

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

虹融合周遊@金沢AZ

季節のおなじみ・青春18切符で移動した今回の遠征。

あわよくば入りに間に合えばいいかなーと思って
朝7時に家出ようと思ってたのに、起きたら8時ってどういうことw

しかも起きてからシャワー浴びて荷造り完了させなきゃだったし。
(だって冬の日本海側に遠征するの初めてだから、
 ぎりぎりまで服が決まらなかったんだもん!)
結局2時間遅れの出発。

でもまぁ入りに間に合わないだけで
15時過ぎには金沢着くし、余裕だなーと思ってたら。

福井駅で最後の乗り換えを終えたのに、
いつまでたっても電車が動かない。

なんでも信号機のトラブルで、
赤信号のまま変わらなくなっちゃって原因不明だとかΣ(○△○;)

当初13:42発車予定だったのが、
15時前くらいからようやく順次運転再開で、
向かいのホームの特急発車後に発車ってアナウンスはあったものの、動く気配なし。

そのまま向かいのホームに今度はサンダーバードが入ってきて、
これは絶対このサンダーバードも先に行かせるし、
その後の発車になったら、もう、ライブに間に合わんo(>_<)o
と思って向かいのホームのサンダーバードに急遽乗り換え!

でもこのサンダーバードも
『信号変わり次第発車』といいながら、30分以上動かなくて、
結局動き出したのは15:45。

で、私ホテルを16:00チェックインで予約してたんだけど
もうどう考えたって間に合わないし、
サンダーバードも徐行運転だからもしかしたらハコ直行かもだし、
ライブ後の22:00チェックインに変更してもらえるよう電話して。

けど幸いなことに16:45に金沢に到着したので、
なんとかチェックイン済ませて、ホテルの部屋に荷物置いて、
着替えも済ませてハコについたのが開場10分前くらいかな?

はぁぁぁぁーーーっ。
こんな心臓に悪い遠征初めて(xox)


>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/12/15 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

JTPT KING OF ONEMAN SHOW2012 「METEORS」 FINAL ATTACK@大阪BIG CAT

ライブの1週間前にロー○ンでチケット買ったら2桁半ばだったので、
FCチケがどれだけ出てるか分からないけど
ビッキャのキャパから考えて、ナイスピクニックだろうなぁって思ってたの。

仕事の都合で開演(←開場ではなく)10分前にハコについて
身支度済ませてロッカーに荷物入れて、背後にあった扉の方に向き直ったら、
一瞬どうしていいものか困り果ててしまうくらい、扉の際まで人でいっぱい。

サイドが多少つぶしてあったとはいえ、きゅうきゅう。

正直ね、初めて心ミューからキャパ上げされたときの、
ばっちりテーブル出されちゃってた日のフロアの感じを予想してたから、
人で溢れかえってるフロア、嬉しかった。

ちょっと押したかな?
幕が開いたら3基のレーザーから10数本の光の筋が空間を切り裂いて、
それだけで、涙が出た。

綺麗で、広い会場ならではの演出で、
この日の会場が、ビッキャなんだって、改めて実感した。

最後にビッキャに来たのは、兄弟脱退前最後の大阪ワンマン。
ぎゅうぎゅうのビッキャが全員泣いてるという、いまだにトラウマなあの日。

あれから、4年近く。

メンバーが変わって、キャパが下がって、
でもここ最近の江坂ワンマンは後ろまでぎゅうぎゅうで、
後ろまでがっつりモッシュゾーンで、
そろそろキャパ上げした方が・・・って思ってたところに決まったこの日のビッキャ。

ビッキャに戻れるっていうのはすごく嬉しかったけど、やっぱ動員が心配で。
だってナイスピクニックだったら、あの日のトラウマにさらに傷を重ねることになりそうで・・・。

あの日、あたしは2列目にいた。
ステージ上で涙するメンバーを、間近に見上げた。

そのステージが、この日は遠くて。
目の前、ステージまでいっぱいに隊員さんがいて、
あぁ、戦隊は大丈夫なんだなぁって、そう思った。

【セトリ】
Minority Blue Sky
ドッペル

Cloud9
Ritardando
HIGH FIVE

ヒカリヒラリ
カナタ
THE PARADOX IN IDEOLOGY
メシア
pray
ROBO to ME

ビーバーズ

LOCOCO
RISE

FLASHBACK FLAG
シューゲイズ
METEORS

ハードロマンチッカーズ
Everything for my love

BRAND NEW WORLD

>> ReadMore

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/12/30 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
