

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

Band's Shock TOUR Vol.5@BIG CAT

20070901234253


いや、もう幸せw

先月のなんばHatchではメガネは飛ぶし、
ぎゅうぎゅうすぎて場所なくて暴れらんなくて、
どうにも不完全燃焼感大だったけど。

今日はめっちゃスペースに余裕あったし、
周りもパトロール慣れしてる隊員さんばっかりで、ライブに集中できたw
(メガネもちゃんと眼鏡チェーンで繋いでたし)


>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2007/09/01 23:42 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Band's Shock TOUR Vol.5

昨日の対盤さんたちについて書きましょうw

【出順】
SIVA → KING → heidi. → DuelJewel → Scar. → 杉本善徳 → NOIZ

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2007/09/02 23:40 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

活字中毒

昨日、ひょんなことから素敵なサイト様を見つけてしまい。
いろんなページ読み漁ってたら、気付けば午前1時。
それからお風呂入って、結局寝たのは午前3時。

8時起きで仕事だった今日は、
おかげで思考能力3割減くらいだったかも。
新学期始まっててくれて助かったよ、暇で。

で、今夜もまた懲りもせずついついお邪魔してしまい・・・。

文才がある人っていうのは、何書いても面白いのよね。
面白いことも真面目なことも、嬉しいことも悲しいことも
全てを『読ませる』ことができる人って、心底羨ましい。

私はそのときの感情やテンションがすぐ文章に出てしまうし、
そのせいで文体や文章の『ノリ』に一貫性が損なわれるんだな。

そんなことにふと気付いたり。
文章書くときは、常にフラットな状態でいないと駄目ね。
そして、何を伝えたいのかっていうゴールを
ちゃんと見ながら書かないとだよね。

ここらでもう一度、書き手としての自分とちゃんと向き合わなきゃなぁ。

2007/09/03 23:57 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いかほど

TVをほとんど見ない私にとって、
「どんだけ~~」って、いまいち理解できない流行り言葉。

だって、これが流行るずっと前から普通にツッコミで使ってたから。
「いや、それ、どんだけ(○○やねん)!!」って感じで。
だからうちらにとっては流行るも流行らないもなく、
ごく日常的なボキャブラリーの一つだったの。

でもなんかTVから流行りだしてからというもの、
「どんだけ」って使うのがいやでさ。
こう、流行りに乗ってると思われるのが。

で、先日職場の更衣室で
「どんだけ」の言いかえとして「いかほど」を使ってる子達がいて。
流行り追っかけて「どんだけ」使ってると思われるよりは、
いっそネタ代わりに「いかほど」使うほうがマシかなと
相方との会話には好んでこっちを使ってたのよ。

なのにさ、ガクちゃんの日記に出てくるということは、
これもやっぱメディア発の流行り言葉なんだ?

それこそ、どんだけ┐(-_-)┌

2007/09/04 22:16 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

TERRA

待ちに待ったNew Albumの発売日。
・・・である今日。
朝っぱらからHPのりにゅっぷりに爆笑。
だって本気で間違えてニコニコ動画開いたと思って、
一回ウィンドウ閉じたもの(爆

で、やっとちゃんとBMFのPVフルで見て、
そのあとは相方と2人、ライカエジソンまでCDをお出迎え。

今日はNOIZを含めて3組のアーティストの、
イベント整理券つきのリリースが重なってて。
お店の近くの公園に並んで開店待ち。
そのまま列を成してお店まで。

NOIZのアルバムは、店頭分品切れで
予約してる人にしか商品を渡せないって状況。
前回、BMFリリースのときもそんな感じだったって聞いて
こないだのライブ前に予約しに行ってたんだよね。
やっぱ予約しといて正解だったわ。

その後、本町駅に戻るまでの道にあったお店でランチ。
そして梅田に戻ってカラオケw

相方と2人してNOIZ祭り→TMR祭りのあとは、
私:ガク祭り、相方:L'Arc祭り。
履歴がなんだか面白いことになっていたw

>> ReadMore

テーマ : CD・DVD - ジャンル : 音楽

2007/09/05 23:19 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

パケ・ホーダイ

ケータイをFOMAにした去年の4月から、パケ・ホーダイを愛用中。
月額¥3,900の定額料でiモードし放題。
ちなみにフルブラウザは対象外。

で、昨日までの5日間ですでに5万パケット近く。
1パケット0.2円で換算すると¥9,643ですって。

平均すると1日で2,000円近く使ってるってこと!?

・・・って今月はBC-FFⅦをちょっと集中的にやってるんだけど。
アプリの通信ゲームはやっぱパケ代喰うのよね。
でも先月の請求書見ても、1日平均1,200円ちょいか。

これ、パケホーダイじゃなきゃ、軽~く携帯破産するわぁ(;´д`A゛

2007/09/06 22:27 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブレーキ加減

今年に入ってからのライブ参戦本数・6本。
うち5本がNOIZ。
さらにその5本のうち4本が対盤あり。

この対盤ってのが結構クセモノ。

その日まで知りもしなかったバンドに、出会ってしまうのですよ。
しかもそれが好みだったりした日には・・・。

いろんなアーティストさんのライブに行ってる人っていうのは、
きっとこうしてライブに通う対象が増えていくんだろうな、と。

そしてもう一つの厄介は、意識の変化。

私にとってライブっていうのは、本来すごく特別なモノ。
・・・だったはずなのに。

NOIZのライブに行くようになって、
気付けば今年NOIZが大阪でやったライブには全部参戦してて。
しょっちゅうライブがあることにも、
チケットが比較的簡単に確保できてしまうことにも、だんだん慣れてきて。

ライブに行くことが『当たり前』になりそうになっている。

11月のNOIZワンマンまでライブ予定がない状況を
『どうやって乗り切ろう?』と思ってしまっている。
ちょっと前まではこっちが私の『当たり前』だったのに。

ガクもNOIZも出ないのに
10月のBANDS SHOCK REVOLUTION行っちゃおうか、なんて考えたり
KINGさんのHPでライブスケジュールにチェック入れてみたり。
あるいは目先を変えて、京都に劇団四季のエビータ観に行こうか、とか。

自分の思考が思いもよらない方向に走っててびっくりする。

でも、今ここでふらふらと思うままに行動したら、
きっと加速度的にライブジャンキーに転げ落ちるだろう。

私は、そんな自分は認めない。
ライブ経験値が増える事、ライブ慣れする事、ライブジャンキーになる事、
それはそれぞれにまったくの別物で。
自分がどの道を選びたいのかは明白で。

だけど、同時に。
せっかく対盤で出会って惹かれたバンドのライブに行ってみることを
無理やり押さえつけて我慢するのも
それはそれで馬鹿らしいと思うから。

大事なのは自制・自律。
ライブに、ライブへ行きたいっていう衝動に、振り回されるんじゃなくて。
コントロールするのは常に自分。

流されそうになったら、見失いそうになったら、
必ずココへ戻ってこよう。

2007/09/07 23:08 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハロウィン

・・・って10月31日だよね?

なんで夏休み終わった途端にかぼちゃ祭り一色なんだか<パーク
ま、そんなこと言ったらハロウィン翌日から
今度はクリスマス一色なんだけども。
テーマパークなんてそんなとこなんだけども!

いや、でも、待て。
確か8月末からハロウィン柄のショッピングバック、販売開始してたよな(爆

つかあれはもう一昨年のことになるのか?
ハロウィン期間の毎週末、ユンソナとセイン・カミュ来てたよな。
去年はTM貴教君とコラボしてたっけ。

そして今年。
10日はドン小西が来てゲストのファッションチェックするらしい。
どうせ仕事な私には関係ないけれど。
それ以前に、たとえ休みでもプレスが入る日にインパなんてしないけど。

でも、今年こそはソルシエ見よう。
去年も一昨年も結局ハロウィン期間にはインパできなくて、
ソルシエといえば去年の貴教君とのコラボVer.しか見てないもの。

2007/09/08 22:57 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

秋眠暁を覚えず

ここ数日、襲い来る睡魔が半端じゃない。

ちっちゃい頃から極度の夜行性な私が
連日日付け変わる前に落ちてるとかありえない!

よく、極度の朝方人間である親友に向かって言っている言葉。
『19時は夕方。エンジンかかるのは22時から。
 深夜は26時過ぎてから』
うん、これ言う度に猛反発くらうんだけど(爆

そんな私が昨日は22時台に落ちかけてたから。
今日は仕事帰りの電車の中でうとうと来ちゃって、
ほんの一瞬意識が陥落した瞬間、ケータイ落としそうになって飛び起きた(汗

明日は平日で早く帰れるし、あさっては休みだし。
うん。
思う存分眠ろうzzz

2007/09/09 22:14 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

来年の・・・

カレンダー、例年通り卓上は買わない方向で。
壁掛けもきっと例年通り、
ぎりぎりになって梅田の本屋をハシゴして探すのでしょう(←

で、もひとつ気になる来年のもの。

手帳。

去年・今年と同じシリーズのサイズ違い(今年のが1サイズ小さい)を使ってて、
可愛いし使いやすいし気に入ってるんだけど。
でも来年は久々に変えてみようかな~。
いくつか気になってるのがあるんだよね。

そのうちの一つがコレ
ほぼ日手帳

LOFTで扱ってるみたいなので、
今度仕事帰りにでも行って見てみるかな。

2007/09/10 23:49 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

エンジェル祭り。

タイトルは、叫様からの今日の指令。
と、いうわけで。

・;*:・・:*:・☆Happy Birthday dear えんじぇる☆・;*:・・:*:・

NOIZに出会って1年1ヶ月。
私は日々えんじぇるの歌声に支えられ、励まされ、守られて生きてます。

天然でピュアで可愛いところも、
真摯で真っ直ぐで熱い漢なところも、
なにかっつーと下ネタに走るエロおやじなところも。
全部全部大好きです。

これからも、みんなの天使でいてくださいv

>> ReadMore

テーマ : 今日は何の日(誕生日) - ジャンル : 日記

2007/09/11 23:54 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

行ったり来たり

本日、梅田LOFTの手帳コーナーを、
ゆうに15分はうろついたでしょう。

2つ下の記事に書いたほぼ日手帳を見に行ってきたわけですが。
結果として、ほぼ日手帳ともう一つのに候補は絞られたかな。

実際に実物を見ての感想は、やっぱ1日1ページだから分厚い。
でも毎日その日の言葉ってのが書いてあって、読みごたえあり。
私的に手帳に出せる予算を超えてる価格なんだけど
値段に相応な中身だと思った。

ただ、今使ってる1ページに1週間分載ってる手帳ですら、
ほとんど白紙の状態で日々が過ぎてるというのに、
1日1ページの手帳なんてほんとにちゃんと使いこなせるんだろうか・・・。

ってことを考えると、もう一つの候補とかなり『いい勝負』なのよね。

まぁどうせ、来年になるまで使わないものだし、
もうちょっと色々見て悩んでみるとします。

2007/09/12 23:32 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

足あと

数日前から、Pakilaで毎日私のページに足あとをつけてくる人(♂)がいる。
毎日、しかも1日に何回も見てるっぽい。

Pakilaなんて最近は数ヶ月に1回とかの更新頻度なのに、
毎日代わり映えのないプロフ見てどーすんだろ?
それとも私の過去記事読み漁ってるとか?

いずれにせよ、なんか気持ち悪ー(。-ˇ.ˇ-。)

Pakilaにせよmixiにせよ、
今まで幸いこういう目に遭ったことなかったからなぁ。


ま、こっちに害を及ぼしてこない分には、
好きにしてくれりゃいいや。

2007/09/13 20:49 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

大河効果

今日の仕事中、仲のいいパートさんと並んで作業してたとき。

「こないだうちの娘がなー、大河ドラマのGackt見て
 『いや~、めっちゃカッコいぃwこんなんやってるって知らんかったわぁ~』
 って騒いでたんよ♪」

数時間後・別のパートさんが通りすがりにいきなり。

「景虎さぁ、もうちょっとああいう色っぽいシーンやってくれへんかなぁ」

ちなみに彼女が言う『ああいう』シーンとは、
「よろしければ夜伽を・・・」って言う浪を叱りつけ、巻物を渡したあのくだり。
ビデオに録ったまま見る時間がなかったあの回を、
最近ようやく見たらしい。

ガクを好きだと言ってくれる人が増えるのはもちろん喜ばしいことだけど
最近みんな、自分のみならず家族・友人のガクねたまで
逐一私に報告してくれるんだよね(爆

揚げ句。
謙信公祭のために取った連休が明けて、久々に出勤したとき。
どっか旅行でも行ってたん?って聞かれて
「ちょっと新潟に・・・」って答えたらさ。

「あぁ!!Gackt見れた?」

Σ(・ω・ノ)ノ
私が新潟って言っただけで、ガクに直結するんスか?

いゃ、別に今さら隠すつもりもないけどね?
でもあまりにも『Gacktといえば璃羽』って思われすぎてる気がする今日この頃。

さっきも、つい40分ほど前に別れたばかりの同僚から
『ガクちゃん、映画の吹き替えやるんやねーwちょっと見たいかも^ ^』
って画像つきでメールが届きましたとも(; ̄▽ ̄A

2007/09/14 23:45 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

リアルタイム宮崎

今日職場のパートさんに、帰省のお土産でいただいたのw
20070915222332

<宮崎完熟マンゴーサブレドゥーレ>

ちょっww
東国原知事、いい味出しすぎ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

2007/09/15 22:30 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

路線変更

今日は久しぶりにお洋服買ってきたww
トップス2着。

で、ね。
最近はずっとシンプル・カジュアル路線(つかむしろ手抜き?)で、
ライブによく行くようになってから好みがゴスパンク寄りにいってたんだけど。

ちょっとね、大学時代からずっと私の基本だったキレイ目系に戻そうかなと。


>> ReadMore

2007/09/16 22:13 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

やる・・・の?

やるんですね(汗

んもー、去年身に染みてわかったはずなのにね。
いくらリリースがなくても、露出がなくても、
『今年はツアーないだろw』と思っても、
ガク貯金は怠ってはならないと。

今年はガク貯金怠ってるだけじゃなく、
NOIZで浪費してっからなぁ・・・・・・(-ω-;)

まぁ、ツアー決まれば迷わず行くんだけども(; ̄▽ ̄A

2007/09/17 22:59 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

甘党

9月1日に行ったBIG CATのライブ、
ランチは心斎橋のこのお店だった。

相方は普通にパスタとか食べてたんだけど、
私は、ライブ前だというのにケーキばっかり17種類w

最後の2個くらいはさすがに、1口食べるごとに甘さが堪えたけど
「やっぱ最後にソフトクリームも食べればよかったかなぁ~」
って話を今日、相方としたら、心底
「こいつ、何アホなこと言ってんねやろう」って目で見られた(爆

私、甘いもの好き、ケーキ大好きw
かなり甘いものでも、まぁ平気。
ホイップクリームは、何かにつけずともそれだけで食べられる。
コーヒー、紅茶は砂糖入れないと飲めません。

自分ではただの普通の『甘いもの好き』だと思ってたんだけど
相方曰く、かなりの『甘党』だそうだ。

璃羽「でもあたし、甘ったるいもんは苦手やで?」
相方「いや、璃羽ちゃんが平気なレベルでもたいがい甘ったるいで」
璃羽「えっ、そーなん!?!?!?Σ(゚д゚lll)」

今日の今日まで自分が甘党だなんて自覚無しに生きてたよ(-ω-;)

2007/09/18 23:30 
GourmetComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぐだぐだ

今日のJ●ってば、なんだか1日中ぐだぐだだった。

今朝、出勤時。
人身事故の影響で神戸方面へ向かう電車が遅れてて。

帰り、大阪駅で環状線降りたら反対方向へ向かう電車が遅れてて。

その後の神戸線。
あんな車内アナウンスは初めて聞いたね。

「ただいま●号車の車内空調が故障のため、温度が高くなっております。
 ご迷惑をおかけしますが、別の車両をご利用下さい」

空調の故障って!!!(爆
しかも1車両だけ・・・⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
あ、ぃや、笑い事じゃないのかもしれないけどさ。

2007/09/19 23:14 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アートな時間

20070920232821


天保山にあるCASOというギャラリーで行われてる
『MIX展』に行ってきました。

かなりの大人数でやってるグループ展なんだけど
私の親友も参加してるのでw

やっぱり参加人数が多いと、それだけ作風も多種多彩で。
こういう展覧会を見に行くと、
自分がどういうタイプの絵が好きなのか、はっきり分かるね。

私はどうも
線がごちゃごちゃしてなくて、
画面にいろんな要素が詰め込まれすぎてない、
描き手が伝えたいことがストレートに見えてくるような作品が好きですわ。

というわけで。
親友殿にはもっと精進していただきましょうww

2007/09/20 23:28 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ものすごーく

今さらなんだけど、
でもついさっき気付いたんだから仕方ない。

こないだのであずからのDMの宛名シール。

・・・いくらなんでも歪みすぎだってorz

2007/09/21 21:56 
G+JobComment(4)Trackback(0) | Top ▲

手帳決定

こないだの日記でほぼ日手帳と迷っていた手帳。
今日、それを買いに仕事帰りにLOFTに寄ってきました。
色々考えた結果、ほぼ日手帳はやっぱ予算オーバーがきつい。

で、LOFTの手帳コーナー。
メーカー名もちゃんとメモってたので迷わず手に取る。

・・・が。
なんかこないだほど魅力を感じない。
ほんとにコレがほぼ日手帳と二者択一まで残った手帳???

ダメだ、こんなの買えない!

そこから・・・10分くらいかな?
ひたすらサンプルを手に取っては広げ、棚に戻して、を繰り返し。

どうしても譲れない条件は2つ。

1つは紙が白いこと。
ほら、時々あるでしょ?
黄色っぽい紙使ってる手帳。
私、あれダメ。

2つ目は『バーチカル』タイプであること。
今年のは見開き2週間のウィークリータイプなんだけど、
次は絶対『バーチカル』!!って決めてたんだよね。
(手帳タイプについてはこちら参照)

で、例年手帳はその年の終わりまできっちり使って
1月から新しいのに切り替えるタイプだったんだけど、
今年はなぜか早く切り替えたくて、できれば10月始まりで・・・
シフト勤務で土日も出勤だから、土日の欄がちっちゃいのは困るし・・・

なんて言い出したら、ないのよ、コレが。

でも、どうにかこうにか見つけ出したよ。
中身も外身も(ついでに値段も)『コレなら』って思えるもの。

帰ってきて中見てみたら、
付録ページ(っていうの?)もめっちゃ充実してるし。

早速ライブスケジュール書き込んで、
来月から現場デビューしてもらいます♪

2007/09/22 23:36 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ニーズがあるのは・・・

オフィにも出たからもう書いてもいいよね?

ガクのオフィシャルコミュニティサイト。
やっぱ有料なんだ。
ぃや、無料登録もあるにはあるらしいけど・・・。

色々とね、ツッコみたいこといっぱいなの。

>> ReadMore

2007/09/23 20:03 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ドラッグストア

今日は久しぶりに、休みなのに外出しました。
ここ最近、休みの日は日がな1日引きこもってることが多かったので。

で、いきなりですが私、化粧品は
ドラッグストアやバラエティショップで扱ってるものを愛用してます。
いわゆる百貨店ブランドなんて買う余裕ないですから。

ちょうどファンデーションがもうすぐ切れるので、
これを機にメーカーやラインを変えてみようと思って。
いろいろ情報を集めた結果、いくつかよさ気なのピックアップして。
買い物ついでに、サンプル見にドラッグストアへ!と思ったのが今日。

ウチの近くには徒歩5分圏内に結構大きなドラッグストアが2軒。
その2件ともで思ったこと。

「化粧品コーナーちっちゃ!!」

結局お目当ての品には、1個たりとも会えないまま、
スーパーで買い物して帰ってきましたよ。

帰宅後、戦利品を冷凍庫やら冷蔵庫になおしながらふと気付いたこと。

>> ReadMore

2007/09/24 22:54 
DAYSComment(0)Trackback(1) | Top ▲

登録・・・

しないかも。<オフィシャルコミュニティサイト

クレジットカード持ってない私は
BIGLOBEコースの郵送申し込みしかテがなく。
いちお資料請求はしたけど、
その後サイト内歩き回ってみたら
別に登録しなくてもY氏ブログとか読めるんじゃん。

だったら別に、特に内容に魅力も感じないし、
有料登録は要らない かなぁ~。

>> ReadMore

2007/09/25 22:40 
G+JobComment(8)Trackback(0) | Top ▲

気分転換

昨日の日記にも書いた某コミュサイトのせいで、
なんかめっちゃ気が滅入る。

考えれば考えるほど
不信感とか失望とか疑念とか、
そんなものばっかり出てくるんだもの。

もっと素直にあのサイトの出現を喜べるような、
そんなファンだったら楽だったんだろうけど。

ま、いくら考えたところで
今さらそんなファンになることは不可能なので(開き直りw

明日は久々に実家に顔出して、
ママンの手料理食べてこよーぅw

あさっては遅番ロングだから無理だけど、
土曜日は早番だから仕事帰りに梅田で買い物してこよう。
そして日曜日は。

いよいよ御屋形様が川中島に出陣だぁいvv

ってそっか、私、昨日から日曜まで6連勤なんだっけか。
ま、いくら考えたところで
今さらシフトが変わることはありえないので
(9行前に戻る・以下エンドレスループ・・・?)

2007/09/26 23:53 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

予告どおり

昨日の日記に書いたとおり、
今日は実家に顔出して、くつろぎの一時を過ごしてきましたww

最近私がまともにTV見るのって、実家に帰ったときだけだなぁ。
ガクやらNOIZの出演番組チェックは
なんとなく『まとも』の範疇に入らないし(苦笑

で、なぜかクイズ番組見る率が異様に高いうちら親子。
今日も途中から雑学王決定戦見てました。
うん。
私、なかなかの正解率w

そのまま報道ステーション見て、
「阪神、一時は『劇的逆転V』とか言ってたのに、一気に転げ落ちたなぁ」とか言いつつ。

「じゃあ、そろそろ帰るわ」
って言ってからさらに30分立ち話⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

実家に顔出すのは、
月一くらいがいい感じに話題も尽きず、適度に名残惜しく、
ちょうどいいのかもしれないな。

2007/09/27 23:51 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

闇の帝王

先日、職場の同僚H嬢と同じくパートのSさんが
『アーサーとミニモイの不思議な国』を見に行ってきたらしい。

ただ、あいにく字幕版の回しかなかったらしく、
「今度吹き替え版一緒に行こうやぁww」って二人から熱烈に誘われました。

実を言うとね、
わざわざ劇場まで観に行くまでもないかなーなんて思ってたんだけど。
H嬢いわく
「字幕版見てるはずやのに、途中からガクトの声に聞こえてきた。
 っていうかむしろ、途中からもう本人に見えてきた」

ほ、本人て⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

そんなこと言われたら行かないわけにはいかんでしょw
来月、うまいこと水曜日(レディースデー)に休みな日、あるかな??

2007/09/28 23:42 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

さむーいっ

昨日は遅番で、帰りが21時過ぎ。
さすがにもう夜は肌寒いなーと思って
今朝はTシャツの上にパーカー羽織ったの。

なのに、玄関開けた瞬間「さっむ!!!」

ちょ、上羽織ってるのに寒いとか何事!?
夏からいきなり冬に飛躍かよ!

私の好きな秋はどこ行っちゃうのぉーー!?

2007/09/29 21:21 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

龍虎激突

冒頭、長尾軍本陣で景虎が出陣の心構え(?)を説くシーン。
あの一連の台詞、謙信公祭で聞いたっ(> <。)

出陣行列のとき、
途中何ヶ所かで立ち止まってパフォーマンスするとこで流れてた!!

あの時は自分の興奮と周りの喧騒とであんまり聞き取れなかったけど、
「天命に背くものと心得よ」とか
「これより武田晴信を成敗しに参る!」とかははっきりと覚えてるもん。

だから今日、台詞の途中で
「これ、あのときのだ!!」って気付いてからはもう、
感激というか、感動というか、なんていうか胸がいっぱいで。
ちょうど衣装も出陣行列のときに纏ってたのと同じ鎧だったしね。

そして最後。
千曲川をはさんで武田軍と長尾軍が対峙するシーン。

「別れを告げに来たのじゃ。
 あの臆病者の晴信も、見送りに出てきたではないか。
 次に会うときは、別れを告げるいとまもあるまいて」

もうねぇ、景虎天晴れ!だよね。
戦の場だというのに、なんと洒落たことを言うのかと。

でさ、両軍の、たとえば軍議のシーンとか。
違いがうまいこと表れてるなと思ったよ。

『イメージカラー:赤』な感じで男くさくて熱血っぽい武田軍と
『イメージカラー:青』な感じのクールでどこか都会的な空気感の長尾軍。
(あくまで私の主観です;)

もし景虎役がガクちゃんじゃなかったとしても、
あるいは長尾軍に肩入れして見ちゃったかもしれない
と思うほどの魅力が、ちゃんと描かれてると思うのね。

まぁ、今となってはガクちゃん以外の景虎なんて
想像できませんが(-ω-;)

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/09/30 22:19 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
