スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

気が重い

今週後半から、店のメニューが春メニューに切り替わる。
はっきり言って、

すっごくイヤ!!

こういうメニューを決めるのは、各店舗にいる社員のさらに上、
シェフと呼ばれるお偉いさん方。

当然、というかなんと言うか。
毎日毎日仕込みをやって、オーダーこなして料理提供するうちらの大変さなんて
これっぽっちも考えずにメニューが決定される。

そもそも試作段階から、営業中のキッチン使うわ、
オーダーやってる人間に「これ切っといて」とか言うわ、
「別にそんな大変ちゃうやろ?」とか言って、
めちゃくちゃ仕込みの大変そうなメニュー持ってくるわ。

いい加減にしてくれません?

ほんとにね。
そんなにそのメニューがやりたいんだったら、
一回、1日キッチンに入って仕込みから何から全部やってみればいいんだよ。
そしたらどんな無茶な要求してるかわかるから。

今回のメニュー変更で、うちの店の3つあるラインのうち、
1つだけがむちゃくちゃ負担が増えるんだよ。
それでなくても毎回メニューが変わるのは繁忙期でバタバタするのに、
今回はいつにも増して危険だと思うんだよね。

ぶっちゃけ、どうなっても文句なんて聞かないからね!?>シェフの方々

関連記事
スポンサーサイト

2006/03/13 23:56 
WorkComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント


新メニューって・・・

そおいうことだったのね(;´д`A゛
ブログで何か新しいことをやるのかと思っていました)))))))))))(。・_・;)/ギク!

お食事処は大変だよねぇ!!よくメニュー覚えられるなぁって関心するもんd(^_^o)
しかも、お腹すいて気の立ってるお客さんには「飯はまだかぁ~?×②」って言われるし・・・。
プレッシャーだし、ストレスだよね(×_×;)
こっちだってお昼時でお腹すいてるのにっ!!みたいな・・・

客としては新メミュー嬉しいけど、店員さんは大変だね(^-^;
せっかく覚えたメミュー覚えなおしだもんね(>_<)

覚えてろシェフどもっ!!
って感じだね(●`ε´●)


No:336 2006/03/14 23:47 | 深雨 URL編集 ]


深雨♪

そうなんだよ。
そりゃホテルとかで修行したことあるシェフが、
試作で1・2食作る分には大変じゃないだろうけどさ、
うちらは違うんだっつーの!!

それに私がいるのはUSJでも数の限られた
テーブルサービスレストランなのね?
値段も結構高い店だから、いい加減なものは出せないし。
ファストフード店と違って食器も割れ物だし。

・・・こうして改めて考えてみると、
かなりのプレッシャーの中で働いてるんだね、私(苦笑


No:337 2006/03/15 00:01 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
