

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

夜明け前が一番暗い

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2007年は、タイトルの言葉を実感する幕開けとなりました。


>> ReadMore

2007/01/01 23:47 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

2007年初魔王

それは予定外に早く訪れた。

>> ReadMore

2007/01/02 02:35 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

女優!?

私のオフ友に、虹&hy氏ファンの子がいる。
もともとは桃香の短大時代の同級生である彼女と私が親しくなったきっかけは
G&hy氏が共演したムンチャだった。

そもそもがガクのMOONプロジェクトの一環であるムンチャ。
Gサイドのファンはともかく、hy氏サイドのファンには
コンセプトとか、背景とか、わかりにくいのも仕方ないことで。
私は「小説出てるよ」とか「映画の中の曲はこのアルバムに入ってるよ」とか
聞かれるままに情報を提供してたの。

そうこうしてるうちにガクにも興味を持ってくれた彼女。
何かとGに動きがあるたびにメールが来る。

そんな彼女からのあけおめメールに大河の話題があった。
『時代劇姿でもがっちゃんはがっちゃんだね』と。
そして・・・

>> ReadMore

2007/01/03 11:11 
G+JobComment(5)Trackback(0) | Top ▲

年始の挨拶

今日、実家に顔を出して新年の挨拶をしてきた。

うん。
新年の挨拶をしに行ったんだか、
ご飯食べさせてもらいに行ったんだかわかんない結果になったけど(爆

だって部屋に上がるなり
「すぐお茶淹れるわ。あ、これあるけど食べる?
 こんなんもあるけど。あれはいる?それは食べる?こっちにしとく?」って・・・・・・
私そんなに大食いちゃうっちゅうねん!!

結局『おせち一通り+雑炊&デザートにプリンw』とフルコースな感じ。
うちのママン、基本的に放任主義のクセして
根は世話焼きっつーか構いたがりなんだよなww

2007/01/04 23:49 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっと

今日やっとであずから年賀状が届いた。
遅いよっ!!

2007/01/05 15:22 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コレって酔ってる?

今日は職場の新年会でしたw
去年と同じ、お初天神の鴨鍋のお店・飲み放題つき。

なぜか飲み会になると『酒豪&姐さんキャラ』扱いされる私。
別にそんなに飲まないって。
今日だって、乾杯のビールに1口だけ口つけた後は(ビールは苦手なの)
シャンディガフ→ライチグレープフルーツ→カルーアミルク→白ワイン。
コレだけだよ?

隣のテーブルに陣取ったマダム(主婦パートさん)たちなんて
ジントニックやら芋焼酎ロックやら梅酒ロックやらばっかりで、
「あのテーブルのアルコール度数、えらいことになってんで」
って状態だったんだから。
私なんて可愛い方だって!!

でもってアルコールアレルギーでお酒が飲めないH嬢。
アルコールしか口にしてない私より酔っ払ってました(爆
H嬢曰く
「大阪人は、飲まんでも酔えなあかんって!」

飲んでなくても、飲んでる人たちと同じレベルまで
自然にテンションを上げれてこそ立派な大阪人なのだとか・・・。
すみませんね、飲んでも普段とテンション変わらなくて。

あ、そうそう、タイトルなんだけど。
さっきまでちょっと頭痛かったんだよね。
普段よくある偏頭痛とは全然別ものな“ガンガン”って感じの痛み。
コレがいわゆる酔いってやつ?

たいてい飲んでも顔が赤くなる程度で、
『酔った』って自覚できるほど酔ったことってないんだよね。
一度でいいからふらついて真っすぐ歩けないくらい酔ってみたいよ。
・・・・・・こういうこと言うから『酒豪』扱いされるのかσ(-"-;)

2007/01/06 00:14 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ポックのともだち

タイトルは最近ハマっている『脱出ゲーム』と呼ばれるものの一つ。
脱出ゲームの多くは、いきなり密室に閉じ込められて
アイテムを使って脱出を目指すんだけど。

この『ポックのともだち』はストーリー仕立てで、
ちょっとアドベンチャーゲーム要素強いかな?
でもって絵がかわいいの!!
このまま絵本にできちゃう感じ。

そして何よりストーリー!!!
エンディング、かなり感動ものです!
はっきり言って私は泣きました。

ラスボスがちょっと難しいけど、
クリックできる場所ではカーソルの形が変わるので、
クリックしまくってみてください。

あと、小さいお子さんがいる方は、
ぜひお子さんと一緒にプレイしてみて欲しいな。
1度自分でクリアしてみた後に、絵本を見せてあげる感覚で。
きっとね、大切なものが見えると思う。

こちらからどうぞw
http://hanamushi.jp/flash/poc01.htm

テーマ : 無料ゲーム紹介 - ジャンル : ゲーム

2007/01/06 14:11 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

第一話

見ました。

期待とも緊張ともつかない感覚で落ち着かないまま
10分くらい前にはチャンネル合わせて(早い?

スタッフロールでさ、
あの字体で『Gackt』ってやっぱミスマッチっていうか場違いっていうか・・・
なんか恐縮しちゃうよね(ノ∀`)

あとオープニングの『信玄→由布姫→謙信』って毎週流れるのかな?
ってか衣装、あんなバージョンもあったんだね。

はぁ、なんか疲れた。
第1話見ただけでこれって、
ガクの登場シーン増えてきたらどうなっちゃうんだろうね、私(苦笑

よく考えたら全話通してみた大河なんて『元就』と『元禄繚乱』だけだから、
しばらくは気楽にストーリーを楽しみますよ。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/01/07 21:38 
G+JobComment(4)Trackback(0) | Top ▲

Sale

今日、ゴルチェの財布を求めて大阪にいってきたのね。
最初に梅田の大丸に行ったんだけど、
何がびっくりしたって・・・

>> ReadMore

2007/01/08 23:57 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

規模縮小

下の記事に書き忘れたんだけど、
せっかく心斎橋まで行ったんだからと思って
Darts Shopを見にLOFTに足を運んでみた。

去年の夏にShopがあった場所に行ってみると、別のコーナーがあって。
『あれ??』と周囲をきょろきょろ。
そしたら素通りしてきたエリアに、Dartsモデルサングラスのガクのパネル。

『うっわ、スペースちっちゃ!!』
ほんとに、申し訳程度にちょこーんって感じ。
まぁ今回は期間も短いけどね。

とりあえず遠巻きに全景を眺めて、
通りすがりにYモデルとJu-さんモデルの数珠を確認。

さすがにあのぽつーん加減では、
1人でショーケースの前まで行って商品見るのは無理でした。
しかも最初から買うつもりないから余計に・・・(苦笑

2007/01/09 01:09 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-070109

めっちゃくちゃ久々に別館を更新しました。

>> ReadMore

2007/01/09 14:07 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

帰省

今日もまた実家に顔を出しておりました。

私の勤める店が3月半ばまで冬季クローズ中で。
その間のお仕事が決まった報告がてら
お茶でも飲んで、あわよくば夕食ご馳走になって帰ってくるはずが・・・。
ついさっきですよ、帰ってきたの(ただいま23:30)

>> ReadMore

2007/01/10 23:33 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

は・・・?

Onlyが更新されてますが・・・

ロスぅ!?
・・・いつから行ってたの???

2007/01/11 08:54 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

久々に…

20070111124946
パーク満喫中。
スパイダーマン、10分待ちだってw

2007/01/11 12:49 
DocomoComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ピンチ

今日、冬季クローズ中のお仕事に向けて、
派遣会社に登録に行ってました。

でさ、簡単な筆記テストがあってね。
何よりも専門分野のはずの英語が一番できなかったっていう現実・・・。
どうするよ、これ。

ほんと、言葉って使わないとどんどん忘れていくんだよね。
昔のTOEICの問題集とか引っ張り出してくるかな(;´д`A゛

2007/01/12 23:56 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

履歴書

私、履歴書書くの大っ嫌いなんだよね。
いや、嫌いっていうか、とにかく苦手なのよ、昔から。

昨日行ってきた派遣会社の登録に履歴書が必要でさ。
数年ぶりに書いたわけよ。
私にしてはすいすい書き進めてたのに
大学の学部名とばして学科名書きそうになっちゃって、一からやり直しorz

修正ペン使えないって痛いよね。
つーかほんと、書き間違えた瞬間目の前暗くなったってば。

で、あさっては派遣会社の営業担当さんと一緒に
派遣先の会社に最終的な打ち合わせに行ってきます。
「スーツ着用で」ですって。

スーツなんてそれこそ就活のとき以来だよ。
思い起こせば就活の頃、パンツスーツしか着なかったな、私。
ほとんどみんな紺色のリクルートスーツでスカートな中、
グレーのパンツスーツはなにげに目立ってたような気が・・・(; ̄▽ ̄A

あ!
スーツ着るんだったらいつものコートが着れないじゃないか。
うはー、これまた久々にロングコートの出番だよw

2007/01/13 23:53 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ストリート

今日、今週から勤める会社の場所の下見に梅田に行ってきたのね。
そしたらちょうど阪急百貨店の前の歩道橋でストリートライブをやってて。
それもアコースティックじゃなくてちゃんとしたバンドの。

オフィスへの行きしなは、
背後から彼らの演奏する歩道橋を見上げる感じだったの。
だからドラムとギターの音ばっかりでボーカルほとんど聞こえず。
でもドラムがね、けっこうしっかりしてて聴けるなと思って。
で、30分位して戻ってきてもまだやってたから
正面からちゃんとした音のバランスで聴いてみたいなと思って歩道橋の上へ。

>> ReadMore

2007/01/14 23:57 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

さすがはミナミ

今日、本職が冬季クローズしてる間勤める会社に
派遣会社の営業さんと一緒に面談に行ったんだけど、
それが終わった後ミナミに買い物に行ったのね。

早速明日から勤務だから、当分行く時間取れなくなるし。
それに私服勤務だから服買わなきゃだし。

で、なんばCityに行きたかったのになんばウォークに入り込んじゃってさ(爆
でもそれがすごいラッキーに繋がることに!!

>> ReadMore

2007/01/15 22:47 
DAYSComment(6)Trackback(0) | Top ▲

初出勤

初勤務、初OLしてまいりました。

うへぇ~、疲れた=■○
文書入力が主な仕事なんだけど、
なんとうちの会社WindowsじゃなくてMacなのよ。
意味が理解りませんっ(汗

しかもマウスが光学式じゃなくて、中にボールの入ってるやつ(古っ
ひっさしぶりに見たっちゅうねん!!

で、昨日の日記にも書いたけどあんまりカジュアルなカッコのできない会社でね。
仕事終わってからUSJの方の友達と会ってたんだけど、
「うわ、お姉やんめっちゃOLやw」ですってさ。

ん~、とりあえずね、仕事内容自体は面白い!
難しいけどね^ ^;
早く慣れて、もっと早くばっさばさ片付けれるようになりたいなw

あ!!
忘れるトコだった。
すっっっっっごいびっくりする出来事があったのよ!

>> ReadMore

2007/01/16 23:53 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

恐るべし、我が地元

20070117194704


ちょっとわかりにくいんですが、
写真右がこないだ日記に書いた¥980のジャケット。
で、左は今日仕事帰りに地元で買ったジャケット。
そのお値段なんと・・・・・・

>> ReadMore

2007/01/17 19:51 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

私生活バトン

から廻ってきましたw
なんか、バトンやるの久々だー^ ^

>> ReadMore

2007/01/18 22:44 
BatonComment(0)Trackback(0) | Top ▲

プチ同窓会

20070119211035
小・中・高の同級生と、久々の逢瀬w
ディナーの後のケーキはもちろん別腹で(´艸`*)

2007/01/19 21:15 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

連鎖反応

先日の日記に書いたように、
今派遣で行ってる会社には同級生が働いてる。
それが発覚した勤務初日に、別の同級生からメールが来た。

メールくれた彼女をN子としよう。
今日はそのN子と仕事帰りに地元でお食事w

N子に会うのは、成人式のとき以来だから5年ぶり。
そのときもちょっと顔見ただけだったから、
ちゃんと話すのは高校卒業以来かな。

で、ディナーの後。
下の記事の写真にあるカフェに移動して、昔話に花を咲かせてたわけ。
そしたらさ。

>> ReadMore

2007/01/20 00:04 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

不心得者

昨日、年パスを買いにUSJに行ってきたんだけど。
アトラクションに並んでてめっちゃ目立つのが、
子供のDS(lite含む)所持率の高さ。

あのさ、ちょっと言ってい?

>> ReadMore

2007/01/21 18:16 
DAYSComment(3)Trackback(0) | Top ▲

再始動

以前、こんな企画があったのを皆さん覚えてらっしゃるでしょうか?

今更、と思われるかもしれませんが、
この裏コラボ、再始動します。

色々書きたいことはありますが、ここで長々喋っても仕方ないと思うので。
興味のある方は行ってらっしゃいましm(_ _)m

こちら

2007/01/22 01:00 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

部屋は・・・

その人の心を表すと言うけれど、確かにそうかも。
心が乱れてると部屋も乱れるし、その上片付けようって気もなかなか起こらない。
じゃぁ私の心の乱れを生んでたのは何だったのかっていうと、
『シフト勤務のサービス業』だったのかも・・・。

派遣のお仕事始めて、
毎日定時に始まり定時に終わる勤務で。
おかげで規則正しい生活するようになったら、
無性に部屋の掃除とか、家事とかを真面目にやりたくなってきたんだよね。

今まではずっとシフトに合わせて寝る時間も起きる時間もバラバラな生活で。
部屋なんか散らかり放題だったんだけど。

実際は今までより家事に割ける時間は減ってるのよ。
月-金、9:00-18:00、月に2回程度の土曜出勤。
でもパークの仕事みたいに、
勤務時間自体は短くても仕事に追われ、体も頭もフル回転!ってのとは違うから。

やっぱ私って、今みたいな仕事のほうが合ってるのかなぁ(ー´‵ー)?

2007/01/23 23:56 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

珍しく・・・

今クールはけっこうドラマを見てます。
火曜:秘密の花園
水曜:派遣の品格
日曜:風林火山

・・・あれ?
多いと思ったのに書き出したらこんだけか^ ^;
でも普段、1本もドラマ見ないクールもあるからね。
それに比べれば異例の多さ。

で、秘密の花園は奏多君v&要潤v、大河は内野さんvがお目当てなわけだけど。
(某魔王は出番がまだ先なので除外)
派遣の品格、小泉孝太郎が意外と(ぇ)かっこいい。

役者デビューしたての頃は見た目も演技力も今ひとつだと思ったけど(暴言
んふふ、楽しみが1個増えたーw

2007/01/24 23:49 
DAYSComment(0)Trackback(1) | Top ▲

あぁぁああぁあ!!

Ju-さん!!!

アンナちゃんの新曲PV@めざましにて捕獲w
Ju-さんが弾いてる姿見るのは、去年のライブ以来かなー?

相変わらずの弾きっぷりに、朝からテンション上がったw
行ってきまーす^ ^

2007/01/25 07:47 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

どんだけ・・・

世間は狭いんだ!!@派遣先

前に、私が今勤めてる派遣先の会社に同級生がいるって書いたけど、
さらなる遭遇劇勃発。

私が配属されてる部署の社員さんの彼女が、高校の同級生(爆

私は全然接点のない子だったんだけどさ。
でも名前聞けば「あぁ、あの子」って思い出せるくらいには知ってる子で。
その上
社「ってことは○○ちゃんなんかも知ってたりする?」
璃「あ、○○ちゃんなら同じクラスやったことあります」

なんでうちの高校の、それも見事にうちの学年とばっかり
こんなに繋がってるんだよ、この会社は!!

2007/01/26 21:54 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

風林火山 第3話

・・・今さらですね(汗
わかってます、自分でも。

まぁ、ようやくストーリーが動き始めてきたかなって感じでしょうか。
といいつつ、実はまだ勘助のキャラがうまく掴みきれてません。
なんか・・・胸の奥に何を秘めているのか見えないというか、
「見せないんだな、この人は」って感じ。

内側にはすごく熱く激しいものを秘めているのに、
それを見せるのを避けているというか、
できるだけ見せずにその場を収めようとしてるみたいで。

それって、周りが武士(仕官)への夢を
諦めさせようとする中で生きてきたからなのかな。
ずっと、自分の中の情熱を否定されてきて、
素直に自分を出すことに怯えているのかな、と。

みつのお腹の子の命を背負えないと言ったのも、
誰が父親かなんてわからないと言ってみせたのも、
決して本心なんかじゃなく、何かから逃げてるように見えたんだよね。
漠然と自分を怯えさせる何かから。

だから勘助がみつに
「そなたはわしの城じゃ」って言ったの、嬉しかったのに。

のに!!
次回予告見た限りでは、来週・・・

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/01/26 23:22 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
