

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

最近の・・・

若い子は・・・┐(-_-)┌
なんておばさんじみたことは言いたくないけど、
そう思わずにはいられない子がいるのも事実。

うちの店の学生バイト、出来る子はほんとに出来るけど、
ひどいのはとことんひどい。

私だって、出来ることなら楽したいさ。
極力手ぇ抜きたいさ。
でも。いや、だからこそ。
楽するための努力は怠らない。

例えば、明日のオープン準備が楽なように、今日多めに仕込んどくとか。
翌日困らないように、忙しいオーダーの合間を縫って解凍物出しとくとか。

でもさ。
努力しないで楽だけ手に入れようとする奴、多いんだね。
こっちが声張り上げてオーダー通してるのに、
ろくに聞こえもしないような小さな声で「は~い」って気の抜けた返事。
そのくせあがり時間になったら「お前そんな大きな声出んのかいっ!」って声出して
「お先に失礼します!!」って、まともに引継ぎもしないでさっさと帰っていく。

そんな態度でいて給料もらうの、罪悪感感じない?
だらだらグダグダ店で時間過ごしてればお金が手に入るとでも思ってんの?
バイトだろうが、高校生だろうが、平成生まれだろうが、関係ない。
お金もらって仕事してる以上、プロなんだよ!?
なんでそんなにも自覚がないの!?

あ゛~、もうだめ。お手上げ。
全然理解できない(もちろん理解なんかしたくもない)

「こんな奴らなら要らないよ」
「そもそもなんで採用したんだよ。もっとマシなのいなかったの?」
こんなこと思っちゃう私って、
やっぱり怖い先輩でしょうか・・・?

関連記事

2006/03/27 23:46 
WorkComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
