

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

いいかげんに・・・

大幅な時間詐称でお送りします。

つーかいつものごとくBlog更新しようと思って管理画面に入ろうとしたらさ。
『DB error(L001)』って出て一向に画面が表示されないの。
最初はうちの回線が悪いのかなーと思ったんだけど、
他のブログさんとかサイトは見れるからさ。
こりゃFC2が鯖落ちしてるな、と。

で、FC2ブログのトップページからログインを試みるもやっぱりダメで。
どうにかたどり着いたインフォメーションブログを見てやっと原因がわかった。

新たに搭載された新機能。
自作の絵文字(ドット画みたいなもん?)を作ってBlogで使えるってやつ。
そのせいで『全サーバーに』障害が発生したらしいんだよね。

FC2って新機能出すたびに障害起こしてるよね。
今まではうちのサーバーは比較的平穏にやってこれたけど、
さすがに『全サーバー』となるとねぇ┐(-_-)┌
しかも復旧のコメントが出てから1時間以上もずっとエラー状態続くしさ。

あまりにもイラついたから
思わずインフォメーションブログに苦情コメント書き込んじゃったわよ。
いいかげんにしてくれって。

頑張って新機能出すのもいいけどさ、
まずは何か動かすたびに障害起こす脆弱な態勢どうにかしたら?
自作の絵文字なんか使えなくても困らないけど
Blogが更新できないのは困るんです、非常に!!!

関連記事

2007/02/05 23:58 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント


本当に!!!

本当、いらない機能つけて問題起きるならそんな機能いらないだろって話ですよね。
サバ落ちはmixiでも、fcでも多いから本当厄介。
日記書く気になってるときに書きたいんだから、っていうかそれがBlogだから!
みたいな感じですよね。

本当わかります…。


No:653 2007/02/07 01:07 | さゆみ URL[ 編集 ]


>>さゆみん♪

そうそう!!
新機能リリースするなら、動作確認くらいちゃんとしろっての!
っていうか私、今年に入ってからまだ1日も更新欠かしてないのね。
『障害ごときで記録途絶えさせられてたまるかぁ~!!』
と思ってさ<日付詐称

ユーザーが一番求めてるのは安定した環境だってことくらい
考えなくてもわかるだろうに・・・。


No:654 2007/02/07 01:14 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
