スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

方言バトン

のとこから勝手に持ってきちゃいましたw

01、仕方ないな
→しゃーないなー

02、この曲すごくいい曲だと思わない??
→この曲めっちゃええ曲やと思わへん??

03、自己紹介しなきゃ!!
→自己紹介せな!!

04、あなた、いったい誰なの??
→あんた、いったい誰なん??

05、ここの道をまっすぐ行けば、花屋に着くの??
→ここの道をまっすぐ行ったら、花屋に着くん??

06、どうしよう
→どーしょー

07、明日、ここ行かない??
→明日、ここ行かへん??

08、君、パソコン持ってるの??
→あんた、パソコン持ってるん??/持っとん??

09、今日来てくれてありがとう
→今日来てくれてありがとうね

10、どこに行ってたの??早くこれを食べなさい!!
→どこ行ってたん??早よこれ食べ!!

11、コレ、回してくれますか??
→これ、回してくれへん??


非標準語圏の方、ぜひどうぞw

関連記事
スポンサーサイト

2006/08/14 01:00 
BatonComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント


遅くなったけど…

バトンどうもありがとう★
やっぱ関西弁だから見てておもしろいね(笑
静岡だと標準語とあんま変わらないし…orz

大阪レポ読ませてもらったよー!
楽しんできたようで^^
次回は3人で行けたらいーね♪

…是非Dartsのお店に連れてってほしいwww


No:516 2006/08/15 11:38 | 薫 URL編集 ]


薫♪

おもしろい?なら良かった~。
私的にはちぃと不完全燃焼やねんけど・・・。
もっと関西弁になったとたんにガラッと変わるのん、
あったらよかってんけどねw

そういえば逢坂デートでも、
深雨と方言ネタで盛り上がったよw
次は絶対3人で!!ね♪

あ、DARTs shopね、期間限定で今月中だけなの・・・orz


No:518 2006/08/16 20:59 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。