スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

Band's Shock TOUR Vol.5@BIG CAT

20070901234253


いや、もう幸せw

先月のなんばHatchではメガネは飛ぶし、
ぎゅうぎゅうすぎて場所なくて暴れらんなくて、
どうにも不完全燃焼感大だったけど。

今日はめっちゃスペースに余裕あったし、
周りもパトロール慣れしてる隊員さんばっかりで、ライブに集中できたw
(メガネもちゃんと眼鏡チェーンで繋いでたし)

【セトリ】
1.BOY
2.Igni+ioN(英詞Ver.)
3.Everything for my love
4.メリーゴーランド
5.ハードロマンチッカーズ
おかわり
6.BAD MUSIC FREAKS

何から書いたらいいんだろ?
とにかく、スペースあるのをいいことに、ひたすら大暴れ。

まずはDJサティ。
観客に「ヘイ!」と叫ばせたいサティ。
でも「ヘイ!ヘイ!!」のあおりに
「ホ~!!」と応えちゃうノリ良すぎな関西人たち(爆

困ったサティが
「全部『ヘイ!』で答えてくれな、1曲目はじまらへんよ?」って(笑
結局サティがやりたかったのは
「ヘイ!ヘイ!!」「「ヘイ!」」
「はひふ」「「ヘイ!」」
「隣の家に囲いができたってねぇ」「「ヘイ(塀)!」」だった(爆
つーか笑いすぎて涙出たってば。

先月も聴いたイグニの英詞Ver.
今日はしっかり腰折れて、モッシュも動き回れて。
やっぱNOIZのライブはこうじゃなきゃなって、
やっぱこうして暴れられると楽しいなって、
そう思ったらなんかすっごい幸せで、泣きそうになった。

しかもその次が来週発売のアルバムに入る新曲で。
まだ歌詞は分かんないし、ちゃんと聞き取れなかったけど
それでもいくつか聞き取れた単語に、また泣きそうになって。

その後は、最近大好きなメリゴ。
ハーロマは前回のリベンジできっちり大暴れw

【MC】
冒頭、やけに丁寧な口調で
『こんなにたくさんの人に来てもらえてすごく嬉しい』
ってな内容のことをしゃべる叫様。そしてそのまま
「NOIZは、遡ること永禄元年、一匹の宇宙人から始まった。
 ・・・・・・ちょっと!誰か止めてよ?」

完全に一観客のノリで聞き入っていたえんじぇる
「あ~、そうなんやーと思って。
 まぁそんだけ長くやってるということで、
 今年で980歳を迎えます。
 地球年齢で言うとはたち」

『はたち』に対して観客から「え~~~~~!!」
「『え~~』言うなぁ!!!」
地声で叫ぶまぁぼが可愛かったw

先月のなんばHatchの後、他のバンドのメンバーさんと飲みに行った叫様。
「MCでヴォーカルがスベると、その責任が全部ベースにくる」
って話をしたらしい。
したらえんじぇるが
「スベってへん!!俺はスベってへん!!!」って猛抗議w
( ̄д ̄){あーそうねーすべってないよねー(棒読み

あと、えんじぇるが何か言ったときに会場から反応が返らんくて。
「今のは俺は悪くないっ!お前らが悪い!!」
って言うもんだから大ブーイング。

そしたら突然
「テーマ『ライブ』!」って言い出すえんじぇる。
ぽかーんとする会場(笑

「ライブとは、みんなで創り上げる空間である。
 そして、喜びを分かち合う空間である」
「「おぉ~」」って納得した観客に
「だから今のはお前らが悪い!」
って、ぅおおをおぉい!!
みんなで創り上げんのがライブなら、
責任も共同責任なんちゃうんかいっ( ̄□ ̄;)

も一つえんじぇる。
「今日はKing of ヴィジュアル系のイベントということで・・・」
反応に困る会場(爆
私も『え、きんぐ?・・・kingなの?あなたたち』
えんじぇるの言わんとすることが掴みきれず(爆

「え・・・(汗)みんな今日出てるバンドのファンでしょ?
 つまりみんなにとってのキングが出てるわけでしょ?」

ここまで言われてやっと納得。
っていうかねぇ、出演バンドにKINGさんおったから
余計ややこしかったんやと思うよ。
そしてそれ以前にあなたたちkingって呼称似合わなi(ry

それから、流れ忘れたけどえんじぇるがなんかびみょ~な動きしだして
まぁぼもそれに合わせてあげてたん。
なのにえんじぇる
「あかん、これ(ネタが)続かんわ」って途中で断念。

『えぇえっ、俺合わしてノッたったのにぃ!?』
って顔してるまぁぼが殺人的に可愛かった(〃▽〃)

そして6月以来の『おかわり』コール。
出てきたまぁぼ、上半身裸だし。
で、これも6月以来のバキューン☆

おかわりが1曲だけと告げるエンジェルに、
あちこちから確信犯的な『もっとぉ~~v』コール(笑
こないだ同様えんじぇるが「欲しい?欲しいって言って」って。
んもぅ、好きなんだから(´艸`*)

今日のモッシュは激しかったというか、
すごい勢いで突っ込んでる人とかいて若干怖かったので、
ちょうどモッシュゾーンと非モッシュゾーンの境にいたから
みんなが前に突っ込んでできたスペースでくるくるやってて。
だからそんなに大きく動いてなかったんだけど、
その代わりジャンプが普段の比じゃなかった。

『私ってこんなにバネあったんだ』って思うほどの高さ出てたし。
飛ばなくていいとこまで飛び跳ねてたし(爆
おかげですでに筋肉痛の兆候が(苦笑

でも今日はほんっと
さいっこーに楽しくて、さいっこーに幸せなライブでしたw

次のワンマンも、今日ぐらいの感じで暴れ倒したいなw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2007/09/01 23:42 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
