スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

レッツ・言葉バトン!!

hanaちゃんからご指名いただきましたww

1.好きな言葉は?
愛・信・感謝・・・とかかな?

2.あなたの口癖は?
え~?←コレ
あとは「・・・っちゅーねん!」って最近多いかも。

3.あなたにとって最大の褒め言葉は?
「さすが璃羽!」とか、『さすが』って言葉に弱いかも( ̄∇ ̄*)ゞ

4.普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
汚い表現、乱暴な言い回し、間違った日本語。
できるだけっていうより、使わないのが基本だと思ってるから。

5.最近言われて一番腹の立った言葉は?
言葉そのものに腹を立てることってないかも。
それよりむしろ言い方だよね。

6.一度言ってみたいが機会がなかったり。
ユニバのウザい社員に対してキレたときに、
心に浮かんだ言葉を全部怒鳴ってやれたらすっきりするんだろーな。
まぁ、そんなことしたら確実に職場の友人なくしますがね(汗

7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
ない(キッパリ
意味を知らない言葉を平気で使うほど、言葉に対して無責任じゃありませんので。

8.普段の生活において、思った事の何%を言葉にできてる?
35%くらいじゃない?

9.面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?
・・・・・・・・・・社交辞令?
面と向かってるといかにも社交辞令っぽく聞こえることでも、
メールならさらっと言えるってことはあるかも。

10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
ん~、特にないけど、気持ちの伝わるシンプルな言葉がいいな。

11.今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?
私に関わってくれたすべての人に、『ありがとう』

12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
数っていわれても・・・わからんよね、普通。
昔、なんかの本で
「日本人は『ありがとう』の代わりに『すみません』って言いがちだ」って読んでさ、
それ以来「ありがとう」を「すみません」で代用しないように心がけてる。
「すみません」は謝罪の言葉、「ありがとう」は感謝の言葉。
感謝の気持ちはやっぱり感謝の言葉で伝えなきゃだよね?

13.現時点で最後に発した言葉は?
「じゃぁね~」

14.あなたにとって言葉は?
時に刃であり、時に癒しであり、時に無力なガラクタであり、
そして私の生きがい。

15.このバトンを誰に渡す?(5人まで)
Take Freeで。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

2007/02/25 21:55 
BatonComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント


ありがとうございます♪

バトン受け取りありがとうございました☆+゜
「…っちゅーねん!」←コレ良いですね!笑
広島じゃ聞かないんで新鮮です+.(○´・∀・ノノ .+
言葉って、その人の生活が出てるみたいで不思議ですね!!


No:673 2007/03/01 17:23 | hana URL編集 ]


>>hanaちゃん♪

広島やと「・・・っちゅーねん!」っていわへんの?
うわぁ、それが新鮮(笑
ほんま、言葉って不思議なイキモノよねw
話し手を映す鏡みたいなモノなんかも^ ^


No:674 2007/03/01 22:11 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
