

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

アボカド巻き

20070621201700


写真はイカリスーパーのアボカド巻き。
前にユニバのパートさんにおいしいって勧められたんだよね。
そんなわけで今日の仕事帰りに買ってみたの。

これ、確かにんまいっ!
具はアボカドと卵焼きとエビとキュウリとレタス。
で、周りに白ゴマ、上からマヨネーズ。

つくりはいたってシンプルなんだけど、
たとえばアボカドの熟れ具合とか、エビのぷりぷりな歯ごたえとか、
卵焼きがダシきいてるとか、
そういう細かい部分のクオリティが高いなーと思った。

一応これでも本職は『食』に携わる仕事なもので、
おいしいもの食べるとつい作り手の目線で観察しちゃう。
隠し味に何が使われてるか考えてみたり、
「うちの店だったら仕込みでここまで準備しといて、
 後はオーダー入ってからって感じになるかなー?」
ってシュミレーションしてみたり。

『料理を作る』って感覚とかセンスに依るところ結構あるから
普段からアンテナの感度高めとくってすごく大事。
せっかくのおいしい料理なら、
体だけじゃなく心にも吸収しなきゃね。

関連記事

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

2007/06/21 20:17 
DocomoComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
