

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

満点の星空

新年明けましておめでとうございます。

夜が明ける気配もまだ遠い午前5時半。
既に通勤途中でございます。

寒すぎて痛いくらいの澄んだ空気に空を見上げれば、
雲のない空には、なかなかに満点の星。

私の住む街は、
それなりに都会なわりには星がよく見えて。
でも今日は特別よく見える。

そして、空のてっぺんには真っ白な下弦の月。

仕事でさえなければ、
こんな清々しい新年はないのにな(爆

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。


2008/01/01 06:22 
DocomoComment(1)Trackback(0) | Top ▲

BARGAIN

今日は2008年最初のオフで、
タイミングよく梅田ESTのバーゲンが今日からということで、
朝から行ってきましたw

「おま、バーゲンにそんなちっちゃい子供つれてくんなやー。
 危ないし子供がかわいそうやんけ(。-ˇ.ˇ-。)」
と思いつつ、迷わず目指すはALGONQUINS。

ぅきゃー、やっぱかわいい。
そして当たり前だけど安いw
とはいえ軍資金は限られてるから吟味に吟味を重ねて、
スカート1枚購入。

で、あちこちうろうろして再びALGONQUINSの前に戻ってくると、
店内にH嬢発見。

実は昨日H嬢と話してたときに
二人とも今日が休みで、
ESTのバーゲンでALGONQUINSとBPN行くってとこまでかぶってて。
今日も朝から『会えたら会おうねー』ってメールしてたんだよ。

一緒に行こうって話にならなかったのは、
お互い、買い物は一人でしたい主義だから。
無事遭遇できてよかったw

H嬢がお会計済ませるの待って、二人でBPNに移動。
私はBPNの50%オフの棚を、
H嬢はPEACE NOWのTシャツの棚を黙々と物色。

ここでも私はかっわい~ぃスカートを発見してしまって、
しかも50%オフでなんと5,000円でおつりが来る!
BPNのスカートがまさかそんな金額で買えるとは!ってことで
迷わずお買い上げwww

私、普段仕事のときはほぼ100%パンツスタイルで。
でもこのBPNで私が『かわいいw』と手に取るのが
ことごとくスカートだったもんだからH嬢が
『璃羽さんてスカートのイメージないのに、なんか意外ー』だって。

けど私、圧倒的にスカート派なんだよ?
ちっちゃい頃なんて、パンツなんて持ってさえいなかったもん。

今の仕事は、どうしても着替えたりなんやかんやで
パンツのほうが都合いいからそうしてるけど。
そんな制約がなければ、もっとずっとスカート率高いだろうに。

てか今日の買い物ですっかりスカート熱が急上昇。
早く今日の戦利品着てライブ行きたいなーーvv

2008/01/03 23:00 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お正月の風物詩

今日、仕事が暇で急遽早く帰れることになり。
同じ時間にあがりになった後輩・Wと社食でお昼食べて、
まったりのんびり電車に乗り込んだ。

・・・ら。
途中、環状線内の駅にて。

「送電線に引っかかった凧と凧糸の除去作業のため、
 ただいま運転を見合わせております。
 運転再開まで、10分ほどかかる見通しです」

こんな車内アナウンス。

最初は「はぁ!?(゚д゚)」と思ったけど。
今でもちゃんとお正月に凧揚げしてる人がいるのかと思ったら、
そういう「古き良き日本のお正月」が
まだこんな身近に残ってたんだと思ったら、
なんか、いいなぁ、って。

ちょうどお昼食べてるときに、
昼休憩に来たH嬢や同僚・Sちゃんと
冬休みの宿題の話題で盛り上がったの。

なんだかものすごーく久しぶりに
小学校低学年くらいの頃の、
冬休みの匂いを思い出した昼下がりでした。

2008/01/06 18:45 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

期間限定ニート

世の中が本格的に仕事始めを迎えた中、
私は無事仕事納めでございました。

例によって例のごとく、ユニバが閑散期クローズ突入です。

「クローズ中は派遣でOLやるんでーw」
って、他店勤務を笑顔で断固拒否したものの。
実はまだクローズ中のお仕事決まってません。

『決めてない』って言ったほうが正確かな?

3月にユニバが再オープンしたら派遣と掛け持ちになるし。
それに耐えうる勤務形態のお仕事・・・となると
なかなか見つけるのが難しいっていうのもあったけど。

なによりも、休養がほしかったから。

>> ReadMore

2008/01/08 23:03 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

私の本性・・・?

腹黒度チェックなるものをやってみました。

あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

魂の黒さ     75%
心の黒さ     100%
ルックスの黒さ  4%
輝く白さ      35%

あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。

良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにも悪どいことをする勇気は持ち合わせていませんが、
ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
他人の誹謗中傷を自ら先陣切ってする度胸はないけれど、
人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。
そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、
隣の芝が青いことよりも、
枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。
ただしそれが行き過ぎると、
鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む
魔女のような顔になっていることもあるので
気をつけてくださいね。

心のあり方は、表情にあらわれるものです。


・・・あの、心の黒さ100%で『凡人レベル』って言われても
全然説得力ないんですけど(爆

でもって心の黒さ100%でルックスの黒さが4%って、
そーとー詐欺だよね⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

2008/01/09 19:34 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

続・県民性

なにげに県民性調査系の番組が大好きです。
(といっても全部を必ず見ているわけではないけど)
特に実家でおかんと二人、
コタツでぬくぬくしながら見て盛り上がるのが。
(参照記事:県民性

で、今日も実家に顔出したらうまい具合にSPでやってたので
当然二人して見てたのですよ。
今日のは大阪の特集時間が長くてご満悦w

けどね?

>> ReadMore

2008/01/11 00:26 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

日本地図

20080111224309


ちょっと前からやろうやろうと思ってたことを、
今日やっと実行に移しました。

と言ってもやったことといえば
検索で見つけた日本全土の白地図ダウンロードして
プリントアウトしただけなんだけど。

これを使って、
行ったことのある都道府県に色をつけて、
いつかは47都道府県全部制覇したいなと思って。

今のところ、地元兵庫を除いて12都道府県。
約4分の1。
とはいえ東北と九州、中・四国が全滅なのよね。
地元より西って行ったことないんだもんなー。

まぁ今年はガクちゃんがいっぱいライブやってくれるそうなので
その本数分だけ各地を細かく回ってくれれば
広島、岡山あたりは遠征してみたいもんですな。
あとはNOIZで高松もぜひ行きたいっ!

というわけで、頑張ってライブ費用稼ごう。。。

ちなみに色の塗り分けは
初めてその地に行ったときの目的が
プライベートか学校行事かライブ遠征かで分けてみましたw

2008/01/11 23:01 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちょっ(゚д゚;)

サイドバーのプロフィール欄にもバナーを張ってる
『ECナビ』という懸賞サイト。
ブログを始めたときから、
かれこれ3年近くここでお小遣い稼ぎをしてるんですが。

ぶっちゃけポイントを貯めてキャッシュバックすることが目的なので
懸賞に応募することはほとんどないんです。

応募すると、楽天内のそのショップから
メルマガを受け取らなきゃいけなくなるので、
それが面倒で応募する気が萎えるってパターンが多く。

でもたまーにね。
欲しいと思ってたものを懸賞コーナーに見つけると
気が向けば応募することもある、
って程度には応募してたんです。

だから多ければ月に2、3個。
少なければ2、3ヶ月応募しないなんてこともザラで。

で、先月末、

>> ReadMore

2008/01/12 00:35 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ファンにもいろいろ

年明けからH嬢にabs(TMR貴教君のバンド)のアルバムを借りております。
借りてすぐ冬季クローズに入ってしまい
3月の再オープンまで返す機会がないのを逆手にとって
H嬢から英語詞の曲の訳を依頼されているので
久しぶりに、辞書傍らにwordとにらめっこ。

で、某所のコミュで見てちょっといろいろ考えたこと。



>> ReadMore

2008/01/13 23:33 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

筆まめ

最近、色んなバンドのメンバーさんのブログを
ちょこちょこ読んだりしてるんですが。

私が読んでる人がたまたまそうなだけかも知れないんだけど、
バンドマンって更新マメな人が多いのかしら。
月別アーカイブが200件近い人とかふつーに居るの。

どっかのブログサービスで、
サイドバーに『日別アーカイブ』っていうのがあるとこがあるんだよね。
ずっと「そんなのなんの役に立つんだ?」と思ってたけど
そうか、1月に200件も記事があると、
月別アーカイブじゃフォローしきれないんだなってようやく納得。

ていうか、
どこぞの宇宙人さんたちも、
せめてこの10分の1くらい更新頑張ってくれりゃあな・・・(-ω-;)

2008/01/21 19:46 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

反論

ガクの日記に、反論。



>> ReadMore

2008/01/22 00:20 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

珍しく

20080122182456
クッキーなんぞ焼いてみたw

2008/01/22 18:24 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

果てしなく地元

阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る


今日、たまたま入った梅田の紀伊国屋書店で、たまたま見つけたこの本。
まぁ、何て身近な名前がタイトルになってるのかしら
と思って、軽い気持ちで手にとって、前書きを読んだ・・・ら。

「wa2tu>jouoi&fd;ohjg7oa*rujklga:erot<$uqae6oi%gdnveario!!!11!1!!!」

ちょっ、なっ、、ぇええええ!?

身近すぎて、地元民ですら逆にちゃんと路線名知らないんじゃないかというほど
そして私にとっては物心つく前から、
というかもう多分生まれた時から使っていて慣れ親しみすぎている
阪急電車・今津線』が舞台になっていて。
しかも各章のタイトルが、今津線の各駅名なんですよ!!

私、10歳まで門戸厄神駅から徒歩5分のとこに住んでたよー。
西宮北口って、今でも普通に行くよー。
北口の駅ビル内のジュンク堂、大学時代私の書斎だったよー。
このくらい地元なわけです。

ちょ、ほんとに。
こんなローカルな街の、こんなローカルな路線が
小説の舞台になっていいのか!?
関西人以外、知らないし分かんないっしょ?

つーかうちの市、関西人にすら神戸市の一部だと思われてることあるからね?

なんていうか、まぁ。
私の地元がどんなとこか知りたい方は(いるのかそんな人)
ぜひ読んでみられるといいんじゃないでしょーか?

ちなみに私はたった1ページの前書きで上記の動揺っぷりですから。
とても平常心で読める自信がないので立ち読みすらしてませんが(←駄目

2008/01/23 21:22 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

阪急電車

下の記事に書いた『阪急電車』、1章だけ立ち読みしてきました。

これ、各章のタイトルが駅名だって書きましたが、
内容は各駅ごとの短編オムニバスでした。
じんわりと穏やかなタッチで、さらっと読める感じです。

で、この本の章構成、宝塚から西宮北口に向かって、
終点西宮北口からまた宝塚に折り返すんですよ。
最終章の『宝塚』は第1章の『宝塚』の続きなのか否か。
気になるのでこの本、最後まで読んでみたいと思います。

ところで、この本の中できっぱり
「西宮北口(通称西北[にしきた])」と言われてしまったのですが、
はっきり言ってうちの家族は『西北』と略したことがありません。
阪急西宮北口駅は『北口』です。

「北口行くまでのあそこの通りを左に曲がって・・・」とか
「今度北口の中に本屋さんできんねやって?」とか。

まぁ確かにこれ、知らない人から
「北口ってどこの北(出)口やねん!」って突っ込まれそうな気はするけど(爆

でもこれでずっと育ってきたんやからしゃーないやんねーw(開き直り

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

2008/01/25 22:13 
BookComment(0)Trackback(0) | Top ▲

こんなのあるんだw

明治製菓:100%チョコレートカフェ

ポイントサイトから来たメルマガのリンク先がここだった。
1年間毎日味がちがうチョコレートって、すごくない?
今年なんて閏年だから366種類だよ!?

私の今年の誕生日は『ブラジル ハイミルク』
“ブラジルのパンチのあるカカオに、ヨーロッパのクリーミーなミルクと
 オーストラリアのミルクを合わせたハイミルクチョコ”
だそうですよ。

ただ、残念なことに
マンスリーパックの2月分もデイリーパックの2月15日分も売り切れのようで。

でもこれ、誕生日とか記念日とかのプレゼントには絶対いいよねw

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2008/01/28 18:43 
GourmetComment(2)Trackback(0) | Top ▲

月海

さっきメールチェックをしてたらGyaoから
『視聴期間終了のお知らせ』ってのが来てて。
なんか見ようとしてたのあったっけー?と思ったら
LUNA SEA特集だ!!

というわけで、
ROSIER→TRUE BLUE→DESIRE→STORM→I for you
一気に5曲連続でPVを視聴。

ぶっちゃけI for you以外は
曲名見てもとっさに曲が思い出せなかったんだけど(爆)、
イントロが流れ始めた瞬間!とか
RYUICHIが歌い始めた瞬間!とかに
「あーーっ、この曲!!ぅわあ、懐かしいーーw」

私は決してSLAVEではなかったし、
音源で聴いたことすら一度もないけど、
それでも全部歌えるんだよねぇ。

あ、そういえば高校時代SUGIZOが好きだったな、私。

LUNA SEAって、全盛期にさんざんTVやラジオで見聞きしてたから
逆にちゃんと向き合って聴くことなくきちゃったし、
ここらで1回、ちゃんとCD借りてきて聴いてみようかな。

2008/01/29 23:16 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ワンコインクオリティ

梅田にカット(シャンプー・ブロー込み)500円っていう美容室がある。
(ちなみにカラーとパーマはそれぞれ1,500円(シャンプー・ブロー込み、カット無料))
美容系の専門学校がやってるとこで、
美容師資格取ったばっかりの学生さんの研修店舗なのでこの値段。

資格取ったばっかりとはいえ、美容師は美容師。
別にそんな難しい髪型を頼むわけでもないし、
最低限の技術があれば、あとは安いに越したことはない。

今はヘアスタイルも、カットの技法(?)も多種多様やから
ガッコで習う技術だけでも、かなり豊富にあるやろうしね。

というわけで、モノは試しと予約のお電話。

>> ReadMore

2008/01/31 14:39 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
