

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

似て非なるもの

そして『非 なれど似ているもの』

昨日からやっとRETURNERをエンドレスリピートで聴く体勢に入りました(遅
でね、思ったこと。

みんなこの曲をmind forestに似てるっていうけど。
まぁ私もいっちゃん最初は「雰囲気はあるか」と思ったけど。
聴けば聴くほどに離れていく。
同じように尺八の音が入ってるからこそ、
やっぱ別物だと違いが際立っていくというか・・・。

で、mind forestよりも似ているものを発見。
最後の「貴方が見えない・・・」のエンジェルボイスの後。
最後の最後、ギターの余韻だけが残るところ。
の、ギターの音。というかフレーズ。

下弦か上弦のときのrainの後奏。
降りしきる雨の中、茶々さんとYouさんが弾いてたあのフレーズ。
あれと似てる。

rainと似てるって思った瞬間、なぜか妙にすとん と納得がいった。
それがなぜなのか、この2曲の共通点を探してみて気付いた。
どちらも女性目線の曲。
どちらも時を越えてなお癒えない悲しみを背負った曲。
そしてどちらも『貴方』はもういない。


ヤヴァい。
こんなこと考えてたら楽しすぎて眠れないww

関連記事

2007/06/28 23:27 
G+JobComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
