スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

I.D.PILOT DEAD ONE 11th ANNIVERSARY@なんばHatch

対盤にこんなに盛り上がったのは初めてです。

本日のイベントはO.A.含めて全10組出演。
普通対盤ライブの時ってチケットに書いてある順番とほぼ逆に出てくるけど
今日のチケットに記載の順番、転換中連れに言われて初めて気付いた。
「これって、50音順?」
・・・( ̄□ ̄;)
じゃあ出順の目安にならないじゃないか!!

しかもバンド名名乗らない人たち多いの!
おかげで勘違いしたまま覚えるとこだったよ。

【出順】
O.A.)WHITEBLACK→DROWNING→ギルガメッシュ→Mix Speaker's Inc.→
RABBIT→ドレミ團→彩冷える→KING→NOIZ→Phantasmagoria

DROWNINGとKING楽しかったーww

DROWNINGのボーカルさんは
「俺だけ人気者でいたいから」って他のメンバーさん紹介しないし(笑
KINGのボーカルさんは
「めっちゃアウェイやと思ってたからこんなん用意して来てん」って
白アフロのヅラ出してくるし(爆
しかもちゃんと戦隊に使用許可取ったらしいw

そしてMix Speaker's Inc.、AYAちゃーーんヽ(´Д`;)ノ
このバンド、元Psycho le CemuのSeekとAYAちゃんがいるバンドなの。
私のお目当てはAYAちゃんだったんだけど、
私:下手端、AYAちゃん:上手 ・・・遠いよ、見えないよ..・ヾ(。><)シ

さて、大トリはPhantasmagoriaなのは分かってたので、
NOIZ以外の出演バンドが全部終わったところでちょこっとセンター寄りに移動。
まぁぼとえんじぇるの間くらいだと思ったのに、
幕が開いてみたら目の前にまぁぼのマイクスタンド(爆

実は何組か前から「時間が押してるから巻き進行で」ってMCで言ってて。
DJサティも「時間がないからいきなりミュージックスタート!」って。

でも、発進の曲が途切れる。
飛び飛びにしか流れない。
「え、何、トラブル?こんな(時間押してる)時に!?」って心配したのに

「びっくりしたぁー?」
・・・?・・・・・!ネタかよ!!

気を取り直して「ミュージック、スタート!!」

初めて見る戦隊の新衣装。
やばい、みんなカッコいいw
特にえんじぇる、背中(つか腰?)がセクシーvv

曲は期待&予想通りピンポン始まりだったんだけど、狭い!!
もう、ぶつかるとかいうレベルじゃなくて、常に隣の人に体当たり状態。
そして2曲目いぐに(英詩Ver.)密集しすぎてて腰が折れない!!
4月のワンマン以来のいぐにだったのに、しかも英詩Ver.は初めてだったのに、
なんか不完全燃焼だなぁ。

で、ハーロマのいっちゃん最後のモッシュで個人的に大惨事発生。

メガネが飛んだ!!_| ̄|○

何でかわかんないんだけど、誰かの手が当たったのかな?
ほんとに一瞬の出来事。
気付いたときには「やべぇっ、メガネ!!」と思ってた。
で、

すみません、モッシュやってる最中にしゃがみこんでメガネ探しました。
いや、だって、レンズ割れたらオオゴトだし、一刻も早く回収しなきゃと。
でも焦ってるし暗いしでなかなか見つからなくて、
やっと捕獲したメガネはフレームやられちゃってたけど、
レンズが割れてなかったのが不幸中の幸いかな。

とにもかくにも、周りにいらした方には本当にご迷惑をおかけしました。
そして私を引っ張りあげて、ライブ後声かけてくださった隊員様、
ありがとうございましたm(_ _)m

でもこのショックで、ライブの記憶飛んじゃったよ(泣
ハーロマがラストだったからその後すぐDAMAGEだったんだけど、
メンバーの名前叫べなかったよ(悔
どうにかえんじぇるだけはがんばって叫んだけどさ。

あ、そういや今日バキューン☆なかったorz

その後、歪んだフレームをどうにかかけれるところまで捻じ曲げて直し←
とりあえずちょっと落ち着こうとドリンク交換いって。
Phantasmagoriaはちょっと下がった位置で見ました。

実は私、これまでライブで咲いたことがなく。
このイベントにマゴの参加が決まったときから、
『初咲きはきー様にささげよう!』と決めてたの。
だから他のバンドさんに咲きたくなるの頑張って我慢したんだよ。

で、NOIZ不完全燃焼(とメガネ損壊のショック)の腹いせに
マゴで大暴れw
そしてきー様に咲き乱れ\(咲∀咲)/

そんなきー様、アンコールではまぁぼのオレンジアフロで登場(ノ∀`)
そして来年は選挙に立候補するらしい。
そして「10周年記念なら分かるけど、なんで11周年やねん」
きー様と戮君のトーク、好きだなぁ(ほのぼの

そしてそして最後は神歌で、神に祈りを捧げてきましたw
もう、腰折って揺れて咲いて、大忙し。
しかも長いのっ(爆
でも最初で最後のマゴだし、マゴ見るなら絶対聴きたい曲だったし
最後まで手ぇ抜かずに頑張ったさ。

そんなわけで15時半に始まったライブ、
終わったのは22時半でしたとさw

【NOIZセットリスト】
1.ピンポン成長機
2.Igni+ion(英詩Ver.)
3.Bad Music Freaks
4.メリーゴーランド
5.ハードロマンチッカーズ

・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・

おかわりなし・5曲だけだったけど、
スペースなくてイグニでちゃんと腰折れなくて不完全燃焼気味だったけど、
でもいいライブだったと思うよ。

うちらは最前ブロックの一番後ろ(といっても4列目)で見てて、
すぐ後ろが柵だったのね。
で、その柵を挟んで後ろにいたおねーさんたち、NOIZの前には
「NOIZどうするー?下がる?」
「ん~、私NOIZって聞いたことないんよね~」
なんて会話が聞こえてきてた。

でも、イグニの後だったかな?
たぶん同じおねーさんたちだと思うんだけど
「すっごい一体感やねー」って言ってたんだ。

それ聴いてめっちゃうれしかったし、
なんか鼻が高いような気分だったよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2007/07/28 23:54 
NOIZComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント


ライブの時には眼鏡チェーンは必須だよ~!
あたしは一度バリ~んとやってしまってから
必須アイテムになってるよ(^_^)
これあるとヘドバンも怖くないっv


No:724 2007/07/29 08:30 | HAIL URL[ 編集 ]


>>HAILさん♪

そっか、眼鏡チェーン!!
チェーンがあれば心強いですよねw
ありがとうございます、早速買いに行ってきますっw


No:726 2007/07/29 10:31 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
