スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

活字中毒

昨日、ひょんなことから素敵なサイト様を見つけてしまい。
いろんなページ読み漁ってたら、気付けば午前1時。
それからお風呂入って、結局寝たのは午前3時。

8時起きで仕事だった今日は、
おかげで思考能力3割減くらいだったかも。
新学期始まっててくれて助かったよ、暇で。

で、今夜もまた懲りもせずついついお邪魔してしまい・・・。

文才がある人っていうのは、何書いても面白いのよね。
面白いことも真面目なことも、嬉しいことも悲しいことも
全てを『読ませる』ことができる人って、心底羨ましい。

私はそのときの感情やテンションがすぐ文章に出てしまうし、
そのせいで文体や文章の『ノリ』に一貫性が損なわれるんだな。

そんなことにふと気付いたり。
文章書くときは、常にフラットな状態でいないと駄目ね。
そして、何を伝えたいのかっていうゴールを
ちゃんと見ながら書かないとだよね。

ここらでもう一度、書き手としての自分とちゃんと向き合わなきゃなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

2007/09/03 23:57 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
