

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

B'z@USJ

行ってきました。
FM OSAKA WONDER CHRISTMAS
B'z in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN ~ACTION~

朝4時に起き、5時過ぎに家を出て、
6時10分くらいからゲートに並び、
予定より30分早く開いたゲートを通ったのが8時35分くらい。
そこから全速力で猛ダッシュして手にした整理券は793番。
全部で2000枚は出てたはずの整理券。
かなり頑張ったほうではないでしょうか?

20071201231938


実際見た感じでは、
この写真よりもうちょっとステージ近かったかな?
肉眼で、ステージ上の2人の顔のパーツが識別できるくらいの距離でした。


>> ReadMore

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

2007/12/01 23:59 
MusicComment(2)Trackback(0) | Top ▲

人間は神と悪魔の間に浮遊する

面白そうなもの見つけたのでやってみた。
天使度⇔悪魔度測定テスト


アナタハ人間デス

可も無く不可もなし。
いたってニュートラルな存在のあなた。
光と闇、どちらに転ぶかは、
全てこれからの心がけ次第よ。

どうしたの? 当たり前すぎる結果に
落ち込む必要なんて、これっぽちもないのよ。
人間、フツーが一番なんだから。

ちなみに、
ここの作者も「人間」みたい。
自分で作っておいて、ちょっとガッカリ。


これ、必ず天使か悪魔のどっちかに分類されると思ったのに、
『人間』って結果が出てくるなんて、想定外。

2007/12/02 23:57 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

12月4日

今日、なんだか急にガクが聴きたくなって、
DRUG PARTYのセットリストをかけたんだ。

で、ふと気づいた。
ちょうど1年前の今日、12月の第一月曜。
DRUG PARTYの初日@ZEPP OSAKA、行ってたんだよね、私。

ここのところ、もうずーっとNOIZしか聴いてなくて。
『音楽を聴く=NOIZを聴く』みたいな生活してたのに。
どうしてだか今日はNOIZな気分じゃなくて。
数ヶ月ぶりに「あ、今日(の心の状態)ならガクが聴けそう」って思った。

私のPCにはMARSからDRUG PARTYまで全ツアーのセトリが入ってるけど
他のどのツアーも今日聴くのにしっくりこなくて。
DRUG PARTYにだけ、聴きたいって心が動いた。

なんか不思議だよね。
まったくの無意識だったのに。
途中で気付くまで、自分でも忘れてたのに。

これが私の、であずとしての底力かしらw(爆

2007/12/03 22:42 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

出るんだ・・・

紅白。

そっか。
そりゃそうだよねぇ。
大河は史上初めての1話延長になるくらいの活躍だし。
RETURNERはオリコン1位獲ったし。

そりゃ出ないわけないよね。
そっか、、、紅白か・・・・・・。

・・・大晦日は20時まで入れるってシフト希望出しちゃったよ。
てことはどうせぎりぎり20時まで入れられるんだよ。
帰ってくるの22時半だよ。

見れなーーーーーい(。>△<。)

2007/12/04 23:23 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

BAD MUSIC FREAKS

今日は仕事が休みだったので、
朝からライカ大阪店までNOIZのDVDを買いに行ってました。

ウィザードの整理券配布有りのリリースと重なってて、
買うのに30分くらいかかったけど。
ライカの店内にぐるーっと並ぶのは
TERRAのときに続いてまだ2度目なのに
なんだかもう慣れた光景に見えたよ。

で、無事ポスターと特典DVDもゲットして。
帰って早速観て。
1曲目のBMFからいきなり泣きそうだった。

TVの前で拳振り上げながら(←
あ~、みんないい顔してるなぁ、、、なんて思ってるところに
『ここにある輝きが 消えてしまわないように
 ここにある喜びを もう離さない為に』

あのねぇ、この歌詞だめだよ。
ライブ(/ライブ映像)で聴くと堪んないんだって。

>> ReadMore

テーマ : CD・DVD - ジャンル : 音楽

2007/12/05 23:55 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

潤い不足

小さい頃、母と一緒にスーパーに買い物に行って、
指先を湿らせないとビニール袋が開けられない母に
「え~、ありえへ~~んw」なんて思ってたのに。

今じゃ私もすっかりあの頃の母と同じ。

仕事柄どうしても手荒れとかひび割れと仲良くなりがちで。
夏でもかばんの中にはハンドクリーム入れてる状態で。

当時のママンより、今の私のほうがずっと若いのになぁ(涙

2007/12/06 23:57 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

フリース

私、これまでフリースのアイテムってほとんど持ってなかったんだけど、
こないだのお休みにお気に入りの雑貨屋さんで
フリースのポンチョとルームシューズを買ってきた。
どちらも部屋着やパジャマと合わせる用。

いや~、あったかいわw

ポンチョの方は、袖有りのカーデタイプと迷ったんだよね。
でも家事(特に水仕事)するときに、
袖があると邪魔だよな~と思ってポンチョにしたんだけど、
これが大正解!めっちゃ快適ww

というわけで、買ったその日から大活躍してもらってます。
冬場の『ぬくぬく感』は=で幸せと直結してるなぁと思う今日この頃。

2007/12/07 23:36 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

グレープフルーツの入浴剤

今日の指令byS@TT-ON<タイトル

今朝、仕事に行く前にこれ見た瞬間。
「・・・!うち、あるやん、グレープフレーツの入浴剤w」
つい“フレーツ”と読み替えてしまう癖は置いといて(爆

明日も早番だから、今日はとっととご飯食べて
ちゃっちゃとお風呂入って寝ようと思ってたけど。
急遽グレープフレーツ(しつこい)の入浴剤入れての
長風呂プランに予定変更。

「あぁ~、癒される香りだなぁぁw」
湯船に浸かってぼへら~っと脱力。
今日、仕事忙しかったしね。
しかもなんだか風邪の引き始めっぽい感じで、しんどかったし。

薬飲んで、お風呂であったまって。
これで風邪が逃げていけば、S@TT-ON様様だねw

2007/12/08 23:56 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

最終回

ほんとなら、今日が最終回のはずだったんだよね。<大河

放送開始直前の特番でガクちゃんの謙信公姿見て
「武将っていうより陰陽師みたーいww」なんて言ってた頃から
もう1年も経つなんて信じらんないよ。

5月から、毎週日曜は早番希望出して、
毎週欠かさずリアルタイムでO.A.見て。

8月には御屋形様に逢いに、
新潟まで謙信公祭観に行って。
しかも帰りの電車の時間はすべて、
その日の大河に間に合う時間に帰れるように組んだんだったな(笑

そんな生活も、もう来週で終わるんだ。

今日の合戦シーン、
本気で息を呑んで画面から目が離せなかった。
晴信‐板垣にも負けない、信繁‐諸角の親子愛に
思わず涙が零れた。

来週。
ものすごーく楽しみではあるけれど、
終わってほしくなくて寂しくもあるな。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/12/09 22:26 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

大収穫w

今日、久しぶりにB●ok ●ffの雑誌コーナーに行ったら
Cureが3冊並んでて。

まず最初に手に取った1冊。
棚から2、3センチほど引き出したところで、見慣れた顔が表紙に現れた。
さ、さっとん!?

そのまま引き出していくと、次にはまぁぼ。
・・・これはもしかして、
去年の13枚連続リリースのときの表紙・巻頭!?

一気に棚から抜き取ると、やっぱりそうだ!
1回だけ立ち読みしたことのあるあの号。
また読みたい、買っときゃよかったと思ってたんだ。
というわけで迷わず捕獲。
腕に抱えたまま、次の号へ手を伸ばす。

したら結局そこにあった3冊ともにNOIZが載ってて。
目次で他の掲載バンドをチェックして、
買って損はないと確認して、3冊まとめてレジへ。

¥400×3冊、計¥1,200-のお買い上げでしたww

2007/12/10 21:56 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

賛否両論

去年の初め、別館で書いたこの詩
かおちゃんと深雨とのコラボで、蜘蛛がテーマ。

これ、自分で言うのもなんだけど、
結構評判良かったんだよ。
自分でも相当気に入ってるしねw

で、実はこの詩、リアルの友人にも見せたことあるんだ。
小学校のときからの友達2人と、
職場の同僚(おなじみのH嬢と、後輩・W)の4人。

H嬢とWは、オンの友人たちと同じようにこの詩を気に入ってくれたんだけど
あとの2人は全く同じ感想を口にした。

「怖い」と。

私には、何が怖いんだか全くわからないんだけど。
でも2人は、この詩の主人公の想いの強さが怖いんだって。
ここまで言えてしまう執念というか、激情というか、が怖いって。

なんで?
この主人公の想いの強さは、イコール彼女の弱さだよ?

この世でたった一人手に入れたい相手は
決して手に入らないんだとわかっていて、それでも諦める勇気もなくて。
縋るように抱き続ける願いだけが、彼女の支えで。
すごく哀しくて弱くて可哀想な女なのに。

この詩を書いたとき、私の中にあった蜘蛛のイメージは
『叶わぬ恋に身を焦がす哀れな女』

蜘蛛って、自分で獲物を手に入れられないでしょう?
巣を張って、そこに獲物がかかってくれるのを待つしかない。
どんなに焦がれても、願っても、自分から動くことは出来ない。
いつやってくるとも知れない『その時』を、ただ待っているだけの
すごく、すごく、無力な存在。

それでも、想い焦がれてやまない相手が
いつか巣にかかる日を夢見てひたすらに空を見上げている。
巣にかかったら決して逃さないなんて、見栄を切りながら。
弱い自分を必死に押し殺して。

私が書きたかったのは、
馬鹿みたいに純粋で、哀しいくらい一途な想いだったのに。
『怖い』だなんて心外もいいとこだ。

2007/12/11 23:58 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

会報

今日仕事から帰ったら届いてたけど。

封筒にしっかりと折曲厳禁って書いてあるのに
明らかに折ってポストに入れた跡がついていた。

一瞬、郵便局にクレーム入れてやろうかと思ったけど
次の瞬間、であずに対して
『折りたくても折れないくらい分厚い会報作ってみやがれ』
と思ってしまったのでクレーム取りやめ(爆
所詮薄いからいけないんだ

で、Save Our Dearsのブレス買おうかなぁ。
この夏くらいから、ずっと数珠を1本増やしたいと思ってたんだよね。

それに第1期に予約すれば、
ちょうど誕生日の頃に届くし。

ん~、でもそれまでに、オニキスのメンテで京都行くし。
そのときついでにSix Gem買うか、
あるいはオリジナルで作ってもいいかなぁ~、とかね、思ってたの。

まぁ、もうちょっと考えてみるか。

2007/12/12 22:38 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

大掃除

うちではなく、職場の。

今週は職場で『年末大掃除週間』なのですよ。
そんなわけで毎日、今日はここ、明日はあそこ、って決めて。
普段はなかなか出来ない場所を掃除していってるんですが。

今日の大掃除のターゲット。
私はうちの店に入って1ヶ月くらいの頃に、
1回だけ先輩に教えてもらいながらやったことがあるだけ。

だから私よりずっと先輩のパートさんに
「あそこの掃除って、確かこうやるんでしたよね?」って聞いたわけさ。
なんせ3年近く前に1回やったっきりだから自信ないもの。

そしたら返ってきた言葉は
「さぁ、、、私あそこの掃除ってやったことないからわからへん(汗」

・・・・・・ぇ( ̄□ ̄;)

よーく考えてみると。
今日出勤のメンバー中、
大掃除のために持ち場を離れられる面子の中で、
あの場所の掃除が出来たのって、私しかいないんじゃないの!?

うーわー(-"-;)
駄目だよ、これじゃ。
せめて若手の主要メンバーにはやり方知っといてもらわないとっ。

というわけで、年明け、クローズ前の掃除のとき。
後輩たちにやり方叩き込もうと誓った私なのでした。

2007/12/13 22:55 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

好きな人の好きなもの

えんじぇるがBOφWYを好きってだけで
BOφWYと氷室京介のベストアルバムを借りてきた私は
ほとほとイタいファンだなぁと自分でも思うけれど。

BOφWYなんて、リアルタイムでは知らないし
MARIONETTEくらいしか曲とタイトルが一致する曲ないし。

でも氷室さんは小学4年だか5年のころに
KISS MEを聴いて「かっこいいなぁ」と思ってたから。
まぁこれもいいきっかけかな、と。

で、まずはBOφWYからと思って外箱からCDケースを出すと
微妙にケースが分厚い。
あれ?これって2枚組みだっけ?と思ったらDVD付きなんだね。
しかもライブ映像とMARIONETTEのPV&メイキング!

思わずCDそっちのけでDVDから再生しちゃったよ。
ライブ映像、めっちゃかっけーww
やっぱどうしても端々に時代は感じるものの。
もし10年早く生まれてたら、
私もきっとリアルタイムでファンになってたんじゃないだろうか。

そもそも氷室さんの声って、
声フェチな私のストライクゾーン捉えてるもの。

ついでに、ライブ映像見てわかったのは
10月のNOIZインストで叫様がやってた
ベーシストさんの真似が似てるってこと(爆

テーマ : CD・DVD - ジャンル : 音楽

2007/12/14 23:51 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

年賀状

今日、年末までのシフトが確定し。
どうやら私、年内はあと1回しか平日休みがないらしい。

ということは。
その1回に、忘れず年賀状買ってこなきゃ。

毎年、出す人は決まってるし
もう内容もだいたい固まってるのに
肝心のハガキだけがまだ手元にないのよな。

とりあえず買ってきたらすぐプリントアウトできるように
レイアウト完成させとこ。

2007/12/15 23:58 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

我は蒼き月影

1年が終わったんだねぇ(心からしみじみ

なんか、ねぇ。
とりとめのない感想が、浮かんでは消え、浮かんでは消え。

おふくに見つけてもらえたなら、きっと平蔵は生き延びれたよね。とか。

勘助の亡骸を囲んで皆が上げた勝鬨の声は、勘助に届いてるかな。
最期の瞬間まで望み続けた勝鬨は、ちゃんと勘助に届いたのかな。とか。

蒼く白き疾風<単騎武田本陣に乗り込む政虎 とか。

これだけ多くの犠牲を出した戦いだからこそ、
勝敗がつかなくてよかったんじゃないかな。
もし勝負がついてたら、負けた側の犠牲者は本当に浮かばれない。
けど、浮かばれるとか浮かばれないとか、
命を落とした者にそんな“差”が生じちゃいけない戦いだったんじゃないのかな。とか。

決戦前夜
「頂上で討たれたら、ふもとの勘助とは二度と会えぬのだな」
って言ったのは真田幸隆の方なのに
まさか勘助のほうが先に討たれるなんてね。とか。

>> ReadMore

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/12/16 22:50 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ウンダーランド

今日、仕事が終わってケータイを見たら
ウンダーランドからのメルマガが届いてて。

ほとんど条件反射で登録したんだけど、
まずは登録より先に、
事前登録者へのプレゼント画像を見ようとURLをクリックしたら・・・。

思わず一緒にいた後輩・Wに
「ちょっ、これ、見て!!!」

Wは二期マリス全盛期のV系に結構詳しくて
気を抜くと無意識にガクちゃんを「Gackt様」って呼んじゃうような子。

ケータイの画面に映るガクちゃんを見せながら
璃「この衣装は、昔の儚げな細さの頃にやってこそやんなぁ。
 今のガクちゃんがやっても・・・・・・」
W「ていうか、今でもこんなカッコするんですねぇ」

いや、だから、やっぱアレは昔の、
“王子様”とか“貴公子”って感じに儚げで細かった頃じゃないと・・・

・・・・・・ねぇ?

2007/12/17 21:47 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスカード

今日、仕事から帰ってきたらであずからハガキが来てた。

・・・今ってなんかDMの発送やってたっけ?
白銀も夜想会も、もう封書で届いたし。
会報もこないだ届いたしなぁ。
あとあるとしたら新しいケータイサイト?
でももう登録済んだよ?

なんて思ったら、クリスマスカードなんだね。

“御屋形様”の横顔はいくら見てても飽きないから不思議w

2007/12/18 23:59 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

オンリーワン

いや、“1”オンリーというべきか?

夕方、近所のスーパーに行って。
何日か分の夕飯のメニューを考えながら食材をカゴに入れて。
レジに行って、最終的に表示された金額が。

¥1,111-

おぉ、なんかすげーw(単純

いちお商品をカゴに入れるときには合計金額暗算してるけど、
¥198→¥200、¥299→¥300って感じで
端数切り上げて大雑把な計算してるから。
よもやこんなキレイな数字になってるとはww

2007/12/19 21:07 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

オーラの泉

こんなの見つけました。

オラオーラ

各オーラ色の説明は以下の通り。
のオーラ・・・ 頑固、情熱的、理想家、短気、正義感が強い
のオーラ・・・ 知的、冷静、現実主義、向上心がある
のオーラ・・・ 陽気、ほがらか、ひょうきん、影響を受けやすい
のオーラ・・・ 庶民的、おっちょこちょい、人懐っこい、世話好き
のオーラ・・・ 無欲、平和主義者、慎重、安心感がある
のオーラ・・・ 情愛が深い、思慮深い、調和力に優れている
のオーラ・・・ 古風、地味、芯が強い、一途である、こだわる
のオーラ・・・ 最も崇高な色、英知・発想力がある、失敗を恐れない

で、私のオーラはというと・・・
『璃羽』のオーラ
璃羽のオーラ

ほほ~ぅ、なかなかいいんじゃない?

ちなみに・・・

>> ReadMore

2007/12/20 20:28 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスプレゼント

仕事から帰ったら
プラボの不在通知が入ってた。

『明日、明後日は早番とはいえ帰ってくるの8時近いし
 受け取れないよなー。
 ・・・・・・あ』

振り替え休日な24日、
なぜか私は希望を出したわけでもないのに休み。
受け取れるじゃないの。

しかもイブに受け取りなんて、
まさしく魔王様からのクリスマスプレゼントッ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

早速24日で再配達の手配しよーっとww

2007/12/21 23:43 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

スルー

えー・・・っと。
ガクちゃんのアルバム、買ってません(汗

だって、ほら、既存曲とカバー曲だしさ。
そのうち、、ね、ポイントとか使って中古をさらに安く・・・(殴

でもって『買う気はある』って前に書いた龍の化身も、
この2年毎年買ってるから当然買うつもりのカレンダーも
まだ確保してない。

早くしなきゃなくなっちゃうよね、カレンダー。
だけど、余裕がないんだものー(沈

唯一人並みに買ったものといえばプラボだけか。

この時期に1万飛ぶのはキツいなーなんて、
これっぽっちも思ってないよっ!?(←

2007/12/22 22:25 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

M-1

サンドウィッチマンて・・・、誰?(爆

そういえば今日だったんだよねぇ、M-1決勝戦。
気づいたのが20:40頃で、
グランプリの発表くらいしか見れなかった。

ここ数年、毎年この時期は繁忙期でTVどころじゃなくて。
気がつけば『あ、M-1昨日だったんだ!?』みたいなね。

その上普段からTV見ない生活に慣れちゃったから
決勝進出者見て
『え、この人ら、いつの間にM-1出れるほどおもしろくなったん!?』
って思うこともしばしば。

今年のダイアンだって。
私が知ってるダイアンといえば
『関西じゃ若手の中でそこそこだけど、
オンバト出るたんびに落選してる』ようなコンビだったのに。
よもやM-1ファイナルで名前を聞くことになるなんてなぁ。

2007/12/23 23:49 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

♪メリクリ♪

12時‐14時で時間指定したら12時きっかりに届いたプラボⅧを
チーズケーキ食べながら観賞。
何度ケーキを噴きそうな勢いで爆笑したことかww

もう、、、なんだろう、あの人達はw
突っ込みどころなんてあり過ぎもいいとこで、
いちいち書く気にもならなけりゃ、覚え切れもしないわよw

ただ、ひとつだけ。
今回のMVP発言はダーツの旅の繰り上げ当選者の方の
「こっちの方がいいーーーv」
だと思う。切実に。

とりあえず封入されてたカードの写真を、
「ほらほら、マルタザールの実写版w」ってH嬢に見せなければ(←

そうだ、H嬢といえば。
TMRファンのH嬢、昨日の貴教君@Zepp Osaka行ってたんだけど。
数日前、職場で
H嬢「去年は『淳士さん、脱臼大丈夫かなぁ』と思いながら見たわ」
璃「!!そうや!去年はガクのところのトレーニングで脱臼してたんやっけ。
  その節はうちの魔王のせいで、申し訳ないことを・・・・・・m(_ _)m」
って会話をしてたのよ。

けど今年はガクJobとかぶってないし、心配ないねwって言ってたのに。
やっぱ今年も淳士さんは体張ってくれちゃうことになってたのね(爆
H嬢には・・・、内緒にしとこっと(-ω-;)

2007/12/24 19:10 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

希望休の理由

今日、同僚のSちゃんと帰りが一緒で。
どういう話の流れだったか、
「今年はガクちゃんいかへんかったん?」って聞かれたんだわ。

璃「・・・・・・今年はガク、ツアーなかったもん(。-ˇ.ˇ-。)」
S「あ、そうなん?
  なんか今年はみんな(主に私とH嬢)休まへんなーと思ったら」

ここで私はあれ?と思ったのよ。
だって私、8月に有給4日連続でぶち込んで、
謙信公祭で新潟までガクに会いに行ったからね。

しかも私がガクファンだと知る主婦パートさんたちにも
結構広く「ガクに会いに行ってくる(/きた)んです♪」って話してたし。
それにお土産もちゃんと店に差し入れたし。
Sちゃんが知らないとは思ってなかったからさ。

まぁ、知らないならあえて言う必要もないかと思って
(だってこれ以上『ほとほとイタい奴』って思われるのも・・・/←今更/爆)
真相は結局黙ってたんだけどもね。

で、話の続き。
「今度はどんな言い訳で休み獲るんかと思って楽しみにしてたのにー」
・・・って、ぃや、あの、Sちゃん?

そりゃあ2年前、東京ドームに遠征したときは
クリスマスイブと当日が土日に重なってるのに連休取らなきゃいけなくて。
さすがに『ライブ行くんで休みます♪』なんて言える状況じゃなかったから
『友達の結婚式』ってことにしたけどさ。

あの時は『やむにやまれぬ』って状況だと思ったからそうしただけで。
ライブ行くために嘘なんかついてまで休み獲ったのは、
後にも先にもあの1回だけなのに。

そんな、常習犯みたいな言い方しないでよーーー(> <。)

2007/12/25 22:27 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

年末モード

今年1年の疲れと汚れを徹底的に落とすべく
長風呂キャンペーン実施中(キャンペーン!?/爆)

普段から決して短くはないお風呂タイムをさらに長くして。
お気に入りの入浴剤入れて湯船でぼへ~~っとしたり、
垢すりしたり、マッサージしたり。

そしてお風呂上りはちょっと奮発して買ったジェルでボディケア。

クリスマスが終わって、冬休みが始まって。
実はこれからが繁忙期正念場!?な状況で。
このまま年明けまで突っ走らなきゃいけないからね。

こんなところでへばってる場合じゃないさ。

2007/12/26 23:58 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

あぁ、日本人

私は小さい頃から好き嫌いとか食わず嫌いがめちゃくちゃ多くて。
『おせち』なんて食べられるものの方がずっと少ない。
せいぜいかまぼこ、伊達巻、黒豆、昆布巻きくらい。

でもってこの時期、スーパーでは
普段は安いかまぼこがぼったくりのような値段になってるわけで。

どうせ独り暮らしだし、年末年始も関係なく仕事だし。
わざわざ高いおせち食材買うことないって、頭ではわかってるのに。

・・・のに。
伊達巻と焼豚くらいはどうしても買っちゃうんだよな。
なんか、これっぽっちもおせちのカケラもない新年は、
どうにも罪悪感めいたものを感じるというか・・・。

実家時代、ママンが毎年のように
「どうせそんなに食べへんから、もう今年はおせちせぇへんで」
って言いつつも結局一通りそろえてたのが、
なんだかすこーしわかった気がする。

2007/12/27 21:53 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

過食

一定のサイクルで精神状態が下降・低迷する度に
過食と不眠の傾向が現れる。

自覚するようになってだいぶたつけど
久々にどっぷりはまってるわぁ。

お腹もすいてないし食べたいとも思わないのに
どうしても食べずにはいられないなんて、
ちょっと本気で病的だもの、我ながら。

とりあえず、余計な食べ物家に置いとかないようにしよう。


・・・今回はいつになったら浮上できるんだろうかね。

2007/12/28 23:52 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2007年総括

今日は今年最後のオフということで、
がっつり今年を振り返ってみようかと思います。

>> ReadMore

2007/12/29 14:46 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

業務連絡

12月9日(日) 22時40分頃、
サイドバーのメールフォームよりメールを下さった方へ。

頂いたメールに、メールアドレスの記載がなかったので
こちらで存じ上げていたアドレスに返信させていただいたのですが、
届きましたでしょうか?

もしアドレスの変更などされて
私からの返信が届いていないようであれば、
お手数ですが再度、アドレスを添えて連絡いただけると嬉しいです。

何卒、よろしくお願いします。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
この記事は私的に非常に重要度が高いので、
しばらくの間TOPに表示させていただきます。
ご了承くださいませ。

2007/12/29 17:00 
未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
