スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ディジェネレーション

このタイトルを見て『天使禁猟区』のロシエルを思い出す人が
ここの読者様にどれくらいいるんだろう(笑

ディジェネレーションとは『逆成長』
簡単に言えば若返り。
上記のロシエルは老いた醜い肉塊として生まれてきて、
歳を重ねるごとに若く、美しくなっていき、最後は子供に近い姿になる。

ふと、ね?
私もある意味ディジェネレーションをしてるのかもしれないって、
思ったんだ。

小さい頃の私は、子供らしさに乏しい子供だった。
おとなしくて落ち着いててしっかりしてて。
騒いだりはしゃぎまわったりすることもなく。
無邪気とか天真爛漫なんて言葉とは無縁だった。

そんなだからいつだって実際より年上に見られてた。

まぁ、致し方ないことではあったんだ。
いやでも大人の世界を、この社会を、理解しなきゃいけない環境だったし。
他の子達みたいに何も知らずにただ無邪気に子供然としてられるような、
そんな環境に育ったんじゃないから。

私にとって人に甘えることはタブーで。
とにかく周りの大人の足手まといになっちゃいけないって
それが私にとって最重要課題で。
自分のことは自分でしなきゃ。
必要以上の世話や迷惑かけちゃいけない。
そうやって自分を殺して生きることが、私にできる最大限・最上級だった。

そうして気付いたら、甘え方を知らないまま大きくなってた。
感情の表し方も、気持ちの伝え方も分からなかった。

でも今、2007年現在。
実際より若く見られることのほうが圧倒的に多くなった。
昔よりずっとよく笑うようになったし、
昔よりずっとずっと自分を素直に出せるようになった。

きっかけは、20歳の夏に初めて行ったディズニーランドだって思ってる。

ディズニーも初めてなら、友達同士での旅行も初めて。
そういえば新幹線乗るのも初めてだよ!ってくらい初めて尽くしの2泊3日。

最初はね?
テーマパークだからってはしゃぐのもなんか気恥ずかしかった。
グリーティングに遭遇しても『きゃーwミッキーーvv』とかって
手振ったり寄ってったりできなかったの。

でも1日目午後:ランド、2日目:1日中シー、
3日目:帰りの新幹線の時間ぎりぎりまでランドって日程で。
3日目にはすっかりディズニーの魔法にかかってて(笑
キャッスル前のショーにフロートで登場するミッキーに
『きゃーーvv』って手振ってたw

あのときの風景、今でも鮮明に覚えてるんだ。
きっとあの瞬間から、私の時計の針が逆回転し始めたの。
自分を解放するってことが、ようやくできるようになった。
それが悪いことじゃないんだって、やっと思えるようになった。

それから、次に訪れたきっかけはたぶんライブ。
それも特に今年から行き始めたNOIZのね。
だってよもや自分がモッシュゾーンで暴れるなんて、
ほんの3ヶ月前までは想像もできなかったんだから。

ちっちゃいころから運動神経あんまりなくて、体動かすの苦手で。
そんな私が目いっぱい暴れて、いっぱい汗かいて、『楽し~いw』だなんて
人って変わるもんなんだなぁって自分でも思う。


今、私は25歳で、同級生には結婚して子供がいる人も珍しくない。
そういう人達に比べたら、ずいぶん落ち着きのない生活だと思うよ。
たぶん親も内心早く結婚して落ち着いて欲しいんだろうなー。

でも、まだもうしばらくは無理w
自分を殺して生きてたあの頃を、今やっと取り返してる途中だもん。
リアルタイムで楽しめなかった子供時代を、今謳歌してる真っ最中だもん。

まだまだロシエルばりに若返っちゃるもんねー♪

関連記事
スポンサーサイト

2007/07/01 23:46 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント


まだまだ

人生これからさ~~。
楽しんでいきませう。

・・・璃羽たんと15歳も違うのかw
まいったw


No:715 2007/07/02 01:41 | みつき URL[ 編集 ]


>>みつきさん♪

ですよねw
まだまだこれから。
やりたいこと、もっと目いっぱい欲張っていきます(#^ー゚)v


No:716 2007/07/02 22:29 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
