

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ネタバレレポ-1

私の参戦初日から、もうすぐ20日。
あっという間だったなぁ。

とりあえず、セトリを投下w
1.Ares
2.Cube
3.Maria
4.uncontrol
5.絵夢~for my dear~
6.seven
7.REDEMPTION
8.Ash
9.NINE SPIRAL
10.Speed Master
11.Lu:na
12.Storm
13.Papa lapped a pap lopped
14.Kalmia
15.Fragrance
16.mind forest
17.Metamorphoze
18.birdcage

19.Mirror
~MC~
20.Another World
21.君が追いかけた夢

では、セトリ順に語っていきましょうかね。

客電が落ちて幕が開くと、ステージ前方にスクリーンがはってあって。
オリコのCMとガクちゃんのリリース物のCMが交互に流れる。
このとき、DearsのロゴがAvexのロゴをパクったパロったもので。
「最近Dears、やることのセンス良くなったよなぁw」なんて(笑

スクリーンに『映倫』の文字が映し出されて、会場が笑いに包まれると、
Aresに乗せて過去のライブツアーのダイジェスト映像が流れ始める。
『僕の記憶』『僕の痛み』『君の記憶』
そんな言葉とともに映し出される映像が、徐々にスピードを上げて。

ステージのライトがついて、スクリーンに浮かび上がるガクちゃんのシルエット。
そこに流れてきたイントロは・・・・・・Cube!!!
しばらく自分の耳が信じられなかったよ。
だって、まさか、1曲目からCubeって!!!!!

スクリーンに使われていた薄布が落ちて、そこにガクちゃんの姿。
本物だ、やっと逢えた。逢いたかった!!
そう思ったら、泣きそうになった。

5曲目の絵夢のイントロで、ガクちゃんのセリフが入る。
ここのセリフけっこう長くて、ほとんど覚えてないんだけど・・・
「・・・記憶を1つ、また1つ、夢の中から拾い上げよう」
「闇の夜想会の始まりだ」

7曲目のイントロにもセリフがあって、こっちは短く
「また1つ、あの日の記憶が甦る」だったかと。
この曲で、このセリフ。
思い出すのは、初めてこの曲を聴いた去年のライブ。
大阪城ホールのスタンド席から見た、真っ赤に染まったステージ。

今回のツアーはライブハウスってことで、
アルバムを引っさげてってワケでもないし。
普段のツアーとは違ってコンセプトとか、テーマとか、世界観とか、
そういうのはないんだろうなって思ってたけど。

『記憶』っていう明確なテーマ。
思ってた以上にコンセプチュアルな構成。
急に決まったツアーで、時間なんてなかっただろうに。
すごく頑張って創り込んでくれたんだなぁって。
さっすがだよなぁって。



なんか、まだまだまだまだ長くなりそうなので、
to be continued!!ってことで。

関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2006/12/23 00:59 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
