スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

名古屋遠征記

遅くなりましたが、名古屋遠征記など・・・。

7日の名古屋参戦は、私にとって初めてのライブ遠征でした。
こう書くと『去年の東京ドームは?』って言われそうですが・・・。
私にとっての遠征の定義っていうのが
『地元で見れるものと同内容の公演を見るために地元以外の会場へ行くこと』
だということに今回やっと気付きまして。
前から漠然とドームは遠征じゃないって意識はあったんだけどね。

名古屋はあいにくの雨。
というか今回のツアー、
私がスカートはいた日に限って寒いというジンクスが
たった3日で実証されました(泣

この日、私は自分にいくつかmissionを課していたんですが。
その1つ目はサプライズ。
初めて出来たオン友にして、やっとこの日初逢いが叶った薫への
大学合格祝い。
・・・というにはあまりにもしょぼくて申し訳なかったんですが・・・orz

そして円陣を組んで、気合入れをして入場整理の列へ。
最初はやっぱ恥ずかしがって声出てなかったけど、
最終的に、かなりサマになってなんじゃないかな、とw

mission2つ目は、セトリの完成。
3ヶ所参戦の3ヶ所目が2階指定席なんて、こんなチャンス逃せないでしょ。
暗がりの中、曲間でごそごそとメモってきましたよ。
ライブ後見てみたら自分でも解読できない文字が多々ありましたが(爆

でもおかげさまで、
今、セトリ順に並べたプレイリストをPCで聴きながらこれ書いてますw

名古屋のライブは、やっぱ大阪とはノリが違うよね。
『あれ?この曲、大阪では手フリあったのに・・・』とか。
あと「どーした、名古屋ぁっ!!」って煽られたのが、めっちゃ新鮮だったw

でもね。
私の隣の席だったおばさん。
動けよ!ノれよ!声出せよ!
ガクが必死で煽ってんじゃん!!
でもってたかだかZeppの2階席でオペラグラス使ってんじゃねぇ!!щ(▼ロ▼щ)

さて、ライブの後は泊まり組の優華さんとお食事w
手羽先のおいしいお店に連れて行っていただきましたw
20061210010329

3公演全てでY氏に向けて振った大根、ここでも活躍です(笑

話題はGファンになったきっかけや、過去のライブの思い出、
そしてもちろん今ツアーのネタバレトーク(´艸`*)
楽しい時間が過ぎるのは早く、あっという間に閉店のお時間。

翌朝も早いのに、遅くまでお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m

優華さんと別れた後は、
昼間Zeppに向かう途中で見つけておいたネカフェへ。
NANA11巻から16巻(だっけ?)、やっと読めたよw
途中寝落ちしながらも何とかレポだけはあげて。

翌朝、ガイドにも載ってる喫茶店で
名古屋名物(?)モーニングで朝食を済ませ。
あとは職場へのお土産と、
前日誕生日だったママンへのプレゼント兼お土産を買って帰路へ。

ほんとはね、Darts Shopへも行きたかったんだけど。
ツアーグッズのショッピングバックで遠征してたもんだから、
あまりにもいかにも過ぎて行けなかったよ(;^-^A
まぁ、どうせ行っても買えないからねーw

そんなわけで、14時ごろに無事帰宅。
私の初名古屋・初ライブ遠征は幕を閉じたのでした。

その後すぐ実家にお土産持ってったらさ、
ママンに「あんた、なんやその爪の色!それにそんな短いスカートはいて・・・」
ってお小言くらいました(爆
だからライブだったんだってばっ!!

関連記事
スポンサーサイト

2006/12/09 23:47 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。