

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

関西人気質

関西人が「これ、いくらやったと思うー?」って聞いてきたら、
まず間違いなく安さ自慢をしたいのだ。

こないだから職場の友人H嬢と、
地元で買う服の安さについて熱いトークが繰り広げられている。

発端は私のライブ参戦靴。
できるだけ安く、普段使いもできて、かつ厚底目。
こんな靴を探していた11月下旬、
仕事帰りにH嬢に付き合ってもらって梅田をかなりうろうろしたの。
でも結局その日は「これ!!」ってモノに出会えなくて。

で、DRU『G』ウィークを終えて久々に出勤が重なってたときに
「結局靴どうしたん?」って聞かれてさ。
いちごみるく』に写メを載せたスニーカーを見せたわけ。
「前から気になってたのが1,000円引きになってたんだよねw」と。

散々梅田を連れまわした挙句、
最終的には地元で買ったことを突っ込まれはしたものの、
「やっぱ地元で買うのが安くていいよね~w」ってなってさ。

ちょうどその日H嬢が着てたコートが買ったばっかりのおろしたてで。
「これ地元で5,000円やってんw」
H嬢の地元にあるとあるお店が、そりゃあもう、掘り出し物の宝庫らしく。
めちゃくちゃかわいいデザインのデニムが「999円均一のコーナーにあったw」
とか言うわけ。
思わず今度連れてってって言っちゃったよ(笑
だって電車代使って行っても元取れる気がするんだもん!

他にもH嬢とは
夕飯の買い物、どこ行ってる?なんて話題で盛り上がったこともあるな。
近所のスーパーで冷凍食品半額の日があって~wとか。
そのときもやっぱり「Viva!地元w」って結論に達したんだけど。

でもさ~。
なんかこれ、主婦の会話じゃない?
24歳・独身・♀が二人して仕事帰りの電車内、この話題でいいんだろうか・・・?

関連記事

2006/12/17 01:00 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
