

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

CUBE

今日はNOIZのNEW Album発売日ということで、
朝から心斎橋のライカまで行ってきました。

今回、インストの発表が発売日前日というありえなさの為、
開店前に並んでる人数、ずいぶん少なかったですね。
いつもいる常連さんも、顔見ない人いたし。

で、最近の私がNOIZの新譜を買うと毎度のことですが
ま~ぁ、今回も泣かされましたよ。

まず、初回版のブックレット。
まぁぼの言葉、特に最後の『絶対に、だ』に。
たけすぃの言葉の、後半(右半分ね)に。
ライブ写真の中の、高々と上げられた隊員さんたちの手に。

曲では、試聴のときからの予感どおり、
『LAST WORD』がぐっさぐさ胸に突き刺さり。
挙げ句曲の終わり方にずったずたにされました。

でも、それが嬉しかったりするんだよね。
ここまで容赦なく、ダイレクトに、
胸を、心を、私という人間の核を
揺さぶってくれる存在は、NOIZ以外にいないから。
それを痛感できるから、
NOIZの曲に胸をえぐられる痛みは嫌いじゃない。

そして『BUZZ』

『だからこの歌この声で
 導いてみせるこの場所で』

この歌詞を書いたのはまぁぼだけど、
えんじぇるが歌うと、もう、説得力が半端じゃなくて。

あぁ、きっとえんじぇるはいつだってこんな想いで、
ステージに立ってくれてるんだろうと、
私たちに歌を届けてくれてるんだろうと、容易に描けるよね。

最近のNOIZは、本当に、本気で『音楽で世界を平和にする!』って覚悟が
びしびし伝わってきて、すごく頼もしい。
初めてNOIZに出逢ったときとは、比べものにならないくらい、おっきくなったね。

私も、少しでも戦隊の力になれるように、
戦隊と一緒にこの世界を変えていけるように、力が欲しいって思うよ。

だから、まずは4日後の大阪城野音。
6月のワンマン以来の、3ヵ月半ぶりの戦隊ライブ。
ここでいっぱい力をもらって、
それを私の中で何倍にもして、
来月のワンマンに返しに行こう。


>> ReadMore

テーマ : CD・DVD - ジャンル : 音楽

2008/10/01 15:13 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Bands Shock REVOLUTION'08@大阪城野外音楽堂

人生初の野音ライブはあいにくの雨。

台風の進路さえ変えるほどの晴れ男・えんじぇるがいるのに
それでも雨って、今日の出演バンドのメンバーには
いったいどれほどの雨男がいたってんだ。

そんなわけでレインコート装着で開演待ち。
大阪城野音の席は
下手外・下手中・センター・上手中・上手外って感じに
5つのブロックに分かれてる感じで。
うちらは下手中ブロックのセンター寄り7列目。

予定では13時開演だったんだけど、
実際には12時半過ぎにステージ開始。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2008/10/05 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

【愛してるんだけど】バトン

ガゴ友さんから回ってきましたw

【愛してるんだけど】バトン
ルール
1.包み隠さずに全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること
指定キャラ→KENTAROさん

1.KENTAROさんと初めて出会った場所は?
2007/10/20 武陵桃源@SITE KOBE
でもこのときは、KENTAROさんよりTOSHIさんの方が印象強かった。

2.KENTAROさんのどこに萌える?
ライブが進むに従って、セットしてた髪がサラサラに戻ってくところ
半脱力系なしゃべり方
半脱力系なしゃべり方そのままな日記の文章
手(なんせ手ふぇちなので)
笑顔

3.KENTAROさんはS?M?どっちでいて欲しい?
どっちでもいいっちゃいいけど・・・
できたらSがいいかな。
私が『好きな人にだけドM』って体質なので(←

4.KENTAROさんのどんな仕草が萌える?
『ときめき』のイントロの弾き方
ギター弾きながらのヘドバン
お立ち台に立ったときとかにやる、両手広げる煽り方

5.KENTAROさんの好きなところは?
いちいち挙げたら多分きりがないので、全部ということでw

6.KENTAROさんの嫌いなところは?
ない

7.KENTAROさんに望んでいることは?
これからも衣装は王子様系でお願いしますww

8.KENTAROさんと絡んで欲しい人は?
同級生つながりで、えんじぇる&S@TT-ON

9.KENTAROさんを描く時に特に主張しているところは?
描くことはないけど、書くときは
あのほわんとしたしゃべり方のニュアンスが伝わるように努力してます

10.家族にするなら?
旦那サマ(人´∀`) (←

11.学ランとブレザーどちらを着せたい?
学ラン
改造するなら短ランでw

12.私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?
どちらでも、お気に召すほうを。
KENTAROさんならジャージでもダサい着こなしにはならんだろうしw

13.結婚したい?
私なんかを嫁にもらって頂くなんて、恐れ多くて無理!!!!
問10.と矛盾するのはスルーしてくださいm(_ _)m

14.最後に愛をどうぞ
いつの間にかえんじぇるを蹴落として、
KENTAROさんが私の携帯の待ち受けになってます。
かつてえんじぇるがガクから待ち受けの座を奪ったとき、
そんなえんじぇるを超える人には、
もうこの先絶対出逢うことはないと思ったのに、出逢ってしまいました。
出逢えた奇跡に乾杯 (←えんじぇる?

15.回したいヲタさんどうぞ(先着10名
希望者は挙手願います

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

2008/10/06 15:45 
BatonComment(0)Trackback(0) | Top ▲

DEAD ONE PRESENTS秋の夜長の大感謝祭@BIG CAT

生まれて初めて当日券なるものでライブに行ってきました。

夏ぐらいからずーっとKINGのライブに行きたくて。
そのうちまたNOIZと対バンあるかも♪なんて、
そんないつ来るともわからない日を悠長に待ってる余裕もないほど
とにかくRYOさんに会いたくてたまらなくて。

ほんとは翌々日のワンマンに行ければ良かったんだけど、仕事で。
でも今日のビッキャは私的に対バンが微妙で行く気なかったんだ。
それはチャリファンのMちゃんも同じだったの。

けど、先日の大阪城野音。
今日も対バンがかぶってるLibraianが、というかTAKAのMCが(爆)
めっちゃ面白かったので、これは今日行っても損はしないんじゃ?と。

しかも、ほんとなら今日は上がり時間全く違ったはずの私とMちゃんなのに
シフト変更で同じ時間に上がれることになり。

今日になっても、どこのHP見ても
『and more..』のままになってる出演バンドが誰なのか聞いてみて、
その上で、当日券あったら行っちゃおうかw
ってことでとりあえずビッキャに向かった。

・・・ら。
『and more..』が『and NOmore』だった。
つまり、事前に告知されてた4バンドのみの出演。
と、いうことは・・・?
各バンド、予想してた以上の持ち時間あるってことだよね。
これはもう、迷う必要ないんじゃね?

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2008/10/07 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

出逢いと別れ

TVを見ない私。
昨日の朝、某SNSの中のニュースで
緒形拳さんが亡くなったことを知った。

その瞬間目に浮かんだのは
大河の撮影現場でガクちゃんと笑みを交わす、柔らかな表情。

昔は渋くて凄みのある印象だったけど、
大河で久しぶりに見た拳さんはすごく柔和な雰囲気で、
まるでどこまでも広がるべた凪の海のように、
すべてを優しく深く包み込んでくれるような、そんな印象に変わってた。

ガクちゃんの日記を読んで、
心から、ガクちゃんに出逢ってくれたことを感謝したいと思った。

武士の如く仏の如き父。

ガクちゃんが自分のところのメンバーやスタッフに弱いところを見せないのは
考えなくても分かることで。
そんなガクが、日々心に纏っている鎧を脱いで甘えられる存在が、
たとえ短い時間だったとしても、いたこと、
それが拳さんであったこと、嬉しく思うの。

私がこんなこと思うのはおかしいのかもしれないけど、でも本当に。

ガクに出逢ってくれて、支えてくれて、笑いかけてくれて、
ありがとうございました っていう感謝の気持ちしか、今はないんだ。

どうかこれからも、宙からガクを見守ってあげてください。



ご冥福をお祈りします

2008/10/08 15:47 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

【CUBE】インスト@ライカ大阪

行ってきました、NOIZのインスト。

今日は仕事終わりで向かったんだけど、
到着がぎりぎりになっちゃって、
着いたときには既に私の整番のあたりはもう整列済み。

で、整列のときに質問の紙回収してたんだよね?
おかげでせっかく書いた質問渡しそびれた(泣)

まぁ今回の採用者へのプレゼントは
ポラじゃなくサイン入りポスターだったので、
まだ諦めつけやすかったんだけどね。

>> ReadMore

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

2008/10/12 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

黒帯ロッカーズ@ESAKA MUSE

今日、実はあまり思わしくない幕開けだったのですよ。

昼間仕事だったんで、そのままハコに直行だったんだけど、
HPに『open 17:30/start 18:30』ってあったのを手帳に書き写してたから
すっごい余裕かまして梅田で寄り道してからハコに行ったの。

で、17:20過ぎにハコに着いたら、もうロビーはもぬけの殻で。
ワケ分かんないままとりあえず入って上手に場所確保して。
チケット見たら『open 17:00/start 18:00』
・・・・・・えぇぇぇぇっΣ(゚д゚lll)

もらったドリンクチケットは109番。
ほんとなら、その半分くらいで入れるチケ番だったのに・・・(泣)

でもね、これで逆に昨夜からの異常な緊張が一気に抜けた。
なんか今回、妙に、無駄に、異常に緊張しててさ。
昨夜もあんまり眠れなかったのね。
だから本来の整番で入ってたら、もっとひどい状態になってたかもだし。
これはこれでよかったのかもな。

けど、これからは絶対チケットよく読もう。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2008/10/19 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

LIVE=LIFE

以前、私はライブってものに関して、
こんな記事たちを書いたことがある。

LIVE>LIFE?
シグナル
ブレーキ加減

当時の私の目にはおそらく、
今の私はただのライブジャンキーにしか映らないだろう。

今年、これまでに参戦済みのライブは19本。
チケット確保済みの参戦予定が5本。
まだチケットは発売されてないけどきっと行くだろうライブが1本。

この中に、本命ガクは1本もない。
今やすでにガクに並ぶ本命になったNOIZだけでもない。
NOIZ目当てで通った春ツアーで出逢った第三の本命・Gargoyleと、
同じくNOIZの対バンで出逢って、初見からずっと大好きな準本命・KING。
そして友達に誘われたり、無料ライブだったりした“+α”たち。

昔自分が語った言葉を、ことごとく覆して生きてるような今の私だけど、
ライブジャンキーって、見るとやるとじゃ大違いなんだよ?

>> ReadMore

2008/10/22 00:17 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

NOIZバトン2本立て

隊員友達のところからかっさらってきましたw
※激長文注意※

>> ReadMore

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

2008/10/25 12:04 
BatonComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
