スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

シグナル

自分で決めたルール。
自分で引いた境界線。
本命と浮気相手の歴然たる扱いの差。

揺らぐことなんてないと思ってたのにな。

ここで言う本命と浮気相手っていうのはアーティストの話で。

『本命はガク、それ以外は全部浮気相手』
他所のプロフなんかでも、私はこう言ってはばからない。
私にとってはガクだけが特殊で、特別で、唯一無二。

最近思うのは、ガクは永久欠番みたいなものかなって。
もうこの先誰も、永遠にその背番号を身につけることは出来ない。
誰もその座に辿り着けない。
永遠と不変が宿る場所。

そうすると浮気相手は現役選手。
エースナンバーつけたり、4番打者になったり、あるいは2軍に落ちたり。
浮き沈みも変化もあって、そしてやがて引退していく。

今、私にとって浮気相手の筆頭はNOIZ。
『4番でエース』ってだけじゃ足りなくて
プレイングマネジャーまでやりだしちゃった感じ?
でもそれはそれで別に問題ない。

問題なのは、ガクの領域を侵しそうな勢いだってこと。

上にも書いたけど、私の中でガクだけが『特殊』で『特別』
だからガクにしか許してないこと、いっぱいある。
ライブ遠征するのも、ファンクラブに入るのも、ガクだけ。
CDも、ガク以外は極力レンタルで済ませる。
雑誌もガク目的でしか買わないし、携帯サイトの有料登録もだ。

『ガクだけ』

単純明快にして迷う余地のないルール。
明白な境界線。
やれ『このアーティストも、あのアーティストもw』って
時間とお金を、つまりは自分の生活ってモノを
必要以上につぎ込まないための予防線。

浮気相手には、時間もお金もエネルギーも最小限の出力で
最大限楽しむってのがスタンス。
・・・だったのに。

NOIZだけは、対浮気相手のルールの中に押し込んどくのが苦しい。
・・・だなんて、そうとう重症だね、私。

ま、ライブの後なんて
大抵そのアーティストのことしか考えられんくなるものよ。
少し余韻が醒めるのを待ちましょう。

・・・っつってももう2日経ってんだけどな(苦笑

関連記事
スポンサーサイト

2007/04/30 23:57 
MusicComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント


どうも、お久しぶりです。

浮気とか、本命とか気にしないでどんどん気に入ったアーティストを好きになったらいいと思う。

最終的には、浮気が本気になってもそれは裏切りじゃないよ。

嫌いになったわけじゃないのなら、陰でひっそりと応援してください。

でも毒吐きだけはしないで欲しいんですね。
愛がある故の毒吐きは所詮他人から見ると、悪口にしかみえませんから。

では、素敵なMUSIC LIFEを。


No:685 2007/05/02 02:17 | みつき URL[ 編集 ]


ご無沙汰ですv

私も璃羽たんと同じようなルール、自分の中にあるけど…
でも、本当に自分が気に入ればCDも買っちゃうし色々コレクトしちゃうw
その時々で、自分の感性って違ってくると思うからさ♪
気にせず、自分に正直になって好きになっちゃっても全然良いと思う。
現に、今Gを全く聴いてない蒼でしたw


No:686 2007/05/03 14:22 | 蒼 URL[ 編集 ]


レス♪

>>みつきさん♪
お久しぶりですw

ん~、うまく言えないんですが、
浮気が本気になる事が無いのを自分でわかってるから、
扱いに困る・・・・・って言うか。
究極の選択を迫られたら、きっと私はガクを選ぶんです。
誰かに天秤が傾いたとき、
その分もう一方を嫌いになれたら楽なんでしょうけどね。。。

>>蒼ちゃん♪
お久しぶりw

ん~とね、好きになる事を躊躇ってるわけじゃないんだよ。
っていうかもうとっくに大好きだしw
だからCDやDVDも揃えていってるし、ライブにも行くし。
ただ、どこまで許すのかっていう線引きが、おとしどころを見つけられないんだよね。


No:687 2007/05/04 00:32 | 璃羽 URL[ 編集 ]


私の中の大本命はストーンズだしw
というか元々が洋楽HRメインでやってきたからね。
国内でがGくらいしかメジャーはライヴ行かないw
だから逆に皆になんでG?って不思議がられるねw

節操なしいいんじゃない?
音楽の引き出しは多いほうがいいと思う。

けど皆・・・V系ならV系しか聞かないのが不本意。
違う垣根のものをもっといっぱい聞いて欲しいと思うよ。


ところでNOIZ・・・ごめん。
知り合いだったw


No:688 2007/05/04 11:33 | 樹璃亜 URL編集 ]


>>じゅりさん♪

私は洋楽ならBon Joviですね。
Gよりずっと昔から最高に好きですもんw

思えば中学時代はジャニ系、高校時代はBon Joviに捧げ、
大学時代は『J Popメインに洋楽も含め広く浅く』→G。
Gファンになって自分がHardかつHeavyなもの好きだって自覚してから、
確かに聴く音楽の幅は狭まったかも。
前はもっと雑食で節操なかったのに、いかんなぁ。

知り合い・・・
もはやじゅりさんは誰と知り合いでも驚きませんww
にしても、ほんと世間って狭いですねw


No:689 2007/05/06 22:13 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。