

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

R et R II参戦記@神戸

去年のプラボ、ちゃんと去年のうちに届いてたのに、
なんだかんだ時間がなくて、やっと見れたのは三重遠征の前日。

まさかガクが神戸に、そして私の住むこの西宮に来てたなんて。
1月3、4日、ガーゴのライブでチキンジョージ行ったんだよ。
生田神社の前も横も通ったんだよ。
ガクの背後に映ってる東急ハンズも、東門街も、あのステーキ屋さんも
全部分かるよ?

ガクがケーキ食べてたハーバーランド、高校・大学時代どれだけ行ったか。
この日の会場である国際会館だって、地下にあるスタバ、よく行ったよ。
駅から国際会館までの地下街、大学時代の私にはまるで庭だったんだから。

そんな地元も地元、通い慣れ、見慣れすぎた三宮でガクのライブが見れるなんて。
『ガクライブ@関西=大阪城ホール』それ以外の選択肢があるなんて。
本当に本当に本当に、嬉しいなんてもんじゃなくて。
1週間たつ今でも、まだ泣けてくるほどなんだから。

阪急三宮駅に着いたのが、たぶん15時15分くらい?
寒いのがイヤなので、地下から国際会館に向かう。
数年ぶりとはいえ、迷うはずもないほど慣れ親しんだ地下街。
次の角を曲がったら、すぐ。
ってところに来て、緊張で一気に足取りが重くなる。

だって、ほんとによく通った道なんだ。
あの頃と全く同じ道を通った先に、今日はガクがいる。
そう思ったら嬉しくて、夢みたいで、緊張して、胸がいっぱいで。

ロビーのある2階につくと、もうすでに物販に長蛇の列が出来てる。
私、物販は神戸だけで済ますって決めてたから、早速列の最後尾に。

だってほら、三重遠征では荷物増やしたくなかったからパンフしか買わなかったし
姫路はなんせ遠いから、開演前に買うならかなり早く家出なきゃだし、
終演後に電車の時間気にしながら買うのもイヤじゃない。

で、ようやく売り場にたどり着いたのがちょうど16時頃。
すでに地方限定キーホルダー、この日の分は終了してた。
実をいうとキーホルダーは買っても買わなくてもどっちでもって気分だったんだけど、
こうなるとほしくなるのが人情ってもんだよね?(苦笑)
結局翌日の姫路は14時から物販の列に並びましたー(; ̄▽ ̄A

とりあえずキーホルダー以外の目当ての品を買い終えて、
地下のスタバで時間つぶそうかなーとエスカレーターを降りてると、
下に、私に向かって手を振る見慣れた顔が。

・・・K姉さん!!

去年、えんじぇるのラジオ公開生放送を見に行ったとき、
私が友達とガクの話をしてたのに食いついて
話しかけてくれたのがきっかけで仲良くなったであず兼隊員さん。

しょっちゅうライブで会ってるけど、であずとして逢うのは初めてだw
お互い、やっぱNOIZのときとは服装も全然違うねー♪なんて言いつつ。
K姉さんと姉さんのお友達さんにちゃっかりご一緒させていただいて
センター街でランチw

地元でガクを見れる幸せとか、
であずにはいい子が多いねーとか、
でもであず特有のあの服のセンスは一体なんなんだwとか、
ガクとは関係ない他愛のない話題とか、
さんざん盛り上がって、あっという間にいいお時間。

会場だともう混んでるだろうから、と
マルイの、それもメンズフロアでお手洗いを済ませて会場に戻った私たち。

この日の私の席は、上手ブロック最上手ブロック側通路席の10番代後半列。
開演時間間際、私の前の席に狼さんが座ったときは
「あっちゃー(×_×)」と思ったけど、
いざ始まって立ち上がってみると、席の角度とかのおかげで全然視界にかぶらなくて、
茶々さんからY氏までばっちり見えたv

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

この記事も、追記にMCのレポ載せてます。
三重参戦記同様、
楽しみたいやつは楽しんで、見たくないやつはスルーして、
達きたいやつは何度でもイってくれぇ!


>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/02/16 02:43 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
