スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

電話帳

夕食後、急に思い立ってケータイの電話帳を大掃除しました。

もともとそんなに登録件数多くないんだけど、
20件くらいは削除したかな。

大学時代のゼミの先輩・後輩なんて
当時から個人的に話したことなかったのに、
いまさら連絡なんてとることないし。
同じく大学時代のバイト先の社員さんも。
もう5年も連絡取り合ってないのに
この先連絡取る必要性が生じる可能性はなきに等しいっしょ。

あと私、変なところで異常に几帳面というか神経質で。
メモリ番号と登録グループがそろってないといやなのね?
ようはメモリ番号検索したときに、
いろんなグループがごちゃ混ぜばらばらに並ぶのが気持ち悪いの。

だから「このグループは○番~△番」みたいに予め番号割り振ってるんだけど、
グループとグループの間が詰まっちゃって
登録できなくなってるところとか出てき始めたから、それも調整して。

この調整がまた手間でね。
つか単に私の性格の問題でもあるんだけど(苦笑

最初にエクセルに全件メモリ番号順に書き出して、
「このグループは○番からに移して・・・」とかシュミレーションして、
最終的な完成予定図作ってからやっと携帯のメモリを動かすの。

これ、何が嫌って途中で
「なんで私たかがケータイの電話帳にここまでやってんだろうorz」
ってふと我に返る瞬間。
よく考えたらすごいばかばかしい作業だよなぁって。

でもさ、どうしてもやっぱ気持ち悪いの。

友人
同僚
ブログの携帯投稿用アドレス
友人
友人
大学の同級生
同僚
携帯であずのメルマガアドレス
元バイト先

データが↑こういう風に並ぶのが。

関連記事
スポンサーサイト

2007/06/12 23:39 
DAYSComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント


こんちわ。

几帳面過ぎます。璃羽たん。
A型ですか?
私は適当。
ってゆーか、電話機が優秀すぎて
ちゃんとアイウエオ順に並べてくれる。勝手にww

ちなみにauです。
ワンセグ、フルスペックです。
まともに使えてんのは30%位です。
高かったから、元とってやるw


No:708 2007/06/13 02:04 | みつき URL[ 編集 ]


お久し振りでーす
几帳面だなー
あたしは璃羽ちゃんが嫌って言う
並び順になってる(^。^;)
一度整理にチャレンジしたけどダメだった~


No:709 2007/06/13 07:52 | HAIL URL[ 編集 ]


レス♪

>>みつきさん♪
たいていA型に見られますが、これでも私、B型です。
まぁ他の人が見向きもしないようなところにばっかり几帳面なんで、
ある意味非常にB型らしいB型だと思うんですけどね。

うちのFOMAはそこまで賢くないですわ(;´д`A゛
つかワンセグ、うらやましい・・・

>>HAILさん♪
お久しぶりですー♪
私のはもう几帳面通り越して病気の域ですよ(爆
先々代から先代に機種変したときに、
移したデータがめちゃくちゃになってたんです。
大学の友達が家族のフォルダに入ってたり。
それを修正したのがこの病気の始まりだったのかも・・・。


No:710 2007/06/13 22:53 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
