

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

気が付けば・・・

今日から8月。

会報の未着やなんかでごたごたしてたOnlyのりにゅも
改めて今日からスタートだね。
なんかいろいろ中身増えてるしーw

そして8月といえば更新月だ。
あっという間にであず歴も3年目突入ですよ。
ファンになってからだともうすぐ7年目突入なのか。

こんなに長く1人の人のファンやるのって、初めてだなぁ。

いくら浮気しまくろうとも、
やっぱガクちゃんだけは特別よv


2007/08/01 23:58 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

明日の予定

予定は未定。
といえども、もうこれ以上先延ばしできない予定が1件。

髪切る!!

ただいま肩下約30センチ。
おそらく人生で二番目に長い記録。
基本的にずっとロングだから長いこと自体はなんともないんだけど
仕事柄髪まとめなきゃいけない観点からいくと、
まとめきるのがちょっと面倒な域に入ってる。

それに何より傷んでる。

本来私の髪は丈夫な髪質で、枝毛は皆無。
なのに最近、探すと見つかるのよ、枝毛が。

私的に、枝毛なんて1本でも見つかったらその時点でアウトなのね、
傷みの進行具合としては。
それが何本も見つかってるんだもん、
もはや一刻の猶予もない。

『綺麗な黒髪』が昔っから私の自慢。
傷んだ毛先にはとっととさよならしないとねw

2007/08/02 23:51 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

更新報告-070803

ちょっと『書く』って勘が戻ってきたかな?
つか、別館と裏の同時更新なんていつぶり!?

>> ReadMore

2007/08/03 23:25 
更新報告Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

はーげんだっつ

今日の昼休憩のとき。
以前うちの店にヘルプに来てくれてたことのある人とばったり。

で、おもむろにポケットから何か取り出したかと思うと
「これあげるw」
見ればハーゲンダッツのクーポン券?みたいなやつ。
それ1枚でミニカップ2個と交換できるの。

「わwありがとーございますーww」
ってことで早速仕事帰りにコンビニで買ってきた。

20070804225149


今日はどっちを食べよっかなーvv

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

2007/08/04 22:51 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

with war no life

珍しく集中してTVを見てたので、
本日は時間を詐称してお届けします。

私が今日見てたのはNHKスペシャル。
『核クライシス』と『硫黄島・玉砕戦』
ちょうど風林火山の前に番宣CMやってて、これは見なければと思って。

昔から私は戦争に対しての関心というか、意識が強くて。
思えばそれは、身近に戦争体験者がいるからだろうか。

>> ReadMore

2007/08/05 23:56 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

誤答率100%

この夏からうちの店に異動して来た社員・S氏。
私がB型だと知った瞬間、数歩後ずさって
「こ、これからはちょっと距離を置いて付き合ってもいいかな」
と言ったほどのAB型。

昨日、いつも仕事の段取りに抜かりのない私を見て
「めっちゃA型の仕事ぶりやんなぁ。
 B型やろ?無理してんの?

ちょ、おま、無理って!!(爆
「別に普通ですよ~?
 ってゆーかあとで楽するためなんで、全然苦じゃないです」
そう、忙しいさなかに食材切れてバタバタするのが何よりしんどいって
身をもって痛感してきたからね。
だから常に一歩先・二歩先の準備をしておくの。

そんなわけで今日の昼ピークも特にしんどい思いをすることもなく乗り切り。
夕方、急遽30分早く帰れることになったから
夜ピークに向けての備えを万端に整え。

あがり時間になってS氏に声をかけられたとき、
ちょうど私、揚げ物してたのよ。
だから「これ揚がったらあがります」って言ったわけ。
そしたらなぜかS氏が大ウケ。

S氏「もう、ほんま完璧やなぁ。
   っていうかそこまでいくと面白いわw」
璃「Σ(・ω・ノ)ノ 私、別に何も面白いことしてないじゃないすか!」
S氏「いや~、B型の完璧主義っておもろいわ」

もし私がA型なら、当たり前のこととして見られるだろうに、
なにゆえ面白がられてんだか。
ま、当初の宣告どおり距離を置いて付き合われるよりゃマシですかw

2007/08/06 23:59 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

8月の第2週

去年も今年もおんなじ。
不思議な縁。

相手こそ違うけど、
去年も今年も8月の第2週に大切な友人が大阪にやってくる。
地元を出て遠征する回数なら、私のほうが彼女らより多いはずなのに。
なぜかこの時期は私が迎える側。

今年のお相手は、こっちで会うのは初めて。
だから、というかなんと言うか。
日程も確定しないうちからドキドキワクワクソワソワしてた。

1年ぶりの逢瀬。
早くまたはぐはぐしたいねw

2007/08/07 23:30 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

異端児結構

極限まで磨け♪(違)<NOIZ/Igni+ion

もう何度も書いてるけど、
ユニバに限っては私、一人でもインパークできる。
今日も年パス使ってユニバに買い物行ってきたんだけど
(『ユニバに買い物』って目的おかしいな/爆)
まぁ~、浮くわ。

・景色見ない
・歩くの早い
・無表情

>景色見ない
だってぶっちゃけ見飽きt(ry
ゲート入ってすぐの所でキャラクターがグリーティングしてるんだけど、
目もくれない。
ってゆーかヘタしたらキャラクターいるのに気付かない(爆

>歩くの早い
1人でインパするときはたいてい目的が決まってるから
(あのアトモスが見たいとか、あのグッズが買いたいとか)
目的地まで一直線。
パークが空いてるときはいいんだけど、
たまに混んでるパークに入ると人ごみが邪魔(酷
頼むから道のど真ん中で立ち止まんないでくれる?

>無表情
今さら何に目を輝かせろと?
だってぶっちゃけ見飽きt(ry<2回目
なんせ裏側知っちゃってるし。
日々パレードのスタンバイエリア横切ってれば感動も薄れるさ┐(´ー`)┌

一般ゲストにしたら、これで年パス保有者だなんて絶対見えないだろうね。
でも別に私だって、普通にパーク好きなのよ?
つか嫌いだったらとっくに辞めてるしさ。

結局、一人飄々とパーク内を闊歩してる自分が
結構好きだったりするんだな。

2007/08/08 23:56 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

リズム感

歌うためのリズム感と体を動かすためのリズム感は
まったく別物だとつくづく思う今日この頃。
や、この頃っていうかNOIZのライブ行くようになってからだけど。

こないだのなんばHatchのライブ、親友と一緒に行ったのね。
彼女はいわゆるV系がいっぱい出るようなイベントは初めてで。
V系って独特のノリ方っていうかフリっていうか・・・があって。

私は対バン3回目だし、周りの人見ながらすんなり体が動くし
『音に身を任せる』ってこともだいぶできるようになってきた。
でも親友殿が・・・

周りや私を見ながら同じようにやってるんだけど、
だんだんテンポがずれてくるのね(苦笑

たとえば腕振り上げるのでも、みんなと上げ下ろしが逆だったり
たとえばジャンプならみんなが着地してるときに飛んでたり。
徐々にずれていって最終的に逆になっちゃってる。

ようは頭で考えて動こうとしてるからだと思うんだ。
私も最初はそうだったもん。
でもそれやると余計な力が入るのか、思うように動けないんだよね。

上にも書いた『音に身を任せる』ってこと。
アタマで余計なこと考えずにカラダだけで動くってこと。
ライブで暴れて楽しいのは、
これが出来てこそなのかなー、と思ってみたり。

でもってこれって、数こなして慣れるしかないんだよねー。

2007/08/09 23:56 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

でーと

今日はさゆみちゃんが来阪、1年ぶりの再会!
というわけで朝から新大阪までお出迎えw

もうね、2・3日前からどきどきで、
昨日なんて27時まで寝れなかったよ(苦笑
まぁ色々準備してたってのもあるんだけど。

で、1年ぶりに逢ったさゆみちゃんは、相変わらず可愛かったvvv
やっぱ自慢の妹分だよ、うん(´艸`*)

今回の来阪はお友達さんと一緒だったんだけど
ガイドという名目で図々しくも夕方までご一緒させていただきました。

まずはミナミへ出てアメ村あたりを散策。
道頓堀でお昼食べて、心斎橋でお茶して。
キタへ戻ってお買い物。

で、最後はここ。
20070810185338

知る人ぞ知る・・・っていうかファンならみんな知ってる?

私は明日から最繁忙期突入で、朝も早いから
ホテルへチェックインしに心斎橋に戻る二人と梅田で別れたんだけど。
ほんとに楽しい1日を過ごさせてもらいました。

あんまり頼りにならないガイドでごめんね?
次回はぜひ、ユニバを案内するからね♪

2007/08/10 22:57 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日から

お盆の最繁忙期スタート。
といえど、さすがに3年目ともなると慣れっこだね。

それより何より、2週間後の今頃は
ガクちゃんに会いに新潟にいるってのが信じられない。
宿も押さえて交通手段も手配してるのに
な~んか何の実感もないなぁ。

思えばこんな風に
『いかにも』ファンなことやるのも久しぶり。

そりゃリリースものは買ってるし
TVや雑誌もある程度チェックはしてるものの。
それはやっぱ『ある程度』『それなりに』『できる範囲で』であって。

いくら社員のミスにつけこんで有給奪取したからって
そこでとっさに『ガクに逢いに行こう!』って思えた自分を凄いと思う(←
だってほんの一目見るためだけに、兵庫から新潟まで行けちゃうんだよ?私。
『あ~、ファンってこういうものなんだー』って
まるで人事のように感心。

2007/08/11 23:11 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

サマソニ

サマソニの大阪会場の最寄り駅が、
なぜかうちの職場の最寄り駅で。
普段なら1個手前のパーク最寄り駅でガラガラになるはずの電車が満員のまま。

もうねー、言っちゃ悪いけど邪 魔 っ !

こっちはあんたらと違って遊びに来てんちゃうねん。
仕事やねん。
とっとと歩けや。道ふさぐなヽ(`Д´)ノ
遅刻するやんけーーーщ(▼ロ▼щ)

というわけで、
ぶつかったら相手を弾き飛ばしかねない勢いで(ぇ)歩きつつ駅を出るも
駅の敷地出るところの車止めの辺りをたらたら歩いてるお兄さんがいて。
あまりにイラついたもんだからすれ違いざま
「・・・っ邪魔」
思わず声に出てしまいました。
聞こえちゃったかしら・・・?
まぁほんとのことだし構わないけどw(←

で、そんな(まさに)人ゴミをすり抜けて職場に向かってると
次に出くわしたのがダフ屋のおっちゃん。
「チケットあるでー」
ってだったらまず先に休みくれや!
つか私の代わりにユニバに出勤してきてみぃщ(▼ロ▼щ)

この二日間、こんな感じでかなりガラ悪いオーラ漂わせての出勤となりました。

2007/08/12 23:52 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

そろそろ

本腰入れて謙信公祭に向けての準備しなきゃ。

ってことで帰宅後PCつけたら
T.B.Peopleに謙信公祭の詳細って出てたので、早速HPにジャンプ。
で、早速PDFを保存して、プリントアウト。

水干姿のガクちゃん、カッコいぃ~vとか思いつつ。
出陣行列やる通りが意外と駅から近くて一安心。
25日の宿のチェックイン時間を、
誤ってギリギリに設定してしまったのでちょっと心配してたんだ。

関西脱出もガクちゃんに逢うのも去年のZepp名古屋以来。
しかも今回は謙信姿のガクちゃんを見れるわけでしょ?

んふふw
一気に楽しみになってきたーvv

2007/08/13 23:58 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

色いろイロ・・・

うちのメロパもいつの間にか3代目。
こやつ、『のいず』って名前のクセに
誕生日はガクちゃんと一緒だったりします(爆

でさ、メロパって、
ブログの更新頻度高いと黄色になるの????
初代はオレンジで、2代目3代目は黒×黄色なんだけど・・・。
私はピンクに育ってほしーの!!

ぶっちゃけ黄色とかオレンジとか、好きくないんだよー(;´д`A゛

2007/08/14 21:02 
メロパComment(0)Trackback(0) | Top ▲

言い飽きた

・・・し、聞き飽きてもいるんだけど
言わずにはおれんのよね。

あ つ い

今朝、入り時間が一緒だったH嬢と更衣室で話してたんだけど
璃「今日、家出てから地元駅着く前に、
  ほんまに家出て5分くらいで思ったよ。
  『もうえぇわ』って」
H嬢「(笑)」
璃「『もうえぇわ、しんどい、帰りたい(-_-)』って」
H嬢「ずいぶん早かったなぁ。まだ始まってもないやん」

いや、もう、むしろ始まってくれなくていいよ。

つーか早く夏終わってくんないかな。
暑さはもう十分すぎるほど味わったってば。

2007/08/15 23:53 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

1年

NOIZと出会って1年が経った。

最初に彼らを見たときは、
どう間違ってもファンになることはないと思ったのに(苦笑
曲を聴いたら瞬く間に虜になった。

去年の今頃は『モッシュ』なるものなんて知らなかったのに
今じゃ月一ペースでモッシュゾーンでライブ参戦。

自分がこんな風にライブに通うことも、
笑顔でモッシュゾーンで大暴れすることも、
そもそもガクちゃん以外の誰かにこんなにも夢中になることも、
自分でも想像できなかったことばっかり。

>> ReadMore

2007/08/16 23:55 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

金沢小旅行

来週の今頃は、新潟か。

今回の新潟ツアー、急遽決めたため予算少な目。
なので削れる費用はとことんまで削りたい。

そんなわけで。
青春18切符使って、在来線で片道10時間かけて兵庫-新潟往復します。
普通に在来線のみ使用の場合片道8,000円近くするのが
青春18切符なら往復で5,000円弱。
しかも1枚につき1人1日乗り放題・途中下車自由。

なので2泊3日の1日目、24日の午後は金沢観光w
・・・と題して『NOIZゆかりの地ツアー』にすり替える企み(-m-)
まぁゆかりの地といっても
宇宙軒食堂とやまちくレコードさんだけなんだが(爆

あとは唯川恵の小説の舞台に描かれる金沢の街を堪能してきます^ ^
香林坊を歩くのが今から楽しみ♪

2007/08/17 23:36 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Splash

今日、仕事終わりにみんなでジュース買ったときに、
珍しく炭酸飲料を選んだのね。
まぁ欲しいのがその自販機になかったからなんだけど。

で、着替えを終えて、駅について、電車に乗って、
発車時間までまだちょっとあったし、
さぁジュース飲もうwと思ってフタを開けた瞬間。
太ももにつめたい感触。

ジュースが噴きこぼれた_| ̄|○

それはもう、軽くシャンパンファイトかと思う勢いで。
ぼーぜんと目の前の光景を見ながら、
「そっか、炭酸って振ったらこうなるんだっけ・・・」と。

上にも『珍しく』って書いたけど、
ほんと私、普段は炭酸って飲まないんだよ。
おかげですっかり忘れてしまってました。

ま、カバンの中身にかからなかっただけよかったかな。

2007/08/18 23:56 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アヒル口

今日の風林火山。
木に縛りつけられた勘助の頭上に風林火山の書を刺し止めるシーン。

懐刀を突き立てる瞬間の“アヒル口”を私は見逃さなかった。

思えばLast SongのPVでも、
鏡に向かって花瓶を投げつけるシーン、
鏡の中のガクちゃんはしっかりとアヒル口(笑

ようするに力が入るとそうなるのね、彼は(爆

シリアスな回だったのに、思わず笑って和んじゃったわよ⌒⌒⌒(~ _△_)~

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/08/19 22:21 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

キティラーではないけれど…

20070820145654
h.NAOTOとコラボしたゴスロリキティw

梅田に全国のご当地キティを売ってるお店があるらしく、
同僚・H嬢が買ってきてくれたのvv
ちなみにH嬢のはゴスパンクVer.
これもまた可愛いんだよ(´艸`*)

2007/08/20 14:56 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

欲求不満

モッシュで大暴れしたぁ~いっ!!

今日、朝からBands @idとかニコニコ動画(最近君管よりお気に入りw)とか
PakilaのライブレポとかでNOIZのライブ映像見てたらさ、
ライブ行きたくてたまんなくなってきた。

まだ前のライブから20日ちょいしか経ってないし、
よく考えたら次のライブまであと10日ほどなんだけど。

待ちきれ~ん!!

こないだのなんばHatchは全然スペースなくて、
イグニも思うように腰折れなかったし、モッシュでメガネ飛ぶし(←
不完全燃焼だったからなぁ・・・。

今度のBIG CATはせっかく整番いいんだけど(なんせ初の2桁w)
ちょっと後ろで十分スペースあるところで、
思う存分暴れよう。

あ、その前に今週末謙信公祭だぁね。
全く準備してないや(爆

2007/08/21 23:28 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

大嵐

今日は1時間残業しての帰宅。
で、一旦家に帰ってからすぐ近所のスーパーに買い物に出たの。

そして買い物から帰って・・・5分くらい?
窓の外で遠く雷の音。

そこからさらに30分くらいかな。
強く窓を叩く雨の音と、響き渡る雷の轟音。
カーテンの隙間からひっきりなしに差し込む稲光の青白い光。

建物すらびりびりと震わせるほどの雷は、
まるで隣の建物に落ちてんじゃないかと思うほど。
雷をたいして怖いと思わない私でも、さすがに不安になるほど。

そして今は嘘みたいに静か。

夏特有の気性の激しい通り雨。
プリンターの動作音さえかき消すほどの雷を風流だと思える私は・・・


やっぱ変わってますか?(-ω-;)

2007/08/22 23:06 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

落雷

西九条駅付近で落雷発生。
環状線止まってるって。

西九条までは阪神で行けるから、ゆめ咲線さえ動いてれば…
と思ったけど、ゆめ咲線はもっと早くから止まってるらしいorz
ということは西九条からバスかぁ。
何時に着けるんだろ。

私が朝イチのオープン準備なのに、
これじゃ店が開かない.・ヾ(。> <)シ

2007/08/23 08:50 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

選択ミス!?

どうにか西九条には着いたけど、そこで足止め。

つーか大阪駅で、
阪神で西九条に出るルートじゃなくて、
地下鉄で大阪港に行ってそこから渡し船に乗ってれば
今頃もう着いてたんじゃないの?

ぅあー、しくったー_| ̄|〇

2007/08/23 09:32 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日の総括

どうやら電車の運転見合わせは、
私の出勤時間のあたりが一番酷かったようだ。

遅番組が出勤する頃には環状線は動いてたみたいだし、
ゆめ咲線もユニバーサルシティまでは運行してたらしい。

私はといえば。


>> ReadMore

2007/08/23 22:58 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

上越市へ出陣! ~1~

いよいよやって来ました。
8月24日、新潟へ向けて(鈍行で)出発の日。

・・・だというのに、
朝イチから目の前で本来乗るはずの快速に置いて行かれるというスタート。
結局途中で観光予定だった金沢への到着が2時間近く遅れることに。

でもまぁもともと金沢はNOIZゆかりの地めぐりが目的だったので
宇宙軒食堂とやまちくレコード109店しか決めてなくて。
やまちくレコードさんでNOIZコーナー見れたから十分満足。

20070824221047


BMFのPVがエンドレスで流れてて、
その横にはポラとサインがいっぱいw
入り口の前にも9月リリースのアルバムの広告用パネルがあったし。
NOIZ、大事にしてもらってるんだなーって
なんか嬉しかったw

今度はちゃんと、兼六園とか21世紀美術館とか、
観光しに来ようねw>相方

>> ReadMore

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2007/08/24 23:15 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

上越市へ出陣! ~2~

20070825090616
ただ今午前9時。
出陣行列へのガクちゃんの登場は16時45分。
なのにもう場所取りやって。

…あほちゃうか┐(-_-)┌

うちらは今から観光でっすw

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2007/08/25 09:06 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

上越市へ出陣! ~3~

20070825152238
春日山城跡ものがたり館→春日神社→
林泉寺→春日山神社→上越市埋蔵文化財センターの順でまわってきました。
春日山神社ではちょうど武禘式も見れたし、
林泉寺では謙信公のお墓にも参ってきました。

で、お昼食べて
一度春日山駅に戻って今夜の宿までの切符買って、
2時半くらいからようやくうちらも場所取り。
と言ってもめぼしい場所の20メートルくらい後方、
日陰の中で待機中ですが(; ̄∇ ̄A

写真は林泉寺の山門の天井画(?)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2007/08/25 15:22 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おわった…

おわったぁ~~。

出陣行列はガクちゃんが登場してすぐの辺りに陣取ったんだけど、
ガクちゃんはあっという間に駆け抜けて行っちゃって。
でもちょっと先で止まったから
荷物抱えて思わずダッシュ。

もみくちゃになりながらシャッター押すも、
ちゃんと撮れたのは1枚だけ。

あの一瞬の騒乱の為に私は新潟まで来たのか。

駅まで歩きながらふとよぎった思い。
でもそれは決して虚しさとかじゃなくて
むしろ、なんていうか充実感。

黒髪・黒い瞳で鎧をまとい馬を駆るガクちゃんを
この目で見れてよかった。
ガクちゃんの放つ気に触れて、
これでまた明日からがんばれる。

ありがとね、ガクちゃん。
謙信公姿、カッコよかったよvvv

2007/08/25 22:36 
DocomoComment(4)Trackback(0) | Top ▲

上越出陣記 ~観光編~

24日の日記はネカフェのPCからUPできたものの、
昨日はケータイからのみの更新だったし
帰ってからゆっくり書こうと思ってあえて書かなかったことなんかもあるし。

そんなわけで2泊3日の『謙信公に逢いに行こうツアー』れぽ。
まずは観光編からどうぞw

>> ReadMore

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2007/08/26 23:56 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
