スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

一期一会

昨日のNOIZワンマンへの参戦がかなうまでの経緯。
これがさ、結構劇的っちゅーかなんていうか。
『一期一会』っていうツアータイトルに、
怖いくらいにハマってたんだよ。

今回のツアー日程、大阪は3.28・対バンありと4.28・ワンマンがあって。
私はNOIZは初めてだし、いきなりワンマンはいいかな、と思って
一般発売では3.28のチケしか押さえてなかったの。

でも、「やっぱ行きたい!つーか行く!!」って思ったときには
もうローソンチケもぴあも売り切れてたのね。
どうしたもんかと思ってたときに
「ライカエジソンならまだ残ってるかもよ?」って情報を貰って。
ほんとはすぐにでも行きたかったんだけど、
仕事の都合でその日のうちには行けなくて。
やっと行けたのが情報貰って2日後の日曜の夜だった。

そしたらさ、店員さんがこう言うわけ。
「昨日まではあったんですけどね?
 今日になってばたばたっと通販予約が入って、売切れてしまったんです」
なんかもう、悔やんでも悔やみ切れないっつーか、
なんていったらいいかな、とにかくショックで。
店から駅までほんの数分の距離がね、歩けなかったよ。

けど現実は現実であって変えようもなく。
諦めなきゃいけないかもなぁ、と思いつつ
みくしのNOIZコミュで往生際悪くチケ関連トピをチェックする日々。

そしたらある日『4.28大阪譲ります』って書き込みを
仕事帰りに携帯から発見してさ。
慌ててメッセ送ったんだけど、一足先にメッセ送った人がいたみたいで、
その人に譲ることにしたので・・・って返事が返ってきた。

「あ~、こりゃもう、ほんとにダメかも」
そう思ってたらその日の夜にもう一件、別の人から
『4.28大阪譲ります』って書き込みがあって。
「これ逃したらほんとにもう次はない!!」ってそっこーでメッセ送ったの。
たいして長くもない文章なのに、焦りすぎて何度打ち間違えたか分からない。
でもおかげでメッセ一番乗りだったみたいでね、
「お譲りします」って返事がもらえたw

しかもこの譲り主さんね、ガクファンでもあり、ガゼファンでもあるんだよ!
受け渡し方法とかメッセでやりとりしてるときに
「めっちゃかぶってるねーw」って盛り上がったんだ。

しかもしかも。
譲り主さんのお友達(Aさんとしよう)と連番での参戦だったんだけど、
このAさんとはJobでは茶々さん好き、ガゼでは麗好きってとこまで同じで。
その上好きなお笑いコンビの年代もぴったりかぶってて。

しかもしかもしかも。
Aさんが自分のチケ見ながら
「あと一個ずれてたら192(=イグニ)やったのに」って言ったのね。
(NOIZには「イグニッション」って曲があって、それをイグニと略すの)
譲ってもらったばっかりの私のチケの整番見たらさ、
なんと1 9 2 だ っ た の ! !

もうさ、これ、運命って呼んでいいですか?
ワンマン行くって決めてから、昨日のライブ当日までの全ての出来事、
何もかも必然だったって思っていいですか?

だってだって、こんな出逢い、
まさに『一期一会』じゃない?

関連記事
スポンサーサイト

2007/04/29 23:30 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。