スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

無事帰還・・・?

魂が、です。はい。

今日はやっと実家に東京ドームのチケットを取りに行きました。
1塁側1階36列。
調べてみると、かなり茶々さん側。・・・な予感(笑
まだステージがどうなるか、分からないもんね。
それと・・・、ドームと甲子園って、どっちが広いっけ?
なにせドームは行った事ないから、想像するにも
「甲子園ならこんな感じ・距離だよな~」が限界で。
しかも甲子園だって、ライブで行った事はないわけで。
とりあえず、普通にバックスクリーン側にステージが置かれるなら、
角度はどうあれ、それなりに近いんじゃないだろうか。
(あくまでバックネット裏とかに較べて、の話だけど)


今日はもう一つニュース。
仕事が終わってケータイ見てみると、H○Vから留守電が入ってて、
プラボⅥ入荷したって♪

発売日に買いに行ったらさ、店頭在庫は全部予約の人の分で埋まっちゃってて、
追加発注はしてみるけど、3万枚限定だから再入荷できるかは分からないって言われて。
ライブ前日に結構落ち込んだのよ。
でも無事手に入れられそうですvv
しかもね、H○Vのカード100ポイントたまってるから2500円引き出来るんだよね


さてさて、ライブレポの続きに行きますか。

5時10分とか15分とか位に、会場入り口前に並び始めて。
一番奥の一番空いてる列だったから、開場開始すぐに入れて。

席に着く前に、今ならまだ混んでないだろうから、
ちょっとしたら絶対すごく混んじゃうから、と化粧室へ行ってから座席へ。

スタンド席Cブロック。
入り口入ってね、まず、『どうしようっ』って思ったよ。私も桃香も。
だって、ステージめちゃくちゃ良く見えるんだもん!!
私も桃香も大阪城ホールは初めてで、すごく広いとこだって印象があって。
だからスタンド席じゃ、ステージのガクちゃんは
豆粒くらいにしか見えないんじゃないかって思ってたんだ。
なのに。
「コレならちゃんと人の姿に見えるよ!」って二人して興奮(笑

開場後すぐ席についたから、実際かなり待ったことになるんだろうけど、
なんかあっという間に場内にはあの曲が流れて。
「この曲が終わったら始まるよ」って桃香に言いながら、
でもまだなんだか信じられないような気分で。

客電が消えて、息をのんだまま。
目の前に広がる、未知の世界。
爆音とともにガクちゃんが現れて。
「やっと逢えた。本物だぁ!本当にそこにいるんだ!!」
写真でも映像でもない、生身のガクちゃん。
CDとは比べ物にならない、身体を揺さぶる力強い声。
気がついたら泣いてた。
こんなにも逢いたかったのか、って、自分でもちょっと驚いて。

初めの数曲は、圧倒されるばかりで、硬直して、ノるどころじゃなかったけど。
見よう見まねでだんだんと、ノれるようになってきて。

中盤。
お約束のあの曲。
あの曲が大好きな桃香は、歓声を上げてこっちを向いた。
「やったよ、璃羽ちゃん!生で聴けるよ!!」
言葉には出さなかったけど、そう思ってたでしょ?
私も無言の笑顔でこう言った。
「ね♪DVDで見てたアレ、叫べるねvv」

ところが、”叫ぶ”って事に慣れてない私は、叫ぶ度に声が裏返る。
コレでも一応、元コーラス部。毎日さんざん発声練習して、のどは鍛えられてるはずなのに。
しっかりしろよ~と思いながら叫び続ける。
「届け~っ」って。
「私の想い、ちょっとでもガクちゃんに届け~っ」って、祈るように声を張り上げる。


MC。
もう、ガクちゃんかわいすぎ
「ねぇ、ねぇ、みんなでダーツやろうよっ」
まるで子供だぁ~
それに、ガクちゃんの関西弁、たっぷり聞けたし。
ガクちゃんが関西弁しゃべるとさ、なんか嬉しいんだよね。
なんか、ガクちゃんをいつもより少し身近に感じられる瞬間。


メンバー紹介では、やっぱり(?)Youさんだけちょっと長いんだよね。
「『俺のほうが脚長い~(関西弁のイントネーションで)』とか思ってんだろ」とか、
「こんな、頭皮に悪い髪型とかしてるけど(笑)、
 それ見て『俺のほうがデコ狭い~(同じく関西弁)』とか思ってんだろ」とか、
「もう、なにじゃれ合ってんのー(照)」って感じで(笑
「そんなにうちらに見せつけたいの?」なんて思ってしまう私・・・。

最近Youさん贔屓な私は、このときもYouさんの名前を叫ぶ時だけ
「きゃ~」って感じで手振ってみたり。
お席もちょうどYouさんよりだったしv


MC明けからはもう、ノりにノったよ。すごい楽しかった。

でも、ライブ全体の印象は、楽しい、とかそんな単純なものじゃなくて、
すごく色んな事を感じられるものだったなぁって。

ガクちゃんのライブは命がけ。
色んなところで目にする言葉だけどさ、その意味が良く分かった。
全身全霊でね、ガクちゃんが想いを届けてくれようとしてるの、感じたもん。
どの曲でだったか、ガクちゃんが歌う姿を見てるだけで、
「生きなきゃ」って思った。「強く生きなきゃ」って。
うまく言えないけど、こんなにも全力で、かっこいい生き方してる人を好きなんだから、
その姿を見てるんだから、私も「生き」なきゃ!って。


本当に、素敵なライブでした。
ガクちゃんを好きになってよかったって、改めて思ったし。
もし生まれ変わっても、またガクちゃんを見つけて好きになりたいって思ったし。
どこまでもついて行こうって、ついて行ける私でありたいって、
改めて覚悟決めたよ。

ガクちゃん、あなたに出逢えて、私は幸せです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2005/12/11 03:40 
G+JobComment(1)Trackback(1) | Top ▲

コメント


こんばんは♪
先日は挨拶に来ていただきありがとうでした^^*

イブまでもうすぐですね~☆
瑠羽さんは茶々側なんですね!
私はちょうど反対側のややYouさん寄りでしたw
あと1週間なんですよねー
なんだかドキドキしてますっ>▽<

大阪は相当楽しかったみたいで
羨ましい限りですぅ↑↑
かわいいGacktさんみ、見たいvv

私も本当にGacktさんを好きになれて出逢えてすごい幸せだなって思います(U▽U☆


No:47 2005/12/17 18:41 | かぁこ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/12/11 | ひとちゃん |

足跡残します☆

見させてもらいました♪初心者ですがよろしくです♪

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。