しいので。
暖色系で3カラムで・・・って探してたらちょうどコレが。
見た瞬間「かわいー(♡v♡)」
で、ダウンロード。

私って、いいなと思うテンプレ見つけると、
とりあえずダウンロードして、サイドバーとか全部カスタマイズして置いとくんですよ。
だからすでに今年の春用、初夏用が出来上がってたり(笑

コレも、昨夜ダウンロードしてすぐ、サイドバーに貼るもの全部貼っつけて。
メインカラムを広げようとスタイルシートもいじって。
プレヴュー見て、「よし、OK!」

ほんとはまだ変えるつもり無かったのに、
無性に勢いで「・・・変えちゃえ!!」って・・・(;^ ^A


それにしても私、テンプレ編集早くなった。
HTMLが理解るわけじゃないんだけど、
大体「ここにコレ入れたらどうなる」ってのは見て分かるようになった。
Ju●emで旧館やってたときは、死ぬほど苦労したけどね、慣れてないのもあって。

やっぱもともと機械に強いから・・・?

2006/01/22 18:43 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
