

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

春らしく・・・

テンプレ変えてみた。

去年の秋くらい?からずっと黒背景だったから
なんか眩しいっつーか、
・・・画面が白すぎて目が痛いw


2007/04/01 23:21 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

カオス

昔から、好きなものを挙げていくと、
統一感ゼロとか節操ないとかワケ分かんないとか言われることが多い。

例えば音楽。
朝、出勤前にガゼットを聴いてたかと思うと、帰宅後は槇原敬之。
NOIZのライブDVD観ながら
「次レンタル半額になったらアンジェラアキのアルバム借りよう」と考える。
Rock好き。ヘドバンできる曲大好き。
でもクラシックも好き。

例えば服。
普段はカジュアルなのが圧倒的に多いけど、
CanCam系のきれい目・お姉系好き。
でも最近はアルゴンキンなんかのパンク系も興味あり。
アクセサリーならシンプルなプラチナ×Gemも好きだけど、
存在感あるハードなシルバーも好き。

両極にある相容れない選択肢。
普通は二者択一なのかな?
どちらかを取り入れたら、もう一方は受け付けないものなんだろうか。
どちらもないとバランスが取れないなんて思う私は欲張り?

だって、さ。
片方だけ、ひとつだけ、なんて物足りない。
せっかく興味を持ったものなら、全部に手をつけたい。

2007/04/02 23:57 
DAYSComment(1)Trackback(1) | Top ▲

G+Job占い

美散さんのところで見つけたのでやってみましたw

>> ReadMore

2007/04/03 23:52 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

さみぃ

今日ってば一体何事!?
寒いよ!!
これじゃまるっきり真冬だよ!!!

今日はお休みで、前から決めてたお買い物にあちこち出歩く予定だったの。
春/秋物のショートトレンチじゃしのぎきれない寒さ。
灰色の空からは、いつ雪が落ちてきても不思議じゃない。
傘を持つ手がかじかむ。

20070404202557


今年はまだ満足いくほど桜眺めてないのに。
散っちゃわなきゃいいけどなぁ。

2007/04/04 20:25 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

【ゼロの系譜】[Pakila日記]

本日のRECOMMENDはImitation PoPs 宇宙戦隊 NOIZの2ndアルバム。
今はライブの物販でしか販売されてないこのアルバム、
先月末ライブに行ったときにようやく入手できました。
HPで視聴してたときからの予感どおり、超名作ですよ、コレ。

まだNOIZを知らない方には、
ここPakilaに公式サークルありますんでぜひいってみて欲しいと思います。
きっと最初はヒきます。そのビジュアルに。
私もそうでしたもん。

でもね、そこで一歩踏みとどまって、曲を聴いてほしいんです。
オフィシャルHPで視聴できるようになってるんで。
http://noiz.main.jp/
彼ら、見た目はあんなですけどめっちゃいい歌うたうんですよ!

NOIZのコンセプトは『地球の平和を守るため、遥か遠い宇宙からやって来た五人の戦士達』
公式サークルのTOPには
『音楽で世界が平和に出来ると、割と本気で思っています』の言葉。

近年ガクちゃんがよく言ってるでしょ?
『文化には、政治ができないことを成し遂げる力がある』みたいなこと。
ようはそれと一緒だと思うんだ。
彼らは本気で世界を平和にしたくて音楽やってる。
決して見かけや口先だけの“宇宙戦隊”じゃない。

http://www.noiz-main.com/blog/masato/masato.php
これ、下手ギタリスト・MASATOの日記。
どこぞの魔王様以上に更新してくれないんだけども(爆
でも、どの日記からもすごく『愛』を感じない?
誰か、や何か、に向けた狭いものじゃなく、
全ての人に、この世界全体に対しての深くて広い愛情。

こんな想いを込めて創られ、届けられる曲だから。
そりゃー支えられたり救われたり、元気もらえるのも当たり前だなって
なんかすごーく納得できる。

見た目はあんなだけど、
口を開けば笑いに走るし下ネタ好きだけど。
彼らが放つ光は、彼らの楽曲が持つ説得力は、
まぎれもなく本物だから。

もっと多くの人がNOIZを知ってくれたら、
本当に彼らが世界を平和にしてくれるかもしれない。
バカみたいかも知れないけど、
そんなバカみたいなことさえも信じさせてくれる彼らが好きだ。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
夢を与える力をください 夢を叶える力をください

生けとし者 全てに
いや 今まさに飛び立とうとする者達に

夢を与える力をください 夢を叶える力をください

限りない宇宙の果てを
やがて来る未来に例えて そう

夢を与える力をください 夢を与える力をください

(『pray』words by MASATO)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
「前を向いて進めの教え」に疲れた
立ち止まっていいですか?
変わるはずない運命なんて
変えてみたいとは思いませんか?

フラチなナイト 見えない切れない過去に縛られ
「僕は弱虫ですか?」
プラチナナイト目の前眩い
閃光が幾千先のTwinkle star

(『Ouranos』words by Angel-TAKA)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
その先を考えただけで そう涙があふれてくるんだ
Naked free...
守るべき大切なものを いつか見つかる 胸の中で抱く
光の向こうに輝く虹が見えたら 新しい翼かかげて
Naked free freedom 目指す

夢と絶望の中 もがき 今 何か探して生きてる

長い旅の途中 翼折れた堕天使
帰る場所はひとつ 癒されてく心
待つ人のもとへと 届けよ この想い 無限の可能性
すべての始まりへ ゼロへ

果てしなく続く道 振り向かず 進むだけ

ゼロへ

(『ゼロの系譜』words by Angel-TAKA)

テーマ : CD・DVD - ジャンル : 音楽

2007/04/04 23:32 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

発作的に・・・

去年のGツアーでオフ会呼びかけたとき、
私、こんなこと書いてました。

『本来、オフ会に限らず何かを自ら呼びかけたり
自分が中心になって何かをやるのは非常に苦手。
・・・というかむしろ嫌いなほう。
なんだけどね?』

なんだけど、時々発作的にやっちゃうんですよね。
「だぁぁぁ、もう!誰もやんないなら私がやるよ!!」って。
・・・勢いで。

今日のはですね、Pakilaに機能要望のメール。
Pakilaの日記の過去ログって
『←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ→』
こんなのしかないの。
ちょっと前から不便だなーって、月別アーカイブ欲しいなーって思ってて。
今日ちょうど久しぶりにPaki友申請があってPakilaに長時間ログインしてたらさ、
なんか、ついでだから機能要望出しちゃえwwって気分になって・・・
思わず送信ボタンをぽちっ♪と( ̄∇ ̄*)ゞ

しかもPakila日記で賛同者からの署名代わりのコメントまで募ってますよ(爆
なかなか実装されなかったらその署名を添えて
再度要望書を送りつけてやろうという目論見で・・・。
なのでご協力いただける方、ぜひよろしくお願いしますw

2007/04/05 23:53 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

39位

MステSPの春うたランキング。
ずいぶん上位にランクインしたねぇ。

最初の30分くらい見てなかったからさ、
もう出ちゃっただろうなーなんて思ってたのに(ぇ
いきなりガクちゃん出てくるからびっくりしたよ。

2007/04/06 21:17 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

私=・・・?

このブログにもちょくちょく登場するTMRファンの同僚・H嬢。
彼女の携帯、私からのメールは野に咲く・・・、電話は贖罪の着うたが
着信音に設定されているらしい。

ちゃんと一人ひとり「この曲はこの人だ!」って分かるものを選んで
個別に設定してるらしいのね。
私は個別設定ってほとんどしてないなぁ。
僅かにいることはいるけど、たいていグループごとの設定にしてるから。

でもさ、向こうがやってくれてるって知ったら
やっぱこっちとしても応えたいじゃない?
そんなわけで最近行ってなかった着メロサイトに行って、
H嬢の好きなTMRダウンロードして、早速着信音に設定したよw

H嬢からメールが来るのが楽しみだwww

2007/04/07 23:52 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

借り物

20070408230129


毎度おなじみな同僚・H嬢が貸してくれた3点。

昨日の仕事帰りの電車内。
なぜかあおくび大根の話題で盛り上がってさ。
といってもH嬢は『あおくび大根=あおくび大根』、
私は『あおくび大根=Y氏』と、ちとズレがあるんだけど。

で、H嬢の「マンガ持ってるけど、貸そか?」の言葉に甘えて貸し出し要請。
そしたら今日、マンガ2冊にCDがついてきた。
それが写メにも映ってるTM Networkのベストアルバム。

事の起こりは今をさかのぼること約3ヶ月。
子供の頃見てたアニメの話から、TM NetworkのGet Wild
(シティハンターの主題歌だった)が好きだったって言ったの。
それを受けてH嬢がボソッと「私(TM Networkの)ベスト盤持ってんで」

「マジで!?え~、持ってんねやったら借りよかなw」
が、3ヵ月後の今日実現したわけ。

Be TogetherとGet Wildくらいしか聴いたことある曲ないんだけど(ぇ
なんかどの曲も懐かしい聴き心地。
たまに夜更かししてトレンディドラマなんか見てた小学生時代を思い出すよw

2007/04/08 23:01 
DocomoComment(0)Trackback(1) | Top ▲

コンタクト

サイドバーのアバターを見てもらっても分かる通り、
私って眼鏡っ娘です(~っ娘って年でもキャラでもないか)
でも最近、コンタクトにしようかなーってちょっと気持ちがぐらぐら。

仕事がら、眼鏡だと湯気で曇り、冷蔵庫や冷凍庫から出てきては曇り・・・。
雨のときは「このくらいなら傘ささなくてもいっか」って思っても
雨粒がレンズに落ちると視界が歪むし。
ライブでちょっと暴れたらずれるし。
とくにハコのときは怖いんだよね、眼鏡で参戦するの。

去年のガクライブのときに初めて「コンタクトにした方がいいのかな」って思って。
で、半月ほど前。
職場のパートさんに休憩時間、コーヒーご馳走になったのね。
湯気でメガネが曇るからはずしてたら
「そっちの(眼鏡はずしてる)方がかわいいのに、なんでコンタクトにせぇへんの?」って。

なんで?って言われると、別に理由はないんだよね。
ただ中学生の頃、既にコンタクトだった友達が
しょっちゅう「コンタクトがずれて痛~い」とか言ってて、
「コンタクト=怖い」ってイメージを何よりも先に植えつけられてしまったから。

だってやっぱ、目の中にモノを入れるって怖くない?

2007/04/09 23:50 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

なんとなく・・・

Web Clap設置してみました。
サイドバー、プロフ欄のアバター下です。
お気軽にぽちっとどうぞw

・・・つか送信後画面で画像が表示できないのは何故なんだorz

2007/04/10 23:35 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

淋しがり屋の一人好き

・・・とかいうコミュが某所にあったような気が。

今日は仕事がめちゃくちゃ早く終わったので、
その後そのまま年パス使ってインパしてました。

えぇ、一人で。

よく食事とか映画とか「一人でなんて絶対無理」とかいう子いるじゃない?
そんな子にしたら、天と地がひっくり返っても考えられないんだろうね。
テーマパークに一人で入るなんて。

私もさすがに初めて一人でインパしたときは落ち着かなかったけどさ。
いまやもう慣れっこ。
それに、いっても自分の勤務先だし、免疫は充分っていうか・・・^ ^:

私はもともと結構どこでも一人で行っちゃうタイプ。
買い物は一人が基本だし。
中2のとき、初めて映画館行ったのも一人だったし。
『一人で食事』も、最初はファーストフードが精一杯だったけど、
今じゃ普通のお店に普通に入るし。
ライブもそんなにいっぱい行ったことあるわけじゃないけど、
いつの間にか一人参戦の本数のほうが多くなっちゃった。

ようは慣れだよね、『一人』なんて。
周りは意外と自分が思うより『一人』な自分を気にしてないって分かれば
な~んともなくなるって。

図らずも陥った『独り』じゃなく
自ら選んだ『一人』は決して孤独じゃない。

『一人』でいることを楽しめない人間が何人集まってもさ、
複数でいることをほんとの意味では楽しめないんじゃないのかな。
最近ではそんな風にさえ思うよ。

2007/04/11 23:46 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

半額クーポン

特に借りたいCDがないときに限って頻繁に半額クーポンが出回るのに、
いざ借りたいCDがいっぱい出てくると途端に配信されなくなる。
やっと来たかと思えば『旧作ビデオ・DVD』って、
そっちはいらーんヽ(`Д´)ノ

とりあえず。
半額クーポンより割高だけど、
『アルバム5枚で1,000円』で手をうつとしますか。

2007/04/12 23:52 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

どうやら・・・

新曲出るんだって?
まだオフィには載ってないからなんともいえんけど。

でも、ほんとにちゃんと新曲らしい新曲って、
去年の贖罪のC/WのLONGING以来じゃない?
贖罪は一昨年のツアーで聴いてたし、
その後の恋文はアルバムからのシングルカットだったし。
こないだの野に咲く・・・は初めて聴いたの1年も前だったしね。

なんか、こうもリリースから見放されてると、
ガクを聴くって感覚忘れそうだよ。
特に最近は他のアーティストにかまけてたし。

・・・そういえば発売予定日の辺りって、
ちょうど大河にも出始める頃とかぶってるよね。
6月から急に忙しくなりそうだw

2007/04/13 23:52 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

さっそく・・・

2つ下の記事に書いた「アルバム5枚で1,000円」で、
早速借りてきましたよ。

T.M.Rのアルバムばっかり5枚(爆
店員さんにはさぞや貴教君が好きなんだと思われたことでしょう。
・・・えぇ、まぁ好きですけどね。

来週久しぶりにカラオケ行くんで、
それまでに頑張って貴教君のレパートリー増やしますw

2007/04/14 23:00 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

震度5!?

今日のお昼にあった地震、三重で震度5だったんだって?

大阪も結構揺れたらしくて、
ホールにいたクルーとか、キッチンでも比較的じっとしての作業のラインでは
「今、めっちゃ揺れたよね!?」って大騒ぎしてたんだけど・・・。

私のいたラインは常に動き回ってて、ちっともじっとしてないとこで。
私を含め4人全員、まったく揺れに気付いてませんでしたが(爆

ほんとにみんなが何の話してんのか、さっぱりわかんなかったからね?
「揺れたって何が???」みたいな(; ̄▽ ̄A

っていうかその直後に休憩行って、某アトラクションの横通ったけど、
ライド系アトラクションに影響って出なかったのかな?
特にジェットコースターなんて本気で危険だけど・・・。
明日にでも社員さんに聞いてみるか。

さっきニュースで見た限りでは、
震度のわりには被害が少なくてすんでるみたいで良かった。

2007/04/15 21:18 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

古き良きあの頃・・・

最近通勤電車の中とか、更衣室とか、店のバイトちゃんの会話とか、
色んなとこでしょっちゅう耳にするのが某男性アイドル事務所・J。

いちおこれでもかつてはJ狂いでK●nkiのファンクラブとか入っちゃってた身。
でもなんかさー、すごい時代の流れを感じるよ。

>> ReadMore

2007/04/16 23:46 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ちょっとした

20070418000936


無駄遣いというか、衝動買いというか、なんというか・・・^ ^;
でも前々からこういう感じのモノは欲しかったんだ。
ライブのお供にねw

指輪からのチェーンの根元を止め具に変えて着脱可能にすれば、
ブレスだけでの普段使いもできそうだな♪

2007/04/17 23:49 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

なんなんだよっ

・・・この寒さは!!

ちょうど2週間前にも同じような記事書いたけどさ。
あれからしっかり2週間という時間は流れたわけよ。
なのになんで未だにこんなに寒いんだよぉ!!

今日は珍しく夜に外出の予定があったんだけど、
もぉう、寒くて寒くてどうしようかと思った。
ずっとがちがち震えながら縮こまってたからめちゃくちゃ肩凝って痛いって。

だぁぁ、もう。
もう桜の季節も終わるってのに、いい加減あったかくなってくれよぅ(> <)

2007/04/18 23:49 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

USJの都市伝説

いや、都市伝説って言っていいのか分からんけどw

今日、仕事が終わったあと毎度おなじみのH嬢とインパークしてまして。
そのとき聞いた話。

ETで街を見下ろして進むシーンがあるんだけど。
その街並みの中にDoC●Moショップがあるっていうんだよ!
Do●oMoはETのスポンサーだからあながちありえないことでもなくて。
でも未だ見つけた人はいない模様。

でもってH嬢はハードロックカフェの看板らしきものは見たことあるんだって。
そんなこと言われたら、仕事帰りに探しに通っちゃうじゃないか!!ww

2007/04/19 23:47 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

初披露

こないだの休みに親友殿と久しぶりにカラオケに行ってきまして。
NOIZの曲が入ってる機種のあるところに行くのは初めてだったので、
=NOIZ初披露となりました。

CRYのPVで戦隊が出てきた瞬間吹き出されましたが。
igni+ionのPVに入ってるライブ映像に(というかバトルスーツに?)
若干引かれましたが。
「こんなナリしてるけど、曲は普通に良いんやって!!」
このセリフを何度言ったことか・・・。

でも私が歌ってる間、歌詞を真剣な顔で読んでるの、見逃さなかったもん。
「ほら、曲は普通に良いでしょ?」
「うん。でもこれをあのカッコで歌ってるんやんな?」
「うんw」
「ソコが分からんわ」

いや、あんなカッコでも慣れればかわいく思えるから(ぉぃ
近いうちに(有無を言わさず)CD貸すからそのつもりでΨ(`∀´)Ψ>親友殿

2007/04/20 23:52 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Live Version

であずHPで正式に発表されたね、新曲リリース。

っていうかC/WのLive Versionって、
この2曲ってことはやっぱ去年のハコツアーの音源かなぁ?
あのときの音が、声が、また聴けるのかもって思ったら、
軽く泣きそうになりましたがな(恥

2007/04/21 03:41 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

#002 【鶺鴒~seki-ray~】

このカテゴリー、決して忘れてるわけではないんですが、
最近はなかなか歌詞分析モードに入る余裕がなくて・・・。

でも新曲発売決定記念!
というか新曲のタイトル見て久しぶりに分析熱がちょっと上がったので、
リハビリがてら1回いっときたいと思います。

とりあえずは歌詞分析ノート(思いついたこと走り書きしてるだけだけど)
の転載から。
ちなみにこれ書いた当時、まだPV見たことありませんでした。

>> ReadMore

2007/04/22 23:46 
ANALYZEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

黄金週間

そっか。
もう今週末から始まるんだよね。

まったくもって他人事ですがw

だってずっと仕事だもーん。
連日連夜、勤務時間9時間越えだもーん。

まぁそれは別に構わないのよ。
朝早いのも夜遅いのも勤務時間長いのも忙しいのも、
もう慣れっこだしさ。

ただ何が辛いって、このくそ忙しいときに、
私の入るラインに新人ばっかりぶち込まれてること。
そんなね、一気に新人3人も抱えさせられても、
面 倒 見 き れ な い っ つ ー の ! !

忙しいより何よりそれが一番憂鬱だよ、ったく┐(-_-)┌

2007/04/23 22:55 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

活字離れ

約11ヶ月前に購入し、
約10ヶ月前に放置したままになってたダヴィンチ・コード(洋書)
今更ながら通勤のお供に復活させました。

本来めちゃくちゃ活字中毒なはずの私なのに、
ここんとこ全然本読んでなくて。
なんか突然猛烈に『渇き』を痛感したんだよね。

心が、感性が干乾びていく感じ。

最近裏も別館も更新できてないもの、このせいだよなぁ。
『書く』っていうのは自分を削っていく作業だと私は思うんだけど、
削り出すモトがなければ当然書けないわけで。
今の私は、それが尽きてしまってるんだ、きっと。

明日は仕事終わるの早いし、
久しぶりに図書館でも行こうかな。
がっつりどっぷり小説が読みたいわ。

2007/04/24 23:55 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お味見

アルバム5枚で1,000円・第2弾。
本日はあゆ×1、虹×1、シド×1、ナイトメア×2。

シドはようやくちゃんと音源聞けたよ。
彼らを知ったのは去年1月。
初めてV系と呼ばれるものに目を向けたきっかけの一端を担ってたのに、
当時選んだのはガゼットで、後回しになったまま今日まで来ちゃった。

ナイトメアも名前だけはかなり前から知ってて、
最近になって急速に興味が高まってたんだよね。
2月に出たアルバムが旧作になってたから迷わずレンタルw

初めての音源の再生ボタンを押す瞬間。
これって、結構どきどきする一瞬。
流れてくる音が、私の期待を裏切りはしないかと。
そして裏切られることなく音の世界に入っていけるときの幸福感。

今回も、無事幸せに音の世界を楽しめましたww

2007/04/25 23:52 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

デコメ

数日前、初めて『デコメ』なるものを送りました。
SOFTBANK愛用中のH嬢が機種変したのを機に
DoCoMo⇔SOFTBANK間で絵文字がどう変換されてるのか、とか
デコメールはちゃんと送受信できるのか、とか試してた一環で。

これ、キャリア違ってもちゃんと送れるもんなんだね。
文字色・背景色の変更、テンプレートの使用、画像の挿入・・・
どれも問題なく表示されたよ。

しかもH嬢が使ってるデコメテンプレートがあおくびなのね。
受信メールがどんどんY氏で埋まっていくよ~(爆

2007/04/26 22:22 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

夢で逢えたら

昨日見た夢に、珍しくY氏が登場してた。
っていうかソロ出演は初めてかも。
なんかねー、二人でDS Liteで盛り上がってたような・・・(-ω-;)
私はDSよりPSPの方がいいんだが・・・(爆

で、今日の夢にはガク。
去年の、舞子高校のサプライズのときの『The ワイド』みたいに
ワイドショーでガクの・・・イベントかな?みたいのの
『舞台裏に密着!』って感じの番組を見てる夢だった。

夢にガクが出てくるって、なんかすごく懐かしい感覚。
最近ガク離れもいいとこだしね。
もうちょっとしたら、新曲やらなんやらでガクモードに戻るんだろうけど。

そういえば今日のMステ、Ju-さんいっぱい映ってたねww
福山さんそっちのけでず~とJu-さんばっか見てたよ^ ^;
紅髪、SUGIレッド、両腕の龍、そしていつものJu-さんスタイルなPlay。
「やっぱこの人カッコいい!!」
改めてJu-さんの魅力に酔いしれた一時でしたv

2007/04/27 23:49 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

夢の余韻

20070428225144
や、夢じゃなくてれっきとした現実。

ただ、ただ、もう
幸せ。

2007/04/28 22:51 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

一期一会@OSAKA MUSE

この日のワンマン、1度は参戦諦めたんだ。
チケも手に入らないし、もう無理かなって。
でも幸運なことにチケ譲ってくださる方が見つかって。
初めてのワンマン、一人参戦じゃないのがすごく心強かった。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2007/04/28 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
