スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

災い転じて・・・

昨日・20時30分。
親友宅にライブチケット届けて、
貸してるCDやDVD返してもらいに行こうとした矢先。
ユニバから電話。

今回のクローズで私が休職してる間の保険料、
会社が立て替えてることになってるから期日までに払い込んでくれ、と。

別に、休職中も保険料は払わなきゃいけないのは承知の上で
ユニバ休んで派遣やってる。
だからそれはいい。

けどな?
ちょっと待て。

保険料の分まかなえるくらいの収入が得られるようにと思って、
6月中に有給5日入れてくれって頼んだよな?
しかも2人いるキッチンの社員、両方に言ったんだよ?

なのになんでその有給が入れてもらえてないのかしら?(怒

私の目の前で、『璃羽は有給5日使うねんな』ってメモってたよね?
なのになんでこんな事態になってんのかしら??(憤

私には落ち度はないとの判断の元、一歩も引かず真っ向勝負。
まずは社員に自分のミスだと納得させる。

で、そこから一転。
「今回の派遣あんま時給よくないのに、その上そこから保険料まで払ったら、
 来月マジで生活できないんですけどぉ~~..・ヾ(。><)シ」
と困って見せる。

とりあえず「振り込み手数料分くらいには・・・」と
社員2人からそれぞれジュースおごってもらう約束。
ジュース1本で済むなら痛くもかゆくもないだろうからね。

そして最後に一言。
「じゃぁ、今回の分の有給、代わりに8月にまとめて取りますから」
「えっ?  ぅ゙・・・・・・、分かった」
そりゃあ「分かった」としか言えないでしょww


最初はお盆の忙しいさなかに有給ぶち込んでやろうかと思ったけど
それやると他のメンバーに迷惑かかるから自粛。
その代わり8月の最終週に有給と希望休まとめて入れて、
1週間か10日くらい休んじゃって、新潟行くことにした。
その後チケット渡しに行ったときに親友も誘ってそっこーOKもらったし。

というわけで、上杉謙信公祭りでガクちゃんに逢ってきますwww
今年初の生ガクちゃんは、@新潟に決定w

新潟行くのは私も親友も初めてだし、楽しみだなぁvv

関連記事
スポンサーサイト

2007/07/05 21:59 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。