

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

即決

今朝であずHPのDVD予約画面見て、即決。
代引き手数料ケチるために郵便局で申し込む!(爆

でもって明日はミュージカル見に行くし、
4日はNOIZライブ、6日は友達とUSJ。
それ終わってからじゃないと予約は行けないな。


>> ReadMore

2007/06/01 22:17 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

解禁

昨日からうちの店は無事(?)閑散期クローズに入りました。
・・・ということで、ネイル解禁!!

20070602151405


分かりにくいかもしれませんが、ピンクと紫のツートンですw

普段は、ネイルどころか爪を伸ばすこともできない毎日。
しかもこんな濃い色のマニキュアが塗れるのは
店がクローズしてから派遣の仕事が始まるまでのわずかな間だけ。
冬のクローズのときは黒だったので、
今回は明るめにしてみましたwww

ついでに、ペディキュアも紫でおそろいだったりします♪

2007/06/02 15:14 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

The PHANTOM of the OPERA

昨日の夜は梅田の四季劇場に『オペラ座の怪人』を観に行ってきました。
ミュージカル観に行くのなんて初めてで、ちょっとドキドキw

席は2階の後ろから2列目で、かなり急勾配で見下ろす感じだったけど、
特に見にくいとは思わなかったな。
しっかり舞台全体が見えるので、初めてならむしろこの位で丁度いいかも。

内容は、もう、あれこれ言う必要ないでしょう。
だって『劇団四季』ですもの。
舞台セットも衣装も豪華絢爛。
出演者陣も言うまでもなく素晴らしい。

クリスティーヌの最初のアリアは鳥肌モノだし
鏡の向こうからファントムが初めて姿を現すところはゾクゾクくるし
んでまたこのファントム役の方が声が素敵で!!

・・・んもう、思い出しただけでトリップできちゃう。
今まで、ミュージカルってなんか敷居が高いというか
とっつきにくい印象がすごいあったんだけど、それが一気に覆った。
楽しい!!

それに、高いってイメージのあった公演チケットも席によってピンきりで。
昨日私が観たあたりなら、CDアルバムと変わらないんだよね。
今東京でやってる『WICKED』が関西にきたら、
絶対観に行こーっとww

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/03 22:27 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

NOIZ@HOLIDAY OSAKA

NOIZ専用のカテゴリーを作ろうか真剣に悩む今日この頃。
今日はHOLIDAY OSAKAにて「神言基地」という深夜番組の
ライブ収録にNOIZ見参でございました。

このライブ収録ってのが曲者で、
たぶん1回のライブで1か月分の放送内容を収録するんだろうね。
総勢10組出演ですよ、10組。
1組キャンセルが出たものの、
それでもトリのNOIZが出てくるまでに8組。
もう途中から腰痛くて(×_×)

だってライブスタートからNOIZ出てくるまで4時間半だよ!?
よく耐えた!私。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2007/06/04 23:57 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

結局・・・

NOIZのカテゴリー作っちゃいました(; ̄▽ ̄A

今日、100均にこまごました日用品を買い出しにいったんですよ。
で、ついね、当初の予定に無かったものまで買っちゃって。
まぁそれはいいんです、どうせ必要になるものだから。

ただ、全部ピンクっていうのがね(苦笑
商品選ぶ基準がピンクか否かっていうのがね(激苦笑
どんだけえんじぇる好きやねん!!って・・・(-ω-;)

あとはスーパー行くたびにフルーチェの前で足が止まるとかね。
<えんじぇるがフルーチェ好きだから。

なんかもう、ここまで来ると病気やね・・・┐(´ー`)┌

2007/06/05 19:34 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

パークの達人

今日は久しぶりにUSJに行ってました。
ここ最近は仕事終わりのインパしてなかったし、
仕事終わりで入る時はたいてい一人だから、
アトモスとかショーばっかりでアトラクション乗らないのね。

でもちょっと前からスパイダーマン乗りたい!!って急に思って。
親友を誘っての今日のインパと相成りました。

でね、今日のインパでスパイダーマン2回乗って、
撮影ポイントでのカメラ目線会得しましたww

多くの人が、最後にスパイダーマンがカメラ持って出てくるところを
撮影ポイントだと思ってると思うんだけど。
実は撮影はそのタイミングじゃあ り ま せ ん 。
もっとずっと最初のほうなんだよw

私は店のパートさんに『ここやでw』って
タイミング教えてもらったから知ることができたけど、
たぶんあれ普通に乗ってたら絶・・・っ対気付かないと思う。
知ってても毎回カメラ目線決めるの難しいんだから。

でももう掴んだw
今まではナイトゴーグル外してカメラ位置探ってる間に
撮られちゃうことが多かったけど、もう大丈夫。

今度からはポーズも決めて写っちゃるw

2007/06/06 23:27 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

先日から行ってる大掃除、
とうとう最終段階の模様替えに着手しました。

今回の大掃除は、精神的にものすごく意味の大きいことで。
この記事にも書いたけど「リセット」がキーワード。

自分をね、リセットしたいの。
これまでの自分と決別したい。
いつまでたっても同じところを回ってるだけのループはもううんざり。
自分の手で壊して、抜け出して、
新しい空気が吸いたい。

このままじゃ窒息しそうで、澱んだ空気の中で枯れていきそうで。
だから、そうなる前に。

2007/06/07 23:46 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

あ、そっか。

17日からガク@謙信が登場ということは、
明後日、10日の予告に出てくるよね。

そっか、明後日にはもう見れるんだ。
いろ~んな意味でどきどきしますわ(;^-^A


ってこの記事を書こうと管理画面立ち上げた途端、
MステのMトピでガクの新曲のPVが完成って流れた。
あまりのタイミングの良さに思わずニンマリしちゃったw

2007/06/08 20:36 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

加速

今日からであずHP内でライブDVDの収録映像、
ちょこっと見れるようになってますねw
Y氏の比率が妙に高いと思うのは私だけですか?(笑

で、今日やっとプレマップ見れましたw
私の目には相変わらず
武将っていうより平安貴族か陰陽師に見えます(; ̄▽ ̄A
そしてついつい笑ってしまいます、ハイ。

そういえばあの琵琶を弾いてるシーン。
ガクちゃんのことだから吹き替え無しで自分で弾きたいとか言って、
頑張っちゃったんじゃないかなぁ、なんて
微笑ましく思いながら見てました。

あとは9キロ増やしたっていう体重も、
和装束や鎧を着ちゃうと感じないね。
ちょうど良く細身な感じに見える。

さて、明日は一足出遅れたけど本屋に行って捕獲してこなくちゃ。

2007/06/09 22:43 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

DOWN

今日はなぜか朝からずーっと断続的におなかが痛い。
ん~、断続的にっていうか、
胃に物を入れると痛みが再発してくるんだな。

特にこれといって思い当たる原因もないのに・・・。
とりあえず今日はおとなしくして早く寝ちゃおう。

明日からはいよいよ派遣のお仕事スタートだし。
NOIZのイベント出演も決まってチケ捕獲だとか忙しくなるし。
そしてとうとうガクも本格始動だしw
体の調子崩してる場合じゃないからね。

2007/06/10 21:49 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

さすがに・・・

今日から派遣のお仕事スタートでした。

つーか、ひま!!

そりゃね、以前にもお中元受付のバイトしてたから分かるけど、
この時期にもうお中元の手配済ませてる人なんて、そうはいません。
でもそういうお客様がいないと、うちらは仕事にならんのですよ。

で、やっと仕事が来たと思ってたらいきなりE難度だったり。
結局すんなり最後まで入力できる伝票には当たらなかった今日・・・。
でもそのE難度、見事にノーミスでクリアしましたがね(-m-)

そして明日は早速お休み。
あさって出勤したらその次はまた休み。
これじゃ仕事が覚えらんないって!!

2007/06/11 23:38 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

電話帳

夕食後、急に思い立ってケータイの電話帳を大掃除しました。

もともとそんなに登録件数多くないんだけど、
20件くらいは削除したかな。

大学時代のゼミの先輩・後輩なんて
当時から個人的に話したことなかったのに、
いまさら連絡なんてとることないし。
同じく大学時代のバイト先の社員さんも。
もう5年も連絡取り合ってないのに
この先連絡取る必要性が生じる可能性はなきに等しいっしょ。

あと私、変なところで異常に几帳面というか神経質で。
メモリ番号と登録グループがそろってないといやなのね?
ようはメモリ番号検索したときに、
いろんなグループがごちゃ混ぜばらばらに並ぶのが気持ち悪いの。

だから「このグループは○番~△番」みたいに予め番号割り振ってるんだけど、
グループとグループの間が詰まっちゃって
登録できなくなってるところとか出てき始めたから、それも調整して。

>> ReadMore

2007/06/12 23:39 
DAYSComment(3)Trackback(0) | Top ▲

派遣会社イロイロ

今回私が行ってる派遣先は、
私の登録してる派遣元以外の派遣会社から来てる人も多くて。
初日が一緒だった2人とは、全員ばらばらの派遣元でした。

で、よ~く話を聞いてみると、
派遣先が同じでも派遣元が違うと時給違うのね。
私の登録先は時給1,000円・交通費込み・ただし交通費分は非課税。
A社は時給900円・交通費別途支給。
B社は時給1,100円・交通費込み。

ようは交通費の扱いの違いが時給に表れてる感じ?
結局交通費除いたらおんなじくらいかな?って話してたんだけど。

まぁいずれにせよ今回のお仕事、
派遣にしては時給低いよね。ってのがうちらの結論でした(爆

2007/06/13 23:05 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

占いイロイロ

久々にぼへ~っとネットを徘徊してたらこんなの見つけましたw

1.恋愛・人生「スベシ!」診断
2.ガンダム占い

注:ガンダム占いは最初の誕生日選択で
  一部クリックできない期間がありますのでご注意ください。

>> ReadMore

2007/06/14 16:08 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いきなり登場

今行ってる派遣先には、
派遣元に提出するタイムカードとは別に出勤簿がありまして。
今朝、派遣元の会社別に分かれたその出勤簿を書こうとしたときのこと。

私の派遣元(A社としよう)の出勤簿を手に取ると、
隣にいたスーツ姿のおじ様が「A社の方ですか?」って。
「はい・・・」って答えた私に彼が差し出したのは1枚の名刺。

見慣れたA社のマークに、見覚えのある名前。
そこに書かれた肩書きは・・・支店長。

えっ、支、支店長!?Σ(・ω・ノ)ノ

そりゃー名前も見覚えあるはずだよ。
契約書やら就業条件明示書やらで何度も見てるんだから。

つか今日の新人って、支店長自ら入れ込みに来たの!?

2007/06/15 22:27 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

思惑通りw

7.28@なんばHatchのチケット、無事に確保w
今回はNOIZ未体験の友人を強制連行する予定。

で、今その友人にNOIZのアルバムとライブDVDを貸し出し中。
彼女とは音楽の趣味が相当似てるから、
絶対気に入るという確信があったんだよね。

今日の仕事帰りにチケ代徴収のために彼女の家に行ったんだけど、
ほんの10日ほどの間に見事に隊員になってましたw

最初はやっぱあの外見だし、
もっとふざけた感じなのかと思ってたんだって。
でもちゃんと聴いてみたらいい曲ばっかだねって。
彼らの曲にも、彼らのキャラクターにも、そして彼らの人間性にも
惚れてくれてた。

それも、別に私がいろいろ吹き込んだわけじゃなくて
曲とかライブの様子から感じ取ってくれて。
さすが私の親友wって嬉しかった。

そしてそんな風に『伝わる』曲を奏でるNOIZを
やっぱ素敵だなって思った。

戦隊に会えるまで、あと1ヵ月半。
来週は親友宅でNOIZ談義に花を咲かせてくるよ。

・・・あ、もちろん明日のガクも忘れてないけどv

2007/06/16 23:29 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

(ノ∀`)

とうとうきましたよ、この日がw

オープニングのキャストロール、
カタカナ+アルファベットで落ち着いたんだね^ ^

つかあんな出演時間短いと思ってなくて、
(だって見たことあるシーンばっかり/爆)
あれで第24話のタイトルに収まっちゃって良かったんでしょうかね?

でさ、ユニバの同僚H嬢(久々の登場だ)に前から
『ガクちゃんが出てき始めたら大河見るから、教えて』
って言われてたから、19時過ぎにメール送ったの。
したらO.A.終わった直後にメール返ってきて、一言。

美しかった!!!!!
 でももっと見たかった・・・』
それもめっちゃキラッキラのデコメールで(笑
 
うん、まぁ確かにきれかった。
だってもう十分見慣れてるはずのガクに、思わず見惚れたもの。

あぁ、なんか久しぶりにガクを堪能した気分(´艸`*)

2007/06/17 21:26 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

逝ってよし!

つーかマジで逝ってしまえ、FC2の脆弱サーバーめщ(▼ロ▼щ)

せっかく書いた記事投稿しようと思って保存ボタン押したら
『サーバーが見つかりません』
仕方ないから書き直そうと思ってログインしなおそうと思ったら
ま・・・・・ったく管理画面にたどり着けない。

どうにか怒りを堪えつつ上記内容の記事を携帯から更新するも、反映されず。

まじいらねーよ、繋がらないサーバーなんて。

2007/06/18 22:58 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネームバリュー

気を取り直して昨日アップしようと思った記事を改めて。

派遣先の同僚と話してるとどうしても、
私がUSJのクルーで閑散期クローズの間だけ派遣をやってるって説明しないと
話が進まないことがあるからカミングアウトするけど。

USJのクルーだってことがそんなにすごい?
言う人言う人に『すごーい』なんて言われても、
こっちは逆に醒めてしまう。

いくらテーマパークっていっても企業だからね。
一歩内側に入ってしまえば
そこにあるのはサービス業としての現実。
別に舞台裏まで夢の世界じゃないんだけどな。

2007/06/19 23:54 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

わざわざ・・・

ついでの用事もあったとはいえ。
ガクちゃんの新曲買うために
わざわざ休みだというのに梅田まで出た自分は
まだまだファンとして捨てたモンじゃないと思った(何

新曲やPVの感想はもっと聴き込んでから
ANALYZEカテゴリーで語りたいので詳しくは書きませんが。
『mind forestみたい』って言ってる人がいたのも頷けるかな。
ただ私は、もっと『和』の色が強いと思ったし、
mind forestよりずっと深くて重い印象を受けた。

まだいろんな断片が頭の中ぐるぐるしてる状態だけど、
久々のこの感覚が非常に楽しいw

これはやっぱり分析のし甲斐があるわぁ(。→ˇ艸←)

2007/06/20 21:41 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アボカド巻き

20070621201700


写真はイカリスーパーのアボカド巻き。
前にユニバのパートさんにおいしいって勧められたんだよね。
そんなわけで今日の仕事帰りに買ってみたの。

これ、確かにんまいっ!
具はアボカドと卵焼きとエビとキュウリとレタス。
で、周りに白ゴマ、上からマヨネーズ。

つくりはいたってシンプルなんだけど、
たとえばアボカドの熟れ具合とか、エビのぷりぷりな歯ごたえとか、
卵焼きがダシきいてるとか、
そういう細かい部分のクオリティが高いなーと思った。

一応これでも本職は『食』に携わる仕事なもので、
おいしいもの食べるとつい作り手の目線で観察しちゃう。
隠し味に何が使われてるか考えてみたり、
「うちの店だったら仕込みでここまで準備しといて、
 後はオーダー入ってからって感じになるかなー?」
ってシュミレーションしてみたり。

『料理を作る』って感覚とかセンスに依るところ結構あるから
普段からアンテナの感度高めとくってすごく大事。
せっかくのおいしい料理なら、
体だけじゃなく心にも吸収しなきゃね。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

2007/06/21 20:17 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Mステ

初登場1位おめでとう!!

3位にも2位にも出てこなくて、
「え~、ランキング入ってないん?」と思ったのは重要機密扱いで(苦笑

でさ、かつんが話し始めたとたん、後ろを横切る黒い影。
『あ、着替えに行ったな』と思ったけど、なかなか戻ってこなくて。
戻ってきたと思ったら眼帯してるし!!
眼帯は謙信じゃなくて勘助でしょうが(笑

つか死神の黒ピラ衣装は予想できたけど、
髪型とかはどこまでやるのかなー?と思ってたのね。
まさかあそこまでがっつり『謙信』でくるとは、さすがガクちゃんw

そして肝心の歌ですが・・・
Job、とりわけ茶々さんばっかり見てました(;^-^A
だって茶々さん見るの久しぶりだったんだもんっ
相変わらず細くて綺麗だったわぁ・;*:・( ̄∀ ̄)。・:*:・

・・・にしても今夜のガクちゃんはご機嫌だったみたいだねぇ。
トークが冴えてたw

タモさんには是非来週あの髪型で登場していただきましょうw

2007/06/22 22:35 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

甘え下手

某所でお友達がやってたので私もやってみました。
資質はある?甘え上手度チェック

あなたの結果は……

仕事は厳しく、でも恋人には甘えるタイプ

あなたは職場など公的な場所ではあまり人には甘えません。
むしろ自分にも他人にも厳しいタイプでしょう。
でも、公の場で無理をしているぶん、
恋人や家族などごく親しい人にはすごく甘えていそう。
恋人や家族も、普段あなたが頑張っていることを知っていますから、
たっぷり甘えさせてくれるはず。
ただし甘えるだけでなく、たまには恋人にも甘えさせてあげましょう。


あぁ、当たってるかな。
昔から『好きな人にくらい甘えたい!』ってよく言ってた。

私ってちっちゃい頃から周りの子達よりしっかりしてて、
友達の間では絶対に頼られる側だったの。
その上好きな人にまで頼られたら、私はいったい誰に甘えたらいいの!?
って思ってたんだよね。

だから理想のタイプ聞かれたらいつも
『包容力があって、私を甘えさせてくれる人』って答えてた。

どうも私は甘えるってことが苦手で、
『甘えること』=『悪いこと』って図式が無意識下の根底にあって。
そんな私が『安心して甘えられる人』っていうのは、究極の理想なの。
男女を問わず、ね。

当時、友達には「若さがない」だの「枯れてる」だの言われたけどさ、
私には切実だったんだって!!

2007/06/23 00:16 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お中元代わりの・・・

一昨日のこと。

仕事から帰ってくると不在届けが入ってて。
別に何も買い物してないし、
最近は化粧品のモニターとかサンプルにも応募してなかったし。
これといって届く荷物なんか無いんだけどなーと思いつつ再配達の手配。

3時間後。
や~っと思い当たるもの発見。
ちょっと前にケータイで登録してるメルマガの懸賞に当たったんだった。

>> ReadMore

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2007/06/24 23:51 
GourmetComment(0)Trackback(0) | Top ▲

腱鞘炎・・・?

2・3日前から右手首に違和感と若干の痛み。
なんで右だけなのかなーと思いつつ、特に支障はなかったのでスルー。

で、昨日はたと気付いた。
これ、腱鞘炎なりかかってんじゃないの!?

今のお仕事、1日8時間近くみっちりPCに向かってデータ入力。
特に右手はずーーーーっとテンキー叩きっぱなし。
しかも私、結構キーの打ち方荒いんだよね(苦笑
そのせいだわぁ(´д`;)

そんなわけで今日は、
なるべく手首動かさないようにそーっとそーっとテンキー打ってました。
なんせ本職がキッチンだからね、包丁握れなくなったら困るのよぅ(> <)
絶対これ以上悪化させられないわ。

2007/06/25 22:22 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

1位の意味

まずは行け!読め!

Dears

ガクちゃんの言葉に、『ありがとう』の文字に、
思わずうるっときちゃった。

そりゃガクちゃんは1位取るためにやってきたわけじゃないし、
私だって1位になってほしくてCD買ってるわけじゃない。
でも、それでもやっぱこんなに嬉しい。

ガクちゃんの描くOnly 1の世界がNo.1になったら、
それってもはや最強じゃない?

>> ReadMore

2007/06/26 23:08 
MusicComment(2)Trackback(0) | Top ▲

6.27

Ju-kenさん、お誕生日おめでとうございます!!

Ju-さんのノリノリでパワフルなプレイも、
真摯で真面目であったかい人柄も、大好きです。

これからも、そのままの素敵なJu-さんでいてくださいv

テーマ : 今日は何の日(誕生日) - ジャンル : 日記

2007/06/27 20:48 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

似て非なるもの

そして『非 なれど似ているもの』

昨日からやっとRETURNERをエンドレスリピートで聴く体勢に入りました(遅
でね、思ったこと。

みんなこの曲をmind forestに似てるっていうけど。
まぁ私もいっちゃん最初は「雰囲気はあるか」と思ったけど。
聴けば聴くほどに離れていく。
同じように尺八の音が入ってるからこそ、
やっぱ別物だと違いが際立っていくというか・・・。

で、mind forestよりも似ているものを発見。
最後の「貴方が見えない・・・」のエンジェルボイスの後。
最後の最後、ギターの余韻だけが残るところ。
の、ギターの音。というかフレーズ。

下弦か上弦のときのrainの後奏。
降りしきる雨の中、茶々さんとYouさんが弾いてたあのフレーズ。
あれと似てる。

rainと似てるって思った瞬間、なぜか妙にすとん と納得がいった。
それがなぜなのか、この2曲の共通点を探してみて気付いた。
どちらも女性目線の曲。
どちらも時を越えてなお癒えない悲しみを背負った曲。
そしてどちらも『貴方』はもういない。


ヤヴァい。
こんなこと考えてたら楽しすぎて眠れないww

2007/06/28 23:27 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

残業

今日、や~っと残業が発生しました。
「や~っと」なんていうと待ち望んでたみたいだけど、
実際待ってました。

今回のお仕事、最繁忙期には残業があるかもっていう前提で。
ぶっちゃけ派遣の仕事としては時給低めだから、
残業があって丁度いいくらいかな、と思ってたのに。
例年なら残業が発生してる時期になっても今年はヒマで。
残業どころか仕事がなくて早く帰れたりしちゃうほど。

これじゃ来月の生活費、キツいなぁ・・・と思ってたからちょうど良かったw
明日もこの調子で仕事量多いといいんだけどな。

2007/06/29 23:47 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

期待通りに・・・

本日も残業発生。
しかも21時まで。
仕事そのものよりも、お腹すいてキツかった(←

でも派遣先のご厚意もあって
「タイムカードには21時半までつけてくれていいから」って\(⌒▽⌒)/
おかげで書類上、今日の私は10時間45分勤務ですって。

こんなハードなマネができたのも、明日が休みだからww
久々にお寝坊しようv

2007/06/30 23:26 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
