スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

初パトロール

行ってきました、初!NOIZのライブv

初めて足を踏み入れたOSAKA MUSEの第一印象は「狭っ!」
トリのNOIZが出てくるまで、一番後ろ・スタッフエリアの柵にもたれて見てたんだけど、
それでも去年のガクツアーでのZEPP3ブロック目柵前とどっちが近いかなー?くらい。
幅なんて、ZEPPの半分くらいじゃない?

さて、本日はNOIZのほかに3バンドが出演。

1組目『時空海賊SEVEN SEAS』
・・・ずっと『時空戦隊』だと思ってた(核爆
でも各メンバーの設定がSEで流れつつメンバーが登場してくるあたり、
どこぞの誰かさんたちを彷彿とさせますがw
曲はねぇ、いいんだよ。いいんだけどね?
Vo.さんの声がなんか『昔懐かし昭和のアニメ主題歌』チックなんだよなぁ。

2組目『Scar.』
この人たちは前に“Bands @id”で動画見てたから、なんていうか安心感。
それに曲も激しくて好きな感じw
でも何がびっくりしたって、咲いてる人がいっぱいいたこと。
「うわー、咲いてる人ナマで見るの初めてだーw」ってちょっと感動(笑

3組目『everset』
Scar.がはけて客電がついた途端、大移動開始。
eversetファン前へ、隊員後ろへって感じ。
にしてもこの人たち、盛り上げるのうまいねぇ。
2曲目かな。『盛り上がって行こうぜぇ!!』って流れから
「今日一番盛り上がってた人には・・・、NOIZのANGELの番号教えます」
観客を左右2つに分けてどっちか盛り上がれるか対決!
そして・・・

「NOIZ好きな人手ぇあげて!」
ついで流れてきたのはクロモのイントロ!!
eversetのファンが埋めてるはずの前方も、目の前の隊員さんたちも
一斉に横移動START!!
・・・って、クロモの横移動、こんな振れ幅おっきいん!?
ちょ、まじでこわっ!
私がこれから通おうとしてる人たちのライブって、これが横行してんのよね?
ちょっぴり泣きそうになりました(ぇ

隊員さんたちの本領の一端を垣間見たのと、
『次いよいよNOIZだぁ』ってのとでeversetの曲は殆ど頭に入りませんでしたm(_ _)m

そしてそしていよいよNOIZ!
頑張ってちょっとだけ前に行ってみる。
でも間違ってもモッシュゾーンに足踏み入れないように気をつけて、周りを見つつ。
DJサティから始まって、戦え!宇宙戦隊のテーマ
もうね、歓声の大きさが前の3組とは比べ物にならんのよ。
やっと、やっと逢えたよ、ナマNOIZ(> <)

幸い知らない曲は1曲だけだったから、あとはもう見よう見真似で暴れてきたよw
えんじぇるの視線にも撃ち殺されたし、
えんじぇるのカミカミMCも堪能できたし、
まぁぼはかっこよかったしw(あとの3人は?/爆
あとCRY聴けたのが嬉しかったなv

NOIZのライブって「アンコール」のかわりに「おかわり」ってコールするんだけど
本編最後で戦隊がはけたあと「おかわり」コールの前に
「お腹すいたー!」って叫んだ人がいてさ、めっちゃウケたよ^ ^
おかわりに出てきたS@TT-ONと叫様もネタにしてたしねw

その後出てきたえんじぇるがおかわりは1曲だけってことを告げると
会場中から「もっとぉーー!!」の声。
その中で一人「朝までしてぇ!」って言った人がいてね。
「自分、ヤラシイなぁ!」ってえんじぇる大喜び(笑

そうして始まったおかわりはThank you for the MUSIC
この曲には「手を繋いで」って歌詞が出てくるんだけど
それに合わせて隊員同士手をつなぐらしいのね。
で、隣にいた隊員さんが私の手、とってくれて。
めっちゃ嬉しかったぁ(u▽u)
最後もまた手を繋いでジャーンプっ!でライブ終了。
戦隊がステージ降りるの見送って、
笑顔で「ありがとうございましたっ!」って言い合ってその隊員さんとは別れました。

さてその後の私はというと・・・。
元いた場所に置きっぱなしにしてたフライヤーをとってフロアを出て、
ドリンク交換はこぼれる心配のないペットボトルのミネラルウォーターを選び、
フロアのある4Fからロッカーのある2Fまで駆け下りて、荷物を取って、
またすぐ4Fにとって返す・・・。
何故ってもちろん物販で2ndアルバム買うため。

実はライブ前、物販がチケットもぎった後にあるって気付かなくて
財布ごと荷物をロッカーに入れちゃってたんだよね。
2ndアルバムは現在ライブの物販でしか入手できないし、
次はいつライブに来れるかわかんないし。
だからどうしても今日買っとかなきゃって。
えぇ、無事購入できましたよ。明日からヘビロテだなw

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
やっぱライブっていいよね。
好きな人に直接会える場所だもんね。
あーあ、チケはSOLD OUTしてるけど、どうにかして来月のNOIZワンマン行きたいな。
もっともっと、彼らの放つハッピーがほしい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2007/03/28 23:28 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
