スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

夜明け前が一番暗い

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2007年は、タイトルの言葉を実感する幕開けとなりました。

今日は朝5時半に家を出て、19時半ごろ帰宅。
駅からの帰り道、
『家出たときとおんなじくらいの暗さだもんなぁ』と思ったのですよ。

でもすぐに
『いや、今のほうが明るいか・・・?』と。

夜の空って、意外に明るいもんなんですよね。
街のネオンのせいだったり、
家々の窓から零れる灯りだったり、
途切れることのない車のライトのせいだったりで。

1つ1つの光は決して大きなものではないけれど、
それらが集まると、こんなにも空の色を変えてしまうんだぁ。

私は、ヘンに白んだ夜の空より、
本当の静寂と闇に包まれた夜明け前の空が好きだな。

そんなことを思った元日でした。

関連記事
スポンサーサイト

2007/01/01 23:47 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント


遅くなりました!汗

ご挨拶遅くなりましたっ!
明けましておめでとうございました!笑;
昨年は一昨年ほど璃羽さんのブログにお邪魔することができなかったんですけど、今年はガッツリお邪魔させていただきます!!(笑)
今年も魔王様を追いかけていきます♪
こんなhanaを今年もよろしくお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))☆
2007年が璃羽さんにとって忘れられない大切な1年になりますように…☆+゜

私の住んでるところは田舎なんで、夜は月明かりが綺麗ですよ♪やっぱり街の空よりも素の光の空が一番癒されますよね*^^*


No:615 2007/01/06 21:01 | hana URL編集 ]


>>hanaちゃん♪

こちらこそ、ご挨拶に行ってなくてごめん!!
あけましておめでとう!
私も去年はなんだかロムってばっかりだったけど、
今年はいっぱいコメント残すねw
私のほうこそ、今年もよろしくお願いします。

私の住む街もね、そこそこ都会のわりに冬はけっこう星が見えるの。
みんなが寝静まった真夜中に空見上げるの、昔っから好きだったな。
余計な光のない空が、やっぱり一番だよねw


No:616 2007/01/06 22:58 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
