

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ライブ効果?

去年のガクのZeppツアーでも思ったんだけど。

大阪2Daysを終えた翌日、
残る名古屋に向けてしっかり疲れを取るべくお風呂に入ってたときのこと。
「・・・なんかお腹まわり薄なった?」
人生初の2日連続ライブ参戦で痩せたらしかった。

今回のNOIZ後はというと・・・。
ライブで久しぶりに目いっぱい汗かいたせいで代謝上がった?
なんかライブ以降、普通にお風呂入っても汗の量が違うんですがw

高いお金払ってエステ行くなら、
そのお金ライブにつぎ込んだ方が楽しく痩せれるんじゃ?と思う今日この頃。
もとよりエステに行くお金のない身じゃ、関係ない比較ではあるけれど。


2007/05/01 23:01 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

あ...

そういえばお知らせするのを忘れてましたが、
Web拍手の拍手送信後画面、やっと画像を表示できるようになりました。

FC2って、外部からの画像の呼び出しできないんだねぇ。
最初にWeb拍手設置したとき、FC2ダメで、フォレストページ(HP)ダメで、
当然Jugemも試したと思ってたんだけどどうやら忘れてたらしく(爆
こないだJugemにアップロードした画像で試してみたら無事に表示されました。

送信後画面の画像は不定期で更新してまいりますので、よろしくですm(_ _)m

2007/05/02 23:31 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

destination

今の状態がぬるま湯なのはわかってる。
いつまでもこうして遠回りしていられないことも。

だから、踏み出す。

その先にあるのが今より深い闇であっても。

2007/05/03 23:55 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

有り得ん

たった今、帰宅。

『さすがはゴールデンウィーク、めちゃくちゃ忙しくて~』
とかいうせいじゃ、もちろんなく。
(や、忙しかったのは忙しかったけどね?)

西九条‐安治川口間で人身事故。

うちらが職場の最寄り駅に着いたとき、
時計は21時40分を指してるのに次の電車の発車時刻は21時32分って表示。
あ~ぁ、何かあったな。
って思ったら『21時30分ごろに発生した人身事故で・・・』ってアナウンス。

・・・明らかに今停まってる電車の1本前のが事故りましたな。

運転見合わせを告げるアナウンスもさ、
『ただ今負傷者の救出と警察の現場検証のため・・・』とか、
なんちゅーかもう、生々しいよぅ..・ヾ(。><)シ

2007/05/04 23:56 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

他人事じゃない

これ

言葉が出ない。

『事件』『事故』『悲劇』『惨劇』
そんな言葉とは無縁であるべき場所。
それが遊園地であり、テーマパークだと思うのね。
誰もが笑顔でいられる空間。
そんな場所だからこそ、私は遊園地/テーマパークが好きだし、
USJで働こうとも思ったし。

うちのコースターは大丈夫だろうか。
あれもたいがい特殊な座席形状だしなぁ。
きっと今ごろ夜を徹して整備・点検を行ってるだろう。
いや、そうでなきゃいけない。

どうか、どうか、明日も、この先もずっと。
ゲストの笑顔が守られますように。

2007/05/05 23:54 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

休前日

『あれ?私っていつも休みの日どう過ごしてたっけ?』

こんなこと思った私は相当疲れてるんだろう。
確かにこのGW後半の5連勤はハードだった。
前半は前半でライブ後の全身筋肉痛抱えて仕事してたし。

それにしたって、休み方忘れるってどうなの(苦笑

とりあえず明日は部屋の掃除と買い出しだw

2007/05/06 23:39 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

メジャー・V系・インディーズ

去年から私の聴く音楽は、
めっきり『V系』なるジャンルにカテゴライズされるバンドのものが多くなった。

V系を知らないコに好きなバンドの名前を言っても
たいてい「知らない」って返される。
「インディーズで、ヴィジュアル系って呼ばれてる」って告げると
もともとガクファンなのも手伝って
「璃羽ちゃんてヴィジュアル系が好きなんだね」っていわれる。
あるいは「なんか特殊な世界が好きなコなんだ」って思われるか。

私は別にV系“が”好きなわけじゃない。
ましてやV系“だから”好きになるなんて、考えられない。

だって、まずは音(曲)ありきでしょ?

>> ReadMore

2007/05/07 23:22 
MusicComment(2)Trackback(0) | Top ▲

損な体質

今日は職場の飲み会でした。
GWお疲れ様!の意味で打ち上げですよ。

でね、飲み会のたびに思うこと。

私、結構お酒強い。
顔はそれなりに赤くなるものの、意識に影響なし。
だから飲んでてもめっちゃ普通なの。

笑い上戸やら泣き上戸やらになるわけでなし、
異常にテンション上がるわけでなし、
足元覚束なくなるわけでなし。

ちょっとやそっと飲んでも酔わなくて、
ちょっとやそっとじゃない量飲むと
『酔い』の一番気持ちいいとこすっ飛ばして頭痛が起きる。

だからお酒を飲む楽しさって、実はわからない。
飲み会なんかの席では
飲めるのにソフトドリンクってのも気分的に不完全燃焼な気がして
絶対アルコール選ぶんだけど。
ぶっちゃけ、『どうせ酔えないならジュースでもお酒でも変わらんやん』
って思うんだよね。

飲めないコからは「ちょっとくらい飲めたほうが絶対楽しいよね」って
羨ましがられることもあるけど、あんま強いのも考えもんだよ。

2007/05/08 23:50 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

再始動?再利用?

ここFC2に本館を移して早1年半。
その間、旧館は保存のためにちょっと手を加えたくらいで、
ほぼ完全に凍結状態にあった。

・・・んだけど。
ブログを始めた頃から『ちょっとしたお小遣い稼ぎでもできれば』と
登録してる懸賞サイトでこんなもの発見。

buzzmo

商品やサービスをブログで紹介するとポイントがもらえるってモノ。
ちょっと前から興味あって、今日正式に登録してきた。
で、紹介記事書くなら『璃羽's RECOMMEND(=璃羽のおススメ)』で書くのが
一番しっくりくるかなぁと思って。
ここで書くとブログの内容が煩雑になりすぎると思ったし。
かといってこれ以上ブログ増やす気には到底なれないしね。

なので近いうちに旧館を復活・・・というか凍結解除するかと思います。
気が向いたら立ち寄ってくださいませw

2007/05/09 23:09 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

忘却の彼方

そういえば・・・
DruG PARTY in KoreaのローソンDVD、まだ予約してないや(汗

最寄り駅までの道すがらにあるローソンにポスターが貼られてた頃は
前通るたびに思い出してたんだけど。
それがなくなったら思い出すことほとんどなかったなぁ(-ω-;)

でもDIABOLOS in KoreaのDVDも結局今でも取り寄せ商品ってことで買えるし、
今回も予約期間過ぎてもどうにかなるかなー。
とか思いつつ、
やっぱ入手できなくなったらヤだからきっと予約しちゃうんだろう。

2007/05/10 23:55 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

第二章

このお知らせをここでするのはもう何度目になるでしょう?
また、うちの店閑散期クローズしますですよ┐(-_-)┌

で、今日派遣会社に面接に行ってきまして、
6月から7月にかけて、1ヶ月だけのお仕事決めてきました。
とあるデパートのお中元の伝票をPCに入力するお仕事です。

実は私、大学時代、
そのデパートでお中元受付の短期バイトしたことあります。
まぁ当時行ってたのは神戸のお店で、
来月から行くのは大阪のお店ですけどね。

でも当時は、二度と関わることなんてないだろうと思ったのにな。

当時私が配属されたのはお中元だけを扱う催事場じゃなく、
その他贈答品も全て扱うギフトカウンターで。
20歳の小娘が『祖供養』やら『内祝い』なんて詳しく知ってるはずもなく。
しかもそのデパートはポイントカードが何種類もあって、
それぞれに割引率やポイント還元率が違うからややこしくて。
わかんないことだらけのプレッシャーで、
バイト行くのめちゃくちゃ憂鬱だった。

結局そのトラウマで、
短期バイト終了してもしばらくはそのデパート見るのも嫌だったさ(苦笑

ま、今回はオフィスでのデータ入力のお仕事だし、
伝票が当時と変わってなければ多少なりとも覚えてるだろうから
仕事覚えるのもちょっとは楽かもwなんて期待もしつつ。

あとは1・2月にやってた仕事(ジャケット着用必須)と違って
私服勤務・デニムOKがうれしいw

久しぶりのOL生活、エンジョイするとしましょうかww

2007/05/11 22:40 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

1日早いけど・・・

今日は仕事が早く終わったので、
帰りに梅田でカーネーション買って実家を襲撃w

誰かのために花を選ぶって、
こっちまで幸せになれる行為だねv

2007/05/12 23:25 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

予約特典

こないだ言ってたDruG Party DVD、
や~っぱりぎりぎりでちゃーんと予約した。

なぜか予約締め切り明日だと記憶しててさ。
今日仕事終えて帰ってきてであずHP見てびっくり。
で、そっこーローソンHPに飛んで、そこで目にした『予約特典』の文字。

そっか。
そんなものあったんだ。

「たとえポストカード3枚でも、貰えるなら貰っときたい」
っちゅー“立派な関西のおばちゃん”になれそうな理由でもって
即予約→即支払いへGo。

つか給料日直前で、財布の中身心もとないんですけどーw


あ、余談。
支払い後もらった予約票の商品名、
『1回目DVD Gackt TRAIDING~』って書いてあんのね。
辞書引いても“TRAID”なんて単語、ありませんけど(爆

2007/05/13 22:00 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ジャンキー街道まっしぐら・・・?

4/28のNOIZライブを区切りに、ひとまずNOIZモードは収束させて
6月の新曲リリースや大河登場に向けてガクモードにシフトさせる。
・・・予定だったのに。

6月にもまたNOIZライブ行ってきますーw

そんなわけで
どんどんライブジャンキーになってってる気がする今日この頃。
いや、でも、自分でちゃんと危機感持てるのは大丈夫な証拠か?

ライブって、なんでこうも行けば行くほど中毒症状酷くなるんだろうね?
ライブってものに行ったことがなかったころは、
たまにTVや雑誌で姿を見れればそれで満足できてたのに。

一度行ってしまったら、参戦することが当たり前になり。
1ツアーにおける参戦本数が多くなり。
ライブに行くアーティストが増え。
どんどん“もっと”を求め始める。

とりあえず、コントロールするのは私のほうであって、
ライブに振り回されるようになっちゃいけない。
それだけは常に、肝に銘じて。

2007/05/14 22:00 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

It's shine day.

今日ってばなんだか良いことづくしな1日だった。
だって・・・

1>給料日w
2>予約してたNOIZライブのチケットを発券。
3>今日発行のLAWSON TICKET WITH LoppiにNOIZ登場!
4>女性自身にガクちゃん@謙信!!
5>↑を立ち読みして帰ってきたらコレ!!!

うっはぁ!
謙信キターーー(゚∀゚)ーーーー!
久しぶりにガクちゃんではしゃいだ気がする(笑
『毘沙門堂』のトップ画にときめいたさw

ずいぶん長いこと放置決め込んでたのに、
写真1枚で鮮烈に息を吹き返す想い。
やっぱ好きだよ、ガクちゃんv

2007/05/15 21:44 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

to the THEATER

これから6月の頭にかけて、ちょっと劇場通いが続きます。

まずは来週。
職場のパートさんからもらったタダ券で映画w
映画館で映画見るの、めっちゃ久しぶり。

指定された劇場でしか使えない券なんだけど、
ちょうど見たいと思ってた
『ラブソングができるまで』をやってる劇場だったからラッキー^ ^

そして6月2日。
梅田の四季劇場で、劇団四季の『オペラ座の怪人』
本格ミュージカルも、劇団四季も初体験w

これ、CMとか見て行きたいなーって思ってたら
職場の福利厚生でチケットが安く買えるチャンスがあって、
同僚たちと一緒にゲット☆
まぁ席は後ろのほうになるらしいけど、
四季ファンの同僚曰く、
四季劇場は後ろでも見やすいらしいから平気でしょうw

さらに6月4日。
これは劇場じゃないけど、ライブハウスでNOIZのライブww
昨日発券してきたチケットをよくよく見れば、
総勢10組ものバンドが出演するイベントなのね。

・・・NOIZ以外誰も知りませんがw

つかこの数じゃ曲数もあんまり期待できないかな。
でもま、ライブという空間を共有できることが何より重要ですからw

2007/05/16 22:14 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

はぁ(゚д゚)?

夕飯前に「ちょっとだけ・・・」と思って横になったら・・・
目が覚めたのが22時半て!!!

_| ̄|○

最近寝不足 っていうか寝ても寝ても寝足りない感はあったんだよ。
極度の夜型人間の私が2日連続で日付変わる前に落ちたりとか。
だから「あ~、疲れ溜まってんだなぁ」とは思ってたけど
ここまでとは・・・

2007/05/17 22:57 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

How have you been?

ふと目に付いたのでやってみた。

ココロの健康診断

>> ReadMore

2007/05/18 21:24 
DAYSComment(4)Trackback(0) | Top ▲

景虎くん・・・

抜いた刀を振り上げた姿を見て、
なんかどっかで見たような気がすると思ったら・・・

DIABOLOSツアーの届愛?

コーンロウ×縦ロールがフラッシュバックしました(-ω-;)

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/05/19 22:57 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

再び・・・

去年の春に勃発したこの事件。<こちら参照

このアーティストさんが、本日また来店されました。
なんていうかもう、常連さんじゃん?
つか大阪来るたびにUSJ&うちの店来てる気がするんだけど、気のせいか?

でも1年前は大騒ぎしたもんだけど、
今じゃ有名人の来店にもすっかり平常心だわ。
だってしょっちゅう撮影やらイベントやらで有名人は来園するし、
そもそもがテーマパークだしね。
日々働いてればいやでも慣れる。
いちいち騒いでたら仕事にならない。

それでもやっぱり、
さすがにガクちゃんが来店したら私も動揺するのかしら・・・?

>> ReadMore

2007/05/20 18:42 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

隠れた特技

今日の仕事中、社員に驚かれて
逆に「知りませんでしたっけ?」ってびっくりしたこと。

私、基本的には右利きだけどお箸だけは左なんです。

生まれつきは左利きで、
だからお箸の持ち方は左でしつけられてるんだけど、
小学校入る前に右に矯正されたから字の書き方習ったときは右利き。

中3の途中までは完全に右利きとして生活してたけど
ふと思いつきで左手でお箸持ってみたら右よりちゃんと持てて。
それを機にお箸を左に戻して、左手で字を書けるように練習して。

今や(一応)両利き。
とはいえ日常生活の中で左利きを発揮するのはお箸持つときくらいだから
特に職場だとなかなか気付かれにくいね。

2007/05/21 21:14 
DAYSComment(4)Trackback(0) | Top ▲

二度あることは三度・・・

一昨日の某アーティスト再来店事件に引き続き、
本日も来られましたよ、有名人VIP。

ただ今日は、VIPのファン層とクルーの年齢層がずれてたため
朝礼で『本日は○○のご予約が入ってます』って言われても
「・・・・・へぇ~」
反応、薄っΣ(・ω・ノ)ノ みたいな。
まぁ私もテンションの変動皆無でしたけどね(-ω-;)

なんかの撮影での来園だったみたいだけど、TV?雑誌?
見れたら見たいなーと思う程度のミーハー精神はご愛嬌ってことでw

2007/05/22 19:28 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ラブソングができるまで

このブログ始めて1年半たつのに、
『Movie』カテゴリーで記事書くの初めてだ(爆

今日は、先日職場のパートさんからもらったチケットで
↑タイトルの映画を見てきました。

POP時代のヒュー・グラント、かわゆすぎる!!!
オープニングから悶えたっちゅーねんw
ってか私あーゆー曲好きだなぁ。

んでもってドリュー・バリモアはやっぱりかわいいv
嵐のように現れて去っていく登場シーン、たまらん^ ^

あとはクライマックスのコーラのライブシーン。
あのステージは映画のセットにしとくのもったいないよね。
誰かほんとにあのセット使ってツアーやると良いよ(ぇ

で、このライブシーン見てて、無性にガクのライブが恋しくなった。
ボレロが流れ始めたときの緊張感とか、
客電が落ちたときの鳥肌が立つ感じとか。
初めてガクのライブを見た大阪城ホールの記憶がものすごく重なった。

ストーリーは王道中の王道って感じで、安心して見れたかな。
のんびりほんわか楽しめる映画でしたw

score:★★★★☆

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

2007/05/23 21:10 
MovieComment(0)Trackback(0) | Top ▲

in a week

あと1週間でまたうちの店がクローズに入ります。
ほんと、毎度毎度いい加減にして欲しい。

この時期、あまり短期の派遣のお仕事は多くないと聞いてたので
一度は他店勤務も覚悟したけど。
無事派遣の仕事も見つかったし、
6月の最初の1週間は多少予定も入ってるけどのんびり過ごせそうだし。

せっかくだからこの機会に部屋の大掃除をやっちゃおうと企画中。
サービス業ゆえ年末年始は仕事が忙しく
掃除どころじゃないのが毎年のこと。
夏が来る前に隅から隅まで完全にリセットしたいのだ。

ついでだからちょっと収納を買い足して模様替えもしようかと。
なので明日は仕事帰りに梅田で品定めw

2007/05/24 23:48 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぅひ~ん(> <)(感涙)

ちょっと、ねぇ!
DruG PARTY DVD発売決定だって!!

きょう、仕事終わって更衣室棟まで歩きながらメールチェックしてて。
携帯であずからのメルマガに、本気で泣きそうになった。

だってFC限定ライブだったし、ハコだったし、
そもそも映像あるのか?とも思ってたし。
DVD化がなくても仕方ないかもな、ってスタンスだったんだ。
でもやっぱ参戦した人たちの記憶に留めておくだけじゃ
あまりにももったいないライブだと、参戦直後からずっと思ってた。

本当に手にできるんだよね、あの日の記憶を、記録として。

>> ReadMore

2007/05/25 18:41 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

試聴w

今朝、珍しく出勤前にであずHPをチェックなんかしちゃって。
そしたらトップ画が新曲の写真になってるし、
中の写真も変わってるし。
しかも新曲の試聴までできるようになってるし!

もちろん朝っぱらから時間もないのに聴きましたよ。

キタ----(・∀・)---!!!

こういう静かに激しい曲、大好物!!
しかもこれ、女目線の曲だよねw
歌詞分析のし甲斐もありそうだ(。→ˇ艸←)

ここ数ヶ月、ガクちゃんまったく聴いてなかったのに。
すっかりNOIZ隊員になってたのに。
こんなにもあっけなく瞬時にであずに引き戻される。

惚れたほうが負けだというなら、
思う存分手のひらの上で転がされてあげましょうw
今さら好きって想いに言い訳も口実も必要ないわ。

2007/05/26 19:43 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-070527

うーわー。
更新報告なんて久しぶりすぎてどうしましょう。
あまりにも長きに渡る放置、ほんとすみませんっ(陳謝

>> ReadMore

2007/05/27 00:23 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

フラストレーション

あんなしょーもない器のちっせぇ奴の下でこき使われてんのかと思うと、
あまりの腹立たしさと悔しさと情けなさに泣けてくる。

いつもならあいつの言うことなんて
「けっ、くだらねぇ( ̄д ̄)」の一言で右から左に流すのに。
今日ばかりは憤りがおさまらない。

もしこの世に『デスノート』なるものが実在して
私の元に転がり込んでくるようなことがあれば、
迷うことなく真っ先にあいつの名前を書いてやるものを。

2007/05/28 23:31 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日のランチ

20070529155121
スタバ@ユニバーサルシティウォーク。

今日は健康診断のため、休日返上。
しかも検査前6時間は飲食禁止だから、
もうお腹ぺこぺこ(×_×)

でもだからっていきなりがっつり食事じゃ胃に負担かかるし。
血液検査で血ぃ抜いてるからゆっくりしたいし。
そんなワケでスタバw

さすがにパークが空いてると、スタバも空いてるわ。
おかげでソファ席ゲットww

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

2007/05/29 15:51 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

休日返上

昨日に引き続きの休日返上。
今日は6月から行く派遣先の研修に行ってました。

・・・頭パンクするorz
やっぱ今でも大学時代のバイトで扱ってたのと同じ伝票で、
マニュアルの1ページ目からよみがえる当時の悪夢。
(詳細はこちら参照)
こうなったら絶対当時のバイト経験は伏せとこう。
「経験者なんだ、分かるんだ」って思われたら最後、
絶対難しい伝票大量にまわされるに決まってるもん。

一緒に働く派遣さんはおばちゃんが多くて、
入力の仕事なのにPCにめっぽう弱い人とかいて。
どーーせ嫌でも「あなた覚えるの早いから・・・」って
早いうちから仕事の難度上げられるの予想つくし。
せめて最初、基本がしっかり入るまでは
「知りませーん。分かりませーん」って素人な顔してたいよ。

で、1日みっちり研修受けて、重いマニュアルとともに地元に帰り着いて。
ローソンの前通り過ぎて6~7分?
うちまであと300mってとこで思い出した。
ガクちゃんのDVD、今日から受け取れるんだっけ。

そこからまた重い荷物持って(しかも今日は慣れないパンプスだった)
引き返す気にはなれなかったけど
明日までお預けにする気にもなれなくて。

ちゃっちゃと夕飯済ませたし、今から取りに行ってきます。
ついでに今日の分のタイムカード(派遣元に送る分)、投函してこよう。

2007/05/30 20:41 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
