

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

如月

そっか。
今日はKami君の誕生日だね。

韓国ライブ・ガクがOnlyで書いてた出逢い・帰国・
Ju-さんのブログ騒動・久々のメディアへの露出ラッシュ・・・

なんだか急に色々たて込んで、
それも図ったようにこのタイミングで。

『神様は意地悪だ』
そんなの別に今に始まったことじゃないし。
今頃やっと気付いたわけでもないし。
そもそも基本的に無神論者だけど。

なぜかそんな言葉が頭をよぎった、
二月の始まり。


2007/02/01 01:38 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

予想を裏切る男

仕事帰りに寄った本屋で、
1.5メートルくらい先に平積みされたオリスタを確認した瞬間、
吹き出しそうになったのは私だけでしょうか?
「ちょ、その髪型どうしたん!?」と思ったのは私だけなんでしょうか?

でもってMステ。
そりゃードームの馬で登場はくると思ったけどさ。
ファンクラブの話題は去年の『FC限定ライブ』でくるかなーと思うじゃない。

「ぃや、こっちは馬いらんて!!!!」
TVに向かって叫びましたがな(; ̄▽ ̄A

で、肝心の歌。
去年の卒業式ライブのときみたくギター陣従えて歌うのかと思いきや・・・

一人かよっ!!

せっかく久しぶりに茶々さんみれると思ったのになー(-з-)
あ、そだ、これは余談なんだけど。
V●のトーク中、ずーっと上のほう見てぼへーっとしてた魔王様・・・。
なんかいいものでも見えました?

2007/02/02 22:41 
G+JobComment(4)Trackback(0) | Top ▲

チケ確保w

3月28日のImitation PoPs 宇宙戦隊 NOIZ@OSAKA MUSE、
チケット確保しましたーw

今日から一般発売だったんだね。
会社のお昼休みにケータイに届いてたメルマガ見るまで知らなかった(汗
なので仕事帰りに近所のロー○ンでお買い上げw

整理番号が「C154」ってどうなんだ?
つか対バンありの箱ライブなんて初めてだよー(;´д`A゛
そもそもNOIZのライブが初めてだよーー。

>> ReadMore

2007/02/03 23:56 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

戦士の休息

ずいぶん大げさだな<タイトル

派遣先の会社は月-金、9:00-18:00の勤務に加えて
会社カレンダーで月2回ほど土曜も出勤。
この『会社カレンダーによる土曜出勤』ってのが曲者でさ。
『隔週』とか『第○土曜と第□土曜』とか決まってればいいけど、
そうじゃなくて。
ぶっちゃけ6勤1休が2週続くときついわ。

そりゃあUSJでも6勤→1休→7勤とかしてたけど、
平日は営業時間短かったり、遅番早番あったりで勤務に変化あったからさ。

でもって貴重な休日である日曜日。
勤務のときはカジュアル禁止だから、
近所のスーパーへの買い物にジーパン×スニーカーで行けるのが幸せだったり。
朝2度寝した上にお昼寝までしてみたり。

そして風林火山見た後は呆れるほど長いバスタイム。
好きな音楽かけながら、ほけーっと湯船に浸かるのが至福の時w
最近のお気に入りはラズベリーの香りの入浴剤。

お風呂上りにはしっかりボディケア。
その後はお気に入りの音楽とホットココアをお供に読書。

今日はちょっと頑張って、桜のお香をたきながらマニキュアも塗ってみた。
飲食業と違って、マニキュア塗ってても仕事ができるってのは
オフィス勤務の特権だからねw

さぁ、また明日から1週間。
今週は5日頑張れば、3連休が待ってるぞww

2007/02/04 23:48 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

いいかげんに・・・

大幅な時間詐称でお送りします。

つーかいつものごとくBlog更新しようと思って管理画面に入ろうとしたらさ。
『DB error(L001)』って出て一向に画面が表示されないの。
最初はうちの回線が悪いのかなーと思ったんだけど、
他のブログさんとかサイトは見れるからさ。
こりゃFC2が鯖落ちしてるな、と。

で、FC2ブログのトップページからログインを試みるもやっぱりダメで。
どうにかたどり着いたインフォメーションブログを見てやっと原因がわかった。

新たに搭載された新機能。
自作の絵文字(ドット画みたいなもん?)を作ってBlogで使えるってやつ。
そのせいで『全サーバーに』障害が発生したらしいんだよね。

FC2って新機能出すたびに障害起こしてるよね。
今まではうちのサーバーは比較的平穏にやってこれたけど、
さすがに『全サーバー』となるとねぇ┐(-_-)┌
しかも復旧のコメントが出てから1時間以上もずっとエラー状態続くしさ。

あまりにもイラついたから
思わずインフォメーションブログに苦情コメント書き込んじゃったわよ。
いいかげんにしてくれって。

頑張って新機能出すのもいいけどさ、
まずは何か動かすたびに障害起こす脆弱な態勢どうにかしたら?
自作の絵文字なんか使えなくても困らないけど
Blogが更新できないのは困るんです、非常に!!!

2007/02/05 23:58 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

フライングならぬ・・・

思い立ったのでフラッとゲットw

仕事帰りにね、タイミングよく快速に乗れたもんだから、
別路線で2駅先(といっても普通に自転車圏内)のCDショップに寄り道。
溜まりまくってたポイントを全部使い果たして、
約900円の値引きに成功ww

ながら聴きしてるからかもしれないけど、
思ったより歌い方の粘っこさも気にならない。

でもね?
この歌詞カード(楽譜)左下の1面、歌詞載ってなくない?
これってわざと?
それとも・・・?

2007/02/06 23:52 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ランチの女王

・・・ってドラマ、昔あったよねw

派遣の仕事始めてから、お昼は派遣仲間と食べに行くようになって。
派遣先の会社が入ってるビルには飲食店も多く入ってるんだ。
ファストフードから、夜にはジャズの生演奏が聴けるレストランまで多種多彩w

そんな中、最近うちらがはまってるのがオフィスの近くにあるベトナム料理のお店。
ランチメニューに+100円でドリンクとデザートのバイキングがつけられるのね。
このデザートってのがチェーっていうベトナム風ぜんざいで。

フルーツとかタピオカとか好きな具材にココナッツミルクかけて頂くの。
これがめちゃうま(。→ˇ艸←)
仕事の疲れとストレスを、見事に癒してくれるんだw

ただね、ランチメニューもかなりボリュームあるから
かなりお腹がはちきれそうになるんだけどね(;^-^A

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

2007/02/07 23:43 
GourmetComment(0)Trackback(2) | Top ▲

どうしたことか・・・

今年に入ってから、やたらとガクが夢に出てくるんだよね。
出てこないときは1年くらい余裕で出てこないのに、
今年はもうすでに5回は出てきてる(Jobだけの出演を含む)

『わーいw夢でまでガクに逢えて嬉しいvv』
なんて単純に喜ぶ可愛いファンじゃないのでね、私。
『なんだ?何があるんだ?』と思ってしまう。
大げさに言えば『何のお告げだろう?』みたいな。

なんにもないのに、ただ私を喜ばせるために
夢に出てきてくれるような人だとは思えないからさ、ガクって。
何か気合い入れて臨まなきゃいけないことが待ってるんだろうなって、
ガクが夢に出てきたときはいつもそう思う。
それがこんだけの頻度となると、よっぽどなんだろうなって。

まぁ、大体予想はついてるんだけどね。
去年からうすうす考えてはいたこと。
そっか。
『今年』なんだね。

具体的に動き出したら、きっとここでも報告することになるでしょう。
夏までには、が希望だな。

2007/02/08 23:52 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2月9日

ただいまの時刻、22:51
去年の今日の今頃、たまりばに居たんだよねぇ。

ちょうどめちゃくちゃ堕ちてるときで。
『初めて1人で東京行ってオフ会に参加』なんて、
あのときの精神状態考えたらけっこう無茶だった。

でも、サプライズで誕生日をお祝いしてもらって、
みんなのあったかい心に触れて、
やっと自分が生まれてきたことを、少しは許せたつもりだったけど。

>> ReadMore

2007/02/09 22:47 
DAYSComment(6)Trackback(0) | Top ▲

今日からもまた

Happy Birthday Dear YOUさん

これからも、その『マイナスイオン出てんじゃない?』って笑顔で、
ガクを癒し、支え、ともに走ってやってください。

ぷよだろうがロボッツだろうが大根だろうが高麗人参だろうが好きですからw


さて、今日はガクちゃん、ラジオでしたねw
ひっさしぶりにラジオなんて聞きましたよ。
せっせとWeb cam更新しながらね^ ^;

ってかまた体重70キロまで戻すんだ?
じゃあこの露出ラッシュの間に、細い姿を堪能しとかなきゃ。
そして「(体重の)増やし方だけ教えてあげるよ」って発言に
しっかり「このドSが!!」ってつっこんでたSHINJIさんがツボったww

で、Y氏の誕生日にラジオってことで、
どうしてもANN.comの生放送サプライズを思い出さずにはいられない私(笑
今日も何かしでかさないかなーと密かに期待してました(爆

テーマ : 今日は何の日(誕生日) - ジャンル : 日記

2007/02/10 21:38 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-070210&11

遅くなりましたが、裏更新しました。

>> ReadMore

2007/02/11 14:28 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あれ?

昨日ガクちゃんがラジオで言ってたモー娘。の曲。
中澤裕子がリーゼントにしてたのって、
『Love“マシーン”』じゃなくて
『恋愛[ラブ]“レボリューション21”』のほうじゃなかった?

確かこの話、前にMステでもしてたと思うんだよね。
そのときは確か『恋愛レボリューション21』の映像が流れてた気がするの。

それにモー娘。が『Loveマシーン』でTV出てた頃って、
ガクちゃん歌番組とか出てた?
99年の秋以降って、表に出てなかった頃じゃない?

今朝になってふと気付いた疑問点。

2007/02/11 18:15 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

風林火山 第6話

えっとですね、一応毎週レポ書こうって気はあるんです(汗
あるんですが・・・、何でこうなるんでしょうね(滝汗
↑明らかに見終わってすぐPakilaを開かないからですね。

ひとまず6話の前に4話と5話も軽く。

>第4話
勘助・晴信初対面。
『カウントダウン風林火山』で亀次郎さんがこのシーンについて
「勘助が怖かった」とおっしゃってましたが、
私の目には晴信も充分怖かったですよ?

復讐に燃える勘助を試して、
あまつさえそれを面白がってるような姿が。

>第5話
梅岳承芳が寿桂尼に
「家臣ではなく、武田そのものを寝返らせるのですよ」
って言うシーン。
谷原さんのあの穏やかな声と柔らかな物腰で言うからこそ、
めちゃくちゃ凄みが増すなぁって。

そして第5話はなんといっても勘助と兄・貞久の別れですね。
久々にドラマ見て泣きました。

貞久の「わしはもう存分に生きた」っていうセリフに、
ガクがいつも言ってる「微笑んで死ねたらそれでいい」って言葉を思い出した。
自分が信じるものに命を懸けて、
最後までその信念を全うした者は、
こんなにも潔く、清々しいまでの表情でその瞬間を迎えられるのか、と。

さて、やっと本題・第6話。

今川義元に勘助が仕官を願うシーン。
谷原さん、セリフのスピードが上がって凄みが減ってます(汗
そこがちと物足りなかったな。

あと、晴信と三条夫人が同い年には、
どうしても見えませんでしたm(_ _)m

で、ですね。
今日私が一番盛り上がったのは
青木大膳と勘助の会話シーンに「関東管領の上杉・・・」
って出てきたときw

これは後にガク演じる長尾景虎に管領職を譲る上杉憲政を指してるので
まだまだガクには関係ないんだけどね。
わかってるんだけど、思わず
「今“上杉”って言ったーw」と喜んでしまいましたよ^ ^;

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/02/11 23:22 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お一人様ご来園

20070212124039
プライスキャンペーン中に申し込んでた年パスを受け取りに。

つーかさすが祝日。
すごい人。
スパイダーマン待ちの列がETの前まで来てたよ(汗
140分待ちですってー。

写真はシネマ4Dシアター。
まだここが4Dシアターになる前、
兵SPでガクちゃんがこれをバックに歌ったんだよね。

パーク慣れして久しい今日この頃、
もはやめったなことじゃパークの何かに心動かされることもなくなったけど。
そんな私が、今でも唯一パーク内で感慨に浸る場所です(笑

2007/02/12 12:43 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-070212

今日で連続更新3日目ですねw

>> ReadMore

2007/02/13 00:58 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

反省

苦しいのは、逃げてるから。


自分一人ならきっと目を背けてしまう現実を、
大っ嫌いな醜い自分を、
しっかりと目の前に突きつけてくれる人がいるのは、
どれほど幸せなことだろうか。

だからどうにか踏みとどまれる。
本当にダメになる前に。

もう、逃げたくない。
自分自身と向き合えない弱い自分から。

2007/02/13 23:54 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-070214

まだまだ止まらない裏の更新。

>> ReadMore

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007/02/14 01:34 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

with love

日付が変わるや、ケータイから鳴り響いた『dears』の着メロ。
まんまだけど、であずさんからのメールにだけ鳴る設定。

メールだけじゃなく、コメントや、メッセや…。
あなたの中に私が居ることに。
あなたが今日、私を思ってくれたことに。
心から感謝。

まだ、色々と自分の中で葛藤はあるけれど。
解けきらないわだかまりもあるけれど。
やっぱり、生まれてこれてよかったって思うから。

出逢ってくれてありがとう。
たくさんの愛をありがとう。

今、これを読んでくれているすべての人へ。
あなたがいてくれるから、私は幸せです。

P.S.
メールに添付してくれた魔王の画像は
日替わりでケータイの待ち受けにしまっすvv
ぐへへへw(危

2007/02/15 18:56 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

あー・・・( ̄д ̄)

そういえば今日からだっけか。
ローソンでのDRU『G』 PARTYツアーグッズの受け取り開始(第二回予約分)
す・・・・・・・・・・・・・・・・・・っかり忘れてたww

誕生日直後に受け取れるからって、
わざわざ年が明けるの待って予約したっていうのにね。
今日の仕事帰りまで思い出しもしなかったから。

で、せっかく思い出したはいいけれど。
引換券、前の財布に入れっぱなしで手元になくて。

明日の仕事帰り、無事に覚えてたら受け取ってくる。
・・・果たしてちゃんと思い出せるのかねぇ(。-ˇ.ˇ-。)

2007/02/16 23:56 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

質問

皆さんに質問。

『ガクってビジュアル系?』

>> ReadMore

2007/02/17 23:15 
G+JobComment(4)Trackback(0) | Top ▲

愛してるよバトン

から頂きましたw

このバトン、タイトルと内容の乖離が激しいと思(ry

>> ReadMore

2007/02/18 23:29 
BatonComment(2)Trackback(0) | Top ▲

1ヶ月

そっか。
1ヵ月後の今頃は、USJでの勤務に戻ってるんだね。

2ヶ月限定のOL生活も、もう折り返し地点過ぎちゃったんだ。
残りの日々、悔いのないように働かなきゃね。

2007/02/19 23:52 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

新たなエジキw

今日、社員さんに血液型聞かれてね?
B型だって答えたら・・・

「ぅぇえ!?まじで?絶対A型やと思ってたー」ですってw
うふふwしてやったり(-m-)
血液型明かすのの何が楽しいって、
やっぱこのリアクション見ることだからねー(ノ∀`)

でもこれ聞いてきた彼の方も、
たいがいB型に見えないB型なんだけどね。
私も絶対AかOだと思ってたし。

2人とも、親しい人間からは
「お前は絶対B型以外の何ものでもない!」
って言われるところがおんなじですねw

2007/02/20 23:49 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

I've got a call

今日の仕事帰り、電車の中でケータイがなった。
珍しい音声着信(基本的に連絡手段はメールなので)
発信元はUSJの勤務先店舗。

春メニューのトレーニングのお知らせでした。
3月は派遣先の会社カレンダーで第1・第2土曜が出勤で。
もしかするとトレーニング出れないかもなーと思ってたので、
トレーニングが日曜と分かって一安心w

2007/02/21 23:52 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ここあ

私、ココア好きなんですよ(唐突
家ではほとんどコーヒーしか飲まないんだけど、
その分外で何か飲むときはあえてコーヒー以外を選ぶのね。
で、それがたいていココア。

こないだ実家に帰ったときに
「○○スーパーで安売りしてたから買ぉてみたんやけど、飲む?」
ってママンが出してきたのがブルボンのココア。

普通スーパーでよく見るのって森○か明●じゃない?
私も家で飲む分には森○買ってるし。
初めてだから書いてある通り、スプーン3杯をお湯で溶いて、一口。

んまい!!

お湯で淹れてるのにしっかり濃いんだよ!
森○はお湯で淹れると若干物足りなさがあるんだけどさ。

しかも聞けば安売り価格は森○より安いって言うし。
これは今度の週末、○○スーパー行ってみるかな、と思ってたの。
ちょっと遠いけど、その価値はあると。

そんな中、今日もちょっと用事があって実家に顔出したのね。
したらばママンが
「まだ安売りしとったから買ぉてきてん。いるんやったら持って帰り~」
って例のココアを出してくるじゃないか。

いや~んv以心伝心~~ヾ(≧▽≦)ノ
これでこの冬はオイシいここあライフが満喫できるww

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

2007/02/22 23:39 
GourmetComment(4)Trackback(0) | Top ▲

遭遇

今日の仕事帰り。
梅田の大通りで信号待ちしてたら、前から知ってる顔が歩いてくる。

!!!ユニバのK先輩&ホールの女の子2人でした。

まぁ、決してありえなくはない・・・
というかむしろ、いつ起きてもおかしくない事態だったんだけどね。
ばったり出くわすとしたらK先輩が一番可能性高いと思ってたし。

それにしてもあの人ごみの中。
絵に描いたような出くわしっぷりでしたがなw

2007/02/23 21:53 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ゲーマーw

朝っぱらからケータイのBC-FFⅦやってました。
充分レベル上げてからしかエピソード進めないので
去年の10月から始めて未だに12章だったりしますが。

でもね、この12章がニブルヘイム魔晄炉事件なのさーーーーー!!
セフィロス、キタ----(・∀・)----!!

ちょうどこないだ君管で、AC完全版についてたという
タークスが出てくる20分程度の映像見たのよね。
逃走するザックス&クラウドを追うタークスたちの模様と、
ツォンさんがニブルヘイム事件を回想してる模様が平行して進む話でさ。

それで見たシーンがそのままゲームに出てきたよぉ~~!
セフィローーーース!!!

つかFFⅦもDCもACも知らないのに、
こんだけセフィロスセフィロス盛り上がる私はおかしいか?
いや~、友人からの刷り込みの影響ってすごいねv

2007/02/24 09:50 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

レッツ・言葉バトン!!

hanaちゃんからご指名いただきましたww

>> ReadMore

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

2007/02/25 21:55 
BatonComment(2)Trackback(0) | Top ▲

届かぬ想い

私が小学校3年生の頃。
吉田栄作・山口智子主演で「もう誰も愛さない」ってドラマがあった。
そのドラマの主題歌が、↑タイトルの『届かぬ想い』って曲だったんだ。

これは洋楽につけられた邦題で、原題も歌ってる歌手名もわからない。
この邦題でさえ、何度目かの再放送でやっと覚えたんだから。

リアルタイムでドラマを見てた頃は、まだローマ字も習ってないお年頃。
洋楽なんてものとはこれっぽっちも縁がなくて、
そもそも『洋楽』って言葉を当時知ってたかどうかすら危うい。

それでもこの曲だけは、なぜかめちゃくちゃ心惹かれた。
暗~いドラマの雰囲気にもよく合ってて、すっごい切なくて。
今でもこの曲聴くと胸が痛くなる、大好きな曲。
(・・・っていうほど耳にする機会はないんだけれど・・・・・・)

で、何故急にそんな曲のタイトルを思い出したかというと・・・。

>> ReadMore

2007/02/26 21:37 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

改装工事

最近、裏からログ置き場への移設をサボってたので、
一気に終わらせてしまおうと手をつけたら・・・

なぜか改修工事に発展しました(爆

っていうか、お気に入りだった素材サイト様がいつの間にか閉鎖してて。
使いたい素材いっぱいあったのに、めっちゃ残念!!
で、次点のサイト様から画像お借りして、
慣れない画像編集ソフトで加工して。

ん~、ちょっと読みづらくなったかもしれないけど、
並び順は今までと変わってないので。

こうやってちょっとずつでも手をかけて、
満足のいくサイトに成長させていけたらいいな。

2007/02/27 23:55 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
