

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

Speak in English

実は今週月曜から、私の勤める店は閑散期クローズに入ってまして。
再オープンの7月中旬まで、私は別の店で勤務するんですが。

受け入れ先の店舗に、黒人男性のクルーがいるのよ。
昨日の仕事帰り、たまたま彼と電車が一緒になって・・・。

「えいご、ハナセル?」って聞かれたから「ちょ・・・・・・っとだけね」って答えたら、
「ハナセルの?も~、ハヤくイッテよ。じゃ、イマからtalk、Englishネ?」って。

いやいやいや!!!
もう何年しゃべってないと思ってるの?
と思いつつ、結局大阪駅までの約20分間、
英語使用率50%くらいの会話をしてました。

もうね。
あまりの単語の出てこなさにイヤになったね。
「I wanted to be able to cook(料理できるようになりたかったの)」
こんな中学生レベルな文章が、つっかえつっかえにしか出てこないなんて、
あぁ情けない!!

こうなったらこの2ヶ月、彼にレッスンつけてもらおう!なんて思ったのに。
来月1ヶ月間、アメリカに帰るんだってorz

関連記事

2006/05/10 15:35 
WorkComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント


すごい・・

英語しゃべれるなんてすごいです!
私は英語ダメダメで・・
うらやましいです。。
ってかカッコイイなぁ(*・・*)


No:436 2006/05/10 22:31 | mirai URL編集 ]


mirai♪

いやいや、しゃべれるなんてレベルじゃないんだって(汗
もうずいぶん忘れちゃったもん。
勉強しなおさなきゃだ~(泣


No:437 2006/05/11 00:17 | 璃羽 URL[ 編集 ]


本当に。

語学好きなんだね♪
50%の割合で英語で会話出来るとか、本当に尊敬しちゃうよ((8(>_<)8))
私、学生時代英語はいつも赤点ギリギリだったよ(×_×;)
ベンキョウする気にすらなれないくらい酷かった(;´д`A゛



じゃぁ、私は璃羽に英語教えてもらおうかしら?(ぽそっ)


No:440 2006/05/11 23:46 | 深雨 URL編集 ]


深雨♪

好きだよーwってか私は言葉というものが極めて好きなんだよね。
そのわりにしゃべれないのが痛いけど・・・(汗
私、高校時代英語はたいてい90点台だったな(フフンw
80点台で「ヤバいっ」、70点台なんて取ろうもんなら
「ありえへん、こんなん。ひどすぎる!」って言ってた(ヤなヤツ

教えるのはいいけど・・・私きっとスパルタよ?(しれっ


No:441 2006/05/12 20:37 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
