スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

mission 011

mission 011 一斉TEXT作成 お題「野に咲く花のように」

全然浮かばなくてどうしようかと思いましたが・・・^ ^;
ショートノベルになっております。

では、璃羽@タキビスト、逝きます!

ちょっと前にはやった歌にあるじゃない?
花は人と違って、誰が1番だとか争わないって。
でも、それがそうでもないんだよ?

ここからちょっと行った所にある花屋。
そこで買われた花たちときたら、俺のこと、さも見下した目で見て。
「どう?私。キレイでしょう?だからこうして買ってもらえるのよ。フフン」
そう言わんばかりの顔で通りすぎていく。

悪かったな。
俺だって別に、すき好んでアスファルトの隙間に育ったわけじゃねぇよ。

どうせ。
あっちは温室育ちの、いわばエリートキャリア。
こっちは現場育ちのたたき上げ。
人間様が知らないだけで、花の世界にだって階級差別はあるんです。

でも。
俺はエリートキャリアが羨ましいとは思わない。
そりゃあ俺の住む(?)アスファルトの隙間は、ろくに根を広げることも出来ないけど。
ただ切られて、売られていくためだけに育ったあいつらと、
どっちが不幸かって言ったら、比べられないと思わねぇ?

それに・・・さ。
ここにいる以上、俺はきれいな花瓶に生けてもらうことも、
「綺麗ねぇ」なんて言葉をかけてもらいながら、人の目を楽しませることも出来ないけど。
ここにいなきゃできない事だって、ちゃんとあるんだ。

「ねぇ、見て!こんなとこに花!」
そう言いながら、駆け寄る笑顔。
俺なんて、全然たいしたことないんだぜ?
少ない栄養と、浴びせられる排気ガスでみすぼらしいし。
でも、こんなキラキラした笑顔が見れるなら、
道端に咲いてるのも、悪くないかも、なんて。

花屋でただ飼い主様を待ってるだけのエリートキャリアには、きっと理解らない。
本当の俺を見て、それでも笑いかけてくれる人のいる幸せは。
もちろん、キャリアにはキャリアで俺なんかには理解らない喜びがあるんだろうけどさ。
いいんだ。
俺は俺の境遇に、満足してるから。

アスファルトの隙間に咲く俺は、今更キャリアにはなれないし。
花屋に暮らすキャリアたちは、こんな場所では咲けないし。
俺たちはきっとそれぞれに、
自分にしか出来ないことを背負ってここにいる。
今、自分のいるこの場所に。

やっぱりあの歌の歌詞は正しいのかもしれないな。
誰が1番とかじゃなくて。
みんながそれぞれ、
きっと生まれたその瞬間から。

Only One

―――――Fin―――――


テーマは「野に咲く花」なのに、思いっきり都会に咲いてますが(爆
しかもモチーフはS○APのあの曲ですが・・・(爆爆
しかもしかもキャリアとたたき上げって・・・大○査線?

それにしても・・・、
本館にTEXT載せるのって、なんか照れる^ ^;

関連記事
スポンサーサイト

2006/03/05 01:40 
GBUComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント


こんばんわー。

さすが!!りうさーんw
文才が…w
「道端に咲いてるのも、悪くないかも、なんて。」って花なのにちょっとドキっとしちゃいました(爆)
なんかかっこいい(ときめき)

俺は俺の境遇にっていう言葉もなんかすごく自信を持てます。
素敵っす!!



No:315 2006/03/05 03:08 | さゆみ URL[ 編集 ]


さゆみちゃん♪

むちゃくちゃ難産だったんだよ~コレ。
だから、ときめいてもらえたなんて嬉しい♪
ありがとね~♡


No:316 2006/03/05 14:20 | 璃羽 URL[ 編集 ]


オリジナル文章ステキですv
(YとGしか思い浮かばなかった
安直な私w)

>自分にしか出来ないことを背負ってここにいる。

そうなのよね。
心にザックリ入りました。
人間様の世界でも同じ。うんうん。

表ブログに文章載せるの照れるのは
おいらも同じでした(笑)


No:317 2006/03/05 17:52 | 邇矢 URL編集 ]


邇矢さん♪

テーマに沿って書くのがやっとで、
YとGに絡めるなんて高度な事は出来ませんでした^ ^;
でもそのおかげで、珍しく荒めの男言葉を使えたので、
結構楽しかったですがw

表に載せてる上に、かなり自分を投影しちゃってるので、
余計に照れてます(苦笑


No:318 2006/03/05 18:43 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。