

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

悪夢の始まり

昨日、家に帰ったらガクからのバースデーカードが届いてた。
これまでで一番ツボな写真にうふうふしながら部屋に入って
いつものようにPCを立ち上げると、
ずいぶんとご無沙汰してた友人から『緊急』連絡。


>> ReadMore

2009/02/04 17:11 
未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

業務連絡

本日、サイドバーのメールフォームより
メールくださった方、いらっしゃいますか?

先ほど、メールチェックの際、迷惑メールフォルダを空にしようとした瞬間に
『chobiがメールを運んで・・・』というタイトルが目に入ったのですが、
そのときにはもう『空にする』ボタンを押してしまっていて・・・

本来、このメールフォームからのメールは
それとわかるフォルダに振り分けられるよう設定した上で、
携帯にも受信通知メールが届くようにしているのですが
振り分け設定がちゃんと機能しなかった可能性も十分ありえますし、
もし『今日メール送ったよ』という方がいらっしゃれば、
お手数ですが再度メールを頂ければと思います。

こちらの落ち度でお手数をおかけすることになって本当に申し訳ないのですが
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

2009/02/07 22:27 
未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Youびーむ

Happy Birthday dear You

これからもずっと変わらぬその笑顔で、
ガクの隣にいてください。

すっかり安心しきって、嬉々としてY氏をイジるガクを見るのが
この上なく幸せだと痛感する今ツアー。

さぁ、今日のガクは一体どんな手段で
Y氏のバースデーを祝うのかな?w

この目でしかと見届けてきますwww

テーマ : 今日は何の日(誕生日) - ジャンル : 日記

2009/02/10 10:06 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

らぶしーん

日付変わってもう昨日だね。
姫路にて、私のR et RⅡホールツアーは終了。

昨夜、神戸の余韻が冷めないまま
『明日も逢える。でも、明日で最後』とちょっとナーバスにもなったんだけど。
今日のライブは最強だった。

2Days2日目ということもあってか、
ガクは喉がかなりしんどそうで。
途中何度か、演出ではなく本気でふらつく場面もあった。

でも、それでももちろんガクは全力で。
渾身の力で届けんとするガクの姿が
・・・なんていうか、単純に凄かったとか感動したなんて言葉じゃ
到底言い表せない。
ほんとに、心が震えたんだ。

メンバー、スタッフ、観客、みんなからのおめでとうに涙ぐむY氏の姿も
ガクが言ってくれた
「ここまで24本やってきて、今日が会場の愛情と熱さはNo.1だ」って言葉も
「絶対また姫路に来るから、その時はここにいるみんなも絶対来るんだぞ?」って約束も
かけがえのない宝物になった。

今日のステージを観れてよかった。
今日が私にとってのホールファイナルでよかった。
本当に本当に、今日はいいライブだったもの。

>> ReadMore

2009/02/11 02:24 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

妄想シアター 桃色編

隊員仲間から回ってきました♪


指定【えんじぇる】


01、【えんじぇる】を好きになったきっかけは?
『贅沢なPain』のPVのスーツ姿(*´д`*)


02、【えんじぇる】のパートは何?
ANGEL VOICE
そして私の主治医・ラブドクター様(←パート?


03、【えんじぇる】に言われたら嬉しい事は?
んー、
『出会えた奇跡に乾杯』


04、【えんじぇる】が露出の多い服を着ています。
え、いつものこt(ry
ヘソピの見えないバトルスーツは認めません( ̄^ ̄)


05、【えんじぇる】がライブ中に頭を撫でてくれました。
に゙ゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(壊)


06、【えんじぇる】がライブ中に転びました。
あとでMCで叫ちゃんにネタにされいじける姿が目に浮かぶwww


07、【えんじぇる】がダイブしました。
ぎゃあっ!
もうステージになんて帰さないっ(≧ω≦)(←妨害行為
 

08、【えんじぇる】に煽られました。
たぁかしぃ゙ぃ゙ぃ゙ぃ゙ぃ゙(デス声w


09、【えんじぇる】がピックを落としました。
・・・なんで?


10、【えんじぇる】がマイクを落としました。
あとでMCで叫ちゃんにネタにされいじk(ry


11、【えんじぇる】がスティックを飛ばしました。
・・・だからなんで?


12、【えんじぇる】に呼び出されました。
あの、街中で普通に待ち合わせなのに
変身後の姿でこないでください!(←


13、【えんじぇる】が付き合ってほしいと言っています。
断る理由がどこに?www
でも遠距離恋愛は寂しいからぁー、
いっぱいライブで関西来てね?
っていうかもう活動拠点大阪にしちゃえばいーよ、私のために


14、【えんじぇる】が泣いています。
泣き止むまで何時間でも何日でもそばにいてあげる!


15、【えんじぇる】が甘えてきました。
(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


16、【えんじぇる】にファンがまとわりついてます。あなたの行動は?
番犬叫ちゃんに出動指令(←


17、【えんじぇる】があなたを呼んでいます。何て呼んでる?
ちょっ、人の名前噛まんといてくれる!?(爆)


18、【えんじぇる】に抱きつかれました。
・・・・・(*/ω\*)


19、【えんじぇる】がソロデビューするそうです。
いやいやいや、仮にソロでライブやったとして、
叫ちゃんがおらんくてどうやってMCが成立すんのwww


20、【えんじぇる】のバンドが解散するそうです。
  無  理  (私が)


21、バトン回す5人の方とそれぞれの指定をお願いします。
アンカーでいいですか?

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

2009/02/11 16:53 
BatonComment(0)Trackback(0) | Top ▲

R et R II参戦記@三重

そういえば、レポらしいレポを書いてないことに今更気づきました。
もちろん内容に触れるネタバレは書かないけど、
これほどまでに強烈に私をであずに引き戻した今回のツアー、
やはり記録に残しておかないと私の気が済まないので^ ^;

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

三重までは、近鉄電車で難波からたった2時間。
特急使わなくても2時間なんて、
一泊といえどもはやちっとも遠征って気がしないのは
この2年間浮気しまくってた賜物かしらw

津駅についてもホテルのチェックインまでは時間があったから
その辺をふらふらお散歩。

で、チェックインしてからは、遅い昼食とって、着替えて、メイクして・・・。
私、無音状態がどうにも苦手だから、とりあえずでTVつけてたのね。

そのときちょうど県民ショーの再放送やってて、
山形(だっけ?)ではコタツにホース(ダクト)を入れるって。
で、さ。
“ダクト”にかけたんだろうけど、
“ガクト”の『届愛』が流れたんだよ!!!(爆)

もう、私的にはこの上なく絶妙なタイミングでのガク登場だったわけで。
ホテルの部屋のドレッサーの前で盛大に吹き出したよね(爆)

そんなこともありつつ、いざ、出陣。
事前に調べておいたバスの時間ちょうどくらいに駅前のバス停に着いたんだけど、
遠目に見ても分かるくらいバスがぎゅうぎゅうで。
そりゃそうだよなー、バスの本数少ないしなー、ってことで徒歩移動。

こんな場合のために会場までの地図は頭に入れてたし、
大きな道路沿いに一本道だしね。
序盤に坂が多かったのがちょっときつかったけど、さくさく歩いて会場到着。

たぶん、開場時間の50分は前に着いたと思うんだ。

でもこの2年間はひたすらハコライブばっかりで、
開場時間の20分も前に着いてりゃ十分だろwって感覚が染み付いてしまってて。
すでにロビーが人でごった返しててびっくりした。

でもってそうだよね、ホールなら開場前から物販買えるよね。
むしろ私がついた頃には
「いったん今並んでる方までで終了させていただきます。
 また開場後にご利用ください!」
ってスタッフさんが案内してたくらいだよ。

そして、ロビーに溢れる人たちの、たとえば服装だったり、雰囲気(オーラ?)だったり、
あぁ、そうだ、であずってこうだったよなぁ、って、
懐かしい感覚を徐々に取り戻しつつ、いよいよ開場。

この日は下手ブロックのセンター側通路席で10番代前半列。
あまりの近さと視界の良さにめまいがした。
あの席でアレじゃ、プレミアシートなんてえらいことだね。

この日、私の隣だった女の子2人組みはたぶん地元で、
きっとガクのライブ初めてだったんじゃないかな?
であずっていうよりはバンギャに近い雰囲気で、ライブ中も元気いっぱいで。

で、私、通路際の席だったからさ
気がついたらかなり通路にはみ出しちゃってたのね(苦笑)
それを終演後、隣の女の子が
「あの、ライブ中めっちゃ(私の席の方に)寄っちゃってすみませんでした」
って謝ってくれて(汗)

璃「あぁ、そんな、全然気にしないでください!」
彼女「めっちゃいいライブでしたねー!」
璃「ねー。最後めっちゃ泣きましたもん」
彼女「私もですよーー」

こういうの、NOIZのライブじゃよく見る光景だけど、
ガクのライブで、それも、私にとっての復帰第一戦で遭遇できたのが、
すごい嬉しかった。

この2年間、さんざん浮気し倒してたけど、
やっぱ私は何よりも第一にであずなんだなって思ったし、
そう在れることを幸せだと思ったライブでした。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

追記にMCのレポのっけてます。
他所に書いた文章の使いまわしで申し訳ないですが、
笑いたいやつは笑って、突っ込みたいやつは突っ込んで、
達きたいやつは何度でもイってくれぇ!

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/02/14 23:13 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

R et R II参戦記@神戸

去年のプラボ、ちゃんと去年のうちに届いてたのに、
なんだかんだ時間がなくて、やっと見れたのは三重遠征の前日。

まさかガクが神戸に、そして私の住むこの西宮に来てたなんて。
1月3、4日、ガーゴのライブでチキンジョージ行ったんだよ。
生田神社の前も横も通ったんだよ。
ガクの背後に映ってる東急ハンズも、東門街も、あのステーキ屋さんも
全部分かるよ?

ガクがケーキ食べてたハーバーランド、高校・大学時代どれだけ行ったか。
この日の会場である国際会館だって、地下にあるスタバ、よく行ったよ。
駅から国際会館までの地下街、大学時代の私にはまるで庭だったんだから。

そんな地元も地元、通い慣れ、見慣れすぎた三宮でガクのライブが見れるなんて。
『ガクライブ@関西=大阪城ホール』それ以外の選択肢があるなんて。
本当に本当に本当に、嬉しいなんてもんじゃなくて。
1週間たつ今でも、まだ泣けてくるほどなんだから。

阪急三宮駅に着いたのが、たぶん15時15分くらい?
寒いのがイヤなので、地下から国際会館に向かう。
数年ぶりとはいえ、迷うはずもないほど慣れ親しんだ地下街。
次の角を曲がったら、すぐ。
ってところに来て、緊張で一気に足取りが重くなる。

だって、ほんとによく通った道なんだ。
あの頃と全く同じ道を通った先に、今日はガクがいる。
そう思ったら嬉しくて、夢みたいで、緊張して、胸がいっぱいで。

ロビーのある2階につくと、もうすでに物販に長蛇の列が出来てる。
私、物販は神戸だけで済ますって決めてたから、早速列の最後尾に。

だってほら、三重遠征では荷物増やしたくなかったからパンフしか買わなかったし
姫路はなんせ遠いから、開演前に買うならかなり早く家出なきゃだし、
終演後に電車の時間気にしながら買うのもイヤじゃない。

で、ようやく売り場にたどり着いたのがちょうど16時頃。
すでに地方限定キーホルダー、この日の分は終了してた。
実をいうとキーホルダーは買っても買わなくてもどっちでもって気分だったんだけど、
こうなるとほしくなるのが人情ってもんだよね?(苦笑)
結局翌日の姫路は14時から物販の列に並びましたー(; ̄▽ ̄A

とりあえずキーホルダー以外の目当ての品を買い終えて、
地下のスタバで時間つぶそうかなーとエスカレーターを降りてると、
下に、私に向かって手を振る見慣れた顔が。

・・・K姉さん!!

去年、えんじぇるのラジオ公開生放送を見に行ったとき、
私が友達とガクの話をしてたのに食いついて
話しかけてくれたのがきっかけで仲良くなったであず兼隊員さん。

しょっちゅうライブで会ってるけど、であずとして逢うのは初めてだw
お互い、やっぱNOIZのときとは服装も全然違うねー♪なんて言いつつ。
K姉さんと姉さんのお友達さんにちゃっかりご一緒させていただいて
センター街でランチw

地元でガクを見れる幸せとか、
であずにはいい子が多いねーとか、
でもであず特有のあの服のセンスは一体なんなんだwとか、
ガクとは関係ない他愛のない話題とか、
さんざん盛り上がって、あっという間にいいお時間。

会場だともう混んでるだろうから、と
マルイの、それもメンズフロアでお手洗いを済ませて会場に戻った私たち。

この日の私の席は、上手ブロック最上手ブロック側通路席の10番代後半列。
開演時間間際、私の前の席に狼さんが座ったときは
「あっちゃー(×_×)」と思ったけど、
いざ始まって立ち上がってみると、席の角度とかのおかげで全然視界にかぶらなくて、
茶々さんからY氏までばっちり見えたv

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

この記事も、追記にMCのレポ載せてます。
三重参戦記同様、
楽しみたいやつは楽しんで、見たくないやつはスルーして、
達きたいやつは何度でもイってくれぇ!

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/02/16 02:43 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

R et R II参戦記@姫路

神戸レポにも書いたとおり、地方限定キーホルダーの関西バージョンが
前日の神戸では1時間弱で売切れてしまったため、
なんとしても捕獲するべく、私はこの日、14時に会場到着。

物販の開始時刻、15時なんだけどね(; ̄▽ ̄A
でも神戸終了後友達にもキーホルダー頼まれたから、
油断して捕り逃すようなことがあっちゃいけないもんね。

で、私が並んだところから、ちょうど会場の駐車場が見えて
その一番向こうにツアートラック発見w
実は今ツアーで初めて見たの。
よし、物販買い終えたら写真撮りに行こvと決めて、寒さに耐えること40分ほど。

なんか、前のほうの子達が、しきりに建物の中に向かって手を振ってる。
そしてついには駆け出してった。

どうやらガクが会場ロビーの2階に出てきてたらしいんだよね。
『ぅえっ!?ちょ、どうしよう!?行こっかな?
 でも私一人で並んでるのに、列離れるのも・・・σ(-"-;)』
って考えてるうちにガクは引っ込んじゃったけど。
うぅぅ、惜しいことした_| ̄|○

で、この影響か、物販開始がちょっと押したけど
無事にキーホルダーを捕獲し、抱き枕を当てることは叶わず
さぁツアトラ見に行こ♪と会場外の階段を下りてるところで
逢おうねー♪って言ってた友達と遭遇。

これから物販並ぶっていう彼女らに、先にキーホルダーだけ渡して
またあとで合流ってことでいったんお別れ。

合流後に聞いたら、やっぱ彼女らが買う頃にはキーホルダー売り切れてたらしい。

で、ここから開場までまだあと2時間。
この会場、周りになんもないんだよー。
とはいえ、なんだかんだ話してるうちに時間は過ぎ。
途中別のお友達との再会もあり。

で、17時半過ぎくらいかな?
開場準備のためって外に並ばされる。
この寒いのになんで外ーーー?って思ったら、
物販席の真後ろのドアがホール入り口だったんだね。
そりゃーいったん人どかせなきゃだよね(; ̄▽ ̄A

この日の私の席は、センターブロック下手側通路席の20番代前半列。
参戦するごとに席が後ろになってってるんだけど(苦笑)
でも姫路は席の傾斜が三重・神戸よりだいぶ急で、
ステージを見下ろす感じで非常に見やすい。
前もそんなに背の高くないお姉さんで、申し分なし♪

とか思いながらコート脱いだりアレコレしてるときに、
隣の席のお姉さんに声をかけられた。
「Gacktのライブって、お決まりのフリとかってあるんですか??」
「えっと・・・、でもそんなに難しいものじゃないから、
 ステージ見ながら真似してれば大丈夫だと思いますよ?」

聞けば彼女、本命はL'Arcでガクのライブはこの姫路が初めてなんだって。
どうりでガクのことを『ガッちゃん』って呼ぶはずだw
で、ちょこちょこお話しながら開演を待つ。

あとこの日、私にしては珍しく開場後にお手洗いに行ったのよ。
行きは客席後ろのドアから、立ち見の人の間を縫って出れたんだけど
戻るときにはもうドアから溢れんばかりにぎゅうぎゅうで。

この時点ですでに私の時計では開演時間の18時半。
急いで階段下りて1階の客席前方のドアに向かう。
その途中、会場スタッフのお姉さんが
「間もなく開演ですのでお席までお急ぎください」って、
分かってるから!!!

でも結局、この日は神戸以上の、20~25分押しでのスタート。
(席に戻ってすぐ腕時計はずしたので正確には分からないけど)

しかも開演直前に淳士ったら日記更新してるし。
見たのはもちろん終演後、っていうか帰宅後だったけどさ
更新時間見てびっくりしたっての!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

追記には例によってMCのレポを載せてますが、
この日はメンバー紹介の中で、ガクがセトリの中の曲名を言っちゃってるので
ネタバレNGな方はご注意ください。

では姫路のMC&Y誕サプライズレポ、
読みたいやつは読んで、悶えたいやつは悶えて、
達きたいやつは何度でもイってくれぇ!

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/02/18 00:25 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

悪夢の始まり-真-

今月初めに書いたこの記事
詳細が書けないために一部の読者様にご心配をおかけしてしまったものですが。
今日、公に発表になりました。

3月22日の渋谷C.C.Lemonホールをもって
NOIZからDr.のS@TT-ONとGt.のたけすぃが脱退します。

友人から聞いてた話とはメンバーが違うんだけども(苦笑)

>> ReadMore

2009/02/21 00:24 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

The Tour of BLACK FILE vol.19@OSAKA MUSE

今日はOSAKA MUSEに『The Tour of BLACK FILE vol.19』を観に行ってました。

前夜、あんなことがあったから正直ライブどころじゃない気もしたけど、
でも金髪のKENTAROさんに逢いに行かなきゃ!!って(←

まず、ハコに入ってすぐにAさん発見♪
・・・会っていきなり泣いちゃいました、私orz
いや、ほんと申し訳ない(*_ _)

もう泣きつくした気分だったし、
とりあえず渋公までは信じ抜こうって気持ちの整理もつけたつもりだったのに
まだこんなに簡単に涙が出るんだってイヤになった。

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/02/21 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
