

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ディジェネレーション

このタイトルを見て『天使禁猟区』のロシエルを思い出す人が
ここの読者様にどれくらいいるんだろう(笑

ディジェネレーションとは『逆成長』
簡単に言えば若返り。
上記のロシエルは老いた醜い肉塊として生まれてきて、
歳を重ねるごとに若く、美しくなっていき、最後は子供に近い姿になる。

ふと、ね?
私もある意味ディジェネレーションをしてるのかもしれないって、
思ったんだ。


>> ReadMore

2007/07/01 23:46 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

1日遅れの

すっかり忘れてましたが、
昨日7月1日はブログ開設2周年の記念日でしたw

忘れてたにもかかわらず、
昨日の記事は2周年記念になかなか相応しいものが書けてるんじゃないかと。
たまたまね、日曜だし月初めだし仕事休みだし、
久しぶりにまじめな長文書こうと思い立ったんですよ。
ネタ自体は前からあたためてたんですが。

それにしても2年ですってよ。
早いなぁ。
ブログ始めた当初は自分でもこんなに続くと思ってなかったけど。
こんなに仲間が出来るとも、思ってなかったけど。


ブログがくれた全ての出逢いに感謝v
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします♪

2007/07/02 23:29 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-070703

はい、今年もこの季節がやってまいりましたw

>> ReadMore

2007/07/03 02:33 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

他人に聞こえてる自分の声ってものは、
自分では聞けないんだよね。
だから録音した自分の声聞いてショックを受けるというのは
誰しも経験することなんじゃないだろうか。

こないだ、派遣先の同僚と昼休憩のときにこの話題で盛り上がったの。
ある日彼女が部屋で携帯のムービー機能を試し撮りしてたときのこと。
かけてるCDに合わせて鼻歌歌ってたんだって。
で、撮った映像見たときに自分の歌声を聞いて、
「私、こんな声なんだ!?」って思ったらしい。

私はかつて、大学の英会話の授業で
『1グループ3人で30分以上英語で会話したもの(内容不問・カラオケも可)
 をテープに録音して提出しろ』
って課題で自分の声聞いて、ショック受けたことがあった。

自分に聞こえてる私の声は、そこそこ低めでちょっと太い。
でもそんな自己認識は、誰に言っても「はぁ?どこが?」と一蹴される。

で、派遣仲間の話を聞いて、
私も久しぶりに自分の声を聞いてみようと思ったわけ。
たまたま、これまた久しぶりに君管でガゼのPVなんか見てたから、
それに合わせて歌いつつ、ムービーで録音。

>再生

男性ボーカル歌ってるはずやのに、めっちゃ女声なんですけどっ(汗
つか声高いんですけどっっっ(滝汗

え~~~~~~、
自分に聞こえてる声のほうが絶対いい(涙

2007/07/03 20:22 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-070704

Happy Birthday dear ガクちゃんv

これからもあなたはあなたのまま、
あなたの信じる道を走り続けてください。

そんなあなたに惚れてますからv

>> ReadMore

2007/07/04 02:02 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

災い転じて・・・

昨日・20時30分。
親友宅にライブチケット届けて、
貸してるCDやDVD返してもらいに行こうとした矢先。
ユニバから電話。

今回のクローズで私が休職してる間の保険料、
会社が立て替えてることになってるから期日までに払い込んでくれ、と。

別に、休職中も保険料は払わなきゃいけないのは承知の上で
ユニバ休んで派遣やってる。
だからそれはいい。

けどな?
ちょっと待て。

>> ReadMore

2007/07/05 21:59 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

たなばた

そっか、明日は七夕だぁね。

『短冊に願い事』なんて、
小学校の頃の七夕集会(って行事があったのだ)以来書いてないかも。

気が付けば、
星に願いをかける余裕もなく毎日を過ごしてる。

明日はゆっくり空を見上げよう。

2007/07/06 23:34 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

異世界の住人

昨日、今日と仕事が暇で。
隣の席の友達と話をしてたときのこと。

2人とも高校時代の選択が世界史で、
「日本史なんてさっぱりわからへん」って意見が一致。
で、そのときに
「でも今年は、頑張って大河ドラマ毎週見てんねん」って話を振ってみた。

友「今年って風林火山やっけ。誰の話なん?」
璃「武田信玄。・・・・の軍師」
友「へぇ~。 あ、それって確かGackt出てんねやんね?」

ちなみに彼女は私が極度のガクファンであることを、知らない。

璃「うん。でもなんか陰陽師みたいに見えんねんけど(笑」
友「あははw あ~でも確かに、あの人だけ世界が違うよね(笑」

世界、違いますか(爆
まぁ彼はどこに行っても、
そこを自分の世界に変えちゃう人だからね(-ω-;)

それにしても、たとえばユニバだと
私がガクファンなのは店中たいがいの人に知れ渡っていて、
だからガクネタになると最初から“ガクファンとして”話を振られる。

なので、こんな風に素性を隠してガクの話をするのって、
なんかこう、市場調査してるみたいな気分もあったりして新鮮だったなw

2007/07/07 23:33 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ラス1

今回の派遣のお仕事も、
早いものでもう明日を残すのみ。

冬季クローズが2ヵ月半だったのに対し今回は1ヶ月ちょいってこともあり、
ほんっとにあっという間だったなぁ。
たぶん派遣全体の中で、私が一番勤務終了早いんじゃない?
ユニバに戻らなきゃいけないから、
派遣元に無理言って契約期間ずらしてもらったんだもん。
長い人は今月末までお仕事あるし。

つかせっかく心斎橋まで定期買ったのに、
結局定期使って心斎橋遊びに行ってないしorz
でも、予約したライブのチケットを
仕事の休憩中に取りに行けるってのは美味しかったなw

今度派遣やるときも、本町・心斎橋あたり狙おうかなぁ。
やっぱミナミまで定期があるってのは何かと便利だww

2007/07/08 22:05 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

web拍手

サイドバーのプロフィール欄、
アバターの下の羽十字のバナー、web拍手です。
確か4月の半ばくらいに設置したんだっけな?

その後FC2からもブログ拍手がリリースされて。
一応それも設置はしてるんだけど、
これってどっちかに統一したほうがいい?

サイドバーのweb拍手はね、バナーがお気に入りなんだけど
拍手送信後の画面で音が鳴るのがちょっとなー。

FC2のブログ拍手はバナーが好きくない。
でもどの記事に拍手もらえたのかが分かるのと、
ブログ書きに管理画面入ったときについでに結果が見れるから、
管理が楽なのがメリット。

結局どっちも一長一短なのよなー。

2007/07/09 22:46 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

夏テンプレ

いつまでも桜の花が舞ってるのもアレなので(笑
夏らしく涼しげなテンプレに変えてみました。

ちょっとメルヘン過ぎるかな?

2007/07/10 20:38 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

再開・再会

1ヶ月ちょいのクローズ期間を終え、
本日よりユニバの勤務先店舗が再オープンです。

で、パートさんの中でも1番仲のいいSさんと久々に会って、
「久しぶりー!元気やった~~!?」って
熱いはぐ(というよりむしろ『抱擁』って呼んだ方が正確かも)の後。

真っ先にSさんが出した話題が
「(大河に)Gackt出てきたねぇw
 あの琵琶弾いてるシーン、かっこ良かったわぁvv」
まぁ、むっちゃ予想通りでしたがw

Sさんはなぜかガクびいきというか、すごいガクちゃんに好意的で。
大河も最初からずーっと見てくれてるんだ。

別に取り立ててファンってわけじゃないはずなのに。
なんかこういうのって嬉しいよねw

2007/07/11 23:58 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

先が見えない

今日現在、16日までのシフトが出てるんだけど、
まぁ見事に休みがない。1日も。
10日のオープン準備から入れれば7連勤。

別に7連勤くらい過去にもあったし、大騒ぎすることじゃないけどさ。
でも17日が休みだという確証がないからね。
ペース配分決めあぐねてる現状。

あぁ。時間も日付も気にせず、泥のように眠りたい・・・・・

2007/07/12 23:19 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日の夕飯は・・・

いや、確かにカレーだけどもさ。

カレー占い

curry.jpg


高級食材使ってることが下心なのか、
その割に破格の値段設定してることが下心なのか・・・
なんにせよ、隠し味に打算渦巻くカレーなわけね(笑

・・・っちゅーかこれって占いか?

2007/07/13 20:58 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

それでも・・・

台風だっつーのに、
それでもテーマパークに来る人ってのはいるんだね。

昔は台風の日の朝っていったら食い入るようにテレビ見てたもんだよね。
「警報出てれば学校休み♪」って期待に胸躍らせながら。
警報出てるかどうかがどうでもよくなって、もう随分たつなぁ。

さーて明日の関西地方は朝方が台風最接近だっけ?
この時間になっても店から連絡がないということは、
私の明日のシフトは9時出勤に変更なし確定か。
ちゃっちゃと仕事終わらせて、早帰りさせてもーらおっとw

2007/07/14 19:13 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

3号

私のピンキーリングのサイズ<タイトル

3号なんて、ぱっと見「こんなの絶対人の指になんか入んないって!」
って思うくらいちっちゃいよね。
ピアスだってもっと大きかろうに・・・って思うことすらあるよ、私。

でも実際にはめてみると、
モノによっては3号でもゆるかったりするんだな、これが。

まぁ、指が細いのは別にいいんだけど
私の場合、手自体がちっちゃいのよね。
昔からのコンプレックスの1つだったりします・・・。

2007/07/15 22:30 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

なんだよぉ

昨日は朝方に台風最接近ってことで、
激しい雨音で目覚めるだろうと思いきや晴れてたし。

今日は朝からいい天気だと思ってたら
夕方から急に雨降り出すし。

仕事帰り、しっかり雨に濡れて帰宅する羽目になりましたさ。

私さ、どうにもビニール傘って使えないのよ。
なんて言ったらいいんだろ。
どうしても使う気になれないっていうか、
「ありあわせ・急場しのぎ・間に合わせ」感に屈するのが屈辱的というか。

帰り道にはスーパーもコンビニもあるから
ビニ傘くらいいくらでも調達できるんだけど。
「んなモン使うくらいなら、真っ向から正々堂々ずぶ濡れになってやらぁ!」
って思っちゃう。

・・・私って、 ヘンか

2007/07/16 23:54 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

BBQ

今日は職場のバーベキュー大会でした。
ホールの社員さんが1人、この夏から異動になったので送別会を兼ねて。
そしてその社員さんと入れ替わりでうちの店に来た社員さんの歓迎会と、
夏の繁忙期頑張ろう!って壮行会も兼ねて。

異動になった社員さん(Oさんとしようか)は
私が入社した翌月にうちの店に異動してきて、
だから(一方的にだけど)同期意識というか、特別な仲間意識あった。

すごく穏やかで、お茶目で、かわいい人で(男性ですが)
私だけじゃなく、店のみんなにとってもオアシス的存在だったと思う。
長丁場である夏の繁忙期にOさんがいないのは、
精神的にもしんどいなーって、きっとみんなも思ってるはず。

そんなわけで(?)今日のコンセプトは『Oさんを泣かせよう!』
幹事たちがいろいろ趣向を凝らしたんだけど、
生憎みんなの前では涙をこらえてくれてしまいましたよ、Oさん。
でもきっと今頃、家に帰ってみんなが寄せ書き書いた色紙読んで、
泣いてくれてるんじゃないかなw

>> ReadMore

2007/07/17 23:57 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

意識の違い・・・?

自分で言ったことも守れないようなトレーナーの言うことなんか、
私がトレーニーだったら聞きたくない。

>> ReadMore

2007/07/18 23:46 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

習性

私って昔からシングルCD買うと
タイトル曲よりカップリングを好きになる傾向がある。

初めて買ったCDってS○APのがんばりましょうだったんだけど、
あっという間にカップリング曲にはまったもの。
その後も「カップリングのほうが好きーw」ってCD続出(爆

ガクちゃんのファンになってからはこのクセも息を潜めてたんだけど
あくまで『息を潜めてた』だけで、治ったわけじゃなかったんだと実感。

今日発売のNOIZの新曲、
やっぱりカップリングにはまりましたーw

2007/07/19 22:18 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

引きこもり

今日は見事に家から一歩も出なかった。

今月、今日を過ぎるとNOIZライブの次の日まで完オフないのよね。
ほんとは食料の買出しくらいは出たかったんだけど、
それもまぁ日曜が早番だから仕事帰りに行けるし
明日の夕飯の分くらいはどうにかなるから取り止め。

軽く部屋の掃除して、洗濯して、
最近見つけたお気に入りのサイトさん見に行って、お昼寝して。
お昼ごはんは昨日の夕飯の残りだったし、
夕飯は可能な限り最大限の手抜き。

とにかく全てが脱力モードな1日。

唯一ピシッとやったのは、
11月のNOIZワンマンのチケ予約だけ ・・・ですか(; ̄▽ ̄A

2007/07/20 22:04 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

into a dream

私の見る夢には、
『色』『音』『感触』『温度』がついている。

だからたとえば手を繋ぐシーンがあれば、
相手の手の感触も温もりもリアルに感じられる。
たとえば何かから逃げるために走り続けているシーンなら、
汗をかく感覚もリアルにある。

舞台となる場所も、基本的には知ってる場所ばっかり。
職場だったり、学校だったり。

逆に非現実的な点といえば、
上記の走ってるシーン、どんなに走り続けても疲れない。
体力ないし走るの遅い私なのに、いくら走ってもスピードが落ちない。
舞台が高校なのに職場の同僚がいたり、
大学のキャンパスに中学時代の同級生がいたり。

あと、『匂い』がないかもしれない。
ガクちゃんが出てきた夢でも、エゴプラ臭の記憶ないし。
・・・ということは、『味』もない可能性高いかも?
今まで夢の中に食事シーン出てきたことないけど(爆

2007/07/21 22:06 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

号泣

今日の風林火山。
あれはあかんって。
声上げてしゃくりあげるくらい泣いたもん。

先週も先週でたいがい泣いたけどね。

板垣・甘利の最期はもちろん、
伝兵衛が影武者になる覚悟決めるとき、
昔板垣からもらった脇差し出すやん?あれとか。
影武者演じてる伝兵衛が思わず『旦那様ー!!』って叫んだやん?あれとか。

今日のやとあのトンボ!!
あんな伏線(って言うんだろうか?)あり?

もぉぉ~~~~~!!(何

風林火山にガクちゃんが出ててくれてよかったよ。
じゃなきゃたぶん例年のごとく見てなかったもん、私。
見ないでいるにはあまりにもったいない作品だもんね、これ。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/07/22 21:29 
DAYSComment(3)Trackback(0) | Top ▲

in a dream

2つ下の記事で夢に食事シーンが出てきたことないって書いたら、
さっそく食事シーンのある夢見ました(爆

で、やっぱり予想通り、私の夢には『味』は付いてなかったです。
あとは舌に触れる料理の温度も感じられなかった。
じゃあなんで手に触れるものの温度は感じられるんだ?

こうして突き詰めていくと、やっぱ夢の中って不思議。

2007/07/23 23:48 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

HOWLING in the shadow

今、職場の同僚H嬢から
abingdon boys school(TMRの貴教君がやってるバンドね)のCD借りてます。

AmazonのHPでガクちゃんのCubeのライブ映像見てこの曲を気に入ったH嬢に
RETURNERと君ためのCD貸したお返しに貸してもらったのw

absの曲は全部貴教君作詞で、TMRとはだいぶ世界観が違うし、
バンドってこともあって音もずいぶんとRock寄り。
で、聴いてると時々ふとBon Joviを思い出す。
なんかこう、ギターの音だったり、曲の持つニオイだったり、がね。
決して似てるってわけじゃないんだけどさ。

ようは非常に私好みなRockってことなんだよなw

今のところまだシングル3枚しか出てないけど、
2ndシングルがお気に入り♪

テーマ : CD・DVD - ジャンル : 音楽

2007/07/24 21:38 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

(((゚д゚)))gtbr

仕事帰り、コンビニに寄った。
商品を選んで、レジに行って、
『あ、このおにーさん初めて見るかも』と思って何気なく名札を見た。

『あ、おんなじ苗字の男の子、中学の同級生にいたなー』と思って
何気なく視線を上げた。
で、上げた視線の先に見えた顔。
おっきなくりくりの目、見覚えある。

『おんなじ苗字の男の子』どころか
本 人 や ん っ

そっこー視線下げて、目合わさずお釣り受け取って、足早に店出たさ!

っちゅーか同級生ってことはもうえぇ年やん!?
それがこんな近所のコンビニでバイトって、何やってんの?
(フリーターの私に言われたかねぇだろうなぁ、ヤツも)

それにしても、中3の時にはクラスで1・2を争うくらい背低かったのに
今じゃ平均よりちょい高いくらい?
まっさかヤツに見下ろされるなんて思いもしなかった。

そんな私の身長は当時からほとんど変わっていませんが(-ω-;)

2007/07/25 23:59 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

遅番

今月、残りの出勤は全部20時半あがりの遅番。

まぁもともと極度の夜型だから夜遅いのは問題ない。
ずーっと遅番ってことは朝も遅いから、
寝るのがちょっとくらい遅くなったってちゃんと睡眠時間は確保できる。

でも、ね。
20時半あがりだからといって、時間ちょうどにタイムカード押して
「おつかれっしたーw」ってわけには行かないんだよね、最近の私は。

みんなと同じようにキッチンの仕事が終わった後も、
たとえばバイトの子に業務連絡の電話かけなきゃいけなかったり、
書類関係のチェックものがあったり。
なにげに中間管理職のような立場にいる私は
結局21時くらいまで店にいることが多い。

それから着替えて、帰ってくると22時半。
ご飯食べて一息ついて、シャワー浴びる頃には日付が変わってる。

時々ふと「私の生活、これでいいのかなー」と思う。
ゆっくりコーヒーでも飲みながら本を読む時間も持てないなんて、
なんか、枯れてない?
ってゆーか枯れそうなのよ。

ちゃんと本を読めるのは電車の中だけだったり、
音楽聴くにもTV見るにも何かしながらだったり。

や、別にさ、いつものことっちゃーそーなんだけど。
一度気付いちゃうと止まらなくなるのよね。



さ、シャワー浴びてこよう。

2007/07/26 23:49 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

明日はライブ♪

それだけを心の支えに、今日は仕事頑張ってきました。

約2ヶ月ぶりのNOIZ。
新衣装、初めて見れるw
今月出た新曲も、歌詞わかって聴けるのは明日が初w

こんな風に前日から
『ドキ胸しちゃってどーしましょうヽ(´Д`;)ノ』なのも初めてかも。

会いたかった。
やっと会える。
えんじぇる~~~~~vv(←

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

Pakilaのスタッフブログ読んでたら、
9月5日発売のニューアルバム、もうマスターテープ完成なんだそうな。

普段ガクちゃんの
『発売日1週間前に完成』っていうぎりぎり進行に慣れてるから
「んじゃぁ今日から発売までの1ヶ月強、何してんの?」と思っちゃう。

世間一般ではこのスケジュールが普通なのよね(; ̄▽ ̄A

2007/07/27 23:46 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

I.D.PILOT DEAD ONE 11th ANNIVERSARY@なんばHatch

対盤にこんなに盛り上がったのは初めてです。

本日のイベントはO.A.含めて全10組出演。
普通対盤ライブの時ってチケットに書いてある順番とほぼ逆に出てくるけど
今日のチケットに記載の順番、転換中連れに言われて初めて気付いた。
「これって、50音順?」
・・・( ̄□ ̄;)
じゃあ出順の目安にならないじゃないか!!

しかもバンド名名乗らない人たち多いの!
おかげで勘違いしたまま覚えるとこだったよ。

【出順】
O.A.)WHITEBLACK→DROWNING→ギルガメッシュ→Mix Speaker's Inc.→
RABBIT→ドレミ團→彩冷える→KING→NOIZ→Phantasmagoria

DROWNINGとKING楽しかったーww

DROWNINGのボーカルさんは
「俺だけ人気者でいたいから」って他のメンバーさん紹介しないし(笑
KINGのボーカルさんは
「めっちゃアウェイやと思ってたからこんなん用意して来てん」って
白アフロのヅラ出してくるし(爆
しかもちゃんと戦隊に使用許可取ったらしいw

そしてMix Speaker's Inc.、AYAちゃーーんヽ(´Д`;)ノ
このバンド、元Psycho le CemuのSeekとAYAちゃんがいるバンドなの。
私のお目当てはAYAちゃんだったんだけど、
私:下手端、AYAちゃん:上手 ・・・遠いよ、見えないよ..・ヾ(。><)シ

さて、大トリはPhantasmagoriaなのは分かってたので、
NOIZ以外の出演バンドが全部終わったところでちょこっとセンター寄りに移動。
まぁぼとえんじぇるの間くらいだと思ったのに、
幕が開いてみたら目の前にまぁぼのマイクスタンド(爆

実は何組か前から「時間が押してるから巻き進行で」ってMCで言ってて。
DJサティも「時間がないからいきなりミュージックスタート!」って。

でも、発進の曲が途切れる。
飛び飛びにしか流れない。
「え、何、トラブル?こんな(時間押してる)時に!?」って心配したのに

「びっくりしたぁー?」
・・・?・・・・・!ネタかよ!!

気を取り直して「ミュージック、スタート!!」

初めて見る戦隊の新衣装。
やばい、みんなカッコいいw
特にえんじぇる、背中(つか腰?)がセクシーvv

曲は期待&予想通りピンポン始まりだったんだけど、狭い!!
もう、ぶつかるとかいうレベルじゃなくて、常に隣の人に体当たり状態。
そして2曲目いぐに(英詩Ver.)密集しすぎてて腰が折れない!!
4月のワンマン以来のいぐにだったのに、しかも英詩Ver.は初めてだったのに、
なんか不完全燃焼だなぁ。

で、ハーロマのいっちゃん最後のモッシュで個人的に大惨事発生。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2007/07/28 23:54 
NOIZComment(2)Trackback(0) | Top ▲

補足

昨日はライブの疲れとメガネがイカれたショックで、
めーっちゃいろんなことが抜けまくったレポしか書けなかったので、
大幅に加筆・補足していきたいと思います。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2007/07/29 12:27 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
