スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

りぼんっ子

昨日の帰りの電車内。
本の話題から徐々にテーマがマンガに移り。

同年代の私とH嬢(ともに82年生まれ・早生まれのため学年は私が1コ上)
が小学生くらいの頃は
月刊のマンガ雑誌といえば『りぼん』と『なかよし』が二大巨頭で。

お互いりぼん派だったことから、
当時好きだったマンガの話で盛り上がり。
いつの間にか私からは『天使なんかじゃない』を、
H嬢からは『ご近所物語』と『パラダイスキス』を貸しあうことに。

で、早速今日私は『天ない』を持ってったのね。

そしてまた帰りの電車内。

コミックスの後ろにある『新刊コミックスのお知らせ』みたいなページあるじゃない?
あれで、これでもかってくらい盛り上がった。

「私これめっちゃすきやったー」
「あ、それ、連載途中で本誌買うのやめたわ、私」
「そーなん?あ、私が買い始めたとき、これ連載してた」
「それやったら私、連載開始から読んでたでw」

同じ元りぼんっ子とはいえ、買ってた時期はちょっとずれてるんだよね。

他にも借り読みしてた白泉社系とか、別マ・マーガレット系とか。
あんなにもマンガのタイトルを口に出したのは、
もしや初めてなんじゃないの?って程。
しかもお互いが口に出すマンガを、
二人とも全部知ってるっていうのがまた・・・(ノ∀`)

昔はほんと、漫画も活字もめちゃくちゃ読んでたし、
アニメも片っ端から見てたからなー。

同年代で同じ路線通ってきた人とは、
たぶん何時間でも語れるんじゃない?

っていうかマジ、音楽といいマンガといい、
H嬢ってば私と共通点ありすぎだからっ!!

関連記事
スポンサーサイト

2007/10/09 23:44 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
