

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

資格

私の派遣先、進学情報誌を発行してる会社でね。
仕事柄いろんな学校の情報を見るんだけど、
世の中、いろんな資格があるんだねぇ。

薬学部で麻薬取締官の資格が取れるなんて知らなかったよ。

でさ、こういうの見てると無性に学校に通いたくなる。
資格取りたいなーって思えてくる。

でもな、「何がやりたい」とか「何になりたい」とか無しに
資格だけ取ったって意味ないしな。うん。


2007/03/01 23:31 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ひなまつり

早いものでもう3月。
ちょうど2週間後には派遣の契約も終わって、ユニバに戻る。

・・・とその前に、明日はひなまつり。
ママンがちらし寿司とケーキを作って待っててくれるということなので。
明日は仕事が終わったら、自宅じゃなくて実家に帰宅w

いちおーこれでも一人娘というやつなのでね、
明日は存分に祝ってもらうんだぃ(▽ ̄〃)

2007/03/02 19:34 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぎりぎりだっ(汗

めっちゃぎりぎりになっちゃったけど、

茶々さん、お誕生日おめでとぉvv

今更ながら、茶々さんの年齢を5歳ほど勘違いしてたことに気付いた(爆
ほんっとそんな年に見えないってば!!

サプライズで行った長崎の高校のHPで、
ほんのちょっと茶々さんの姿が見れただけで、
「あぁ、相変わらず綺麗だなぁvカッコいいなぁv元気そうで良かった(*´∀`)」
ってめいっぱい幸せを感じてしまう私は、やっぱ茶々さんが大好きなんだな。

これからも、やんちゃな魔王をよろしく頼みます。
優しく厳しく、見守り、導いてやってくださいませ。
できれば10年なんていわず、末永く、ねw

テーマ : 今日は何の日(誕生日) - ジャンル : 日記

2007/03/03 23:56 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-070303

うぇ~ん、間に合わなかった・゜・(ノД‵)・゜・

>> ReadMore

2007/03/04 02:01 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

新メニュー

今日はユニバで新メニュートレーニングでした。
なんかまたまためんどーなメニューばっかりになってますが・・・。

去年も春メニューはこれでもかってくらいめんどーだったんだよなぁ。
まぁ、メニュー数が減ってる分今年のほうがラクか?

あ、あとですね。
何の前触れもなく昇格が決まりました(汗

店に行ったら、いきなり社員さんから
「4月1日付で昇格させるから。
 もう書類も全部出してあるから、頼むで」って。

え、えぇ!?( д )゚ ゚

あまりにもサプライズが過ぎると思うんですが・・・?

2007/03/04 23:51 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

自粛

昨日の新メニュートレーニングで、
とあるパートさんに言われた一言。

「璃羽ちゃん、ちょっと顔ぽっちゃりした?」

ぎっくーーーん( ̄□ ̄;)

そりゃあ常に立ちっぱなし、動きっぱなし、力仕事のキッチンと違って、
この2ヶ月はずっと1日中座ってパソコンに向かってたからなぁ。
しかも仕事中、ストレスと疲れからチョコとかつまんでたしなぁ。

そんな訳で、今更ながら甘いもの自粛。
今月末のライブまでに、もとに戻さなきゃだ!

2007/03/05 23:23 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

夜遊び

私にしては珍しく、今週・来週と夜遊びの予定が入ってる。
まぁ夜遊びっていっても日付が変わる前には帰ってくるシンデレラ仕様ですが。

でも、仕事終わりで繰り出して
「明日も仕事、早いんだけどねー」なんて言いながら
帰る気なんてさらさらなく盛り上がるのは、やっぱ楽しいw

職権濫用っつーか仕事柄の特権フル活用なので
あんまり詳しいこと書けないんだけど。

とりあえず来週はライブだぁww

2007/03/06 23:59 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

予習

昨日の日記に書いた『来週のライブ』は
ユニバの先輩が教えてくれて、
「えっ!?そんなのあるなら絶対行くぅーw」と急遽参戦を決めたもの。

で、もともと予定してた今月末のNOIZのライブは対バンあり。
こないだたまたま行き着いた音楽サイトのライブ映像配信コーナーで
対バンの方々の映像があったのね。
そんなわけで予習がてら見て聞いてみたんだけど。

・・・・・・。
うん。普通。

とりたてて興味をそそられる感じじゃなかったなぁ。
まぁ決して嫌いな雰囲気じゃないので、
生で聴いたときにどれだけ伝わってくるものがあるかだな。

あとさ。
今更4月のワンマンのチケット取るのは難しいよね、やっぱ。
Loppiもぴあも売り切れてたしなぁ。
でもきっと、
ソコに行くことが必然として赦されるライブであるならば、
サウスケのときと似たようなルートできっとチャンスは巡ってくるはず。

今は、そのときチャンスを掴める自分でいられるように
チャンスを掴むにふさわしい自分でいられるように、
日々精進あるのみ!

2007/03/07 23:50 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

食事の席でわかること

いきなりですがアンケート。
皆さんて、食事残すタイプですか?

たぶんここを読んでくれてる常連さんは残さない派がほとんどじゃないかと
私としてはかなりの確信を持って言えるのですが。

ことの発端は先月、私の誕生日。

>> ReadMore

2007/03/08 23:53 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

あ、今日なのね

そうか、夜想会なのか。

なぁ~んでだろぅなぁ。
今日の日記読んで、なぜか「逢いたい」モードがトップギアに入った。
でもあくまで「逢いたい」であって
「夜想会行きたい」じゃないあたりがなんとも・・・(苦笑

ま、元気に帰ってきてくれればそれでいいです(←既に落ち着き始めてるしっ

2007/03/09 00:38 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おーぷん

USJの新アトラクションと新パレード、今日からですねーw
パレードはまだ見てないけど、
新アトラクションの『HOLLYWOOD DREAM-THE RIDE』は先日試走に乗ってきました。

ライドがてっぺんについたときの景色がめっちゃキレかった!
まぁ、まだあんまりネタバレすんのもどうかと思うので、
ここでは詳しい感想は控えますが。

でも当分は、ものっすごい待ち時間なんだろうなぁ。
だってこれ、絶対回転率悪いもん(-з-)
3時間待ちくらいの覚悟は必要かと。
きっと繁忙期の土・日はもっと長くなると思うけどね。

私が次に乗るとしたら、
おそらく夏が終わった後だろうなぁ。

2007/03/09 23:55 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2週間ぶり

明日は2週間ぶりの完オフー!!
長かったぁ。

2週続けての土曜出勤+ユニバのトレーニングで13連勤。
何がきついって、朝寝坊できないことね。
休みの日っていえば、心置きなく2度寝・3度寝ができるのが楽しみじゃない。
あるいは目が覚めて時計を見るときに
「なんか妙に外明るいけど寝過ごしちゃってないかな」
ってびくびくしなくていいこと。

それが13日間できなかったってのは、ほんとつらくて。
明日は気が済むまで寝るんだっ
でもって絶対家から出ないっ

びばヒキコモリwww

2007/03/10 23:57 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

HTML

今日FC2にログインしたら、環境設定のところに見慣れないものを発見。
『モバイルプラグインの設定』
これ、いつからあったんだろう???

そんなわけで早速設定を始めたら、
ついつい『あれも、これも』ってなっちゃって・・・^ ^;
久々にHTML編集画面と戯れてましたw

まだモバイル用のテンプレートが少ないのがちょっと・・・だけど、
結構満足な仕上がりw

プラグインにはプロフとリンク、
そして旧ユニオンリンクリストとRIU's Territoryを入れてあります。
ただリンクリストはPC版のものが流用できなかったので
手打ちにてオリジナルのものを作成。
で、もう何ヶ月も更新のないブログ様は、
申し訳ないんですがリストには加えておりません。

なんせケータイで見るわけですから、
PCと同様に34個もリンクがあっても見づらいですし・・・(;´д`A゛

もし不具合とかあったらすぐにご報告くださいな。
できる限り迅速に修正しますので。

2007/03/11 19:51 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今年の動向

今年はガクちゃん、ツアーやるのかねぇ?
去年は『ないない┐(-_-)┌』って言ってたら急に決まったけどさ。

そろそろ夏以降、行きたいなーって思うライブもちらほら出始めて。
でもガクの動向がわかんないと動けないっていうか・・・
ちょっとためらっちゃうのが現実。

>> ReadMore

2007/03/12 22:31 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

スタンバイ

早いもので、派遣先での仕事もあと3日。
で、契約終了の翌日からさっそくユニバで5連勤。
すでに昨日から10連勤に突入してるわけで。

派遣先はオフィスワークだし、
最近じゃ仕事の量も減ってきてるし。
だから10連勤の後半、ユニバでの5日間のために
できるだけ体力を温存する方向でw

といいつつ明日は仕事終わりでライブv
せっかくの“ご招待”なので
とことんオイシイ思いしてきまっす(´艸`*)

2007/03/13 23:59 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

い、いいんでしょうか?

今日はホワイトデーですねぇ。
とはいっても、バレンタインに種を蒔いてない以上、
収穫もあるわけなく・・・

と思ってたら頂いてしまいました。
それも派遣先の部長から!!
「2ヶ月間ご苦労様。残りあと2日やけどよろしく」って。

いや~、ホワイトデーのプレゼント貰うのにこんなに恐縮したの初めてだよ。

ちなみに中身はYOKU MOKUのプチロンドショコラテでした。
美味vv

2007/03/14 23:54 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

小耳に挟んだ・・・

昨日の仕事帰りのこと。
私が階段を上ってたら、前から降りてくる男の子のグループがいて。
ちょーど私とすれ違う瞬間、彼らがしてた会話。

「・・・元マリスミゼルの」
「へぇ~、今何してる人なん?」

すっごい気になりません?
私は思わずUターンして彼らのあと追っかけて話の続き聞きたいと思いましたよ。
まぁ「今何してるん?」って疑問が出るってことは、
ガクじゃないんだろうとは思うけど・・・。

そういえばもうすぐマリス時代のDVD出るんですっけ。
最初にこの知らせを聞いたときは「買わねば!」と思ったけど、
よくよく考えたら発売日、別アーのライブとかぶってるよorz
そのバンド、ライブの物販でしか手に入らない音源あるから
DVDは後回しかな~(-ω-;)

2007/03/15 22:49 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ご褒美w

今日で無事、派遣のお仕事が終わりました(・∀・)

おかげさまで後半は
チーフの抱える大規模校の難しい原稿なんかも任してもらったり、
スキャナーの使い方教えてもらって、写真の張り込みまでやらせてもらったりw
やりがいある充実した日々でしたww

で、明日からは早速ユニバで繁忙期~(-ω-;)
という訳で、帰りにケーキ買ってきました。
去年友だちに連れてってもらって以来
次の機会を窺い続けてたカフェのザッハトルテをテイクアウト。
結構なお値段にびっくりしたけど^ ^;
ま、なんていうか、一人打ち上げ+壮行会みたいな、ね。

2007/03/16 23:24 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

慣れと記憶力

本日より、ユニバに職場復帰ww

店自体は15日から再オープンしてたものの、私は今日が初出勤で。
新メニューだし、キッチン内のものの配置は変わってるし、
私もまだやったことないものを新人さんに教えなきゃいけないし。

でもね。
キッチンに立つと勝手に体が動くんだよ。
これを盛って、あれを作って・・・。
無意識に一番効率のいいやり方をルート探索してる感じ。
初日はもっとわたわたしてパニくるかと思ってたのにな。

それに、2ヶ月も離れてたのに
たとえば食材の使用期限とか、1人前のグラム数とか。
聞かれたら即座に答えられるんだよね。

いつの間にかもう、
体にも頭にもこのキッチンが叩き込まれてるんだな。

・・・そりゃそうだよな。
早いもので3年目突入!の春だもんなw

2007/03/17 23:48 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

あれ(ー´‵ー)?

昨日、別に力仕事したわけでもないのに
起きてみたらなぜか左上腕が筋肉痛・・・(-ω-;)

あれ?
あれれ???
なんでぇ~~~~~??(泣

これが2ヶ月間のデスクワークのツケですか?

2007/03/18 09:03 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

疲労

体中、あらゆる所が疲弊しきっていて、
どこがどう疲れてるんだか疲れてないんだか、もはや自覚不能。

派遣先と合わせて13連勤1休10連勤の殺人的シフトも、
ようやくあと2日で終わり!
今日・明日が一番のヤマだなぁ。
今日=9:00-20:00
明日=8:30-17:30

明日は6時起きなので、とっととお風呂入ってきます。

2007/03/19 23:07 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

他人の空似・・・?

今回の春採用で入ってきた新人さん、
中に一人、私に似てるって(いろんな人から)いわれる人がいるんだよね。

でもさ。
キッチンの制服着てたら帽子してるし、マスクしてるし。
だから目くらいしか見えてないのにそこに眼鏡してたら・・・
そりゃー似てるように見えるんじゃない?
つか私のほうが全然ちっちゃいってのに。

けど昨日は会う人会う人みんなに言われたもんなぁ。

2007/03/20 23:25 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ようやく

明日は今月2度目のオフw

ホントはでろ~~んとひたすらダラダラしたいけど、
明日は年パス使ってインパークしてきます。
ピントレーディング期間中、年パス(ゴールド)で入れるの、明日だけだから。
もともとは1人で入るつもりだったんだけど
2時上がりの仲のいいパートさんも仕事終わりでインパークするって言うから
中で合流して一緒にピントレ行くんだ^ ^

とはいえそれまでは1人だし、せっかくなので
早めにインパークして新しく始まったアトモス、いっぱい見てこようw
昼のパレードもリニューアルしたから見なきゃw
久しぶりにWickedも観たいなw
あ~、やっぱインパするからにはスパイダーマン乗りたい!

ショースケジュール見ながら廻り方あれこれ考える休前日。
・・・シアワセww

2007/03/21 23:56 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

世間は春休み

・・・なんですねぇ。<タイトル
おかげで結構な人手でしたよ、USJ。

そんな中、ぬる~く11時半くらいにパークに着き、
「開演まで30分だしもう締め切られてるかな~」
と思いつつWicked行ったら余裕で入れました。
やっぱ『HOLLYWOOD DREAM THE RIDE』に集中してるんですかね。

>> ReadMore

2007/03/22 23:50 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

回想

私のPCに入ってるガクちゃんの音源は
全て歴代のツアーのセトリ順に納められていて、
アルバムやシングルの曲順のままのプレイリストは存在しない。
で、今日は久しぶりにDIABOLOSツアーのセトリを聴いてる。

仕事帰りにTMRファンのH嬢と、
今年のライブ(っていうかツアー)の展望について話してたからかもな。
なんか無性に聴きたくなった。

去年の12月以降は、ガクといえばDRUG PARTYのセトリばっかりで、
これ聴くのは久しぶりなのに勝手に体が動くよ(笑
Disparとか贖罪とかStormとか、特にねw

・・・Futureでガクちゃんが『ふぅっ』って息を吹きかけるとこ、好きだなぁ。
曲聴いてるだけなのに、全部映像で思い出せる。
まるで擬似DVD鑑賞だね^ ^

2007/03/23 23:37 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

早いもので・・・

ユニバに復帰して1週間。
でももっと長く経ってる気がするなぁとこの一週間を振り返ってみたら。

8日間で休みは1日。
総勤務時間60時間。
そりゃーずっと店にいるような気にもなるわ┐(-_-)┌

で、気がつけばあと4日でNOIZのライブww
去年の夏にファンになって以来、やっと念願のパトロールだよ。
でもなんか、激務の陰に隠れちゃってて実感わかないなぁ。

そういえば今日の仕事中、NOIZのメルマガが届いてて。
去年の冬のツアーの動画がアップされてるらしいから、
見て予習しとかなきゃww

2007/03/24 23:47 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

波乱万丈

今日は当店最早番の8時出勤。
という訳で起床時刻は5時半、家を出るのは6時半・・・の予定でした。

>> ReadMore

2007/03/25 23:42 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日も今日とて

仕事帰りの電車が止まりました。
環状線内の人身事故で環状線・ゆめ咲線全線で運転見合わせ。
ってことで職場最寄り駅から僅か一駅、ユニバーサルシティ駅で足止め。
・・・・・・私、2日連続ですが。

ただ今日は昨日と違って運悪く既に電車の中。
最初に出た案は職場最寄り駅まで引き返して渡し船っていう昨日私が使ったルート。
けどこれは時間的に渡し船が運行してない危険性が高くて断念。
それからはみんな手帳の後ろについてる路線図を広げながら、
方向が同じなK嬢とS子さんは大阪駅まで出るためのルートを相談。

一方自分の代替ルートを把握できてる私とH嬢は途中から東京の路線図を広げ
「行ったことある駅チェーック!」
すんません、すっかり遊んでましたw

そんな中、うちらの乗った電車が辛うじて野田(大阪の2駅手前)まで運行となり。
私は途中の西九条で降りて阪神電車に乗り換え。
他のみんなもどうにか新今宮まで運行してた内回りで1or2駅先まで行って、
そこから地下鉄に乗り換えて、無事帰宅できた模様。

そういえば先週も1回、神戸線が人身事故の影響でダイヤ乱れてたことあったなぁ。
私の乗った各停は10分ほどの遅れですんでたけど、
快速は1時間以上遅れてたんだよ。

J●ってなんでこうも人身事故多いかねぇ。

2007/03/26 23:45 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

“ハコ”いろいろ

さっきまで『Bands @id』ってサイトで、
動画配信されてるいろんなアーティストのライブ映像見てました。
一番のお目当ては明日ライブに行くNOIZ。
ちょうど明日のハコ・OSAKA MUSEの映像だし、予習しとかねば!と思ってね。

でその後は、名前は知ってるけど音源聞いたことない盤の映像見てたの。
その中になんばHatchの模様を収めたものがあったんだけど、
なんばHatchっておっきいんだね。

Hatchには去年、サウスケのライブで行ったけど、
当時の私はガクちゃんのDIABOLOSツアーしかライブというものを知らなくて。
ハコとしては大きいんだってことは知ってたけど、
比較対照するものが大阪城ホールと東京ドームしかなかった私は
ただただステージの近さに圧倒されてたんだよね。

でも、こうしていろんなハコでのライブを見ると、
Hatchってキャパはもちろん、ステージも広いんだなぁって実感する。
だってぶっちゃけステージ上、スペース余ってるもんね(苦笑

そう考えると明日のOSAKA MUSE、
具体的なキャパは知らないけどやっぱだいぶ違うんだろうな。
しかもモッシュありダイブありのNOIZのライブ・・・
うは、楽しみだけどコワいなぁ^ ^;

2007/03/27 23:27 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

初パトロール

行ってきました、初!NOIZのライブv

初めて足を踏み入れたOSAKA MUSEの第一印象は「狭っ!」
トリのNOIZが出てくるまで、一番後ろ・スタッフエリアの柵にもたれて見てたんだけど、
それでも去年のガクツアーでのZEPP3ブロック目柵前とどっちが近いかなー?くらい。
幅なんて、ZEPPの半分くらいじゃない?

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2007/03/28 23:28 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
